• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07



皆様 こんばんは  前記事の転載をご協力下さり  誠にありがとうございます
まだ  有力情報は得られていませんが  当のJRTちゃんは  元気だそうです

引き続き 

タロちゃん家 http://blogs.yahoo.co.jp/yamaya1226/42314817.html

または当ブログ http://jjouji.blog59.fc2.com/blog-entry-518.html

どうぞ宜しくお願い致します

 


さて  今日のジョジョさんです


その前に。。。  昨夜  深夜2時前頃かなぁ  急にソワソワ落ち着かなくなり


私がトイレに行った時  後ろを付いて  何故か玄関へ  這って行っちゃった


こういう場合  吐く事が多いんです  


私はトイレに入っちゃったもんで  耳を澄ませて  様子伺い


なんだかゴソゴソ音がしてる様な・・・


慌ててトイレから出て  玄関見ると  吐いてる痕跡はナシ


ジョジョは  相変わらず  ソワソワ落ち着きなく  スピィスピィ鳴き出した


ありゃりゃ。。。  ウンチクンかいな  しゃーないなぁ  寒いけど行くかぁ


出るモンはね  我慢させるワケにいきませんわ


玄関出た途端  シッコが止まりませんねん  一体どんだけ溜めてたんや?


最近は  脂肪溜めたり  ストレス溜めたり  ロクなもん溜めへんなぁ


水溜りが出来るほど  放尿し  イザ排便へ


しかしこれがまた  寝起きやし冷えてるし  脚は益々動かんので  時間掛る事


怒るワケにいかんけどねぇ  何とか出して  また時間掛けて帰宅


それが  堪えたのかどうかは  定かじゃないけど  今朝は全く起きてこない


月曜日  日中は丸一日  飲まず食わずで  寝たまんま  グッタリしてる


調子悪いんかなぁ。。。と思いつつ  私が離れると鳴くので  一日中添い寝


夕方も日が落ちかけた  5時頃に  ようやく散歩に行くって  起きて来た


それも  シッコ&ウンチクン  したいからだけみたい


ところが表へ出たら  丁度間の悪い事に  野良猫の食事タイムに遭遇


ウチの真向かいの爺さんの日課で  最近では  我が家の前に止めてる車の下に潜ってる事も


どんどん増えて  猫なのに  ネズミ算式状態です  ホント困ったもんだわ


ジョジョが  気持ちだけで走り出したら  大変な事になると  私は大慌て


必死にジョジョを捕まえ  力を入れてたのに  拍子抜け?


ジョジョ  自分でも解ってるのか  目の前わずかm程のトコに居るのに


座り込んで  ジーッと見てるわけ  背中が寂しげでしたよ  悲しくなりました 


016b_20091201041342.jpg  010b_20091201000049.jpg 
 017b_20091201000153.jpg006b_20091201000050.jpg
004b_20091201000050.jpg 003b_20091201000050.jpg020b_20091201000153.jpg
026b_20091201000153.jpg 021b_20091201000153.jpg028b_20091201000153.jpg
 029b_20091201000226.jpg030b_20091201000226.jpg
 
 

・・・と  まぁこんな具合で  一時間弱程  座り込んでました


ウンチクンは  表通りへ出て  スグのアパートの駐車場で  させて頂きました


なので  本日の散歩  100mにも満たない


それでも  歩けてないんですよね 


つい最近まで  側溝の下を走る猫追いかけて  一緒に右往左往してたのにね


なので  そんなジョジョに  一足?早い  Xmas present ♪


それは。。。  我が家では  有り得ない  考えられないモノです


皆さんトコでは  至極当たり前でしょうけどね  




ジョジョの犬生 初体験


033b_20091201002541.jpg
035b_20091201002541.jpg
036b_20091201002541.jpg
037b_20091201002541.jpg 039b_20091201002540.jpg


でも本当はね  炬燵布団だけ ^m^


だってさ  結局は  暑いってスグ出てしまうやん  


それに  オトンが  かたつむり・・・  こたつむり に  なってしもて  かなわんやん


元々使ってる  テーブルに  炬燵布団の上下をセットしただけ


天板は  昔使ってた  椅子に座るテーブルのを  リサイクル


熱源はナシ  半分だけに  ホットカーペット一畳用  敷いてます


こんだけの事やけど  めちゃくちゃ温いですね  ビックリですわ


昼間この中で  ジョジョとうたた寝  汗かいてました  風邪引くがなっ!


