• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



おはようございます  気忙しい年の瀬  皆様  有意義な日曜日でしたでしょうか

今朝は  室温1℃  冷えてますねぇ  




土曜日から  様子が変なジョジョ


日曜日の朝  人間の朝ごはんに  トースト焼いたりしてたんやけどね


いつもなら  パン大好きジョジョ  焼ける前から  まだかまだかと煩いのに


やっぱり  こたつむり  出てこない   


ジョジョ~  パン焼けるでぇ  と声掛けてみても


あっ そう  ってな具合で  私をチラ見


でも  具合が悪いって感じではなさそう  な~んか不機嫌なんよねぇ  


何に怒ってるんだか。。。  まだ私が散歩に行かんかった事  根に持ってるんやろか


どんだけしつこいねん  確かにアンタは  蛇年生まれ  やけどね


大体さぁ  ワンコって  3分もすれば大抵の事は  忘れる生き物って  言われてるやん


嫌な事も嬉しい事も  悪戯して叱られても  美味しいモン食べさせて貰っても


アンタみたいに  いつまでも覚えてるのって  ワンコとして  どうなん?


確かに  嬉しい事をスグ忘れてしまうのは  悲しいと  人なら思うけど


嫌な事なら  スグにでも忘れたいと思うよ  母なら3分も覚えてたくないわ


アンタ  嬉しい事も結構覚えてるよなぁ  でもそれ以上に嫌な事を  根に持ち過ぎちゃうかなぁ


悪戯してメチャクチャ怒られたら  次からは繰り返さないって事は  普通にあるやろうけどね


相当怖い思いした事なんかも  回避行動を取るし


でもさぁ


気に入らんコト いつまでもネチネチと  しつこいて どうよ!?


そんなワンコ  あんまり聞いた事ないで


オトン休みやった昨日の日曜日  風はキツイけど  日差しはあったから  昼間に散歩


土曜の事があるから  おかーさん 後からスグ行くから って言い聞かせて


オトンと行かせた  案の定?  私を待ってました  そんな事ある?


普通  散歩に出たら  誰とでも(見ず知らずの人は別よ) 嬉し楽しで  忘れるんちゃうの?


忘れずに待ってくれてると思うと  それは嬉しい事かもしれんけど


アンタ  どう考えても  しつこ過ぎるよ  絶対に


006b_20091221064934.jpg


母は足が痛いから  あんまり歩きまわりたくないのにさぁ


ウンチクン 出そうやから 付いて来て  って。。。


スグそこで  見てるやん  アンタからも見えてるし


おかーさん  別に逃げも隠れもせんし  置いて帰ったりせーへんってば


オトン  なんでやねんっ て  イラついてるで


でも 確かに 下痢血便 なんかストレスあるのね


結局  不機嫌なままなんで  夜ご飯に久々の  大好物 ワンバーグ


何怒ってたか知らんけど  大喜びで  ガツガツ食ってたわ


こんなトコだけ  普通のビーグルって どうよっ!?



蛇年オトン拗ねるで 

FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

卯年母は嬉しいのか?

 






466    466    466    466    466 
 

 

 ~お願い~
この子の新しい家族を募集しています。

バナーはうーママ

↑クリックで里親募集サイトへジャンプします
3ヶ月くらいのMIXの女の子です。
クリックして是非見て行って下さい。

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。

 


                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/




コメント
この記事へのコメント
下痢血便…心配ですね(‥;)
けど、ワンバーグの時はビーグルらしさを見せてくれたんですねぇ(⌒▽⌒)アハハ!
それもないままだと、かなり心配しちゃいますよね^m^

旦那さんも拗ねちゃったら…根に持つのかなぁ?^m^
2009/12/21(Mon) 10:17 | URL  | と…も~ん♪ #-[ 編集]
ここ数日のジョジョくん、心配してたんだけど・・
今日の写真は、ちょと笑ってしまった^^;
まじ、服(ハーネス?)が脱げそうになっとるし、それ暴れたのん!?(* ̄m ̄) ムププ

