• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



おはようございます  今日は日曜日  皆様はお出掛けでしょうか


我が家は  オトン仕事なので  普段通りです


ご心配頂きました  ワタクシの風邪っぽい感じ  特に酷くもならず  さりとて治らず


なんとも  微妙なホント喉の不快感のみ  嗽と喉飴で  凌いでおります


禁煙かなぁ。。。  また値上げするし  ビミョ~


そんな事よりも  ジョジョさんです


昨日は雨が降ったり止んだり  風も強くて  ジョジョ的不快指数  かなり高め


日中は  ゴハン食べるくらいで  一日中炬燵でウトウトしてました


オトン残業やったので  夕方6時頃かな  迎えついでに散歩に行こっか


風がキツクて  枯れ葉どころかゴミまで舞い散る外  座ってても冷えるだけやしね


という事で  車に乗せて  オトンの職場へ


その途中の出来ごとです


オシッコがしたかったんですよ  家の前で一度してきたけど  中途半端やったらしく


車の中で  落ち着きなくなって  カドラー出たり入ったり  後ろへ行ったり  


コレッ 危ないからジッとしてなさい もぅすぐ付くから


そう言った途端です  後ろの方で


ギャンッ!!


甲高い  ジョジョの一声  一瞬でした  たぶん脚を捻ったんでしょうね


当然ながら  前を向いて運転してる私  振り返るわけにもいかず  どしたん?と声だけ


飛ぶように  カドラーに入り込んで  動かなくなりました


さぁ  そこからです  


オトンの職場に到着  いつもなら  シッコ&ウンチクンのために  早く降りたくて焦るジョジョ


車の中を  ウロウロして  ジッとしなさいって  怒られるのに


気持ちだけが焦って  痛くて動けなかったんでしょ 


降りるよって声掛けても  降りたいって吠えるだけで  座り込んだまま


ハーネスとベストで吊り上げて  なんとか降ろし  取り敢えずシッコ


もぅ座り込んで  動けません  立たせると後ろ脚が接地してない


でも  ウンチクンはしたいもんで  静かな住宅街に  ウンチウンチと大声だけが響く


オトン出てくるまで  宥めすかしながら  僅か5分程の待ち時間が  長かったこと


二人がかりで  何とかウンチクンさせたけど  力入らず  いつもより少なめ


かといって  歩き回るのは大変そうだし  ジョジョの声は凄く通るので  近所迷惑


仕方なく少し車で移動して  近くの公園へ


そこでも  二人がかりで  シッコ&ウンチクン  ようやく落ち着いたジョジョです


で  帰りにちょっと  オトンの用で眼鏡屋さんへ寄り道  


いつも行ってる店で  周りを散歩するのがダイスキ


当然  降りたいって言うから  シッコだけやで~  なんて言いながら


車から  何とか降りたものの  立てない  店の前で座り込んで  怒り出す始末


怒ってもどうにもならんのやけど  それしか出来ないんよねぇ


この眼鏡屋さん  店長さんがワン好きで  店から出てきて  いつも声掛けてくれる


元気か?今日も頑張ってるか?  って


ジョジョも  それが嬉しいから  店の入口前で座り込む  邪魔になるっていうのに


ガラス張りで中が丸見えのお店  店内を動く人影を  目で追い掛けてんのよね


昨日も  店長さん出てきてくれて  声掛けてくれたんやけど


痛いわ  動けんわ  シッコもしたいかも  みたいな状況で


いつもみたいに  愛想良く出来ず  ただただ大声で吠えまくり  店長さんゴメンナサイ


ナンダカンダと家に帰り着いたのが  七時半頃かなぁ


家入って  ゴハンしよかぁって言うのに  微動だにせず


全く散歩出来てないから  想定内の予定通り


取り敢えず車から降ろして  私がゴハン用意してる間  オトンが散歩(と言っても実は座り込み)


・・・のハズだった


なのに  ビクともせず  降りようとしない  それどころか寝てしまった


ジョジョ籠城


思う様に歩けなくなってから  天気が悪い日なんかは  外で座り込んでるよりも


車の中の方が  体も楽だし  私も家に入って用事できたり・・・  なもんで


時々  昼間に散歩(座り込み)代わりに  車の中で過ごす事があるんやけど


夜にやる(やられる?)のは  初めて  事情が解らないオトン  右往左往


私が  昼間に しょっちゅうやってるから 心配せんでええって


幾ら言っても  落ち着かないオトン  心配で仕方ない  一緒に車におるって言い出す


アンタ 呼び出し当番日やねんから サッサと御飯食べとかんと 食いそびれるでっ


私に叱られ  渋々家に入るオトン  ジョジョは素知らぬ顔して  寝たまんま


家に入っても  気になって  しょっちゅう覗きに出るオトン


飯ぐらい落ち着いてくえっ 外に放り出しちゃう 車の中で大人しぃ寝てるんやから 大丈夫じゃっ


またまた  私に叱られるオトン  普段どうしてるか  全く解ってない証拠よ


しかし  ご飯を食べ終え  一休みしても  一向に声もしなけりゃ  動いてる気配もない


このまま夜明かしさせてる場合でもないので  二時間ぐらい居たんかなぁ


降りないって踏ん張るジョジョを  オトンと二人で  カドラーごと抱えて無理矢理降ろしました


やっぱ立てないんですよね  動きたくても動けないのもあったみたい


いつもなら  外から入ったら  そのまま風呂へ直行なんやけど  行けそうにないから


蒸しタオルで  全身フキフキマッサージ  気持ち良くなったところで  ゴハンタイム


その後は  暫くグズグズ言うてたけど  結局  炬燵に潜りこんで寝てしまった


普段なら  夜中私がゴソゴソしてると  起きてきて  


おかーさん 一緒に寝るのっ!