少しでも  ジョジョの脚が楽になってくれたら  助かるんやけどねぇ

 

 



次いででええから 母の足も

FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



炬燵に縁のないコ達も居ます

温もりを 分けてあげて下さい





466  466  466  466  466
お知らせ と お願い 

 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 


        
こちらも 忘れないでね


【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/






コメント
この記事へのコメント
あらら~。
ジョジョっち大丈夫?
にゃんこ観賞?
追いかけれんぐらいつらいんよねー。
んー。
どーもしてあげれんけど、せめて!せめてもっと歩けるようになってよん(#^~^#)願うべし。
ちなみにワタクシこたつありの生活、生まれてこのかたしたことないのん。笑
2009/12/01(Tue) 01:21 | URL  | モクママ #-[ 編集]
うわっ憧れのこたつ生活~♪
ジョジョ+ジョジョボさんの
足腰冷さなくてイイかも*^^*だね~。

家もねおさんが居た頃から、
絶対無理~><って考えた事無かった^^;
ゴル+コタツって、
すっごい毛だらけになりそーで、
掃除時間倍増しそうでしょ?(笑)

今なら~って思う気もするけど、
チビコが今以上にゴロゴロしそうで・・・ねぇ。。。
2009/12/01(Tue) 01:56 | URL  | ねね #vJ5On1Uc[ 編集]
えっ!マジで。
我が家でもまだ出してないのに・・・

ジョジョ あったかいやろ?
よかったなぁ。
冷やさんようにせんとね。
2009/12/01(Tue) 06:49 | URL  | しょん子。 #4CZtY7So[ 編集]
あたためたら、少しよくなるかもね。
歩けないところを見るのは辛いね・・寒い中のお散歩も。
ウンチ君もお風呂場でしてくれたら助かるのにねぇ・・
2009/12/01(Tue) 08:29 | URL  | 通 #mQop/nM.[ 編集]
ジャッキーの記事は載せておいたよ。
痩せてるのがちょっと気になるけど・・・
良い子みたいだから飼い主さんも探してるんじゃないかな。

ジョジョ君・・周り中に猫がいるのに
衝動で動きだしたりしないくらいしんどいの?
それでも、追いかけられなくても
見ていられるだけでもいいのね。
姐さんの小話はウケたよ(爆

そうそう、炬燵って布団があるだけであたたかいよね!
自分の体温でやんわり温もって
ジョジョ君には丁度いいんじゃない?
良かったねぇ。
これで少し楽になるといいね~。
2009/12/01(Tue) 08:35 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
すごい猫ちゃん達ですね。増えすぎるとそれなりに
問題出てくるから困りますよ。
ジョジョ君の小話は最高だじょ。座布団10枚!!
こたつ、うちのベル知らないですよ。一度知ると
もう離れないんだろうなぁ。
ジョジョ君もこたつで温まって足が良くなるといいな。
お母さんの足も良くなります様に、体気をつけてくださいね。
ジョジョ君はお母さん頼りですもの。
2009/12/01(Tue) 15:25 | URL  | ねえちゃ #-[ 編集]
ジョジョタンおこた気持ちよかったでしょう?
お目目がとろんとしてるよ^^可愛い♪
暑いなんてさすがジョジョ家ですね!
健康的!
家のビー軍団一日中潜ってるよ^^;
ジョジョタン足痛くてもお外がいいんだね!
座布団までひいてもらってママさん優しいね。
ジョジョタンの足が少しでも良くなりますように・・。
2009/12/01(Tue) 20:15 | URL  | はるみん #-[ 編集]
ジョジョ君
コタツでとろり~トロトロの顔ちゃん可愛いね!
早く歩けるようにって~キーママ祈るよ。
ジョジョボさんの楽しい写真に感激しました。
ジョジョ君への愛情がしっかり伝わりましたよ!
迷い子の記事~転載してみますね。
2009/12/01(Tue) 20:45 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
真夜中にお疲れ様です。
ワンちゃんは日中寝てればいいけど、飼い主さんは大変。
お体にお気をつけください。
2009/12/01(Tue) 21:13 | URL  | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
お返事 大変遅くなりました
お待たせして 申し訳ございません


