• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



おはようございます  炬燵に慣れなくて  全身筋肉痛でございます


今日  2日は  オトンの誕生日です


神様は  素敵なプレゼントを与えてくれました  夜勤という名の(爆)


仕事とはいえ  誕生日を病院で迎えるという  なんともタイミングの悪い奴です


でも  お題のタイミングとは  関係ないですよ


それでは本題の  タイミングの話です


ジョジョが歩き辛くなって  10日程になりますか


散歩が激減し  猫追いもできずに  見てるだけ  ストレス溜まり放題です


しかし  幾ら散歩が減っても  排泄行為は減りませんよね


シッコだけなら  風呂場で出来るジョジョですが  ウンチクンは  基本は外じゃなきゃ出ない


昨日  久々に日が暮れる前に  車で公園へ行ってみました


日暮れ前とは言っても  5時前だから  実際には暮れたも同じなんですけどね


たまには  少しでも明るいうちに  誰かお友達にでも会えればと


昨日は暖かかったし  久々の公園で  テンション上がったのか  ほんの少し 走りました


もぅ本当に  少しだけです  でも嬉しそうでしたよ


だけど即  来ますねぇ  脚に


こんな状態です  最近の散歩は  常にこんな状態なのよね





玄関出て  最初のシッコ済ませば  後は何処でも  こんな感じです


でね  こういう状況だから  数歩歩いたら  スグにお尻が落ちるんだけど


それが  ウンチクンなのか  ただ座るだけなのか  区別がつかないのよ


タイミングって 難しいなぁって


今までなら  まぁお尻の状態見てれば解るのもあるけど


座りたい時と  臨戦態勢に入るのとって  やっぱ違う  見分けつくでしょ


それがね  今のトコ  見分けが付かないのよね


だから常に  片手にジョジョ吊り上げて  反対の手には  ブツ回収セット


ウンチクンか?って思って  吊り上げたまま  ビニール袋やティッシュ用意すると


ただ  歩けなくて  しゃがみこんだだけ


反対に  シンドイんやったら座りよって時に  出てきちゃうのよ


この時  上手く吊り上げておいてあげないと  出かけてる時に  ペタンとお尻が接地しちゃうから


ウンチクンが  引っ込んじゃう  もしくは  上に座っちゃう


とっても困った状態に 陥るわけです


どうかすると  歩きながら  ポトポト落下する時もあったりして


ヘンゼルとグレーテルやないんやしぃ。。。  なんて冗談言って  誤魔化してます


笑えないんだけどね  冗談言ってる場合じゃないんだけど


私が落ち込むと  スグにジョジョに伝わっちゃうからねぇ


世間では  一心同体母子  と言われてるのに


どーして  こんな簡単なタイミング  気が合わないって言うか  凹みますわ


ジョジョが我が家へ来て  8年半  初めてじゃないかなぁ


今まで  こんなに合わなかった事って  なかったよなぁ  


ジョジョね  ウンチクンもシッコも  ちゃんと言う(言葉じゃないわよ) 伝えるのよね


それが今  常にイライラ状態で  ちょっとした事で吠えるから


ジョジョ的には  訴えてるんだろうけど  声のトーンとかが変わっちゃってて  気付いてやれない


なんだか  ホント情けない気分なのよねぇ


オトンは  元々通じてなかったから  今更何も変わりないんだけどね


きっと  人間同士でも  病気や怪我なんかで  突然に意思の疎通が難しくなったら


こんな・・・  もっと苦労するんだろうなぁって  改めて思いました


私  今まで何を仕事にしてたんだろって  妙なところで  気付かされた始末です


005b_20091202025342.jpg 020b_20091202025342.jpg 
013b_20091202025342.jpg 012b_20091202025342.jpg 
011b_20091202025342.jpg 025b_20091202025451.jpg 
024b_20091202025451.jpg 023b_20091202025451.jpg 
029b_20091202025450.jpg
030b_20091202025450.jpg 032bb.jpg 
034b_20091202025542.jpg
039b_20091202025542.jpg 038b_20091202025542.jpg
 

また やり直せばいいやね


FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


犬生 まだまだこれからさ




466 
466  466  466  466
お知らせ と お願い 

 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html



JRTちゃん  保護されてます

パパ・ママ どこですかぁ

http://blogs.yahoo.co.jp/yamaya1226/42314817.html



        
こちらも 忘れないでね

【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/




コメント
この記事へのコメント
一歩一歩やり直そうね。
ジョジョボさんの大変なの凄くわかるよ。
今一番つらいのはジョジョ君・・。
ジョジョボさんが言うように何らかの事から
意思疎通必ず見つかると思います。
最初からやり直し一歩一歩ですね。
私もキー君の介護のとき全然食べてくれなくて
1時間~2時間かかっても食べてくれなくて
あげくの果ては怒って咬みつかれ逆キレして
怒った事何度もあったが・・・
後になって凄く悔やんで何度もゴメンネって
謝ったの・・。
ジョジョ君もジョジョボさんも大変でしょうが
頑張ってね!
オトンさん御誕生日おめでとう♪
2009/12/02(Wed) 04:37 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
いつか、はなも立てなくなるのかな・・
うちの母も、一瞬しか立てないけど・・
介護のやり方で文句言ってるよ^^;
助けてもらってるのは、自分なのにね~

