• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



おはよです  ジョジョです  昨日はええてんきやったけど

みなさん  おでかけしましたかぁ?  

ボクは  ちょっと不調です  今日は雨が降りそうやし。。。  イライラジョジョです



ほんまは  きのう書くハズやってんけど・・・


日曜日  じいちゃんトコ  行って来たはなしだじょ


じいちゃんトコ行く前に  ちょこっとだけ  SHONaluの店に  寄ってきてん


雨降りで  SHONaluは  さんぽできてないいうてたけど


アイツら  さんぽせんでも  へーきみたいやじょ


おばちゃんも  ちょっと オシッコしておいで~  って


となりにある  田んぼに  ほうぼくしてた


おばちゃん  てぬきやじょぉ  ^m^


ず~っと雨やったから  いつもみたいに  みんなでさんぽ  いうのはなかってん


でもな  SHONaluのおばちゃんが  やきいも  やいててくれてん


ボク  初めて食べた  旨かったじょぉ  SHONalu  おいもの皮ばっか  食べてた


ボクは  ちゃんと 実のほうをもらってんけど  アツアツなんやなぁ


ボクな  ポテトアレルギーで  いもは食べた事なかってん


そしたら  おばちゃんが  PCでしらべてくれて


じゃがいも と さつまいもは 種類が違うで って


だから  ちょこっと味見ていどに  たべてみてん


おばちゃんは  PPやら 血便はやめてよぉ  言うてたけど


そういいながら  けっこう  くれたで~  どっちやねんな


で  ちょこっと店の中で  うだうださせてもろて  じいちゃんトコいってん


雨やしさぁ  散歩もシッコだけやし また車でるすばんやなぁ。。。って


かくごして  行ってんけどな  昨日は  ちがうかってんで


玄関やけど  入れてくれてん  はつたいけんしたじょぉ


ばぁちゃんが  久し振りに来たから  晩御飯食べて帰りって


オトンとおかーさんに  言うてんな  オトンはボクが  抛ったらかしになるから


なやんでてんけど  おかーさん  帰ってからつくるん  メンドーや  言うてさ


そしたら  いつも車につんでる  ボクのベッドを  玄関に入れてくれて


その中でいても  ゆるしてくれてん  コレって  すごい事やねんで


おっちゃん(おかーさんのおとうと)は  犬は好きやし  ボクのことも好きなんやけど


犬は 外におるもんや 家の中 入れるなっ! って


いっつも  めっちゃおこられるねん


でも  きのうは  なんでか  おこらんかった  おかーさんの事  こわいねんで


ボクは  玄関まではいったら  コッチのもんやって  おもてしまうから


どーしても  みんなゴハンたべてるトコに  行きたいやん


だから。。。  おかーさんが  ボクのベッドに一緒に入って  玄関でゴハンたべてくれてん


ボクって  おかーさんに  あいされてるやろぉ~


オトンも  とちゅうで  こうたいしてくれてんけどな


じいちゃんばぁちゃんは  わらってたで


おっちゃんは  アホちゃうか  いうてたけど  でもおこらんかってん


めちゃくちゃ  ラッキーやったじょ~


こんどから  いついっても  いれてくれるんかなぁ。。。


それとも  たまたま雨降りやったからかな?


でもな  おっちゃんの子供  おとこのこで  ボクとおんなじ歳やねんな


そのこが  ボクのおかーさんやオトンがすきやねん


行ったら  いっつも  いっしょに遊ぼ~って  いうねんな


いつもやったら  ボクが入れてもらわれへんから  スグに帰ってまうやん


そしたら  あとで  もんくいうねんて


ジョジョのおばちゃん スグ帰ってしもて オモシロナイ  って


でもな  ゆっくりしてたら  ボクがすねるやん  いっつも車で  るすばんなんやもん


そやけど  玄関までいれてくれたら  おかーさんといっしょに  おれるから  がまんできるじょ


オトンも  じいちゃんと  お酒のみながら  よっぱらいでも  きてくれるし


よっぱらいは  キライやから  オトンこんでもええんやけどさ


オトンが  ボクのトコきたい言うから  しゃーない  がまんしたるじょ


こんど行ったら  どこまで入れてくれるかなぁ


ちょっとたのしみやねん  でも  おっちゃんの  きぶんしだいやな



ジョジョは 私の息子



FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ




と 言う事は アンタの甥っ子
邪険にするなやっ










466  466  466  466  466

お知らせ と お願い

 

 

  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 


          

こちらも 忘れないでね



【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/





コメント
この記事へのコメント
ジョジョ、良かったね~
玄関まで入れたのなら、あとはだんだんに時間をかけて攻めるのよ(笑

とは言えうちはロックに玄関までしかOK出せないしな。。。
外国みたいに靴で生活してれば抵抗がないけど、日本家屋は難しいのよ。。。
(特に年寄りが居ると)

>おっちゃんの子供 ボクとおんなじ歳やねんな
おぉぉ~それって従兄弟同士って事でしょ?

