• 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10



いやぁ~ 参りました 盲点でしたわ


ジョジョ  アレルギー検査の結果で  新しいフードをお試し中なんやけど


良いウンチクンになって  すっかり喜んでたんよねぇ


ところがさ  落とし穴があったんですわ


産まれて此の方  毎日の様に  下痢PPPだったジョジョ


そういうユルユルウンチクンが  ふつーやねん  と思ってた


本犬も  私達も  そういう体質やから  仕方ないと・・・


ところが  ここ最近  硬いねん  ウンチクン


いや  普通のワンコにしたら  全然なんやろうけどね


ジョジョにとっては  硬いんよね  メッチャ難産やねん


まぁ三本脚ってのも  影響してるんやろうけど  踏ん張りが利かへんからさ


まだ黄門様から  ウンチクンが  こんにちは  してんのに


ジッと  しゃがんでられへんの  モコモコさせたまま  歩き出しちゃうねん


今までならさ  しゃがむかどうかって時には  もぅ出ちゃってたんよね


上手く袋で受けてやらないと  地面に落としたら  拾えないぐらいやったの


所謂  便秘  ではないと思うねん


だってさ  放置ウンチ (ナンデ落ちてるっ!?) 見たらさ


どれも  コロコロ かたそぉ~  


そんなん見たら  ジョジョのウンチクンなんて  まだまだ  軟便ですわ


それでも  ジョジョには  難産です


さぁ  どうしたもんかねぇ  とんだ落とし穴がありましたわ


下痢がええとは言えんし  かといって  今のままやと  


黄門様が裏返りそうやねんっ


切れ痔  とかになりそうやわ


いやいや  それどころちゃう  大事な事があった


会陰ヘルニアの手術してるやん 再発するやん


それは  困るわ  マズイやろぉ  参ったなぁ


やっぱ多少  下痢気味の方が  ジョジョには合ってるんやろか・・・



068b.jpg
069b_20091029014529.jpg
096b_20091029014636.jpg
071b_20091029014529.jpg
095b.jpg
073b_20091029014637.jpg



食欲 ありますよ
ヨダレで ベッタベタ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



食欲あり過ぎで 太ってもぉたぁ

 

 

 

466  466  466  466  466

 

 

改めまして コチラも宜しく

 

 

【ガンモ先生】  http://ameblo.jp/colorpalette

  http://homepage2.nifty.com/fugares/

 






コメント
この記事へのコメント
今日のジョジョ君の顔
おかあさんにピッチリ甘えて~って感じ。

うんPー~はたしてどちらがいいのかね?
2009/10/29(Thu) 02:20 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
大丈夫、生米食べたら下痢するよ。
フードに混ぜたら???

すじこ、生米食べて下痢下痢よん。

大きなお世話やね。。。汗
2009/10/29(Thu) 07:39 | URL  | sujimama #DxInPYDI[ 編集]
ジョジョ君の身体にはいいことだろうけど、ジョジョ君には辛いね。
ジョジョ君はゴハンを何回かにして食べるから
そのうちの何回かフードを少し多めのお湯でふやかしてあげてみたらどうでしょう。
2009/10/29(Thu) 10:21 | URL  | かりん #-[ 編集]
それはまた・・難儀な落とし穴だなぁ。

地面に落ちて拾えない程の柔らかさは
ウチだとなんちゃってP扱いなんだけど・・
そっか、ジョジョ君は会陰ヘルニアしてるのか。
所謂フツーのウンPを出すのはとっても苦しいし危険なのね。
困ったねぇ^_^;
本当に調子のいい便は力まなくてもスルッと出るんだけどねぇ・・・。
2009/10/29(Thu) 10:37 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
難しい
軟らかけりゃ困るし、硬くても辛い。
人も犬もちょうど、というのは難しいですね。
2009/10/29(Thu) 11:02 | URL  | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
う~~~、いたしかゆし。
大豆アレルギーあったかな?
お豆腐いいよ~。
駿は毎日…お豆腐まぜまぜ。
程よいかたさ。

黄門様、ひっくりかえる!って…想像するに怖い。
程よいって難しいのね。

お便秘は…良く理解できます。
何たって、アタシは海亀の産卵状態だもん毎回。
非常に疲れるのだ。
失礼しました(滝汗)
2009/10/29(Thu) 14:59 | URL  | まろん #-[ 編集]
かわいそぅ~(>_< )( >_<)

あたし自身が昔っからおなかゆるい方で、基本おなか弱い子が便秘なると、それほどキツイもんはない~。
ほんまにPPのがマシ!って思う。
便秘で仕事休んでたもん。笑

絶対ジョジョ兄、おしり痛いわ~。
なでなで(∪_∪。)ノ
2009/10/29(Thu) 15:58 | URL  | モクママ #-[ 編集]
ジョジョタン食欲がでたのはよかったね~U^ェ^U
でもお尻が痛くなるのは可哀想やねUTェTU
下痢でも可哀想やし人間みたいにお野菜混ぜてもダメかな?フードにもお野菜類は混ざってるやろうけど。

2009/10/29(Thu) 18:22 | URL  | はるみん #-[ 編集]
今日のジョジョたん、トロ~っとしてカワイイ♪
2009/10/29(Thu) 21:01 | URL  | 通 #mQop/nM.[ 編集]
お返事です
v-303キーママさん
今日は。。じゃなくて 今日もなんですぅ
ウンチクン 本当にどっちが良いんでしょうねぇ
どっちもどっちって気がしますが
ジョジョ的にはユルイ方が楽みたいなんだけどね


v-303酢痔魔
小さな親切 大きなお世話?
もぅ少し 真面目なアドバイスくれんかねぇ
筋子は いつからそんな庶民になったんよ
って スージーは 拾い食いとか盗み食いとかするコ?
そんなイメージないんだけど
その後はオナカの調子 戻ってるのかな?


v-303かりんさん
将来を考えたら オナカの調子が良いのはいいんだろうけど
今は何だか気の毒で笑えちゃうぐらいなんですよ
フードね ありがとう ふやかしてみたりもしたの
でもイマイチ・・・何がどうなんだかさっぱりです


v-303ジョディママ
難儀でしょぉ
ってか極端なのよね ドロドロ流れちゃうか カチカチ詰まるか
ヘルニアの後は下痢の方が良いって事だったけど
その後は つい先日まで下痢血便で大変だったでしょ
どっちにしても何か問題が起こる。。。


v-303片田舎動物病院先生
先生の所にはこんなコ 来ませんか?
どっちが良いんだか もぅ疲れてきます


v-303まろんちゃん
ありがと。。。大豆アレルギーです(涙)
ダイエットに「おから」って思った事があったけどNGだった
まろんちゃん ウミガメなの? 涙流すのね
折角大事に留めておいたのに 流しちゃうの寂しい?(爆)
あっ ちなみに私痔主なのぉ(自爆)


v-303モクママ~
そうなの 解ってくれる?
実は私も下痢続きで切れちゃうタイプ
たまに便秘になるとキツイよねぇ
ジョジョにも痔の薬使ってみようかな。。。あかんやろか


v-303はるみんさん
うん 食べてくれるんはええんやけどねぇ
どうしたもんだか
はるみんさんちは 5ワン皆オナカ丈夫なんやったっけ?
ジョジョねぇ 野菜がダメなんよ
アレルギーでちょっと緩むぐらいじゃ済まへんようになるのぉ


v-303通さん
くろぽんより可愛い?(笑)


2009/10/31(Sat) 01:49 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
