• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



皆様  ジョジョと私に  お見舞いや励まし  どうもありがとうございます
また  色々と  アドバイス下さる方々も居らして  気に掛けて下さり  嬉しい限りです




この一カ月程  ジョジョの散歩は  殆どトイレだけのためにしか  歩いておらず


私にとっても  足の負担は少ないハズなんですが


動き回らない代わりに  外で何時間も座ってるという  これまた非常識?な行動


ジョジョは  何をやっても極端  体通りの  規格外な事をやってくれます


ジョジョのイライラしてるのが  解るだけに


外で座ってるだけなら  まぁ誰に迷惑掛けるわけでもなく・・・  などと


呑気に  毎日毎日付き合っております


が・・・  今朝  何やら  違和感があります


おかーさん  喉が痛いかもしれん気がする


完全に風邪引いたとか  クシャミ鼻水鼻詰まり咳頭痛発熱  今のところ症状はありません


ただ  喉がチョイと  痛くなりそう?  イガイガする感じみたいな


インフルのワクチン  アレルギーで接種できないので  嗽手洗いは結構やってるんですけどねぇ


毎晩平均3時間  外で座ってると  流石に風邪引くんかしら???


お尻や足が冷えて  痛いのは  当たり前承知の上  カイロ貼っても冷えますわ


それに我が家では  有り得ないぐらい  バッチリ防寒用の服も着てます


お風呂で温まれば  冷えた体は楽になるんで  まだ大丈夫と思ってたのに


ジョジョが我が家へ来てからというもの  風邪なんて引いてられる状況じゃなく


インフルなんて  一度も罹った事ないし  体力には自信もあったんやけどねぇ


加齢か。。。  運動不足で体力落ちてるのは確かよね


毎日ジョジョと  何時間も散歩して  仕事も体力勝負やったしさ


それが  私の骨折をきっかけに  まるで雪崩のように  生活リズムは激変


体力落ちても  当然なんやろうけどねぇ


094b_20091205040216.jpg  091b_20091205040216.jpg  

079b_20091205040216.jpg084b_20091205040216.jpg    

108b.jpg

067b_20091205040216.jpg107b_20091205040342.jpg

101b_20091205040342.jpg 121b_20091205040438.jpg

096b_20091205040342.jpg 095b_20091205040342.jpg 

  123b_20091205040438.jpg  126b_20091205040438.jpg

129b_20091205040438.jpg

 

 

母が寝込んで一番困るのは


FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


案外と オトンやろなぁ




466   466   466   466   466
お知らせ と お願い 

  
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html




        
こちらも 忘れないでね

【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/





コメント
この記事へのコメント
ジョジョ君は本当に外が好きなんだね。
ジョジョボさん風邪ひかないように
気を付けて・・。
ジョジョ君もこれから寒くなってくるので
風邪引いたら困るから気を付けないと。
2009/12/05(Sat) 05:55 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
そら風邪くらいひくでしょーが^_^;
体って、使ってあげないとダメなことあるよね。
でも姐さんはまず元に戻す事を考えなきゃ。

おかーさんが風邪ひいて寝込んだりしたら・・
ジョジョ君お外行けなくなるぞ~!
お散歩もオトンと二人きりで
何を訴えても理解してもらわれへんぞ~!

さて、どうする(笑)
2009/12/05(Sat) 08:12 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
先日は、ビリへのお祝いのお言葉ありがとうございましたv-22

ジョジョちゃんの具合はどうですか?
お薬もダメなんですよね。。。
日にち薬で治ってくれたらいいですねv-238

それとジョジョボさん、お風邪大丈夫ですか???
インフルエンザでない事願います。

ジョジョちゃん、お家で寝んねしよ~ね~^^;
2009/12/05(Sat) 08:29 | URL  | かーか #yhvDaGKo[ 編集]
大変だぁーねぇー・・・(>_<)
言うこと聞かすことは難しいかな?
ジョジョの思いままじゃなくて、多少は飼い主に従順になってもらう・・・のは。
じゃないと負担が重いデスヨネー。
お互いHAPPYじゃないとねー♪
2009/12/05(Sat) 13:20 | URL  | モクママ #-[ 編集]
風邪もインフルエンザもなぁ~にも気にせず休める
のならかかってもいいけど、そうはいかないものね。
余計自分がしんどいだけだもん。
ジョジョボさん、早めに休んで体調崩さないようにね。
ジョジョ君、お母さんおらへんと大変やで。
一緒にお家で寝よな。
2009/12/05(Sat) 15:16 | URL  | ねえちゃ #-[ 編集]
大丈夫ですか??
3時間は体冷えちゃいますよね。。
でもジョジョくんお外に出たいですもんね。。
う~ん困った。
とにかく足首と、首は冷えないようにしてくださいね。
保母をしてた頃の知識ですけど、
お散歩の後でも、濡れタオルレンジで一分チン!で首や足首温めてあげるといいですよ。

