• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



物凄い  寒波襲来の予報です
皆様 どうかお気を付けて お過ごし下さいね




相変らず  私に疑惑の目を向ける  ジョジョ


001b_20100113051950.jpg


夜勤明けで爆睡中のオトンに  添い寝しながら睨まれる母


このままではイカンと  母はジョジョに説明する機会をくれる様お願い


002b_20100113053101.jpg


母は懇々と説明致しましたですよ


おかーさんな ジョジョの為にと思ってるだけやで

別にな ジョジョが嫌いとか いじめてるんちゃうねん

おかーさんは ジョジョ大好きやで ジョジョはええコやもんなぁ 

ジョジョは可愛い可愛い ほんまにええコやで

だからな 話したら解ってくれると思ってんけどさ

おかーさんの言うこと 解るかなぁ?

おかーさんは ジョジョが大好きやから ジョジョの事考えてるねんで



011b_20100113053101.jpg


この頃さぁ ジョジョは脚が痛いんやろ?

でも お散歩は行きたいやんかぁ

センセイも言うてたで 無理して歩いたらアカンでって

おかーさんは ジョジョの脚の心配してるだけやん

大好きな散歩 行かれへんようになったら困ると思ってやん

ジョジョは賢いコやから お話聞いてくれてるやろ?



012b_20100113053101.jpg


トイレに行ってたオトンに  確認するジョジョ

なんでオトンに確認するねん? 母は悲しいぞ


017b_20100113054139.jpg



はてさて  どこまで理解してくれたんでしょう


母の気持ちは  通じたんでしょうかねぇ


取り敢えずは  チャリオ君の事  怖がらんで欲しいなぁ


せめて  一緒にゴハン食べられるとこまで  頑張ってくれる?



親馬鹿でしょぉ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


マジ 真剣なんですっ!




466     466     466     466     466 

探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。

 

cap9drpq.jpg

東京都 板橋区 徳丸付近で、ネコが行方不明になりました。
詳細はこちらをご覧ください。
ご協力をお願い致します


                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/









コメント
この記事へのコメント
NoTitle
おは~
今朝は寒いね~~><
呉はまだ雪降ってないだけましやけど・・
こんな日のお散歩は短めに・・ってうちの子
朝ごはん食べたら、また布団へ逆戻りですから(笑)

ジョジョくんの説得、うまくいったかな~~!?
なんとなく聞いてくれてるお顔してるけどね(*´ェ`*)
ま、夫婦のどちらかが犠牲になるってこと、子(わんこ)育てには必要なときもあるから~ここは睨まれてもガマンかにゃ~
可愛いからこそ、チャリオに乗せてあげたいって親心なのにねぇ(^^ゞ
ジョジョくんがチャリオに乗れて良さがわかれば、親心に気づくかもね(*・ω-)b йё☆
2010/01/13(Wed) 07:58 | URL  | mie #z8Ev11P6[ 編集]
NoTitle
そうそう!その調子
あとは、チャリオ君にちょっとだけ近寄れたら
今までしたことないくらい
大げさに褒めまくるんだよ。
チャリオ君をジョジョちゃんが近づいてる時に
触らないってのがいいかも。
きっとジョジョちゃんチャリオ君は
自分の意思で動いてると思ってるかも。
チャリオ君の主導権はジョジョちゃんって解ることが一番かもね。ジョジョボさん頑張れ!
コレがダメでも方法は、まだまだあるよ大丈夫。

2010/01/13(Wed) 08:29 | URL  | wanwan #-[ 編集]
NoTitle
こちらまた雪が降ってきました。
寒いです・・。
散歩もマックンは喜ぶが辛いわ~(~_~;)

ジョジョ君~
チャリオ君怖くないよぉ~!
らくちんだよぉ~!

