• 06<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >08



仕事納めの皆さま 一年間お疲れ様でした
まだ仕事だよ~って方々 大変ですが 頑張って下さいませね



さて ジョジョの今年最後の 診察に行って来ました


やっぱり  脚はかなり無理が掛ってる様ですね  


先生から  痛み止め使いますか? って言われちゃいました


でもね  この判断って  本当に難しいんですよね


本犬次第なんだけど  どこまで痛いのか  どこまで我慢できるのか


想像するしかないのよね  話してくれないんだもん


最近のジョジョは  自分で歩くのを調節してるみたいだから


散歩も  無理して行かないし  殆どトイレ散歩のみ


ただ時間だけは長いけどね  座ってるだけで  5~6時間


先生によると  それでも負担は掛ってるらしいです


たま~に  調子が良い時に  ニャンコ見付けると 


つい  走っちゃいますが  アッと言う間に終了します


以前の様に  いつまでもシツコク  追いかけ回す事はしません


したくても  出来ないんでしょうね  


その代わりに?  ニャンコに精一杯  何か訴えてますけど


ココのとこ  よく震えてるんですよ  痛みで


だから  痛み止め  飲ませてやっても良いんだけどね


痛み止まると  絶対に走り回るでしょ?  それが怖いんですよ


脱臼でもされたら  また手術になっちゃいますから


しかも今度は  支える脚がないので  寝たきりにでもなったら・・・


想像するのも  恐ろしいです  どんな八つ当たりされるやら


なのでもぅ少し  薬は使わずに  様子を見ようと思います


先ずは  チャリオ君の練習  始めなきゃですね


先生とも  話してきました  それが一番かなって事です


折角オーダーした車椅子  ジョジョ自身は  不本意でしょうね


自分の意志が  ハッキリしてるコです  自分の脚で最後まで生きたい


そういうコです  だから今まで散々  拒否し続けてきたんです


母が  先の事を考えて作ったもので  ジョジョが欲しかったワケじゃない


でも  そろそろね  観念して練習して欲しいなぁ


だけど  それには  オトンの協力が必要  


人間を車椅子に乗せるなら  お手のモンですがね  


ジョジョを乗せるとなると  先ずは  ジョジョを抱き上げなきゃ


今の私には  無理ですよ  絶対に落っことします


実際  何度か落したし・・・


私自身が  自分の体重支えるのが困難な  足になってますからね


本当なら  極僅かな時間で良いから  毎日乗るのが大事なんだけど


オトンが居なきゃって事になると  毎日は厳しい


これは  慣れてくれるまでに  相当掛りそうな予感


嫌なモノは  誰が何と言おうと  全力で拒否するジョジョ


車椅子引き倒して  怪我でもされちゃ  かないませんわ


私が怪我するのも  もっと困る事になるしね


さぁ  いよいよ正念場です


本当なら  今すぐにでも練習開始なんでしょうが


オトンの仕事は  まだ続きます


来年の目標・・・かな  こんなんじゃダメなんだろうけどねぇ



010b_20091229014707.jpg
012b_20091229014707.jpg
017b_20091229014707.jpg
082b_20091229014707.jpg
064b_20091229014707.jpg
081b_20091229020738.jpg 




本意じゃないと思うけど

FC2Blog Rankingにほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

頑張る男は素敵だぞ


 


466     466     466     466     466

探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

詳しくは こちら 「ひさしぶりのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。

 


                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/






コメント
この記事へのコメント
う~ん難しい
どうしたらいいのかな??
言葉が通じないので判断が難しい・・。
痛み止めの薬はどうなんだろう~?
薬はよ~く考えて・・。
ジョジョ君の脚にも余り負担かけたくないしね~。
いろいろ考えると判断が難しいですね・・・。
2009/12/29(Tue) 02:54 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
NoTitle
なるる~~
ジョジョくん、時々震えてるなんて痛むのね><
会話ができないぶん、薬の判断は難しいね。
一応、処方はしてもらってるのかな?
あんまり痛むと、ジョジョくんもしんどいから・・痛みを軽減してあげたいとも思うけどね。

