• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



皆様  初日の出・初詣・初夢  etcetc  終わりましたか~?

お正月も終わりますよ 明日からお仕事の方 多いんじゃない?




昨日二日  我が家は初詣に行きました


と言っても  私の実家へ行く前に  日暮れ近くなってから


私が子供の頃  ずっと行ってた神社です


昨年も  確か記事にしたと思うんだけど
http://jjouji.blog59.fc2.com/blog-entry-285.html

ジョジョ連れて行くのね  境内ワンコOKで  皆散歩させたりしてるから


ジョジョが我が家に来て  この神社に初詣へ行かなかった年


たった一度だけ  行かなかったその年に  ジョジョ脚断したのね


だからそれ以来  欠かさずジョジョ連れて行ってます  ゲン担ぎなんだけど


018b_20100103040932.jpg
016b_20100103040932.jpg



いつもの年と同じく  ジョジョも拝殿前まで行って 


私が  ジョジョ野分のお賽銭  代わりに入れて


鈴のデッカイの  なんて言うんだっけ? あれを鳴らして  


流石にジョジョは手を合わせる事できないけどね


お守り買って  ちょこっと散歩して  


007b_20100103040724.jpg011b_20100103040724.jpg
004b_20100103040724.jpg005b_20100103040724.jpg 




いつもの通りの事しただけなのよ


実家もね  玄関ならOKだったのよ


ところが・・・  なんでか  初籠城


車から降りない  入れるよって言うのに  何でだ?


どうしても嫌って言うもん  仕方ないから  車に乗せときましたよ


大人しく  寝てたし


いつもなら  幾らアカンって言っても  入ろうとするのにね


で  ナンダカンダと  飲んで食って  さぁ帰ろうって時に


挨拶程度に  玄関へ。。。  何がしたいん?


訳解らぬまま  帰宅したけど  また 籠城


何て言うても  頑として譲らない  降りない


一体  何が気に入らんのぉ (T_T)


結局また  一時間以上そのまま  


途中何度か  覗きに行ったけど  嫌って踏ん張る


最後は  オトンによって  強制退去になったけど


初拗ね?  そんなん有り?


じつは ほんの少しだけど 初血便も あったのよ (ToT)




せめて 理由を教えて


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

じゃなきゃ 婆ちゃんに貰ったお年玉
おかーさん 使っちゃうぞぉ~


 



466     466     466     466     466

 

 

探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。

 


                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/






コメント
この記事へのコメント
NoTitle
明けましておめでとう。こちらこそ本当にお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします
ジョジョ君、お年玉貰ったの???いいな~
2010/01/03(Sun) 18:08 | URL  | りんみる #-[ 編集]
NoTitle
あれコロッケだたの!プ=
おとーさんと~おかーさんとジョジョ君参拝してきたんだ!
今年も守ってもらえるよね!
よかった~よかった!
すねているとお年玉おかーさん一人じめだよ~。
2010/01/03(Sun) 20:16 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
NoTitle
初詣でだけじゃなくて「初籠城」「初拗ね」だったか^_^;
でもなんでだろうね?

今年もちゃんとお参りしてきたんだから・・
きっといい事あるよ!
2010/01/03(Sun) 22:46 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
NoTitle
あけおめ~☆ことよろ~☆
迷彩イカついな(^曲^)
顔出ししちゃえばいいのに~
照れ屋なんだから(*´艸`*)ぷぷぷ
2010/01/03(Sun) 23:12 | URL  | U #BFJTYZbE[ 編集]
NoTitle
ジョジョ君も初詣行ってきたのね。
家族そろってお参りしたから良い事あるわ。
拗ねて籠城なんてしないでお家の方が良いよ。
じゃないとお年玉無くなっちゃうかも。
でも、コロッケ食べなかったのある意味すごいね。
ベルなら証拠隠滅してるわ。
2010/01/03(Sun) 23:32 | URL  | ねえちゃ #-[ 編集]
NoTitle
あけましておめでとうございます。
一緒に行ける神社いいですね。
初籠城?!
お疲れ様でした^^
構ってほしかったのかなぁ。。。??
お年玉いいなぁ。
うちも親せき宅でアピールしてみたけど、無理でした(笑
ことしもよろしくお願いいたします^^
2010/01/04(Mon) 00:21 | URL  | unachi #-[ 編集]
お返事です
v-284りんみるさん
とんでもありません こちらこそ宜しくお願いしますね
お年玉・・内緒です バラしちゃダメですからね~(爆)


v-284キーママさん
そうです 正解はコロッケ 解るわけないですよね
お参りはね 恒例行事です これしないと落ち着かないの
良い事あるといいんだけどねぇ
取り敢えず お年玉は内緒ですからぁ(笑)


v-284ジョディマ
なんだか知らない もぉヤダ~
別に怒ったワケでもなんでもないのにさ
何で正月早々に籠城なんだか・・・
良い事も逃げそうよ(涙)


v-284Uちん
あけおめ&ことよろ~
母様 元気になったんかな?
イカツイて。。。 アカンか? ウチ好きなんやけどなぁ
まぁ確かに怖い感じはするかもね
顔出し?したら皆が引くやん 危険やで


v-284ねえちゃさん
コロッケの件は 気付いてなかったんだと思うのよね
折角 家族全員揃っての恒例行事なのに 何が気に入らないんだか
ホント困ったヤツです
お年玉は 渡しても意味解んないから母が使うかも(笑)


v-284unachiさん
あおけましておめでとうございます
神社ね 珍しいですよねぇ
宮司さんも奥さまも 動物好きな方なんですよ
近所のワンコが沢山散歩に来ます
籠城は。。ワケ解りません なんだったんでしょうねぇ
お年玉 オトンの実家では時々貰うんだけどね
私の実家では初めてじゃないかな 
こちらこそ 宜しくお願いしますね
2010/01/04(Mon) 07:42 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
