• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



おはようございます  まだまだ沢山のお祝いコメント頂戴しまして  本当にありがとうございます 

お返事が遅れております  申し訳ありません





さて  昨日のジョジョです


昨日は  買い物がてら散歩に行こうと   車で久し振りに公園へ行きました


オトンの職場近くの公園じゃなく  調子良い頃  毎日のように行ってた公園です


夕方5時になるかならないか  そんな時間だったので  子供の姿はありません


良く知ってる  ワン達が遊んでるだけ  ドッグラン状態の公園です


なので  ジョジョもテンション上がっちゃって 


思わず走りだす始末  おいおい 無茶すんなよぉ~  


皆が  久し振りに現れたジョジョを見て  あそぼ~   って  誘いに来てくれました


今までなら  喜んで一緒に走り回ってたジョジョ


ところが  最近は自分でも思う様に動かない脚  イライラしたのか  怒りだしちゃって  


背中の毛を逆立てちゃってねぇ  低く小さな唸り声まで。。。


折角誘ってくれてるのに  何も怒らなくてもなぁ  なんて思ったんだけどね


良く考えたら  ジョジョにしてみれば  有難迷惑?  


ボクだって遊びたいけど 脚痛いねんもん

みんな走ったら  ボク追い付かれへんやんかぁ



そんな気持ちだったんでしょうね  嬉しいけど悲しい様な寂しい様な


今までみたいに  思う様に動けない自分に  腹が立ったのかも  それは 考え過ぎかな・・・


結局  ウンチクンしたくなって  皆から少し離れたトコへ移動したんだけど


皆  そんなジョジョの後ろを  付いてきちゃって 


しゃがんだトコなのに  あそぼ~って言われても  困りますよねぇ


ただでさえ  神経質で  ウンチタイムに近付かれたら  止まっちゃうんですよ


母は大きな声で  ウンチクンやから ちょっと待ってよぉ  思わず言っちゃいました


でもやっぱり  途中で止まっちゃったんですよね  ん~  怒るに怒れず困りました


人間でも  皆と同じ様に出来ないと  イライラしたり  悲しくなったりするもんねぇ


本能で生きるワンや動物達に  相手を思いやって。。。  なんて無理な話ですわ


仕方なく場所移動したけれど  ジョジョはイライラと寂しいのとで  不機嫌極まりない


こればっかりは  流石の母も  何ともできませんわ


そしてお友達が  それぞれ家路に付く頃  入れ違いに次のお友達ワンが来ました


ジョジョの大好きなコ達なんだけど  このコ達は  それぞれ一人遊びが好きなコ達


挨拶だけ済めば  後はそれぞれ好きな場所で  好きな事してるから


ジョジョ的にはOKなハズなんだけど  上手くいかないっていうか・・・


もぅ本当に久し振りなもんで  ジョジョの方が寄って行きたいのよね


一緒に遊ぶんじゃなくて  適当な距離感を保てるコ達だから  その範囲内に居たいみたいで


でも  それぞれ思う様に動くから  ジョジョは誰にも付いて行けなくて  結局一人不機嫌


たまには誰かに会いたいかなぁっていう母心は  ジョジョにとって  酷な事だった様です


003b_20091216045912.jpg
006b_20091216045912.jpg027b_20091216045912.jpg
016b_20091216045912.jpg
010b_20091216045912.jpg



気持ちは解るよ
母が居るじゃん だめか?



FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ 


帰ってからも 怒り持続




466        466    466    466   466

 

 

~お願い~
この子の新しい家族を募集しています。

バナーはうーママ

↑クリックで里親募集サイトへジャンプします
3ヶ月くらいのMIXの女の子です。
クリックして是非見て行って下さい。

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html


                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/

 





コメント
この記事へのコメント
そうか~そうか・・・
ジョジョ君の気持ちわかるよ!

思うようにいかないときはキーママだって
いらだって不機嫌になってしまうよ!

でもね~おかーさんはジョジョ君に
少しでも良い事をって思っていろいろ考えて
工夫してるんだよ。
2009/12/16(Wed) 08:38 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
そっか・・怒っちゃったか。
せっかくなのに思うようにいかない・・・。
人間でもイライラするもんね~。

けど、おかーさんの愛と親心はちゃんと伝わってるよね。
2009/12/16(Wed) 13:50 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
そうかジョジョ君つらいね。
でもおかーさんのたっぷりの愛情は伝わってくるよね。
うちも前のワンコ(♂)は外でしかオチッコしなかったので
立てなくなってオチッコを寝ながらしたのがプライドを傷つけられたらしくて
とてもつらい思いをさせちゃったんだ。
思うようにいかないのはとても辛いよね。
少しでも回復して痛みがとれるといいね。

p.s.ジョジョボさん大変遅くなったけどお誕生日おめでとうございます♪
ちなみに私はアンジェリーナジョリー(←合ってる?)と同い年です。
同い年って言いたくない~(笑)
2009/12/16(Wed) 15:11 | URL  | かりん #-[ 編集]
JOJOたんの気持ち・・・分かるよなぁ。
葛藤してるんだよね。思いと現実が。
自分が体調悪ければ、何てことない事でも『イラッ』とするもん人間だってさぁ~。
JOJOたんの人間的な部分が、敏感に反応しているんだね。
人気の無い公園で、姐さんと二人っきりがいいのかな?

うんちくん半分?
それも、イラつくかな?
その後出せたかな?
2009/12/17(Thu) 10:13 | URL  | まろん #-[ 編集]
お返事です
v-354キーママしゃん
ボクもな 別におかーさんに腹立ててるわけちゃうねんけどさ
でも みんなと一緒に遊ばれへんの おもしろくないもん
おかーさんは好きやけどさぁ。。。
お友達は別やじょぉ         by JOJO


v-354ジョデイマ
ジョジョって 決して群れるタイプじゃないんだけどねぇ
ジョーディー君もだよね?
ランとか行っても挨拶すれば 後は一人ウロウロしたいタイプ
でも やっぱ寂しいのかなぁ 自分が動けてこそ・・・なんやろうね
母の気持ちは理解できてんのかしらe-459


v-354かりんさん
そうなんだ。。。 れもんちゃんの前に居たワンちゃんね
ワンにもプライドってあるよねぇ
ジョジョの友達にも 今 寝たきりになってるコが居るけど
やっぱ彼なりのプライドがあって 介護も大変みたい
何でもかんでも思うとおりって無理だけど 出来る事は・・って思います

アンジェリーナ・ジョリーv-405 これまた凄い人と同じなのねぇ
言いたくないって気持ち 解るわぁ 美人過ぎるモンねぇv-406


v-354まろんちゃん
分かる? 
パピーな頃から 人間的な感情表現するコだから
まだ私もナントカ理解しようとするけど 
そうじゃなかったら 私が逆切れ?してるよぉ
私とゆっくり居たい時と 友達と居たい時は別にあるみたいよ

ウンチクン 少し出たけど まだ残ってるぅv-406

2009/12/18(Fri) 07:28 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
