• 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12



昨日  木曜日の朝  ジョジョさん  立てなくなりました


何がどうなったのやら。。。


曇天なのに  川遊びしたからか  久々のお山で  羽目を外したからか


恐らく  どっちも多少の影響は  あるんやろうね


一番は  やっぱり毎日の  ニャンコ探し  これやろなぁ


とにかく  猫を見たら走る  急に方向転換して  猛ダッシュ


側溝の中だろうが  植え込みの中だろうが  駐車場の車の隙間だろうが


体中を擦りながら  前も足元も  見えてないやろってな具合


そんなトコ入り込んだら 出られへんでぇ


なんていう  狭い隙間にも  必死に体をねじ込もうとする


リードを引いて  止めればええやんって  思うでしょ?


それが出来れば  私だって  苦労しないのよね


私自身  足の調子悪いから  踏ん張り利かんし  引き摺られてコケルのがオチ


私の足が大丈夫な時でも  力では負けてたもんね


かなり痛かったようで  ゴハンも食べず  ジッと寝たまま


散歩も行くって言わない  でもウンチクンは出したかった様で


最近使ってなかった  介助ハーネス  久々に装着


下半身を持ち上げる様な感じで  ウンチクンだけのために  外へ出ました


その後は  ゴハンもオヤツも  欲しくないって  不貞腐れたように寝てばかり


夜の散歩  行かんかったんよねぇ  珍しいよ  ホンマに痛いんやね


ゴハンも  何とかちょっと食べたけど  寝転んだまま


お水飲むのも  我が家に来て  初めて  持ってきてって



ゴハン食べなくても  散歩行かなくても  お水は自分で飲みに歩いてたのに


あっ  脚断手術の後  少しの間だけかな  寝たきりやったから


今朝  金曜日  オトン出勤前に  ウンチクンだけ  行きたいだろうと


介助ハーネス付けて  私が自転車で付いて行き


本当に  ウンチクンの為だけの散歩  してきたんやけどね


出すもモン出したら  座り込んでしまいましたわ


何とか  オトンに吊り上げられながら  帰って来たけど


私一人やったら  偉いこっちゃわ  


チャリオ君の練習  始めなアカンのやろうけど


絶対に  嫌がって  自分で歩くって怒るやろなぁ


トコトン動かん様になるまで  使う気なさそうやもん  頑固やわ


痛いんやから  使えばええのに  


さっき  ゴハンは食べました  お尻で移動してます


病院行ったところで  何とも仕様がないしねぇ


痛み止めなんて貰ったら  それこそ走り回って逆効果やし


このまま  大人しく寝ててもらうのが  一番マシかな  安静第一って事で



006b_20091030095809.jpg
003b.jpg
005b_20091030095809.jpg
004b.jpg
002b_20091030095809.jpg
008b_20091030095844.jpg 



不貞腐れてる割に オモロイ顔して (-_-;)






にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

 

 

今夜の散歩 行けるかなぁ





466  466  466  466  466


こちらも引き続き よろしく



【ガンモ先生】http://ameblo.jp/colorpalette


 http://homepage2.nifty.com/fugares/

 

 











コメント
この記事へのコメント
疲れたの?
ジョジョ君どうしたの~?
お山や川で遊びすぎたかな~?
キーママ心配だ!!

しょぼくれの顔もかわいいね~!
一日ゆっくり安静にしてたら、また元気が出るよ!
2009/10/30(Fri) 11:44 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
お大事に。
痛いのが治りますように!
2009/10/30(Fri) 14:22 | URL  | 通 #mQop/nM.[ 編集]
大丈夫?
反対の足も痛いのかなぁ?

今日、近所のビーグルおとなしくチャリカゴ乗ってたよー☆
ジョジョ兄は体重何Kgです?
その子4歳やのに9Kgってさ(^□^@)★
小柄ね。
2009/10/30(Fri) 18:39 | URL  | モクママ #-[ 編集]
あらま・・・・・
ちょいとはしゃぎすぎたかな?
アタシも足腰悪くなって
お百姓さん出来なくなったけど
その時の診断が第一が休息って言われた

しばらくしたらきっとまた元気を取り戻すわよ~

ふて腐れてるお顔も可愛い♪
2009/10/30(Fri) 23:49 | URL  | りえママ #-[ 編集]
JOJO君いけんねえぇ・・・。
ちょっと頑張りすぎたかな?
猫ちゃん探しは少し控えなさい。
種を超えて愛情を注ぐ(?)のは、およしなさんませ。
ナナちゃんを見てくださいな(v-238
ママをあんまし心配させんように、安静が必要かもしれませんね。
JOJO君、変顔得意(笑)??
2009/10/31(Sat) 00:18 | URL  | ナナ&ナナママ #MkSG96Cg[ 編集]
お返事です
v-73キーママさん
いつもありがとう
ちょっとハシャギ過ぎたのかもねぇ
暫くは大人しくしててもらわなきゃ・・・できるかなぁ


v-73通さん
ありがとう
・・・? いつもと何か違うけど
なんかあった?ダイジョーブ?


v-73モクママ~
ジョジョね 三本脚なんだよ 後がね一本しかないの
だから前脚で必死に走るんだよねぇ
ジョジョはねぇ たぶん今25kgぐらいかなぁ
小柄なびーちゃん 可愛いよねぇ
でもモク坊もジョジョも デカイけど可愛いじょ~
あっ モク坊 自転車留守番アカンでーっ


v-73りえママさん
ですよねぇ 安静第一
でもさ りえママさんみたいに生産性のある(仕事とか)事じゃなくて
好きなだけ遊んで・・・の結果だからねぇ
自業自得というのかしらね


v-73ナナママ~
ご無沙汰してるのに いつもありがとう
ナナちゃん ジョジョの事どう思ってるかなぁ
って 覚えてるんかな
今度 カリブでオフ会って聞いたけど行くの?
ナナちゃん 会いたいねぇ 来年は会えるかなぁ
ジョジョの変顔?産まれた時から得意だよぉ
2009/10/31(Sat) 02:06 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
