• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07



みなさん  ジョジョです  おはようございます


にちようびのあさ  オトンと  おかーさんが  けんかしました


おかーさんは  おこって  にかいに  ろうじょうしてる


りゆうは  ボクには  わかりません


おとなの  じじょう?  とか  いうやつだと  おもいます


おかーさんは  ぺっとぼとるのおみずだけ  もってあがったので


もぅ24じかん  なんにもたべてないと  おもいます


オトンは  なんかたべてた  だいどころぐちゃぐちゃやもん


ボクのゴハンは  オトンがくれたけど  


これたべても  だいじょうぶかどうか  ふあんです


でも  おなかすいたから  とりあえず  たべたじょ 


オトンに  いっぱいもんくいうたけど  オトンは  わかってないとおもいます


ボクのいうこと  オトンは  わからないハズやから  いっぱいおおきなこえで  いうたけど


そのたびに  ごはんかオヤツで  ごまかします 


にかいには  トイレがあるから  おかーさん  おりてきません


さっき  オトンがねたか  たしかめて  おふろだけ  はいりにおりてきたから


ボクは  おおあわてで  おかーさんに  いっぱいうったえたけど


おかーさんは  ジョジョいいこやからなぁ  って  ゴハンとオヤツ  すこしくれただけ


ボクは  あんしんして  たべられるけど  それよりも  


おかーさんと  いっしょに  おりたいねんけどなぁ


オトンとふたりにされると  ボクは  どうしたらええか  わからんもん


きっと  オトンも  わからんとおもうけど


はやく  おかーさんが  いつものおかーさんに  なってくれるよう


みなさんからも  おねがいしてください


それでないと  きっとまた  ボクは  げりして  けつべんがでると  おもいます


おかーさん  なにしてんのかなぁ


ボクの  いちだいじです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ   



いっぱい  おへんじ  たまってるけど  ボクには  かけないから

もうちょっと  まってください  おかーさんが  かいてくれるとおもうから

みなさん  ごめんなさい  おかーさんのかわりに  ボクが  あやまるから

おかーさん ゆるしてあげてください




コメント
この記事へのコメント
ありゃりゃぁぁ~、喧嘩して籠城ですかぁ・・・。
でもトイレが2階にあって良かったね。
しかし・・・食べすに我慢出来るって凄い!!

我が家のパパさんは、平生は蚊のなくような小さな声でボソボソっと。
しかし・・・怒ったときはご近所さんに聞こえるようにめちゃ大きな声。
私はその喧嘩の内容よりもその罵声と言いますか大きな声に腹がたっていけんのんです。
「ええ加減にせえよぉ!」っと最後には言うので、
「ハイ、ええ加減にさせて頂きます。」っと。
しかし・・・
結局「おい、おい、おい、悪かったけん。。。。」っと折れるのはパパさんです。
たちまち、御飯、着替え、風呂、ナナの御飯等々困るのはパパさんです。
私は無視してればOKですからね。

なかなか喧嘩は厄介ですよね。
愚痴は、ナナにこぼします。
「ネ、ナナちゃんパパが悪い!」
「くそ爺!絶対許してやらん。」 
あははは、、、すいませんお里が知れますわね。

JOJO君のためにも、早い和解をお勧めいたします(笑)。
2009/11/16(Mon) 11:00 | URL  | ナナ&ナナママ #MDMkRtpI[ 編集]
あーあ^_^;

オトンは今日は?仕事?休み?
ケンカしてもいいけど(←おいっ!)
あんまりジョジョ君に負担かけないようにね~!
ご飯もちゃんと食べてね!
2009/11/16(Mon) 14:03 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
ジョジョタンそりゃ寂しいねUTェTU
ママさんに置いてかれちゃったんだ。
でもママさん足が痛いから2階に連れて行かれんね。
ジョジョタン泣かないでいい子にしてご飯食べるんだよ♪ママさんにお願いするからね!

ママさんジョジョタンが困ってるよUTェTU
また病気になったら可哀想だよ。
せめて近くに居てあげてください。
出来ればおトンちゃんと仲直りしてください。
ジョジョタンの為と思って・・。
ご飯もちゃんと食べんとママさんも具合悪くなっちゃうよ!おトンとちゃんと戦う為には体力つけんと!
あら~これじゃ喧嘩続けろになっちゃうわね^^;
喧嘩の理由がわからんのに色々言ってごめんね。
2009/11/16(Mon) 16:46 | URL  | はるみん #-[ 編集]
ジョジョ君の一大事!!って慌てたら、お母さんが
大変なんだ。そりゃ~一大事だよねジョジョ君。
少しだけお母さんに時間をあげて下さいな。
そうしたらまた元気なお母さんになると思います。
元気になったらいっぱい文句いってもいいよ。