チャリオの練習が少しずつできるといいね。
ここは、やっぱ!おとんちゃんの出番ね^^
力持ちのおとんちゃんに、期待大ですじょ~ヾ(・∀・。) 
2009/12/29(Tue) 07:35 | URL  | mie #z8Ev11P6[ 編集]
NoTitle
なにかしてやりたいけど、練習もオトンおらなできんし・・
ジョジョ君はぐずるし・・
って、辛いわね!
早く、ジョジョボさんの足が治るよう祈ってます☆
今はしょうがないよね。
2009/12/29(Tue) 08:03 | URL  | 通 #mQop/nM.[ 編集]
NoTitle
お医者さんが「痛みどめ」と仰るくらいだから
おそらくジョジョ君はそうとう痛みを我慢してるのかな。
・・・そうだよなぁ・・薬が効いて動かれちゃうのが一番怖いもんねぇ。

痛みが軽減したらそれこそチャリオに乗ってくれるわけもないし。
「全然痛ないのになんで~?」とか文句言いそう^_^;
オトンがいる日だけ練習するとしたら・・・
今よりもっと「オトンイヤや~!」とも言いだしそうな・・。
・・・ホントに正念場だ。
2009/12/29(Tue) 10:34 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
NoTitle
切ないです。
確かに薬が効いちゃうと何もなっかた用に歩いちゃいそうですよね。会話が出来ればどれほどいいものか。
2009/12/29(Tue) 13:20 | URL  | りくパパ #-[ 編集]
NoTitle
そっか~便利な道具(チャリオ)も使いこなすには練習が必要なのね?
不自由と痛みを抱えての練習はキツイと思うわ。
オトンと一緒に焦らずに練習できるといいね。
2009/12/29(Tue) 14:52 | URL  | ロックの母さん #2DdjN05.[ 編集]
NoTitle
痛み止めは良し悪しがあるんですね…。
痛みを取ってくれるのはありがたいけど、痛みがなくなったことで調子に乗っちゃう(?)かもしれない…
本当にそう考えたら、使うべき時を的確に判断することが必要ですね(・_・;

チャリオくんも慣れるまではそうとうグズルでしょうし…
練習も気長にって感じですね。

頑張る男はかっこいいじょ♪
ねっ、ジョジョ君(*´∇`*)
2009/12/29(Tue) 14:58 | URL  | ともみ #-[ 編集]
NoTitle
ジョジョボさんいつも励ましありがとうU^ェ^U
なのにお礼に来れなくて遅くなってごめんね。
2匹ともなんとか回復してます。
ジョジョタンも大変やね・・。
元気が良いだけに動きまわれないのはがゆいだろうね。チャリオ君も慣れてくれて笑顔がみれるといいね!ジョジョボさんも自分の体調があるので大変と思いますがこの先きっといい事あるよ!今は大変やけどお互い頑張ろう!
2009/12/29(Tue) 19:17 | URL  | はるみん #-[ 編集]
難しいですね
確かに薬使わないほうが良い、解っちゃいるけど止められない。
う~ん。
いつも迷うところです。
2009/12/29(Tue) 21:51 | URL  | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
NoTitle
痛みを軽減させてあげたいけど動きまわられると困る
難しい選択。
私には何の力もありませんけどまずはジョジョボさん
元気になってください。
お母さんが元気なのが一番です。
体大事にしてくださいね。
2009/12/29(Tue) 22:32 | URL  | ねえちゃ #-[ 編集]
NoTitle
ジョジョ君、本当に正念場ですね。
何とかチャリオ君の練習が出来ればいいのだけれど。
ジョジョ君は賢い子だから、チャリオ君に乗って自分の体が楽だとわかれば、きっと大人しく乗ってくれるようになるのでは、と思います。アンナも最初はかなり抵抗しましたが、車椅子で走れると実感してからは、乗せ降ろしの時は、本当に素直です。
山は最初だけではないかと思います。ご主人がいらっしゃる時、お家の中でほんの5分からでも始められたらどうでしょう。気長に、焦らずをモットーに。頑張れ、ジョジョボさん&ジョジョ君!!
2009/12/30(Wed) 00:20 | URL  | モコマメ #M3o3L/jM[ 編集]
NoTitle
人間も何処か痛いとそれだけでイライラするし、落ち込むし・・・。
私達の頭痛が1週間も2週間も毎日続くことを考えたら耐えられませんよね。
ジョジョ君の足の痛みがその頭痛とどう違うのかと言われたらわからないし比べようもないかもしれませんが私は痛み止めを飲ますかもしれませんね。
ジョジョ君も頭の良い子ですから、逆にチャリオ君の練習をしなきゃあいけないってわかるんじゃあないかな??
実際にジョジョ君を傍でみてないから無責任なことを言ってるかもしれません。
それは許してくださいね。
2009/12/30(Wed) 02:11 | URL  | ナナママ #MDMkRtpI[ 編集]
お返事です
沢山の励まし・応援 どうもありがとうございます
これからも 叱咤激励 宜しくお願い致しますね


