• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



おこんちんわんこです  今日は寒い様な  時々日が射す様な  変な一日ですねぇ


さて  昨日書くつもりだった日記  遅ればせながら  書かせて頂きますわ


んっと・・・  先ず  金曜日の事になります  もぅ忘れそうやね


金曜日は  オトンいつ帰るか解らん  残業&当番日です


昼間  ええお天気やのに  一日中  不機嫌で寝たままだったジョジョ


夕方  しかも日が落ちかけた頃になって  ウンチクンじゃと  騒ぎ出しました


もぅ  殆ど歩けないので  ウンチクンだけなら  10分程で帰れるトコまでしか  行きません


信じられんでしょ  あの散歩ダイスキジョジョが  ものの100m程も  歩くかなぁ


その  たかが100m程歩くのに  一時間近く掛るんですわ


10歩も歩けば  座り込み  休憩してしまうんですよ  マジ歩けないの


でね  ウンチクン出すまでは  休憩も  せいぜい2回ぐらいで行くんです


早く出したいからね  出そうになるギリギリまで待って  出掛けるのよ


出すもの出したら  疲れちゃって  その場で座り込む


だから  先日の様に  踏んじゃうってコトが起こるんですよ


今までなら  自分のウンチさえ  踏みたくないから  スグ離れるのに


移動できないから  スグ傍で回収するのを  座り込んで待つんです


ちょっと気になる物  ニャンコとか見付けると  気持ちだけは  行く気満々なんで


回収最中に  踏んでしまうという  厄介な状況です


で  この日も  出したスグ傍で  座り込み  田んぼの畦道でした


ちょっと湿気てたのもあって  お尻から冷えて来るから  


回収したら  スグ移動させようと思ってるのに  なかなか動けない


吊り上げて動かすけど  結構オナカを押さえる様になるので  嫌らしいのよね


まぁ  歩いてる最中に  ずっとオナカを圧迫されてりゃ  しんどいですわな


でも  そうせんと  歩けんので  仕方ないんです  今の状況じゃね


だから  家から100mもない様な田んぼなんやけど  帰り道の遠いこと


しかも  道路の真ん中だろうが  余所様の庭の中だろうが  お構いなしに座り込むんよね


庭先はまだ  私が謝れば済む話  ちょっとだけ休憩させて下さいって言えば  良いんやけど


道路の真ん中がねぇ  一番困るんです  


道幅狭いんですよ  旧国道になるんやけど  大昔のモノです  


舗装は新しくなってても  道幅は昔のまんま  軽四も交わせない幅


それが町内のメイン道路なんで  宅配トラックから  ピザ屋のバイクまで


子供のチャリンコから  通勤の車まで  み~んなが通るんです  その道しかないから


もちろんワンコの散歩も  ラッシュ時は  あっちでギャンギャン  コッチでウォンウォン


その真ん中で  座り込まれた日にゃ  あーた  どんだけ迷惑&恐ろしいか


昼間ならまだね  相手から見えるやろうけど  日が暮れると  見えないんですわ


自転車にすら  轢かれそうになる  ウォーキング中の爺婆様も  腰抜かすっちゅーの


何とか吊り上げ  少しでも端っこへ移動させながら  一時間近く掛って


それでも  まだ  家の前のハイツ駐車場


そこで  粘るんですわ  帰りたくないんです  お外ダイスキなんです


出掛けたのが  5時半ぐらい?  多分そんなもんやと思います


家の前のハイツの駐車場に  戻ってきたのが  6時半近くかなぁ


まだね  そんなに冷え込んではなかったんやけど  座り込むのはキツイですよ


そこで  いつまで粘ったか・・・


オトン帰ってくるまで  粘りました   8時過ぎですよ   20時ねっ


4~5mぐらいづつ  家には近付いてるんですよ  騙し騙しね


でも  コンクリート剥きだしの地面に  私が胡坐状態で  その上にジョジョを座らせる


ジョジョ  26kgあります  地面が冷たいから冷えるわぁ・・・  なんてもんじゃござんせんよ


重いわ  痛いわ  痺れるわ  感覚なくなるわ  荒行か?  苦行か?


アタシャ  神仏に近付く修行してんのか?  石の上にも三年ってか?


しかも  ジョジョ自身が  痛みと寒さで  震えてるんですわ


私が貼ってた  ホカホカカイロ  ベストの上から貼ってやりました


でも  そんなもんでは  収まらんのやけどね


なら家に入れよ~って  思うでしょ?  ねっ?  皆さん思うハズですわ


そう簡単に入ってくれりゃ  記事になりませんがな


ブロガーの端くれの息子です  ネタは提供してくれますよぉ


杵つき餅より粘ります  納豆よりも粘ります


ウンチクンだけで  帰ろうなんて  甘い考えで出た私が  悪いんでしょうか


041b_20091129150350.jpg039b_20091129150350.jpg034b_20091129150350.jpg033b_20091129150350.jpg014b_20091129150350.jpg053b_20091129150506.jpg052b_20091129150506.jpg049b_20091129150506.jpg047b.jpg046b_20091129150506.jpg067b_20091129150622.jpg064b_20091129150622.jpg061b_20091129150623.jpg055b_20091129150623.jpg054b_20091129150623.jpg078b_20091129150737.jpg077b_20091129150737.jpg074b_20091129150738.jpg071b_20091129150738.jpg099b_20091129150851.jpg091b_20091129150851.jpg086b_20091129150851.jpg084b_20091129150851.jpg083b_20091129150851.jpg118b_20091129151012.jpg112b_20091129151012.jpg111b_20091129151012.jpg107b_20091129151012.jpg100b_20091129151012.jpg132b_20091129151300.jpg131b_20091129151300.jpg135b_20091129151259.jpg134c.jpg133b.jpg143b_20091129151808.jpg140b.jpg139c.jpg138c.jpg 




どんだけ外好きやねん

そこまでして 居たいのか? 



