• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



 
皆様  こんにちは  昨日はワタクシ少し  考え込み過ぎてたんでしょうか


ご心配・アドバイス  どうもありがとうございます




さて  昨日のジョジョですが


月曜日  丸一日体力温存した(できた)のか  ほんの少し  元気出てました


一瞬ですが  ニャンコ追い掛けましたよ  それだけですけどね


でも  最近の様子の中では  一番元気だったかなぁ


オトン帰ってきても  家に入るの嫌やぁって  文句言ってましたから


少し暖かかったのもあるんでしょうかね  


でも毛布掛けてても  やっぱり震えてるので  寒いよりは痛いのかなぁとも思ったり


ペットボトルにお湯を入れて  簡易湯たんぽ  当ててやりました  少しマシだったみたい


相変わらず  車に乗るのや  玄関上がるのは無理


家の中の移動も  少し歩けば  スグにペタっと尻もち付いて


座ってても  オトンや私に  もたれ掛かってる状態ですけどね


皆さんがコメント下さった様に  出来る事を やるだけ  それしかないんでしょう


ただ  出来る事が 何なのか  そこがイマイチ解り兼ねてるんですけど


まぁ現実を受け入れて  その時その場に合った事を  試行錯誤するしかないのでしょう


ここらで一旦  リセットして  ゼロ・・・マイナスかな?  再出発としますか


皆様  私がまた  迷い込んだら  何処へ進めば良いか  教えて下さいませね



017b_20091209123441.jpg  001b_20091209122849.jpg 
 018b_20091209123441.jpg019b_20091209123440.jpg 
 022b_20091209123614.jpg020b_20091209123614.jpg 
 021b_20091209123614.jpg023b_20091209123614.jpg  
 024b_20091209123614.jpg025b_20091209123804.jpg
027b_20091209123804.jpg
050b_20091209123804.jpg

猫に罪はないけど アンタラの為に ジョジョイライラMAXなのよぉ





一進一退 それも良きかな

FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

人生色々 犬生色々







 

466   466   466   466   466
お知らせ と お願い 

  
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html




        
こちらも 忘れないでね



【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/

 




コメント
この記事へのコメント
ジョジョボさん、お疲れ様。少しは元気出たみたいですね。
今、自分が出来ることを無理しないでするだけって
私も思ったけど言うほど簡単なことじゃないよなぁ。
私からしたら本当に頑張ってるもの。
たまには何か息抜きしてくださいな。
それにしても猫ちゃん多いなぁ。
ジョジョ君もこの誘惑は我慢するの大変だと思うわ。
2009/12/09(Wed) 13:51 | URL  | ねえちゃ #-[ 編集]
ジョジョ君、ちょっとでも元気出てよかったです
寒いとよけいに痛いのでしょうか
早く暖かくなって欲しいですねv-298

ネコとの睨みあい、すごい…v-283
2009/12/09(Wed) 14:39 | URL  | ペッパーママ #-[ 編集]
教えることなんて出来ないけど、いっしょに悩むよ。
自分でわからなくなるときあるもんね。
なんかいろいろしゃべってたら、気持ちが楽になるかもしれないし~

うわっ、猫だらけ~
うちの辺は、みな部屋飼いやで。助かってる^^;
2009/12/09(Wed) 15:36 | URL  | 通 #mQop/nM.[ 編集]
いつもコメントありがとうございます(^^)

ジョジョくん、元気が出てきたようですね。
これから寒くなるのでムリはしないように
してくださいね(^^)

ネコちゃんたくさんいるんですね。
前はみかけましたがこのごろは見かけなくなりました。

ネコ見つけると吠えまくるのがうちのあんちょびです(^^;
2009/12/09(Wed) 16:10 | URL  | あんちょびーな #-[ 編集]
一旦止まって考えて・・
リセットしたらまた出発!
ほんの少しでもジョジョ君に元気が出た
それだけで嬉しいねぇ♪

それにしてもホント猫多いなぁ(笑)
2009/12/09(Wed) 18:30 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
ジョジョ君にしろナナにしろもう我が子同然なのですから一喜一憂します。
私自分の子供ですらいつもハラハラドキドキ、今年は本当にジェットコースターに乗ってました。
でもなんとか落ち着きまして、やっと降りることが出来たかな。。。

何かあるごとに泣いたり、わめいたり、喧嘩したり、どうすれば良いのかわからなくなったり、一人悲劇のヒロインになったように落ち込んだり、そして人を羨んだり、妬んだり・・・その繰り返しです。

特に体調がすぐれないと八つ当たりしたりしますよね。
親だから見守ってやるしかないんですよね。
ただ人間のようにはっきり口に出せないからワンちゃんの場合は、より注意深く見守ってやらないととんでもないことになってしまいます。

