• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07



木曜日は  母のリハビリの日


オトンの仕事の都合で  ジョジョさん  同伴通院?


ここんとこ調子悪いから  夕方に声掛けるまで  散歩って言わなくなってる


でも  母が出掛ける用意してると  流石に起きてきて  自分も行く気満々


なので  早目に用意して  ウンチクン散歩させてから  病院へ行く


最近  散歩に出ても  歩き回る事が出来ないから  じ~っと座ったままなんやけど


これが  何時間になるのか  予想できない  半日なんてザラ


だもんで  昨日も  もしかして足らんかも  と思いつつ  1時間半前に出発


病院近くの公園へ   連れて行ってみた


今までなら  当然の様に  出すもの出したら  猫探しに大忙し


ところが  やっぱり歩けないもんで  座り込んだまま


幸い  お天気良かったから  日光浴してたけど  まだ蚊が飛んでたよ


でもさぁ  ジッと座ってるのも  正直しんどいよね


ベンチなんかもあるけど  そうそう座ってられるもんじゃない


特に今まで  ちょっと座れば?  なんていうぐらいに  歩き回ってたジョジョ


そんなコと散歩してたから  外でジッと座ってるのって  結構苦痛なんよね


しかも  私だって足痛いし。。。


ジョジョの痛みの方が  キツイのかもしれないんだけど  ついつい文句も出ちゃうワケよ


それでも  ジョジョの気持ちを考えると  出来るだけ付き合ってあげようと  頑張ってるんよ


でもねぇ。。。  もぅジョジョの訴えてる事が  解らなくなってきたわ


今までなら  信じられないかもしれないけど  私とジョジョは  会話が成立してたんよね


それが  機嫌悪いし  イライラしてるから  やたら吠えるんよ


大体は  理解できるんやけど  たまにねぇ・・・


もぉーっ どないして欲しいんよ 解らへんわっ!


とね  ついつい  声を荒げてしまうんですわ


で  スグに  自己嫌悪に陥る  辛いんやなぁって


だって  私が足が痛くて  思う様に歩けないって事  一番理解できるハズなんやもん


オトン相手に  イライラをぶちまけて  八つ当たりしてるんやもん


ジョジョだって  きっと同じ思いしてるんやろなぁ  話が通じる唯一の相手に


イライラを訴えてるんやわ  痛いし動けんし  なんとかしてよぉーっ!  って


解ってるつもりなんやけどなぁ  つい  大きな声で  怒ってしまう


アカンねぇ  こんな事じゃ  まだまだ修行が足りませんわ



011b_20091127032127.jpg010b_20091127032127.jpg 006b_20091127032127.jpg 005b_20091127032127.jpg019b_20091127032322.jpg 

017b_20091127032322.jpg016b_20091127032322.jpg 

                               





食べるしか 楽しみない?
つまらなさそうな 顔付きばっか

 

 

FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



週末は 雨の予報やね
なんかエエコト ないかなぁ






466  466  466  466  466

お知らせ と お願い 

 

  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 


          

こちらも 忘れないでね



【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/





コメント
この記事へのコメント
辛いね~(;_;)/~~~
ジョジョボさんおはよう。
辛いの凄く解るよ!
私も昨日怒りまくり・・・(>_<)
マックンなかなか気が荒い!!
可愛いし甘えちゃんで利口だが
機嫌悪くなったら手に負えない。
叱ると~唸るは!咬みつくは!
ワンコも辛いだろうが・・・
人間も辛いね~・・。
言葉が通じないから・・。
「犬の気持ち」ネットで検索して
学んでいます・・。
ジョジョ君もジョジョボさんも
体たいせつにしてね!
2009/11/27(Fri) 05:45 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
いやいやわかるよ~
怒ってしまう気持ち。
こっちも神さん、仏さん違うんやから・・
ジョジョボさんも、ジョジョ君も、痛みがなくなればねぇ。
ほんとは安静にしてるのがええんやろうけど・・
2009/11/27(Fri) 08:11 | URL  | 通 #mQop/nM.[ 編集]
うちなんか会話の出来る子供にさえ
怒ってしまいます。ダメですねぇ。
ジョジョ君のお母さんは偉いよ。
私だったら同じようにできないもの。
何のお力にもなれなくて申し訳ないけど
ジョジョ君心穏やかに過ごせますように
で、うちの旦那さんを思わせるお父さん
ホントお願いしますよ。
2009/11/27(Fri) 13:07 | URL  | ねえちゃ #-[ 編集]
どうしてもイライラしてしまいます
私もよくチャッピーに八つ当たりしていました。人が忙しい時に限って、トイレシーツ以外で、おしっこやウンチをしてたから、後片付けするのが大変で、ついついチャッピーにひどい事を言っていました。
今となっては、チャッピーに何て辛いことをしていたんだろうと、後悔しています。

