• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



おはようございます  皆様  素敵な日曜日でしたか?


当方  一日中  ハラハラドキドキ    言葉だけなら素敵な響き 


ジョジョ  土曜日の籠城から  一晩明けて  今度は  炬燵の番犬 


動こうとしません  動けないんでしょうね


ゴハンも  寝てるトコへ運びました  食欲あるから  ジッとしてると痛みは楽みたい


炬燵の二角・・・  オトンが座る場所と  直角に私が座る場所  この二辺をいざって移動


それ以外  動こうとせず  時々座ってみるけど  もたれてなきゃコロン 


外は時々日差しもあるけど  とにかく風がキツクて  ジッと座ってるのは如何なものか


一日そんな天気で  しかもオトンは仕事で不在


外に出たいって言われたら  どうするか。。。  これまた ハラハラドキドキ


ところが  そんな心配は要らず  違う心配


外へ行くどころか  夕方まで  とにかく動かず  体力温存?  自力治癒目指してる?


最悪  オトンが残業になった場合の  シュミレーションをする私


幾ら動かなくても  ゴハン食べてりゃ  出るモン出したいでしょ  


介助ベストとハーネスで  前後共に持ち上げなきゃなぁ。。。


色々思案してたら  オトンから    定時に帰る 


この時ばかりは  いつも面倒な  が  有難かったわぁ  


いつもの時間に帰って来たオトン  


ところがジョジョ動かず  いつもなら  オトン帰宅=散歩  なハズなのに


炬燵布団の上で  伏せたまま  尻尾だけ振ってる  起きてこない  動かない


マジ ヤバイ!?


痛いのか?  麻痺はないよな  昼間多少の動きはあったし  脳味噌フル回転 


ひょっとして  甘えてるだけかも。。。 


ジョジョ~ おとーさん帰って来たやん ウンチクン行こか?


暫く悩んだ風な  困った様なジョジョ  ゆっくりゆっくり  でも歩けず  いざってるけど


私の膝の上に何とか座る  介助ベスト着せる時の  いつもの体勢がとれた


しかしまだまだ安心できない  いつもはベスト着るのが  待てなくて  早く早くって言い出すのに


じ~っとしたまま  声出すわけでもなく  されるがまま  かなり痛いのかも 


準備終えて  ゆっくり玄関へ・・・  歩かない  いざったまま


でも  外へは出たそう  Nature call me


オトンが前後を吊り上げる様にして  ゆっくり介助歩行  何とか行けてる


私は  いつブツ  が出てもいい様に  スタンバイしながら  付いて歩く


シッコが止まらないよ~  丸一日分やもんなぁ  溜まってるわさ  水溜り出来た


でも  それも  半吊り上げ状態で  後ろ脚は地面に付くかどうか  


イザ臨戦態勢   後ろ脚を着地させると  向きが変  あらら・・・・


なので  半吊り上げ状態で何とか出したけど  足が付かないと  腹圧掛らないのよねぇ


硬いわけでもないのに  いつもより時間掛ってたわ


取り敢えず  ミッション終了って気分で  座り込み  疲れたぁ


行って帰って  普通なら3分程の距離を  30分ぐらい掛けました


戻ってから  シャワーで温めて  ゴハンタイム  


触ると痛いのか  怒るけど  帰ってから少し部屋の中を歩いたから  捻挫かなぁ


脱臼ではないみたい  明日の様子次第だけど  病院行っても仕方なさそうです


安静と保温かな  恐らく それぐらいしか出来る事って  なさそうよね 


このまま悪化していくのか  少しは回復するのか  今のところ  治療らしい事が何もないから


現状維持も難しいかもねぇ  覚悟してなきゃね


チャリオ君使用する事も  考えに入れて・・・  どうしても手術は避けたい


皆様には  色々とご心配頂き  わざわざメール下さった方も  


本当にありがとうございます  ジョジョには  ちゃんと伝えてます  感謝しろよって 

-191852.jpg 

コラッ! 感謝してる 態度じゃ ねーぞっ 351

 



まだまだ 気は抜けない

でも 少しホッとしたのも事実

FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

皆様には ご心配お掛けしております

ごめんなさい ありがとう




 

466   466   466   466   466
お知らせ と お願い 

  
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html




        
こちらも 忘れないでね



【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/







コメント
この記事へのコメント
ん~まだまだ気は抜けない・・ほんとハラハラドキドキね><
食べれば出さねばならないし、介助しながらいろんな注意もせんといけんし大変><;
今朝なんて冷え込んでるし、こたつで温熱療法&安静第一で、少しは楽になってくれることを願ってるよ~。
2009/12/07(Mon) 09:28 | URL  | mie #z8Ev11P6[ 編集]
痛いのはかわいそうですね…
安静にして、早くよくなると良いのですが…

