• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



皆様こんにちは  昨日は私の誕生日に  お祝いコメント  どうもありがとうございます

ジョニー・デップと同級生です  あんな素敵な同級生  絶対居ませんよね

同じ歳で こうも違うかと 釈然としないまま  誕生日は過ぎて行きました




さて  そんな母の誕生日の  ジョジョさんの一日は


いつもの通り  昼間は  こたつむり


夜  オトン帰宅後に散歩。。。  と  いつもと何ら変わりございません


日勤夜勤が済んでも  そのまま月曜日は残業という  過酷な勤務を終えたオトン


私の誕生日を気にしながらも  疲労困憊  お祝いどころじゃなさそう


まぁ祝う程の歳でもありませんがね


我が家  基本的に二人ともが  イベント嫌いです


記念日とかは  まぁ おめでとう・ありがとう・これからもよろしく と  言葉だけ


とにかく  外食嫌いだしね  賑やかな所へ出掛けるのがNG


ジョジョが来てからは特に  留守番させてまで  出掛けようなんて気には  なりません


なので  記念日・イベントだから お出掛けよ~ なんて考えもしません


日本古来の風習  盆暮れ正月夏至冬至etcetc  そういう事の方が大事にしてるかも


で  昨夜は  オトン疲れてるし  私も何だか疲れが取れない  ジョジョもイマイチ


そんなわけで  外食は嫌だけど  デリバリーならと  宅配ピザ


これでも  何年振り?ってぐらい  久し振りな事なんですよ


一応ね  仕事帰りにオトンが  ケーキだけは買って来てくれましたわ


で当然ながら  ピザですから  チーズの香りが半端ないですよ


ジョジョが大騒ぎ  ボクのぉー ボクのん チョーダイ


煩いったらありゃしない  しかしピザと言えば  タマネギ付きものでしょ  


アカン おかーさんのっ


聞くワケがないですわ  仕方ない  でも食べさせるワケにはいかんのです


なので  ジョジョ用ピザをば。。。


049b_20091215101117.jpg


急遽作成なモノで  ピザとは  似ても似つかんモノになってます


生地は  御飯(炊いた米ね)とスリ胡麻少々+グレープシードオイルを  ひたすら捏ねて煎餅状に


トッピングは  豚ももスライスを焼いて  ワン用チーズにパセリとバジル少々


それだけですわ  どうせコレ食べても  晩ゴハンやって  野菜類を食べるんですから


食べんかも…なんて不安は  一瞬にして消え去りました


秒食とはいきませんでしたけどね  トッピングは秒食やけど


生地がねぇ  パリパリの煎餅なら早いんでしょうが  どっちかって言うと  お餅に近い


歯にくっつくんでしょ  いつまでもクチャクチャと  味わって?ましたですよ


050b_20091215102409.jpg
052b_20091215103011.jpg053b_20091215103822.jpg

アンタの誕生日 ちゃうからぁ~


まぁ食欲あるのは  嬉しい事ですが  食べ過ぎです


そして・・・


057b_20091215103011.jpg


ジョジョ大騒ぎで  ブレブレ写真です  申し訳ございません


チーズムースのケーキ  美味しく頂きました


が  \(◎o◎)/!  コレ  洋酒たっぷりでしてですねぇ


私  今飲んでる薬とアルコールって  禁忌なんですわ


酔っぱらってしまいましてですねぇ  夜勤明けのオトンも  ボンヤリ状態


そのまま  電気もテレビも付けたまま  炬燵で爆睡してしまいまして


今朝6時頃かな  ジョジョに  ゴハンちょーだい  って起こされるまで


全く気付かず  ジョジョ放ったらかしたまま  多分ジョジョも寝てたと思うんですがね


そんなワケで  更新が遅くなってしまいました  ごめんなさいねぇ




Xmasも 関係ないですから


FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


ジョジョの為に ケーキぐらい・・・かもね






466        466    466    466   466

 

~お願い~
この子の新しい家族を募集しています。

バナーはうーママ

↑クリックで里親募集サイトへジャンプします
3ヶ月くらいのMIXの女の子です。
クリックして是非見て行って下さい。

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html


                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/

 





コメント
この記事へのコメント
誕生日が、ごく普通の日でも
ケーキ買ってきてくれる旦那さまって、読んでるほうまで幸せもらっちゃうわ~v-441
そこに、愛があるのよ~ねっღღღ(♡´∀`)
洋酒入りで、二人してよっぱ~もたまには宜しいかと・・ヾ(・∀・。)

ジョジョくんも食欲ばっちしで、嬉しいよん♪
(太りすぎには注意だけど^^;)
今日から冷え込むらしいから、身体ひやさんようにね~
あ、それと・・
私、ジョニー・デップが幾つなんか知りましぇん(^^ゞ
2009/12/15(Tue) 12:45 | URL  | mie #z8Ev11P6[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
昨日がお誕生日でしたか・・おめでとうございます!!
これからも、ジョジョとオトンと”ボチボチ”やっていってください。
ちなみに私の誕生日と近いですな。
2009/12/15(Tue) 13:12 | URL  | 旦那Hです #-[ 編集]
ジョジョボさんお誕生日だったの~
おめでと~~~(^_-)-☆
で・・・・お幾つに????