e-466モクママ
お待たせしました
どうもありがとうね 追いかけたい気持ちはあるねんけど
脚が付いていかんので 見てるだけ~
仕方ないと諦めてくれれば それも助かるんですがね
炬燵 我が家も初めてですよ
場所とって邪魔でしゃーないって感じですわ


e-466ねねさん
炬燵に憧れてんの? 寒がりだっけ?
我が家 皆が暑がりだから 暖房なんて考えもしなかったのに
とうとう炬燵を使う事になるとは・・・
夢にも思わなかったわ
ねおさんが炬燵。。。有り得へ~ん それは無理でしょぉ
ジョジョですら なかなか潜れず入ったら出るの大変
掃除?そんなもんしませんよ ええんです しても一緒やモン(笑)


e-466しょん子。さん
えっ?まだ出してなかったん?
あらま。。。 もぅとっくに出てると思ってたわ
初めての炬燵よ~ 
ジョジョ どうしたらええんか解らんで困ってたわ
でも 温いってのが解ったら 入れろって大変よ
自分で勝手に入ればええのになぁ


e-466通さん
治るわけやないけど 少しでも楽やったらええなぁって思ってね
思い切って使う事にしたわ
うん 覚悟してたけど見てるとねぇ 辛いね
踏ん張り利かへんから 風呂場でも一人じゃ無理みたい
外へ出んでもええから助かるとは思うけど。。。


e-466ジョディマ
転載 どうもありがとう(この返事書いてる時は戻れた後でゴメン)
ジョジョねぇ 行きたくて堪らんとは思うのよ
でも立てないから どうしようもない
だったらせめて見てたい?動かへんのよね 匂いもプンプンしてるし
小話?こんなんでウケんといて~よ 関西人の恥やぁ~
炬燵ね ほんまに温いのね 私もオトンも暑いぐらい
でもジョジョが気持ち良さそうやから 楽になってくれたらねぇ


e-466ねえちゃさん
もぅ問題出てますよぉ ゴミ荒らすし排泄物の匂い凄いし
発情期の鳴き声なんて 堪りません
餌付けするなら去勢してくれればねぇ・・・
座布団10枚? やめてください 恥かしい オチになってないしぃ
ベルちゃんも炬燵知らず?ジョジョも産まれて初めてです
多分ベルちゃんも一度知ったら病み付きだと思うよ
ほんと気持ち良さそうです 
私のご心配まで ありがとうございますね


e-466はるみんさん
そうそう 毎年はるみんさんトコで炬燵の取り合い?してるのが
不思議やったのよ 暑いやろ~って
でもジョジョは気に入ったみたい やっぱり気持ちええのやろね
ジョジョもかなりの暑がりなんやけど やっぱ年々キツイんかなぁ
座布団・・私にも一緒に座れって言う時あるからさ
お尻冷たいし痛いもん(苦笑)


e-466キーママさん
迷子の記事の件 どうもすみませんでした ありがとうございます
ジョジョ 生まれて初めての炬燵で おっかなびっくりでした
でも慣れると気持ち良いみたいですね
これで大人しく寝ててくれれば ホントに助かるんですけどねぇ


e-466片田舎動物病院さま
早朝深夜でも回数も激減して時間もかなり短縮されたので
随分楽になりました
飼い主も一緒に昼寝してますよ~ グウタラ主婦です
ご心配ありがとうございます
2009/12/04(Fri) 04:26 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
