• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



久し振りに  私の実家へ


滅多に行く事ないんよね  ジョジョが 外犬 にされるから・・・


この日は  米をくれるってんで  行ったのよ


米さえあれば  何とかなるやん  


ビンボーな我が家  丁度そろそろ買いに行かなって  ところでしたのよ


ラッキーやわ  いつもウチが買う米よりも  高級米


我が家は  夜にしか米を炊かないから  3kgづつ買うねん


これで  3回は  買いに行かんでもええわけや  ありがたや~


で  この日は  甥っ子が  一緒に散歩に行ったんよ


甥っ子は  ジョジョと同じ  2001年生まれ  


12月やから  ジョジョよりは  半年遅いけど  同級生になるんかな?


でも  どう考えても  ジョジョの方が  オッサンやわな


ジョジョの方が  知恵?が回ると言うか  散歩に出れば  ジョジョの方が上手


我が儘言うて  甥っ子の言う事なんか  聞かへんかと  思いきや・・・


やっぱジョジョって  賢いんやわぁ~  親ばかやけどさ


オトンと私が  付いて歩いてたとはいえ  ちゃんと聞いてましたよ


体格的にも  ジョジョの方が大きいから  引き摺られるかと思ったけど  ダイジョーブ 





104c.jpg 080b_20091019095826.jpg078.jpg112c.jpg
110b.jpg
093c.jpg
094c.jpg
 090c.jpg098c.jpg



この甥っ子ね  我が弟の息子なんやけど  一人っ子なのよ


彼は  犬が欲しくて仕方ないんよね  寂しいって言うか  子分が欲しいって言うか


ウチの両親と  同居してくれてるんやけど  大人ばっかりの中で  育ったから


我が儘でさぁ  大人の話してるの聞いてるから  言葉使い悪いし・・・


弟か妹か。。。  なんて言うても  こればっかりは  授かりもん  どうしようもないしさ


で  犬なら  自分の子分にできるやろうと・・・


ところがさぁ  コイツは  宿題がでけへんって  泣くようなコなんよね


解らへんのじゃなくて  集中力ないっていうか  持久力ないっていうか  飽きてしまうんよ


そんなんで  犬の世話が出来るわけないやん


しかも  父親(我が弟)は  自分の趣味に忙しいから  世話なんてするはずないし


お爺もお婆も  自分の事が大変になってきてるしさ


彼の母親(お嫁さん)は  超が沢山付く  のんびり屋さん


だから  周りからダメ出しされて  諦めなアカンのに  諦めきれない


なもんで  ジョジョが行くと  自分が世話する?  ってより遊びたいのよね


大人が見てたら  ジョジョに遊ばれてるって  感じやねんけどさ


しかも  自分より大きいモンやから  ちょっと怖いのもあって


最近まで  散歩も後ろから付いてくるのが  精一杯やったんよ


という事で  この日が  初体験  初散歩でした


でも  まだまだ一人では無理やなぁ  任せるのは怖いわ


それより何より・・・  


ウンコした~ う~んこうんこ♪


後始末する以前に  ウンコしたってだけで  キャーキャー大騒ぎ


この年頃って  ウンコだシッコだってだけで  何故だか  うけるぅ~♪


しあわせやなぁ  ちゃんと宿題しぃや  ほんまに


また  散歩させたるから  




 

113e.jpg 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

 

そんなこんなの 疲れた週末でした




466  466  466  466  466

 

 

引き続き コチラも 忘れないでね



【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 

 http://homepage2.nifty.com/fugares/

 

 




コメント
この記事へのコメント
可愛い子~だね~♪
ジョジョ君は賢いからこの子が転んだりしないように
ちゃんと加減して歩いてるんだね~。
これを機会に動物との正しい付き合いを覚えてくれるといいね。

大人の中で子供が一人育つって難しいよね。
ウチの姪がそうだもん。
我儘・落ちきなし・小生意気┐(-。ー;)┌
私の場合は兄の子だし、私は産んでもいないし・・あれこれ言えないしねぇ。
父が亡くなった途端に嫁が強くなって!(笑)
兄は単身赴任で週末しかいないし・・お手上げなんだよ(苦笑
2009/10/19(Mon) 11:53 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
かしこ~い!
ジョジョたん、子供には加減してあげるんやなぁ~
オトンおかんにはワガママ言い放題やけど!(笑)

甥っ子ちゃん、楽しそうやなぁ。
でも飼うのはぜったい無理やわ、小学生ではなぁ。
学生さんは、お友達と遊ぶ方が楽しいもんなぁ。結局みんな親がめんどうみとるで・・うちの近所でも。
2009/10/19(Mon) 16:04 | URL  | 通 #mQop/nM.[ 編集]
ジョジョ君はお兄さん
ジョジョ君えらいな~!
チャントお兄ちゃんしているね!

お母さんとお父さんには
甘えん坊の子供だが~
子供には先輩してるね!
甥子君もジョジョ君好きなんだね!
怖がらないで安心の顔してるよ!
2009/10/19(Mon) 23:42 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
JOJOたん、お疲れ~。
嬉しそうやん、甥っ子さん。
生活環境が、ワンコ飼えないのは…仕方ないね。
責任あるしね。
姐さん!出張して、少しでも満足させるしかないのかな?
JOJOたん、ちゃんと気を使って優しいのだ。
お兄さんって感じ。

大人の中で育つと…耳年間になるよね。
本人のせいじゃないんだけどさ(泣)
2009/10/20(Tue) 05:50 | URL  | まろん #-[ 編集]
お返事です
後ろで睨んでるので 恐る恐る・・・
大変遅くなりゴメンナサイ


v-379ジョディマ~
可愛い?そう? 私にそっくりなのぉ
産まれたときなんて 皆がビックリしたのよ
私って可愛いのかしら・・・(自爆)
子供って何するか解らないでしょ それも突然にね
だからこの子が生まれてスグから ジョジョには見せてたの
「赤ちゃんやで」って で、子供には何されても我慢するように覚えさせたのよ
だからワンコ同士でも「赤ちゃんやで」って言うと少し自分を抑えてるわ
ほんとにねぇ 自分に出産も子育て経験もないから
口出しできないんだけど 私は叱るようにしてる
周りが甘いから一人ぐらい怖い大人が居なきゃってね
だから「一番怖いのはジョジョのおばちゃん」って言われてるよ


v-379通さん
そうなのよ 私にも手加減して欲しいわ
でも絶対 ジョジョは「おかーさん手加減してや」って思ってるやろな(苦笑)
そやねん 小学生いうても2年生やん
自分の世話でけへんのにさ 動物の世話ができるわけないやん
学校で皆が飼育してるウサギや鶏ちゃうんやから・・・


v-379キーママさん
同じ歳なんだけどね(苦笑)
やっぱりコレぐらいの子供だと わんこの方が上ですねぇ
やってる事は大差ないし 同じような事して叱られてるし・・・
甥っ子ね ワン好きなんだけど自分よりジョジョの方が
まだ大きいし力も強いから ちょっと怖いんですよ


v-379まろんちゃん
幾ら実家とはいえ お嫁さんの手前 そうしょっちゅう行くのはどうかと・・・
まぁ向こうは気にしてないみたいなんだけどね
一応さ気を遣うわけよ
一人っ子はどうしてもねぇ。。でもさ自分が産めないのに
「次まだ?」なんて 口が裂けても言えないし
ジョジョ連れて一緒に散歩するぐらいしかできないわ
ジョジョが子供嫌いでなくて ホント良かったよ
2009/10/21(Wed) 15:56 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