だから、ジョジョボさんには、私みたいな後悔の気持ちを持って欲しくないですよ。チャッピーの事を思い出す度に、後悔の気持ちが先に出てしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。
2009/11/27(Fri) 15:31 | URL  | みーたん #-[ 編集]
私、子育てで、つい怒っちゃう事って多々あったけど
でもあとで、かわいい寝顔を見ると心の中でそっと謝ったりしてた^^;
時には怒ったり泣いたり笑ったりしながら、親も子も一緒に成長していくんだと思いまーす。

ジョジョボさんの気持ち、きっとジョジョくんは解ってくれてるよ~
・・ジョジョくん!かしこいもん♪
いま二人にとって、しんどい時だと思うけど無理しないでね・・。
早く先生に診てもらえるよう願っています。
2009/11/27(Fri) 18:36 | URL  | mie #z8Ev11P6[ 編集]
お返事です
v-286キーママさん
おはようございます
マックン まだ若いから大変なのよねぇ
キー君みたいに落ち着いてないし やぐちゃんみたいに大人しくってのもねぇ
まだまだ新しい家族に馴染み切れてないのかも?
でも時間掛ければ必ず応えてくれますよ
マックン 賢いコだから 大丈夫ですって!
でもホント イライラするのは どうにもこうにも困りますわ


v-286通さん
解ってくれるぅ?
ほら 頭痛い時にさぁ 旦那がグズグズ言うてきたらめっちゃイラつくやん
あんなんのデッカイやつよ
まぁ痛みなんて当人にしか解らんから 幾ら説明しても無理なんやけどさ
でも私とジョジョ 同じとこが同じ様に痛いみたいやから
解ってやらんとなぁ・・・って思うんよねぇ


v-286ねえちゃさん
どうもありがとう
ウチ子供いないからねぇ ジョジョに掛りっきりになれるけど
子供さん居ると 大変だろうなぁって つくづく思います
ジョジョは丸っきり自分でも人間の子供と思ってるみたいですわ
申し訳ないなんて 止めてくださいな
こうして来て頂いてコメント残してくださるだけで
とっても嬉しくて励みになりますもん
懲りずにまた来て下さいね いつもありがとう
旦那様 オトンと似てるんですか? そりゃ大変だ(笑)


v-286みーたんさん
チャッピーちゃんの事 とっても悲しい事だけど
そう自分を責めないでください 辛いでしょうが。。
後悔しても チャッピーちゃんが戻ってくれるわけじゃないし
ケント君やちろちゃんが寂しい思いしちゃいますよ
ケント君の事でみーたんさんには 相当な負担が掛ってたでしょ?
チャッピーちゃん きっと寂しかったんでしょうね
構って欲しくてワザと怒られる様な事 しちゃったんだろうなぁって思いますよ
特に主婦ってあれもこれもやらなくちゃってなるから難しいですよね


v-286mieさん
mieさん そんな風に見えないのにねぇ
でも子育てって そういうモンなんでしょ?
私はジョジョ育て?しか解らないけどね
それでもきっと子育てに匹敵するものがあるんじゃないかと思ってしまうわ
ジョジョって 中途半端に賢いから困るのよねぇ(ただの親馬鹿じゃんね)
診察受けて少し痛みが楽になる方法が解れば落ち着くのかな。。。
お兄さん その後どう?
2009/11/28(Sat) 07:10 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
