• 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10



最近  ジョジョは新しいフードを  試してます


この前の血液検査で  反応しなかった  


パピーな頃に一度食べて  PPPで大変だったから  食べさせるの止めてたら


アレルギー反応  出なくなったのよね  ある種の 減感作療法 かな


ここ最近  ずっとお取り寄せの  カンガルー主原料のドライフード


基本はそれやけど  ポーク&ライス  ってのを見つけて


これも  ホームセンターじゃなく  ペットショップにしか置いてないみたいやけど


それでも  お取り寄せの必要はないみたい  しかも少し安くなる


これを混ぜて  オナカ&皮膚の調子を  様子観察中なんですわ


食べ始めて  そろそろ2週間ってとこかな  量にして半々になりました


食い付きは良いです  匂いも良いし  何より食べ慣れた豚肉メインやし


食べ始めの2~3日は  やっぱ緩めのウンチクンやったけど


まだお薬残ってるのがあったし  酷い下痢とか血便じゃなかったし


そのまま続けてたら  慣れて来たのか  最近は良いウンチクンなんよね


先日  川遊びした翌日の朝  そぅです  お山へ遊びに行くって直前


久々の  下痢・血便


水遊びそのものが  久々で  弾け過ぎたから  多分疲れやと思うけど


一緒に遊ぶ予定のお友達が  心配してくれて・・・・


で  お山でもウンチクン出たんやけど  この時は  下痢Pだけ  血便なし


帰ってからも  シャンプーして  半々のフード食べて  いつもと変わりなく


翌日のウンチクン  ちょい柔らかめだったけど  血便なし


遊び過ぎの疲れも  大したことなさそうで  月曜夜には  すっかり良いウンチクン


でもね  フードを完全に替えてしまって良いものかどうか  悩んでるんよねぇ


半々の量で  食い付きも良いし  体調(ウンチクン)も良いし


この量が合ってるんやろかなぁ


フードを換えるって  難しいよねぇ  今まで散々失敗してきたから  今回は慎重になってるんよね


幾ら好きで  美味しそうに食べても  ダメなものはダメなんやし


何食べても平気ってコが  普通なんだろうけど  羨ましく思ってしまう事の  一つやね


お山でも  手作りオヤツばっかのジョジョ  


手作りって言っても  簡単にできるものばっかだけどさ


人間のランチの時  ジョジョだけ違うの食べて  他のコは同じもの食べてて


だからって別に  ジョジョが拗ねるワケもなく  他のコのを欲しがるワケでもなく


ただただ  人間目線で  ちょっと寂しく感じただけなんやけどさ


私自身が  アレルギー体質で  何でも食べられる人間じゃないからね


皆が食べてる物を  一緒に食べる事が出来ないってのが  多いのよ


だから  飲み会とか  ホントに困るんよねぇ  


参加しても  食べられる物  ないんやもん


小食やなぁ。。。って言われても  食べたくても食べられんのやから  しゃーない


もぅ慣れっこで  気にもならへんけど  ジョジョも  そんな事考えるんかなぁ・・・とね


ふと思ったんですわ  そんな事有り得へんのやろうけどさ


そんなワケで  案外と替えてしまっても  ダイジョーブなんかなぁ  どうなんかなぁと


思案の最中な  母でございます


009b_20091027024140.jpg
006b.jpg
007b.jpg
008b.jpg

買い物ついでに寄った 初めての公園にて
明石名物?  タコサン水飲み  色が剥げちゃって気の毒よねぇ


 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

 

体調良ければ 何でも食っとけ!?






皆さまへ 

随分と遅くなりましたが  コメントお返事書かせて頂きました

また次も 遅くなるかもしれないけど

必ず書きますので 少しお時間下さいね




コメント
この記事へのコメント
↓うん、王子が来たんだよね。
母さんからメール貰ってたから「姐さんに会うんだ~♪」って思ってた。
後の面子は・・SHO君とNalu君かな?
ごめんね。私も昨日は読み逃げだよ。
ちょっとだけしんどかったのに・・一度に3つもアップするんだもん(笑)

ジョジョ君はフード切りかえ中かぁ。
いっぺんに変えると結構反応しちゃうタイプなの?
ウチはNGな物さえ入っていなければ
何をどう変えようとへっちゃらだから・・楽なんだな、そういうとこ。
切りかえてそのままOKなら言う事ないんだけどねぇ。
2009/10/27(Tue) 09:54 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
久しぶりにモクママです(-ωゞ)

ジョジョ兄アレルギー!?えさ大変やねー!!
犬のアレルギーっておなかにくるだけなんですか?

