• 06<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >08



昨日の夜  雨が降りそうになってきたけど  オトン帰らん


仕方ない  降りだす前に  行っとくか・・・


と  玄関出たら  2分で雨


しかも  どんどん暗くなってくる  


・・・と  突然のフラッシュが   誰やねん  勝手に撮るなやぁ


じゃなかった  いつも自分がカメラ持ち歩いて  散歩してるから  フラッシュかと思えば


ナ・ナ・ナント  雷様


しかも  ゴロゴロ音は  近づいてきてるやん


もぉ  早よ帰ろ~やぁ


おかーさん  雷好きちゃうねん  怖いねん


高校生の時  授業中に突然の雷雨  ふっと窓の外を見た瞬間


窓から見える一本の木に  見事に命中?    落雷  \(◎o◎)/!


まさに  その瞬間を目撃してしもたから  恐ろしくて  今でも忘れられん


も  ぅン十年も前の  話やのに  一瞬  炎が上がって黒煙が・・・


はっきり覚えてるねん  あんなもんが  散歩中に来たら  怖いやろぉ


だから  早よ帰ろ言うてるのに  アンタっちゅうコは


ボク平気  ピカピカ好きぃ ♪


アホちゃうか  <(`^´)>


どういうワケか  ジョジョはパピーの頃から  稲光がすると


自分でカーテン開けて  じ~っと  見入ってる  変なコやった


だから散歩中に  幾ら  ピカピカゴロゴロ  鳴っても


全く気にならんみたい  相当な大雨にでもならん限り  帰るって言わへん


参るわぁ  おかーさん  スグにでも帰りたいのにぃ


公園で  ジョジョにブツブツ文句言うてたら  オトン迎えに来てくれた


悲しいかな  チャリンコ  傘ぐらい持ってきてやっ!


ようやく  帰る気になったジョジョ  良かったぁ・・・


と思ったら  今度は家のスグ前まで帰ってきて  久し振りに会う  友達ワン


お互いに久し振りなもんで  雨や雷より  遊びたいのが勝つ


もぉー  やめてくれや  なんでやねんっ  タイミング悪過ぎるやろぉ


何も  こんな時に会わんでも。。。    と  心の中で思った母


そこは大人な母ですよ


ぐっと我慢して  おっ!久し振りやなぁ♪  と  オヤツの一つもあげようってモンよ


段々雨も大粒になってきて  はよ帰らな 危ないで~  


心から 心配して 泣く泣く  バイバ~イと  お帰り頂いた


家に入って  即効ジョジョシャンプー


確かに天気予報では  所により雷雨という  予報聞いてたけどさ


雷雨なんて  関係ねぇジョジョの  散歩時間に来ることないやんかぁー  (≧⌆≦)





123b.jpg
124b.jpg
125b.jpg
126b.jpg
130b.jpg
こんな恐ろしい顔でも 楽しくて仕方ないんよぉ

134b.jpg
最後は  ドライヤーで  うっとり






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ





ただの雨降りちゃうねん
空気 読めよ~








        



まだまだ 助けて欲しいよ


【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 

 http://ameblo.jp/colorpalette




コメント
この記事へのコメント
シャンプーしたの~♪
ジョジョ君、ジョジョボさんお早う。
やぐちゃんも今朝一番でシャンプーしたの!
やぐちゃんは雷・・恐怖なの!
ジョジョボさんと同じ。
キー君はジョジョ君と同じで全然平気だったよ!
2009/10/15(Thu) 07:53 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
血筋だ(笑)
ジョーディーがウチに来て間もない頃
昼間にすごい雷があって。
窓ガラスとかピンクに光ってビリビリ言ってるのに
外を眺めて「わぁ~♪」って空を見上げてた(笑)
犬生初めての雷だったと思うのに。

でも怖いよねぇ!
「ピカピカお好きぃ♪」とか言ってる場合じゃない^_^;
落ちたら大変なんだよ~ジョジョ君!

こっちも昨夜はいきなり雷雨だったよ。
2009/10/15(Thu) 08:16 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
e-16カミナリ平気なんて耳遠いんじゃね?

あっ、間違えた。。。
もとい

ジョジョ様のその太っ腹な神経をウチのへタレ息子に分けて欲しいです、本当に!!
ウチでははるか彼方のカミナリにもビビリまくりで情けないっすヨi-195
2009/10/15(Thu) 10:24 | URL  | 匿名希望69 #7q3XZb6A[ 編集]
雷はいけません・・・
チョコでも雷は大丈夫だけど・・・
その中お外には出ないわぁ~
落ちたらどうすんのよ・・・
最近町中にでも良く落ちてるモン
近所で電柱に落ちて
そこから電気引いてるお宅の家電が
全滅したんだよ~
ジョジョ君きぃ~つけなはれやぁ~
2009/10/16(Fri) 11:03 | URL  | チョコ #-[ 編集]
お返事です
v-339キーママさん
こんにちは(汗
やぐちゃんもシャンプーしたの?
ジョジョは スグにドロドロにしちゃうから 
毎日の様にシャワーしてるの
キー君は雷平気だったのね ちっちゃな体で勇敢だったんだ
やぐちゃんは。。お兄ちゃんに甘えてたから怖がりさんなのかな?


v-339ジョディママ
間違いなく親戚なのねぇ(笑)
これで筋子も平気なら・・爆笑しますわ
他のコはどうなんだろ?
でも ほんと危ないよねぇ
雷が落ちるっていう感覚?知識?ないんだろうなぁ


v-339匿名希望になってない69さん
そうなんよ なんせ体デカけりゃ耳もデカイから
蓋になって聞こえへん
。。。って なんでやねんっ!(怒)
お宅の坊っちゃん ビビりなのねぇ
きっと アレもちっちゃいに違いない(爆)


v-339チョコさん
あら~ お久しぶりです 今日はお休みなの?
雷とか太鼓とか 大きな音が平気なコと怖がるコ
両極端に分かれるよねぇ
怖いってコは本当に固まって震えてるらしい・・・
家出る前なら 私も止めたんだけどね
もぅ外に出ちゃったもんだから ジョジョも止まらないのよ
ほんと最近は街中でも結構落ちてるもんね
チョコさんトコは 雷に近い?から余計に怖いんじゃない?
2009/10/16(Fri) 12:07 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