遅ればせながらジョジョ君の事故当時の記事読みました。
今頑張ってるジョジョボさんご一家がいるのに泣いちゃアカン!と思いながら、涙が止まりませんでした。

ジョジョボさんもジョジョ君も少しでも症状がよくななりますように。。
暖かくなると少しは、ましになりますか?
こうしてコメントする事しか出来ませんが、
応援しています!!
無理しちゃダメですよ!
2009/12/05(Sat) 16:25 | URL  | unachi #-[ 編集]
こんにちはー
『おかん心の川柳』がおもろすぎですv-10

ジョジョ君、大好きなパパさんをお外で待ってたいのかな?

でもね、ママさん風邪ひいたらお散歩に行ってもらわれへんよー
ジョジョ君も風邪ひいちゃったら大変やで~

あったかいおうちで寝よねv-22
2009/12/05(Sat) 17:29 | URL  | ペッパーママ #-[ 編集]
ありゃ~今回もお外でくつろいでるしv-404
ほんと、ジョジョくんのお外好きには困ったねぇ^^;
でも、こんなに毎日外にいると喉も痛くなるってv-400
うがいを続けると、少しはイガイガが楽になるよん♪
早めの対策、お願いしまーすv-436
2009/12/05(Sat) 19:55 | URL  | mie #z8Ev11P6[ 編集]
お返事です
v-286キーママさん
おはようございます
どうもありがとう 今までホント風邪なんて引いた事ないのに
やっぱり歳取った証拠かなぁ。。。ヤダわ


v-286ジョディマ
ホントそうなのよねぇ 体も使わなきゃ鈍るよねぇ
風邪なんて引く事なかったのに 最近運動不足も甚だしいわ
>さて、どうする(笑)
この場合 ジョジョもオトンも対象になってるね(爆)


v-286かーかさん
いえいえ 忙しいのにわざわざごめんねぇ
いつもジョジョの心配ありがとう
私も。。風邪って程じゃないみたいです ありがとう
かーかさん 心配性やからなぁ ホント大丈夫よ
でも気を付けるわね


v-286モクママ
う~ん ジョジョの思いのまま。。。
そうだね 我が儘言ってるのを聞いてやってると思われても仕方ないよねぇ
色々あって詳しい事書くの大変なんだけどさ
単なる我が儘を許してるってのとは ちょっと違うんだ
最近お友達になった方々には そう見えるんだろうねぇ
パピーのジョジョを知ってる方達でも なかなかだもんね
コレばっかりは何と説明したらよいか・・・
でも 心配してくれてありがとうね なんか考えて工夫してみる
みんなHAPPYが一番だもんね


v-286ねえちゃさん
ありがとう
ジョジョがどうのこうの関係なく 主婦って本ホント寝込めないよねぇ
旦那が動いてくれる家庭はまだ良いけど
ウチなんて な~んも出来ん人やし
自分の事は自分で守るしかなさそうだわね


v-286unachiさん
ご心配どうもありがとう
保母さんだったの?子供好きなのねぇ
>レンジでチンッ
すっかり忘れてたわ 私看護師だったのよ ずっとやってたのにねぇ
キレイさっぱり忘れ去ってる 体もだけど頭も使わなきゃ マジ呆けそうだ
思い出させてくれてありがとう(恥かしいですわ)
で。。。
わざわざ過去記事 読んで下さったんですか? どうもありがとう
余所のブログから引っ越しさせてきたから 読み辛かったでしょ?
画像も消えてるし 文体メチャクチャになってるし
去年までは 暖かい季節は調子良かったんですよ
今年はどうかなぁ 歳とったのもあるけど結構キツイみたい
でも ボチボチ頑張らなきゃどうしようもないしね
応援どうもありがとう


v-286ペッパーママさん
おはようございます ようこそ~
ママさん 面白い事に飢えてます? そんな可笑しな話し書いてないよぉ
オトンが大好きじゃなくて 外で待ってるのが好きなの
可哀想なオトンでしょ(爆)
風邪 気を付けますね ありがとう

v-286mieさん
お外で寛ぐのダイスキ~ってね(苦笑)
でもさ 考えたらジッとしてるのって本当にこの最近になってだよね
今までなら この時期でも水遊びしてたんじゃないかなぁ
外好きだけど ジッとしてるのが好きってワケじゃなかったから
寂しいよぉ
風邪対策ね 頑張るわ 寝込むわけにいかないもんね ありがと



2009/12/06(Sun) 07:17 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
