• 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12



何日も  親戚ネタで引っ張りましたが  そろそろ通常記事に  戻りますよ


皆さん  面白くなくなったからって  見捨てないでね


ところで  その親戚さんの記事  番外編♪  で  記事にしてくれてたけど


ジョジョって  ある程度の言葉を理解してます  親馬鹿の様だけど


これは  他人が言っても  ちゃんと聞き分けてるから  間違いないです


sujimamaの記事にもなってた チンチン  こんなの普通です


もちろん  ゴハン・お父さん・お母さん・シッコ・ウンチクン こんなの当たり前


今自分が食べたいオヤツまで 指定します


名前を言うワケじゃないですよ  当然だけど  何でもわんっなんだから


私達に聞こえてるだけって  思うでしょ?  違うのよ


私やオトンが  ジョジョが食べてるオヤツに  簡単な名前を付けてるんやけど


ジョジョ自身が  その時に食べたい物の名前の時に  ちゃんと手で合図するか声出します


食べたい物じゃない時は  無反応  もしくは  そっぽ向きます


だから  かなりの言葉を覚えてるんだと思います


別に  ジョジョが賢いって言いたいわけじゃないのよ


今日のお題  一気に来たかっ?  の  お話


ココ最近  急激に気温が下がりましたよね  まさに冬みたいな


朝晩の冷え込みは  相当なモノの様で  コート姿やブーツで出勤される方が  殆どです


ちなみに我が家  ようやく長袖を着た方がええよな。。。  って状態なんやけどね


寝る時も  まだ夏布団のままやし


我が家が  暑がりなのは  皆さまご存じの通りなんで  今更何? でしょうけど


当然  こんな家で育ったジョジョも  極度の暑がりですわ


つい先日も  この時期に 水遊びかいっ  てな記事を  書いてたでしょ


そうなんよね  冬でも関係なく  川だ海だと  水遊びダイスキなジョジョです


ところが  今年はちょっと違うんよ


水遊びしたいのは  変わりないんやけど・・・


脚  後ろのね  一本脚  この脚の調子が  例年に比べてかなり調子悪い


朝一番とか  寝起きは  先ず立てない  歩けない


散歩から帰って  一休みしたら  もぅ立てない・歩けない


どうかすると  散歩の途中で  座り込んじゃって  歩けなくなる事もある


でね  ココで上に書いた  言葉が解る  って話し


食べたいオヤツの種類まで  解るんやもん  脚が痛いぐらい解るやん?


散歩途中で  歩き方が変やなって  私が思った時に  


脚痛いんちゃうの? って  聞くのよ


どうみても  その歩き方  痛いんちゃう?  って時によ


ところが  ジョジョは無視するか  そっぽ向く  私と目を合わせるのを  わざと避けます


まぁ  ある意味  解りやすい反応やけどね 


ココで痛い言うたら 散歩が終わるもん 家帰らなアカンもん


完全に  そう理解してる反応  単純なヤツですわ


私が  脚痛いんやったら お家帰って休憩しよか って言うから


お散歩ダイスキなジョジョです  何時間外に居ても平気  


歩き回らなくても  なんなら外で寝るのでも  OKなぐらいに  外が好き


そないに外が好きやったら  外飼いにしたろか!?  と 思うぐらい


しかし  それは受け入れられないんよね  絶対に有り得へん話しらしい


余りにしつこい時  外に繋いで放っておいたら  せいぜい30分が限度


おか~さ~ん  出てきてよぉ~


大声で呼ばれる


ココで腹立つのは  家に入れて  じゃなくて  


おかぁさんも 外に居てよ  って言う事


幾らおかーさんが暇やからって  アンタと外で座ってるなんて  勘弁やわ


それぐらいに  外遊びが大好きなジョジョですが


脚の痛みも当然  自覚症状として認識してるわけで


朝  出勤前のオトンに  散歩を頼んでも  最近ジョジョが拒否する


前は  私が行かないから。。だったけど  今は  動きたくないから


そう  朝一番の散歩はキツイ様です


ウンチクンがしたい時は  行くけど  出るモンだしたら  すぐ帰ってきてる


今までやったら  お父さん遅刻するやんってぐらい  朝から散歩してたのに


ここにきて  一気に来たかっ!?  という  お話です


028b_20091106035046.jpg
014b_20091106035046.jpg
013b.jpg
064bb.jpg 




何処でも 寝転ぶの 止めてよね




にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ





痛い時ぐらい 素直に帰ろやぁ



 

 

 

 




お知らせ と お願い



さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html








皆様へ

沢山のご訪問ありがとうございます

お陰さまで カテゴリーランキング一位という

ビックリする事態になっております

来て下さった方々の所へ お礼に伺おうと思っているのですが

更新するのが精一杯で コメントお返事も溜まってます

誠に申し訳ありませんが 

改めてお礼にお伺い致しますので 暫くお待ちくださいませ

どうも ありがとうございます これからも宜しくお願い致します

 




コメント
この記事へのコメント
ジョジョ家まだ夏布団ですか~!
元気が良いね~U^ェ^U
家は毛布に布団だよ(爆)
ワンコも寒がりだし^^;
私さ歩くのは苦手だけど外でボーっとしてるの好きだからジョジョタンと外で繋がれてていいよ(爆)
家も結構話しかけるから言葉がわかるの。
あのおやつの選ぶ反応同じ!不思議だよね・・。おもしろいわ^^
2009/11/06(Fri) 22:46 | URL  | はるみん #-[ 編集]
4丁目です。遊びに来てくださってありがとう。
とってもうれしいです!
ジョジョ君、お外大好きなのに一人じゃ淋しいんだ。
うちのベル、夜寝るとき以外はお外の子だから
ジョジョ君と一緒にいられたらベルも淋しくないんだろうなぁ。なんてね。
そしたら私も外から吠えられ呼ばれなくて済むかも。
言葉も教えてくれるとありがたいなぁ。
2009/11/06(Fri) 23:42 | URL  | ねえちゃ #-[ 編集]
お返事です
v-286はるみんさん
もちのろんろん夏布団だよ~
毛布は 持ってないわ 一枚ぐらい買うべきやろか?
歳取ったら 寒いと思うかもしれんよなぁ
はるみんさん ジョジョと繋がれたい?
私も別にキライじゃないけどさ 近所の人がねぇ。。。
メッチャ目立つやん ジョジョも私もデカイもん(汗)


v-286ねえちゃさん
こちらこそ いつもありがとうございます
G家では よく拝見してるんだけど 
ウチに来て下さってるとは思いませんでした 失礼しました
ベルちゃんは お外のコなんですか?
あらぁ~ ジョジョは外好きなのに一人はイヤっていう
非常に我が儘なヤツなんです
ベルちゃん 一緒に居てくれるかなぁ
でもジョジョと居ると すっごいお喋りになるけど いい?(爆)
2009/11/08(Sun) 05:56 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