しかーも、ワンバーグ食べたなんて~
ジョジョくんの勝利!って感じね(*・ω-)b йё☆
2009/12/21(Mon) 13:35 | URL  | mie #z8Ev11P6[ 編集]
ジョジョ君にもママさんとオトンのイライラや焦りや不安・・・などなどが伝わるんだろうね。
以心伝心と言いましょうか・・・。
ママさんやオトンの考えてることなんかお見通しだジョーってね。

ママさんの足のことや、オトンの仕事と上手くかみ合わないけど、二人三脚で頑張ってや!!

ジョジョ君もあんまし心配かけちゃあいかんよ。
食べるもんはちゃんと食べて、出すもん出して、しっかり寝て・・・今はまずそれやね。
2009/12/21(Mon) 18:39 | URL  | ナナママ #MDMkRtpI[ 編集]
ジョジョ君って~
ジョジョボさんが我が息子と言うだけあって
人間みたいで~なんでもわかっているようですね!

おかーさんが甘い事もよ~くわかっているかもね!
おとーさんも好きだけど・・おかーさんは何倍も好きなんだろうね!

2009/12/21(Mon) 22:21 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
ジョジョ君はいつもいい子で洋服着てますね!
今日は脱げぎみ?
家のりくはすぐに脱いでしまいます。
2009/12/22(Tue) 01:00 | URL  | りくパパ #-[ 編集]
脱げそうになった服おもろい~^^
なんでそんなにオトンがあかんのか・・
そこに愛はあるのになぁ❤
うちらは、食べ物持ってる方が好かれるし・・^^;
2009/12/22(Tue) 08:42 | URL  | 通 #mQop/nM.[ 編集]
お返事 大変遅くなりました
長らくお待たせしてしまい 申し訳ございません


e-466と・・・も~ん♪さん
下痢血便 以前は「また?」ってぐらい頻繁だったんですよ
だから そんなに驚いてはいないんですけどね
今回は大した原因が思い当たらないもんで なんでかな?ってぐらいです
ワンバーグ食べるぐらいだから 何か気に入らない事でもあるんでしょ
オトンも当然ながら「蛇」です しつこいですよ


e-466mieさん
ご心配 どうもありがとう
ジョジョって 精神的な事で体調崩すから どうしようもないのよねぇ
病院行っても 「ジョジョ君はねぇ。。。」って いつも先生も困ってる
まぁ今回はワンバーグで喜んでるぐらいだから 大した事ないんでしょう
服ね サイズが合わなくなってるのもあるんやけど
ホンマに暴れた?みたい(苦笑)


e-466ナナママさん
ごめんなさいね どうもありがとう
ジョジョって ほんとに神経質だわ なんででしょうねぇ
確かにココんトコ 私もイライラしてるから どこかで八つ当たりしてるのかな
まぁワンバーグで機嫌直るぐらいだから 大した事ないと思いますがね
幾つになっても心配の種は消えませんわ


e-466キーママさん
そうなんですよ 私が産んだんです(爆)
なんでもお見通しっていうか 敏感なのか神経質なのか
ほんとに私の顔色とか行動とか 良く見てますね
嫌われるよりは良いんですけど たまには親離れ?して欲しいもんです


e-466りくパパさん
ご訪問ありがとうございます
いつも りく坊の事 読み逃げで失礼してます
ついつい母様のところへ・・・(汗
ジョジョも最初は嫌がってたんですけどね
服を着る=出掛ける っていう事を覚えたので 
服を持ってくると 興奮するようになりましたよ


e-466通さん
体型変わってしもたから 余計に脱げやすいねんけどなぁ
オトンと散歩行ったら 大抵脱げかけてるみたい
どんな散歩してるんやら・・・愛はあるんかいな?
ジョジョも食べモン持ってたら オトンにも寄って行くで~(爆)
2009/12/26(Sat) 08:32 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