v-343キーママさん
分かってる様で 解らない事多いですよね
なんとなく通じてる様な気はするんだけどなぁ
薬は強いモノから弱いモノまで色々あるんだけど
一旦飲み始めると・・・やっぱ躊躇します
ココは慎重にいきますね


v-343mieさん
うん やっぱりね 関節がかなり傷んでる様で
余りに酷いと手術も出来なくはないんだけどさ
なんせ片脚なのに それ手術しちゃったら リハビリ大変でしょ
薬は頂いてないの いつでも頂ける様に先生とは話してるけどね
オトンに期待?無理ぢゃわぃな


v-343通さん
なかなか頭で考える様にはいかんものやねぇ
変に理解力のあるコやから ほんま難しいわ
私の足はねぇ 一生付き合わなきゃいけないものだから
ほんまに困るの
オトンがもぅちょっと協力してくれたらええけど
要らん事ばっかしよる


v-343りくパパさん
りく坊は まだまだこれからだもんねぇ
でも いつ何が起こるか解らないから 気を付けてあげてね
一緒に暮らしてるからには立派な家族だものね


v-34369母
久し振りじゃん 腰は大丈夫なの?
PCって どうしても姿勢悪くなるから控えた方がいいよ~
文明の利器も使い方次第では・・・危険なのよねぇ
人間以外の生き物達が この危険に陥るなんて考えもしなかったけどね
オトンと一緒ってのが 一番の弱点になりそうだよぉ


v-343ともみさん
そうそう お調子モンだからねぇ
痛みがないと 治っちゃったって思いそうでしょ
だからギリギリまで使えないかなぁってね
気長に・・・ですよね ホント焦らずのんびりいきたいトコです


v-343はるみんさん
おつかれ~
いいよいいよ 気にしないで 大変なのは分かってるんだし
お互いに色々と辛い事が多いよねぇ
少しは落ち着いたのかな? あんまり無理しないでね
来年はきっと良い事あるよね ガンバロ~!


v-343片田舎動物病院先生
やはり先生も困っちゃうんですね
痛けりゃ痛いって言えよ。。。なんて思いますもんねぇ
御苦労 お察しします


v-343ねちゃさん
アハハ そうだねぇ 私が気を付けなきゃなのよねぇ
ココに来てくれて 励ましのコメント頂けるだけで
とっても大きな力を得てますよ いつもありがとう


v-343モコマメ先輩
いつも色々と相談に乗って頂いて ありがとうございます
早く慣れて欲しいっていう思いが解っちゃうんでしょうか
焦らせるつもりはないんだけど。。。
かなり頑固者なんですよ ジョジョって
しかも自分の意志がハッキリしてて 我が強いっていうか
譲りませんね 人間だったら大変ですよぉ
まだ自分で歩けるって思ってる様なので 
先ずはその辺りの意識改革?できるでしょうか。。。
段差や車の乗り降りを手伝おうとすると 怒るんです
オトン当てにすると 裏切られる事多いんですよねぇ


v-343ナナママさん
確かに365日 24時間痛むとしたら・・・
私達人間なら 耐えられないですよね 
例え我慢できる程度の痛みでも 続けば不機嫌になっちゃいますもん
ジョジョね まだ自分で歩ける・歩くんだっていう気が強いみたい
手伝おうとすると怒る 頑固者よねぇ
人間なら絶対に 糞爺って呼ばれると思うわ
全然無責任じゃないですよ 
毎日一緒に居る私が解らないんだもん 無理ですよぉ




2009/12/30(Wed) 05:40 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