アタシも洋酒の入ったのはダメ!
何故か?
お酒飲めるんだけどね~なんでやろ??

でもお二人そろって夢の中とは
仲のお宜しい事で♪
2009/12/15(Tue) 14:19 | URL  | りえママ #-[ 編集]
ちょいご無沙汰です~
お誕生日おめでとうさんどす( ^ _ ^)∠☆PAN!
お互い12月でしたよねぇ~
私もお誕生日イベントはなしですよ~
自分でケーキだけ買いましたぁ!
静かに過ぎ去っていきましたぁ。。
ジョジョくん、ピザもどき!?美味しそうだよ~
あやかれてよかったね♪
2009/12/15(Tue) 15:27 | URL  | さくら #fXI9rwko[ 編集]
誕生日おめでとうございます★
ジョジョっちに本当にやさしいですね~。
ピザまで作ってあげるなんて。
しあわせですね~ジョジョっちは。
2009/12/15(Tue) 16:27 | URL  | モクママ #-[ 編集]
お誕生日、おめでとうございます♪
ジョニー・ディップ、大好きなんですよ、僕。
同い年ってだけでもジョジョボさん、幸せだぁ~
JOJOピザ、美味しそうですね。
やってみたいところだけど、生地を作るのが大変そう ...
(JOJOピザのお皿、うちでも愛用してます)

JOJOを留守番させてまで出かけようなんて気には ...
のくだり、我が家も同じです。
なので本当に、外食の機会が減りました。
いいのか? わるいのか? i-230
2009/12/15(Tue) 16:48 | URL  | ジジ父 #-[ 編集]
おめでと~♪
ジョジョボさんもジョジョも美味しいお誕生日♪で、
ヨカッタです~
ジョジョの「おかわり~」の表情なんて、
私・・・初めて見たような@@@
ジョジョ=食べ物・・・未だに慣れないのよね~(笑)

偶然だけど、家も私の誕生日にチビコ達にはミニミニピザ♪
デブりんこのチビコには、
餃子の皮を生地にチーズ&野菜をトッピングでした(笑)
2009/12/15(Tue) 18:46 | URL  | ねね #vJ5On1Uc[ 編集]
ジョジョボさん、遅ればせながら「お誕生日おめでとうございます」v-25
これからも身体に気をつけてジョジョ君とおとんと仲良く有意義な1年にしてくださいませ。

ジョジョ君も美味しいピザが食べられて良かったね♪
しかし・・・あのケーキで酔っ払えるお二人はとっても可愛いワン。v-274
おとん優しいじゃん。
なにさ、結構仲良いんじゃないさぁ~だ。
犬も食わぬなんとかだったのね・・・ジョジョ君もあきれてるかもよん。
2009/12/15(Tue) 21:20 | URL  | ナナママ #MDMkRtpI[ 編集]
そうだね、ジョニーと同い年なんだね。

我が家も記念日だからと外食したりしないな。
パパが嫌がるし・・ジョーディーいるしね。
ピザね~、宅配ピザね~・・・・・。
くっ・・・宅配区域じゃない(涙)一度も頼んだ事ない(号泣)

ジョジョ君も即席ピザで一緒にお祝いしたのね~♪良かったね(^^)
2009/12/15(Tue) 22:01 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
おめでとうございます
遅ればせながら。。
お誕生日おめでとうございます☆
オトンさんとお誕生日近いのですね^^

ジョジョくん即席ピザ!すごい。。
お米ベースとは発想が素晴しいですねぇ^^
ジョジョ君お顔がシンケン(笑
そりゃ美味しいよね~^^
ケーキお酒たっぷりだったんですね!
だいじょうぶでしたか?
わたしも、飲まずとしてもよくカーペットの上で寝ちゃって
朝・・・アカン!!風邪引く!って毎度毎度目覚まします(笑
2009/12/15(Tue) 22:09 | URL  | unachi #-[ 編集]
お誕生日おめでとう
ジョニーデップと同級生~って、お若い!
おめでとうございます
お家でパーティーの方が、移動しないですむから、楽チンです。
うちも、夕食の外食なんて皆無に近いです。
イベントもケーキ買ってきて、それだけ~
ジョジョくんも自由に参加できるから、絶対そのほうが
いいですよ~
風邪ひかないでくださいね~
2009/12/15(Tue) 22:37 | URL  | ロビモモママ #-[ 編集]
お返事です
皆様 沢山のお祝いコメント どうもありがとうございます