そのうち、ジョジョ君も、イライラがおさまってくるんとちゃうかな。
で、元どおり通じ合う恋人同士に♪
2009/12/02(Wed) 08:34 | URL  | 通 #mQop/nM.[ 編集]
ジョジョ君、体がしんどいのかなあ・・・ちょっと歩いてはすぐに座り込んじゃうんですね。
以心伝心・意思の疎通は難しいですね。
私もさくらの行動をなかなか理解出来ることが出来なくて、ジッと目を見つめ合ったりします。
犬とワンコも難しいけれど、人間同士も難しいですね。
2009/12/02(Wed) 10:04 | URL  | さくらかあちゃん #-[ 編集]
うんそうだよ。
たとえ一時的にでも意思疎通がうまくいかないと
人間同士でも苛つくし・・
病んでる側はものすごく我儘にもなる(--;)
ジョジョ君は姐さんはわかってくれるはずって思ってるから
上手く伝わらないことで余計に苛々するんだろうね。

でも、それもこんな状態が初めてだからでしょ?
慣れてくればすぐにまたわかるように・・・って
こんなのが続いたらジョジョ君には辛いんだった・・。
気付いてあげられないのって後になって悔しいけれど
そんな「ごめんね」の気持ちも・・ジョジョ君はわかってるよね(^^)

オトン、お誕生日おめでとうござます。
夜勤頑張って下さい。
桜の花もお祝いしてくれてます(笑)
2009/12/02(Wed) 11:11 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
オトンさまお誕生日おめでとうございます☆
ほとんど初コメのようなものが、馴れ馴れしくすみません(笑
でもおめでたいことやし!!☆

ジョジョくん辛そうですね。。。
分かってあげれていないと思う辛さ、、、、、
読んでいても胸が詰まります。
全然、どちらも悪くないのに、イライラしちゃったり。。。
ジョジョボさんの、ごめんなぁ。。って気持ちが伝わってジョジョ君が辛くなったり。。
結局は「愛情」なんですよね。
どんな時でもお互いの愛情があるから、
時間はかかっても乗り越えていけると
私は、信じてます。
そうなんですよね。
機会は一度きりじゃないですから、
次成功すれば良い!!
って言葉ではカンタンですが、この
気持ちの切り替えが一番大変なんですよね。
どうか無理なさらずに。。。
ジョジョ君がんばれ!!
2009/12/02(Wed) 18:15 | URL  | unachi #-[ 編集]
ジョジョ君、今がチャリオ君と仲良くするチャンスかもしれませんよ!かなりチャリオ君なら、後ろ足の負担を軽く出来ると思います。賢いジョジョ君なら、使って楽だとわかれば、拒否はしないかもしれません。
ジョジョ君、ガンバ!
2009/12/02(Wed) 23:33 | URL  | モコマメ #M3o3L/jM[ 編集]
お返事 お待たせしてごめんなさい
e-466キーママさん
そうなんですよねぇ
時間を掛けて ゆっくりと付き合ってやるのが良いんでしょうけど
どうしてもイラッとしてしまって なかなか難しいです
でも文句言ってても仕方なし 何とか頑張ります
オトンにお祝い ありがとうございます


e-466通さん
そうやねぇ 人間の方が文句言うから大変かもね
ワンは文句言ってると勝手に思ってるだけで ほんまはどうなんやろ・・・
確かにイライラはしてるから やっぱ文句かなぁ
はなちゃんも くろぽんも 生きてるモノは皆一緒
それこそ通さんも モアイさんも いずれそんな日がくるんよ


e-466さくらかぁちゃんさん
偽無沙汰しててゴメンナサイ
ジョジョねぇ 心身ともにシンドイ様子です 脚の痛みもかなりあるようで
イライラしてますね
ワンも人も 自分以外の事って解りませんよ 
自分の事すら解ってない?って思ったりしますよ~


e-466ジョディマ
そうなのよねぇ
おかーさん なんで解らへんのっ! って感じの目付きでさぁ
お互いに慣れるしかないんだろうね
人間同士みたいに 欲とかさ報いとか考えない分 ワンの方が解れば楽かもね
ジョジョも馬鹿じゃないとは思うから 自分で考えてくれると期待してるんだけど
親馬鹿過ぎる?(笑)
オトンにわざわざお祝い ありがとうね 
桜もビックリしてるわよ


e-466unachiさん
わざわざオトンにお祝いコメ ありがとうございます
目出度くも何ともないですよぉ お気遣いありがとう
ほんとにねぇ 手術した直後も同じような時期があったんですよ
出来る事が出来なくなったって 
でもスグ慣れました ジョジョの方が事実を受け入れるのが早かったし
私やオトンの方がなかなか慣れませんでしたね
今回は段々と・・・だから 諦めきれないのかもしれないなぁってね
でも何とか時間かけて 頑張るしかないですもんね
ココからが正念場なのかなぁ でもまぁ何とかなるでしょ
何とかしなきゃね 頑張りま~す


e-466モコマメさん
いつも色々とアドバイスありがとうございます
本当にね 今が良い機会だと思うんですよ
今なら案外と早く慣れてくれそうな気もします
ただ先生がイマイチ・・心配されてて
アンちゃんの様にマヒしてるワケじゃないから
乗って走れるって解ると きっと無茶するだろうなぁって
難しい判断を迫られてる感じになってて困ってます
2009/12/04(Fri) 04:47 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