FC2Blog Ranking にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

暑い夏でもキツイのに

寒い冬は更にキツイで






466  466  466  466  466

お知らせ と お願い 

 

  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 


          

こちらも 忘れないでね



【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/












コメント
この記事へのコメント
がんばれジョジョ君
やっぱしジョジョ君はブロガーの息子だよぉ~!
しっかりネタ提供しているね。
これから寒くなったらチョット大変だ・・。
ホッカイロ貼って冷えないようにしてよぉ~。

思うように歩けないと人間だって辛いよ・・・。
ジョジョボさんも御大事に・・。
2009/11/29(Sun) 19:07 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
ジョジョ君,いくら粘りが信条でも、これから外は寒いから風引かないように気をつけてくださいね。
しかし、ジョジョボさんの根気にも私は脱帽です。
よく付き合ってあげるよね。
私にはとてもとても出来ません。

せめて車の中で!ってのは駄目なの???
ジョジョ君は頭良いからこんなんで誤魔化されんって怒るのかなぁ~。
ジョジョ君、おかあしゃんの身体も心配してあげんと2人とも倒れちゃうよ。
2009/11/29(Sun) 22:24 | URL  | ナナママ #MDMkRtpI[ 編集]
ああ・・大変だぁ。
ジョジョ君いったいどうしたの?
心配だなぁ・・
そして体重増えたね・・・足に負担かかっちゃうよ。
でも歩けないんだもんねぇ・・
困った困った・・
道の真ん中はあかんよ・・・マジで危ないです。
わかってるよね・・わかってることしか言えないのがはがゆいなぁ・・
2009/11/29(Sun) 22:58 | URL  | チャレンジャージーコ #1yB7PyZM[ 編集]
一言、頭が下がります。
寒くなってきてるのに外でそんなに付き合えません私。
お外大好きなジョジョ君の気持ちもわかるけど、
お母さんの体も大事にしないと。
なんかいい方法ないのかな。
2009/11/30(Mon) 00:09 | URL  | ねえちゃ #-[ 編集]
どれだけ長い時間居たか、
この写真の枚数見たら(涙)

でも、これからのシーズン・・・
寒過ぎ><デス。
なんとか車の中で~と交渉して下さい^^;
2009/11/30(Mon) 00:14 | URL  | ねね #vJ5On1Uc[ 編集]
座布団2枚持ってきて~!
山田君!
みたいな?

マジ背負って行きますか?^^;
まいりますなぁ・・
2009/11/30(Mon) 15:15 | URL  | 通 #mQop/nM.[ 編集]
お返事です
v-16キーママさん
いつも一番乗り ありがとうございます
もっとナシなネタ提供して欲しいもんですがね
ロクな事してくれません
冷えると辛いのは 人もワンも同じみたいですねぇ
やぐちゃん&マックン 上手くいってますか?
いつもご心配ありがとう


v-16ナナママさん
人間なら相当立派な営業マンになれそうな粘りでしょ
でもね まだまだ短くなったからね 散歩時間
一番元気な頃は 本当に半日は外に居たよ
マジで食料と水分持ってね その頃の事があるから
キツイキツイって言いつつ 寂しいんだ。。。
玄関出て スグに車に乗るって言う時もあるんだけどね
その差がまだ把握できてないのよ なんでかね


v-16チャレンジャーさん
そうそう 大変だぁ~って言うしかないんだわ
だから気にしないで ダイジョーブよ
どうしようもないし 脚断した時に何れこの日が来るのは
覚悟してた(ハズ)事なんだからさ
体重ねぇ 悪循環?負のスパイラルだね
歩けない=太る=足痛い=やけ食い=太る お手上げ~


v-16ねえちゃさん
とんでもない 頭を上げて下さい(笑)
暇なんですよ私 時間あるからね 仕事してないし子供居ないし
ジョジョに掛りっきりでも誰も文句いわないもん
きっとね ジョジョは自分でも解ってるのよ
だからジョジョが諦め付くまでね 後少し 付き合ってあげなきゃ
ジョジョの脚 そのお陰で私が居るんだから


v-16ねねさん
写真?こんなもんじゃないよぉ
ってかさ リサイズ間違えて 横に並べればスッキリしたはずなのに
どんどん縦長で 何書いてんだかって感じよねぇ
ジョジョが自分から車って言う日もあるから・・・
気長に付き合うよ
私を庇ってくれたジョジョの脚 それぐらいの面倒看なきゃ罰当たるよ


v-16通さん
後ね 熱いお茶と饅頭か何か持ってきて~
寒いのは工夫できるけど ジッとしてると暇やねん
2009/12/01(Tue) 02:54 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