v-343mieさん
愛ねぇ。。。あるのかね? 私は情だな
mieさんには こんな事書くと申し訳ないんだけどe-466
オトンの通勤路に新しいcakeshopが出来てね 味見したかったんだってさ
まっ 理由はどうあれ 久し振りに食べたわよe-239
ジョジョも しっかり味見しちゃったしぃ・・・
あらっ!? Johnnyの歳は知らなくても私の歳は知ってるじゃないのよぉe-281


v-343旦那Hさん
わざわざありがとうございます 
近いんですか? もぅ終わったのかな これからなのかなぁ
でも男の人って どうなんですか?誕生日って嬉しい?


v-343りえママさん
どうもありがと~
ん?ジョニー・デップと同じ歳ですよ 嵐じゃないと解らない?v-8
お酒ね。。。昔々は飲んでたのよ
でも ほらっ 薬飲んでるでしょ アルコールとはNGだからさ
仲は宜しくないですっv-359


v-343さくらさん
お久しぶりですぅ わざわざありがとう
さくらさん もぅ終わっちゃったね ごめんなさ~いe-466
確か 来夢君も12月だよね ギリギリ(笑)
そちら そろそろ雪じゃないですか?寒いでしょ~
風邪引かない様にしてくださいよぉ
ジョジョは最近 動けない分食い気に走ってv-16です


v-343モクママ
ありがと~v-222
別に優しいワケじゃないよ クレクレって煩いねんもん
アレルギー一杯で 何でも食べられるコちゃうしさ
大変なんよぉ モク坊はアレルギーとか大丈夫なんかな
手間暇かかって金もかかって・・・我が家はビンボーだよe-270


v-343ジジ父さん
御無沙汰してます ジジちゃんは寒さに震えてませんかぁ?
父さん Johnnyファンなんですか? かっこいいですよねぇ
同性から見ても かっこいいものなんですか?
同じ年ってだけで羨ましがられるとは思いもしませんでしたわv-405

ジョジョピザ 超簡単ですって
炊いたご飯を お萩(牡丹餅)みたいに団子状に練って伸ばしてオーブンで焼くだけ
炊いたご飯だから 焦げ目が付けばOK トッピングはご自由に
冷ご飯余ってれば スグ出来ますよ~
ジジちゃんも同じお皿? 某コンビニ愛用者ですな(笑)
元々外食は苦手ではあったんだけど 益々行かなくなりましたね
だって 可愛い我が子ですものぉv-9


v-343ねねさん
ありがと~。。。って ねねさんも ついこの前だったじゃない
ごめんねぇ メールぐらいすれば良かったね 申し訳ないですe-466
ジョジョの「おかわり顔」 滅多に見られませんよ
最近ホント 食い気ばっかで大変 リアルファーが成長しちゃってv-11

チビコ達もピザ?偶然だねぇ そっかぁ 餃子の皮ね 
簡単で良いけど 買い置きないわ 急遽だったもんで
でも小麦粉だなぁ ライスペーパーじゃ無理かv-406


v-343ナナママさん
どうもありがとうございます
仲良くかどうかは別にして?有意義に過ごしたいです ハイv-222
ケーキで酔っ払うのは 私だけ お薬のせいなの
オトンは夜勤明けの寝不足です 仲良しちゃうってばv-217


v-343ジョディマ
そうよ~ あの方が追っかけてるJohnny様よe-328

えっ 宅配ないの?v-405 マジで? コンビニはある?
そんな田舎だっけ? へぇ~ そうなんだぁ
冷凍のがあるじゃん 宅配も冷めちゃうと味落ちるし
(と 慰めてみるけど 逆なでしてる?)
ジョーディー君 お餅ダイスキだから このピザなら喜ぶんじゃないかなe-343


v-343unachiさん
どうもありがとうございます
そうなの ウチね 親戚も12月生まれ多くて。。。

即席ピザね あんまり煩いもんだから 丁度御飯だけ炊いてあったし
一緒に食べるワケにいかないでしょ 我慢させれば良いんだけど
なかなかねぇ 甘くなっちゃうのよね
ケーキのお酒 結構効いてました 普段飲まないから余計に・・・
風邪は引かなかったけど全身筋肉痛で大変ですよぉ


v-343ロビモモママさん
ありがと~
Johnnyの歳 知ってるんだ ファン?
でも若いって歳じゃないと思いますe-330

そうなんですよね 移動が大変だし ジョジョ留守番できないし
ご馳走じゃなくても家が一番良いですわ
なによりビンボーな我が家には 宅配ピザでも贅沢でしたe-350
2009/12/16(Wed) 06:43 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