ジョジョボさん、此処で皆が応援してますよ。
一人で抱え込まないで素直に吐露してください。
案外オトンが一番変るかもよ♪
2009/12/09(Wed) 19:35 | URL  | ナナママ #MDMkRtpI[ 編集]
よかった!よかった!
ジョジョボさんが落ち着いてくれて・・。
いろいろあるが・・あわてないで
その時その時工夫して行こうね!
2009/12/09(Wed) 23:42 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
ジョジョくんすこし元気が出たようでよかったです^^
ジョジョボさんもすこし元気が出たでしょうか??
すこしの事で、気持ちが晴れたり、沈んだり、悩んだり。。。しちゃうんですよね。。
単純にお天気が良いだけでも気が晴れたり。。
私もウナの目のとき「失明の覚悟もしてください」
って言われたんです。
後から分かったんですが、
そんなに目に知識のない病院で。。
なんだか自分がわからなくなってました。
毎日悩んでウナに謝って。。
でも私の甥っ子(3歳)が、術後のまぶたを縫いつけたウナをみても何も言わないんです。
「怖くないの?」って情けない大人の私は聞きました。
「なんで、ウナはウナやもん。」
って言われ、、、そうだよなぁ。。子供って純粋だなぁ。
何ひとりで落ち込んでるんだろ。
って目が覚めた気分でした。
大丈夫です!とも簡単に口に出来ないですし、がんばれ!とも言えないですし。。
ただナナママさんのおっしゃるように抱え込まず吐露してくださいね。。


2009/12/10(Thu) 01:40 | URL  | unachi #-[ 編集]
お返事です
v-354ねえちゃさん
どうもありがとう
そんなに頑張ってるワケでもないんですよ
成るようにしか成らないし。。。出来る事なんてたかが知れてますしね
息抜きねぇ 私 仕事が趣味みたいに働いてたから無趣味で・・・
何したら良いんだか解んないんですよぉv-13
猫達ねぇ お向かいの爺さんが野良を餌付けしちゃって 大変な事になってますよぉ


v-354ペッパーママさん
どうもありがとう
でもねぇ 暖かくなると スグに水遊びしたくなって大騒ぎするんですよ
川だ海だって。。。水中リハビリにでも行きますかねぇv-356
この猫達 もぅ慣れちゃって人間も恐れませんよ 危険ですぅ


v-354通さん
おおきにぃ まぁ幾ら悩んでも答えなんて出んと思うけどねぇ
でも聞いて貰えると嬉しいわ またヨロシク
この猫 全部野良猫やで 向かいの爺さんが餌付けしてしもたんよ
もっと居てるで ほんまに適わんで~v-217


v-354あんちょびーなさん
こちらこそ どうもありがとう
今までなら 寒い季節の方が元気だったんですけどねぇ
歳とともに段々と無理が利かなくなってきたんでしょうか
ジョジョも 至近距離なら吠えますよぉ
少し距離があると 如何に近づくか狙ってますe-269


v-354ジョディマ
いつもありがと~
立ち止ったままってワケにいかないし
前進するのも厳しいし。。。今回はホント難しいわ
無い知恵絞って脳味噌フル回転 知恵熱出そうだe-270
この猫 何とかしたいんだけどねぇ もぅすっかり慣れちゃって移動しないよ


v-354ナナママさん
ありがと~
そうだよねぇ 言葉が通じる人間の親子でも 何考えてんのか解んないもんね
最近の子は・・・とかさ
ワンコ相手に幾ら悩んでも答えなんて出ないんだろうけど
そうやって関心持ってるよって事が伝われば良いかなぁって思ったりね
また色々と相談に乗ってねv-222
オトンは・・私の事すら解ってない事多いからなぁv-41


v-354キーママさん
ありがとう
そうなんですよねぇ 今更慌てても仕方ないんですけどね
脳味噌フル回転で頑張りますよ~v-91


v-354unachiさん
そうですねぇ 病気にしても怪我にしても 本当に悩んで困って疲れ果てます
ジョジョもね 目に爆弾抱えてるよ
皮膚癌の手術もしたし  本当に次々と手術が続いて
もぅ何でジョジョばっかりが。。。ってねぇ
それも運命っていうか 病気や怪我もひっくるめてジョジョなんだけど
ついね イライラしちゃったりして
子供は思わぬ事を口にしますよね
ジョジョも言われた事ありますよ 幼稚園ぐらいの男の子かなぁ
「オシッコする時 脚上げんでええから楽になったやん」って
面白い事言うなぁって関心したものです 素直なんでしょうね
ココでまた色々愚痴って 皆さんに叱咤激励して頂きますわ
2009/12/11(Fri) 01:14 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