寒くなってきてるから、あったかいおこたで温治療ですねe-284
2009/12/07(Mon) 11:36 | URL  | ともみ #-[ 編集]
ジョジョ君、寒いから関節とかにきちゃったのかな?
ヘルニアも怖いよ。
今日なんか寒いからあたたかくしてね。
獣医さんには電話だけでもしてみてはいかがですか?
少しでもジョジョ君の痛みがとれますように。
2009/12/07(Mon) 12:56 | URL  | かりん #-[ 編集]
ジョジョ君大丈夫かな~?
チョット様子みて診察に行った方がいいかなぁ?
あったかくして、おかーさん、おとーさんの
愛情に包まれて自力で回復できたら一番いいが・・。
2009/12/07(Mon) 13:44 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
ジョジョタンもすっかりおコタの虜になっちゃったのねUo-ェ-oU ポッ♪それで痛さが少しでも和らいでるんならいいけど痛くて動けないんだったら可哀想だね。
ジョジョタン痛さに負けず頑張れ~♪
2009/12/07(Mon) 19:54 | URL  | はるみん #-[ 編集]
痛くて歩けないのかな。
お外で番犬よりも炬燵で番犬のほうがお母さんには
いいと思うけどジョジョ君つらいね。
明日は今日より少しは良くなってるといいなぁ。
2009/12/07(Mon) 23:00 | URL  | ねえちゃ #-[ 編集]
ジョジョ君、痛みはどうですか?
毎日、長い時間お外に居たから冷えたのかなぁ?
おこたで温めて、楽になると良いのだけれど…
少しでも痛みが和らぐと良いのだけれど…

2009/12/08(Tue) 01:17 | URL  | ナシカ母 #I9hX1OkI[ 編集]
ジョジョくんやっぱり捻っちゃったんでしょうか・・。
動きたいけど、動けないってきっと痛いんでしょうね。。
ウチのテンも一度靭帯伸びちゃって、普段の動きをしなくなり、普段にない甘え方をしてきてびっくりした事があります。
あまえてるのかなぁ。治そうとして温めてるのかなぁ。。
今日の動きがすこしでもあるといいのですが。。
無理せんとね!
ジョジョくん頑張れ。。
2009/12/08(Tue) 04:32 | URL  | unachi #-[ 編集]
お返事 遅くなりました
e-466mieさん
なんだか一度に あれもこれも。。。って感じで
何からどうすりゃいいのやら
ボチボチとしか言い様がないですわ
いつもありがとうね mieさんご家族は大丈夫ですか?


e-466ともみさん
ありがとうございます
やはり冷えるのは一番堪える様なので
炬燵で温もりながら安静しかないかなぁ。。。


e-466かりんさん
お久しぶりですねぇ お元気ですか?
ジョジョね ヘルニアは大丈夫でした 
今までの無理が祟って関節ボロボロなんです
まぁ手術した時点で いつかこうなるって解ってたんですけどね
今のトコ 安静しかない様なんです ご心配ありがとうございますね


e-466キーママさん
いつもありがとう
温めて安静しかないようですねぇ
父母の愛で温まるのかしら・・・(苦笑)


e-466はるみんさん
そうそう すっかり炬燵がお気に入り
やっぱ冷えるよりは楽なんかもね
今んトコ 炬燵で寝てるのが一番楽みたい ありがとね


e-466ねえちゃさん
いつもありがとう
かなり痛いみたいです 仕方ないんだけどねぇ
炬燵でヌクヌク 大人しくしてくれてると 
痛みは楽そうで良いんだけど なんか寂しい様な複雑ですね


e-466ナシカ母さん
お久し振りです ご心配ありがとうね
冷えが一番良くないんだけど とにかく外が好きだから
毛布巻いて座布団敷いて 大層な事になってますけど
それぐらいしか楽しみもないし。。。難しいですわ


e-466unachiさん
そうですねぇ 捻挫したみたいです
テンちゃん 靭帯伸びちゃったんですか?痛かったでしょうねぇ
切れてはないのかな?
ジョジョの場合は関節だけど 負担が大きから靭帯も弱ってるかもですね
甘え半分 体力温存半分ってとこかもねぇ とにかく甘えたですから(苦笑)
いつもありがとうございます
2009/12/09(Wed) 13:26 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