そう言って  怒りだすのに  それもなし  大人しくて良いっちゃぁ良いんだけど


このままで  大丈夫かなぁ


今日は日曜日  病院は一応休診日  でもってオトンは仕事


先生は  連絡先解ってるから  どうしてもなら診て貰えるけど  私一人じゃちょっと厳しい


何とか落ち着いてくれれば  助かるんですけどねぇ


まだ起きてきそうにないから  どうなんかな  寝起きの動きで考えますか




脱臼じゃない事を 祈る!



FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



何故いつも夜間休日に調子崩すの?




466   466   466   466   466
お知らせ と お願い 

  
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html




        
こちらも 忘れないでね



【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/





コメント
この記事へのコメント
なんだか毎日大変なんですけど・・・お疲れ様です。
すごくすごく大変そうなのですがぐーーっと読み入ってしまいました。
これでもか!これでもか!!って話の流れが素敵。
素敵なんて言うと叱られるかもしれないけれどジョジョへの愛情がひしひしと伝わってきますわ・・あとオトンへの腹立たしさも・・
2009/12/06(Sun) 07:23 | URL  | チャレンジャージーコ #1yB7PyZM[ 編集]
脱臼じゃないよね!
これ以上辛くなったら
ジョジョ君可愛そうだ・・よぉ~。

ジョジョボさんも辛いよね~!!
もちろん
おとーさんも心配してるんだよ!
なんて言ったってジョジョボさんが
疲れて倒れないようにしてね。

なんとか歩けるようにならないかなぁ・・。



2009/12/06(Sun) 07:47 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
抱っこ出来ないもんねぇ、ひとりで。
おコタでじっとしてたら、ちょっとよくならないかなぁ。
祈ってます☆
2009/12/06(Sun) 09:00 | URL  | 通 #mQop/nM.[ 編集]
ジョジョ君の方だったか~。
タイトルだけ見て
「誰が何をやっちまたんだ~?!」ってやってきたけど。

ギャンッ!!て言っちゃうくらいだから・・
そうとう痛かったんだね。
まだずっと後ろ足地面に着かないまま?
脱臼じゃない事を祈るけど・・
本当にどうして休診日なんだろうねぇ^_^;

ジョジョ君も心配だけど姐さんも自分の体大事にして!
2009/12/06(Sun) 09:27 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
脱臼かな~痛そうだね
なんでもないことを祈ります
いや、なんでもないことはないよね、これだけ動けんということは・・・
軽い捻挫ぐらいでありますように・・・
2009/12/06(Sun) 18:48 | URL  | りんみる #-[ 編集]
何か、大変な事になっているような…
くじいてしまったのかな?
病院へは、明日?
辛いよね~、タダでさえ痛いのに…
うんちくんも、ちっこも困るじゃない。

症状が心配です。
お大事にね。
2009/12/06(Sun) 19:42 | URL  | まろん #-[ 編集]
ジョジョタン痛いね大丈夫?
脱臼じゃなければいいね!
大きいからママさんも大変でしょうが
自分の足も悪くならんようにね。
ウロウロしてママさんに怒られる
おトンちゃん想像するとちょと笑えちゃう
必死なのにごめんねUTェTU
2009/12/06(Sun) 23:05 | URL  | はるみん #-[ 編集]
お返事です
v-13チャレンジャーさん
毎日がThrilling 素敵でしょ?
何とか頑張んなきゃ仕方ないからねぇ
オトン? 笑うしかないよ。。。


v-13キーママさん
どうもありがとう
脱臼では なさそうです 痛い様だけど
なかなかリハビリするってわけにいかないので
結構大変だけど 何とかなると思って頑張りますよぉ


v-13通さん
ありがと~
一人で抱いたらコケタよ(汗
多分 捻挫だろうから日にち薬やと思います


v-13ジョディマ
私がまた転んだって思ったでしょ~(笑)
多分 捻挫だと思う 触ると痛がるけど 何とか動いてるし
ねぇ 何故に年寄り子供動物って夜間休日なんだろ・・・
私が勤めてた頃から ずっと疑問のままよ
私のご心配もありがとうね 体力勝負だと思うからボチボチやるわね


v-13りんみるさん
どうもありがとう
どうも捻挫っぽいです
ジッとしてると楽なのか 寝てばかりだけど
少し動く様になったから大丈夫だと思います


v-13まろんちゃん
ありがとう ごめんね ビックリさせちゃった?
多分 病院行っても どうしようもないと思うわ
安静と保温ぐらいかなぁ


v-13はるみんさん
ありがとね~
オトン。。笑ってやって 良いよそれぐらいの方が
余り深刻になられても どうにもなんないしね
大丈夫 何とかなるよ 
2009/12/07(Mon) 04:14 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