あたし、じんましん体中にいっぱい出るけど、ワンコもぶつぶつになるんかな(゜ロ゜*)?!
2009/10/27(Tue) 17:18 | URL  | モクママ #-[ 編集]
ジョジョ君も新しいフードに切り替えるんですね。
うちのさくらも新しいフードと、今までのフードを半々にして上げています。
以前はPHコントロールと皮膚アレルギー対応の療法食でしたが、そのフードがアレルゲンになっていると言われて、皮膚アレルギーのみの療法食と、PHをコントロールする為のサプリメントに切り替える途中です。
今朝、胃液を少しだけ吐いたので、胃に負担が掛かっているのかなあ?と思案中です。
2009/10/27(Tue) 20:09 | URL  | さくらかあちゃん #-[ 編集]
ジョジョ君はおかあさんに似てるの?
(アレルギー体質)
たこさん水飲みの蛇口から直飲んでいるの?
器用だわね!
フードって大事だから様子見ながら判断するしか
ないですよね!
2009/10/27(Tue) 23:09 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
JOJO君はガオ王子に会ったんだね。
東西ハンサム度を競うご対面は???

ナナはほとんど何を食べても大丈夫そうです。
まだちっちゃい頃、玉ねぎ入りオムレツを2皿完食したお嬢様ですから・・・
あの時はさすがの私も真っ青になりましたが、何事も起こらず現在に至っております。
今後は避妊による益々の肥満を防ぐ食事管理は必要ですね。
避妊手術で、あの垂れたお腹もひっこむかと思いましたが、あれは乳腺なので無理ですって!
「ナナちゃんは豊◎!巨◎!と思ってください」ってさ。
やっぱナナは私似にかなぁ~♪

まだまだ元気で一緒にいてもらわないと困りますので、健康には気をつけてやりたいですね。
でもJOJO君はナナの非じゃあないからね。
ママも大変だけど、頑張ってくださいませませ。
2009/10/28(Wed) 09:42 | URL  | ナナ&ナナママ #MDMkRtpI[ 編集]
あ、そうだ!
神戸市長田区の若松公園で、「鉄人28号」原寸大モニュメントの幕が取り外されて、全長18メートルの青い巨体が姿を現したんだってね。

ママたちはほとんど知らないだろうけどね。
私の子供の頃、TVでよく見てました。
歌だって完全じゃあないけど覚えてるよ。

「夜の街にガオ~!!!。。。。グリコ・グリコ・グ・リ・コ~」
ガオ王子で思い出しましたわ(笑)。
2009/10/28(Wed) 09:55 | URL  | ナナママ #MDMkRtpI[ 編集]
お返事です
v-375ジョディママ
そう言えば mixiの方で何やら私の話 してなかった?
いつもの面子だけど会うのは久々で楽しかったわよ
ジョディおじちゃんも来れば~?

ジョジョね 合わないフードだとサンプル貰ったぐらいでも反応しちゃうの
だから一度に切り替えるなんて出来ないよ
しかもさ 食べないって可能性大なんだもん
体に良くても食べなきゃどうしようもないしね


v-375モクママ~
モク坊はオナカ 丈夫そうなんかな?
ジョジョは酷いアレルギーで アトピーで花粉症でetcetc
オナカPPだけじゃないよ 痒い痒いって大変
ワンコもブツブツ出るし 皮膚真っ赤になったり 毛が抜けて禿げできるよぉ
私もアレルギー・アトピー・花粉症・ぜんそく 病気のデパートやねん


v-375さくらかぁちゃんさん
さくらちゃんは 新しいフードどうですか?
ジョジョは1割ぐらい混ぜるとこから初めて
半月掛ってようやく半々ぐらいまできました
今のところ大丈夫そうなんだけど まだ解らないの
胃液を吐くのは空腹過ぎたって場合もあるけど
朝 起きてスグなんかに良くあるよ


v-375キーママさん
そうなんですぅ
私が産んだかのように そっくりな体質です
アレルギー・アトピー・花粉症。。。
タコさん水飲み・・・蛇口がね 丁度タコの口みたいに付き出てます(笑)
フードはね 本来ならそれだけ食べてればOKな物のはずなんだけど
難しいですねぇ


v-375ナナママさん
ご無沙汰してます Wコメありがと~
ハンサム度? こりゃまた難しい質問だわ
ウチが勝ったと言いたいけど。。。どうでしょ?(苦笑)
ナナちゃん そんなにお転婆さんなの?
2皿って・・・怖いよぉ 何ともなくて良かったですねぇ
避妊手術後は どうしても太りやすくなるみたいね
食べなくても太るって聞いたよ
ジョジョも去勢してから すっごい太った(汗)
ナナママさん 豊満なの?そこまで見てなかったわ
次回はじっくり観察してみよう♪
ナナちゃんもまだまだこれから何があるか解らないし
お互いに気を付けましょうねぇ

鉄人28号ね いつでも見に行けるって思うから
まだ行ってないわ オトンの実家から近いんだけどねぇ
私も知らないワケじゃないですよ
ただボンヤリとしか・・・(笑)

2009/10/29(Thu) 06:21 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