2009/11/24(Tue) 13:37 | URL  | ロックの母さん #2DdjN05.[ 編集]
やったじゃないジョジョ君♪
でも急いじゃダメよ。
ゆっくりじわじわと外堀から埋めるの(笑)
この場合おっちゃんとこの男の子だね♪

ジョジョ君はおかーさんの息子なんだから・・。
子供を一人きりで車に放置なんていけないんだもんね(笑)
良い子で待ってるから玄関には入りたいよね!
2009/11/24(Tue) 16:37 | URL  | ジョーディーママ #SH1wLFCQ[ 編集]
ジョジョ君よかたね~♪
じいちゃんもおじちゃんも
ジョジョ君を
おかーさんの大切な子供って認めてくれたね!
2009/11/24(Tue) 23:14 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
ジョジョくん良かったね~
少し進歩したのね^^b
ジョジョくんは、おかーさんにとって大切な我が子だもん
少しずつ理解してもらえるといいね(´ェ`*)
そしていつか、甥っ子くんとも遊べるようになって、
お散歩一緒にいけるともっと楽しいじょ~(^^♪
2009/11/25(Wed) 01:33 | URL  | mie #z8Ev11P6[ 編集]
ジョジョ君、良かったねぇ~♪
まずは最初の一歩からじゃけんね。
外堀を埋めて、本丸に乗り込むには時間と袖の下が必要かも。。。
甥っ子君を、クリスマスプレゼントでまず落とすv-25
しっかり味方につけておじさんをなんとか・・・v-218

っで、ナナちゃんはねちょっと恥ずかしいから此処で言うからね。
ナナちゃん、ジョジョくんが寅さんに変身してね、その上に乗りたいんだぁ~。
福ぱぱしゃん、忙しいから駄目かな??
ジョジョくんとのコラボでお願いしますぅ・・・v-10
2009/11/25(Wed) 09:04 | URL  | ナナちゃんですぅ #MDMkRtpI[ 編集]
おへんじぉ
v-22169母しゃん
ココからが なかなか遠いみちのりやねん
この家な おっちゃんが建てた 二世帯住宅やねん
だから じいちゃんもばぁちゃんも おっちゃんのいうこときかんと こわいねんて
じいちゃんばあちゃんは おっちゃんに気ぃつかうねんて
だからおかーさんとおっちゃんがケンカするねんで
おかーさん一番強いじょ~v-91
従兄?ちゃうちゃう ボクの弟子やじょ ビビリやねんv-205


v-221ジョディマしゃん
すごい?おかーさんのチカラやけどv-13
おかーさんが一番強いねんじょ だれも逆らわへんねん
でもな おかーさんも一応 お嫁さんの手前 あんまり言うのもなぁ。。って
じいちゃんばぁちゃんのメンドーみてもらわなアカンからってさ
そうやんなっ!こども車において出たらアカンやんなぁ
おっちゃんに言うじょーっv-217


v-221キーママしゃん
うん。。。 なんとなく解ってくれてるねんけどな
でも犬は犬やって言われる さびしいじょv-406
犬でも大事な家族やのになぁ


v-221mieしゃん
ありがと~
おかーさんの子供やけど おっちゃんは犬って呼ぶねんで
ひどいやろぉ おっちゃん おかーさん怖いくせにv-403
甥っ子?かなりビビリやねんで
ボクがオヤツほしい言うたら 手に乗せるのこわいから
放り投げるねんで あかんたれ~v-396


v-221ナナちゃん
なかなかむずかしいじょ 守りはかたいのだ
袖の下?誕生日もクリスマスもお年玉も ちゃんとわたしてるじょ
でもな ボクにはくれん なんでやーっv-412
玄関入れてくれるぐらいええやんなぁ ケチやじょ

福パパしゃんね おねがいしてみるけど
むずかしいのはアカン言うてたから きたいせんといてな
あとで お願いしてくるから まってて~v-222
2009/11/25(Wed) 12:51 | URL  | ジョジョ♂です #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