ジョジョボさん、ちゃんと食べてゆっくり休んで
ジョジョ君の為に元気出してくださいね。
2009/11/16(Mon) 23:30 | URL  | ねえちゃ #-[ 編集]
ジョジョ君おかーさん角出しちゃったね!
ジョジョ君おかーさんの機嫌なおしてよぉ~!
心配だねぇ~(~_~;)
ジョジョ君がしょげたら心配して出てくるよぉ~。
2009/11/16(Mon) 23:36 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
ジョジョボさぁ~ん・・・
ジョジョを置いて24時間なんて、
余程腹の立つ事が???^^;

ん。。。でも、
それ以上痩せちゃったら大変なので、
頼むからごはんだけは食べて~><
2009/11/16(Mon) 23:53 | URL  | ねね #vJ5On1Uc[ 編集]
v-393ありゃりゃ。。。
どないしちゃったですか~!!
もう時間経ってるし仲直りしてくれてたらいいですが。。。

ジョジョちゃんの為にもケンカはダメですよ~v-390
しかもご飯食べてないなんて。。。
ねねちゃんも言うてはるように、ご飯は食べて下さい!!!
断食せんなんのは、かーかですe-330

1日も早くv-434v-156なって下さいね^^
2009/11/17(Tue) 19:49 | URL  | かーか #yhvDaGKo[ 編集]
タロちゃん日記
こんばんは。そしてはじめまして♪
わが家のゴロとジョジョちゃんが遠い親戚なんですね。
知らせていただいてとっても嬉しかったです。ありがとう(*^_^*)
散歩が好きなジョジョちゃんと会う機会があればいいですね。これからもよろしくね。
2009/11/17(Tue) 21:52 | URL  | タロママ #o2UH75jI[ 編集]
みなさん おへんじ おそくなりました
ボクがおへんじ かきます おそくなってごめんしてください


e-466ナナママしゃん
ボクとこのオトンは
いつも大きな声で おしゃべりやねん
ひとみしりってヤツで そとでは しゃべらへんから
おかーさんには 一杯しゃべるねんな
だから 仕事のぐちとかも おかーさんにぜんぶ言うねん
おかーさんは ききたくないけど 仕事のはなしやから
がまんしてきいてるじょ
だからつかれたみたい ストレスたまってるねんて
ボクが おかーさんと一杯おはなしして ストレスかいしょうしてあげるわ
しんぱいしてくれて どうもありがとうです


e-466ジョディママしゃん
オトンは まいにち仕事です
んっと日曜日も仕事いってたじょ
だからオトンも しんどいんやとは思うねん
でもな おかーさんのほうが 大変やとボクはおもうじょ
ボクががんばって おかーさんをなぐさめるじょ
いつも ありがとうです


e-466はるみんしゃん
いつも ありがとう
おかーさんな はるみんしゃんと おんなじびょうきやろ?
だからな しんどいときにオトンが いらんこと言うたからやと思うねん
ボクはしってるねん だからちょっとガマンするじょ
おかーさんも ボクのしんぱいはしてくれるもん
オトンのことは どーでもええって言うてるもん
ボクがちゃんとゴハンたべるように言うとく
だいじょうぶやと思うから しんぱいせんといてな


e-466ねえちゃしゃん
どうもありがとうです
おかーさん さいきんちょっとシンドイ言うてたから
オトンがなんか言うたのが こたえたんやと思います
でもボクがいるから だいじょーぶやじょ
ボク ちょっとイイコでガマンしたら
いつものおかーさんになると思うから・・・
ちょっとさびしいけど ボクもおとこのこやから がまんするじょぉ


e-466キーママしゃん
おかーさん つのやらキバはえて こわいかあおしてるじょ~
ボクのこと わすれたわけちがうから だいじょうぶやと思います
どうもありがとうです


e-466ねねしゃん
オトンな くーぱーのおとーさんみたいに
おかーさんの おてつだいせーへんもん
だから おかーさんシンドイ時も いつもといっしょやねん
だから おかーさん おこってしもたんやと思うねん
ボクも くーぱーのおとーさんみたいなオトンがええなぁ
ねねしゃん オトンとこうかんして~
おかーさんにゴハン食べるように ボクがいうじょ
だから しんぱいしないでください どうもありがとうです


e-466かーかしゃん
おひさしぶりだじょ お仕事いそがしいですか?
おかーさん なかなおりする気ないじょ
でもボクのことは わすれてへんから だいじょーぶです
いっつもありがとうです
おかーさん さいきんチョットふとってきた言うてたから
いちにちぐらいダイジョーブと ボクはおもいます


e-466タロママしゃん
はじめまして ジョジョです
なんか ややこしいときで ごめんなさいです
いま おかーさんとオトンが ケンカしてるねんな
だから ボクがかわりに ごあいさつするじょ
ゴロちゃんは まだ子供? ボクもぅ8才半 オッサンやじょ~
とおいけど しんせきさんやから なかよくしてください
また おかーさんと あそびにいきます
きてくれて どうもありがとうです
2009/11/19(Thu) 05:30 | URL  | ジョジョです #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