ジョジョボさん今一押しだね・・。
大変だがいろいろ試してみるしかないよ・・。
頑張ってね!
2010/01/13(Wed) 09:02 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
大丈夫だよ。
ジョジョ君、大丈夫だよ。チャリオ君はお母さんがジョジョ君の足の為に乗る様に言ってるんだから。いじめているんじゃないよ。ジョジョボさん、ジョジョボさんの思いは絶対にジョジョ君に通じるよ。
2010/01/13(Wed) 11:05 | URL  | ルージュママ #32n.nPl2[ 編集]
NoTitle
うは^^;すっかりオトンのコになっちゃってる???

いえいえ、ジョジョの事ですから、
いちばんは、おかあさんに変わりは無いと♪
解ってはいるんだろうけどねぇ。。。
今は辛うじて歩けてるから、
やっぱり不安な事は避けたいだけなんだろうね。
ジョジョの場合、他のワンコには無い理解力もあるから、
こうやって説得する方がいいのかも^^ね。

それはそうと!
ココは南国九州・・・?外真っ白なんだけどぉ。。。
ベランダの雪10センチ近く積ってます><
しかも、明日は七山の日^^;
只今、佐賀へぬけるトンネル、高速、全て通行止め・・・
明日は行けるだろうか@@@
2010/01/13(Wed) 11:43 | URL  | ねね #vJ5On1Uc[ 編集]
NoTitle
今は単に身近なおとんに助けを求めてるだけだから、ジョジョボさんとの信頼関係は大丈夫さ。

チャリオ君の良さがわかれば、ジョジョ君だって素直に使ってくれそうなのにね。
このチャリオ君を作ってくださったところ、購入したところ、病院の先生にSOS出せないの?
実際に使う場所(お外)に来てもらえると良いのにねぇ・・・。
へたに私のような素人じゃあなくってさ。
2010/01/13(Wed) 11:43 | URL  | ナナママ #MDMkRtpI[ 編集]
NoTitle
イヤだって・・他に方法ないじゃん。
ジョジョ君相手なんだからとにかく話して理解してもらうしかさ。
オトンからもちゃんと説明してもらわなきゃね。
ここまで頼りにされかけてるんだから
「おかーさんの言う通りやで」くらい言ってもらわないと!

しかし確認て(笑)
2010/01/13(Wed) 14:29 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
想いは通じますよね!^^
ジョジョくん、説明会、ちゃんと聞いてくれたんですね^^ えらいな~!^^
時間がかかっても、チャリオ君と一緒に走れる方がジョジョくんも絶対に楽しいですものね!
おかーさんさま、母性愛、絶対通じますよ!応援しかできませんが、熱烈応援しています!
2010/01/13(Wed) 14:54 | URL  | lumi #rYDsd/C6[ 編集]
NoTitle
ううう…せつなか~。
親バカって、みんな親バカですからねえ。
その気持ち、分かるなあ。
でも、ちゃんと接すれば犬には伝わると思いますよ。
人間の気持ちを読み取るのが得意だって言うから。
なんか、好きになる方法があるといいんですけどねえ。

ところで、
猫のチビの告知、どうもありがとうございました。
残念ながら、お空で会うことになりました。
転載していただいて、とってもうれしかったです。
本当にありがとうございました。
2010/01/13(Wed) 18:06 | URL  | うーママ #-[ 編集]
NoTitle
ジョジョ君、チャリオ君に拒絶反応示しているんですね。
少しでも足の負担を軽くして上げたいという母心、きっとジョジョ君にも届いていると思いますよ。
思いは通じているけれど一歩前に進めないという感じかも・・・。
2010/01/13(Wed) 22:55 | URL  | さくらかあちゃん #-[ 編集]
お返事です
e-328mieさん
おっはよ~ 
寒いねぇ コッチはチラチラ程度だけど 一応の初雪
九州で積もってるらしいね まだ続くみたいよぉ

>ま、夫婦のどちらかが犠牲になるってこと、
>子(わんこ)育てには必要なときもあるから~ここは睨まれてもガマンかにゃ~
だよねぇ 今まで「おかーさん命」なジョジョだったから
余計にショック大きいのかなぁ
でもココで耐えなきゃ母じゃないよね
頑張るわぁ~ いつか感謝してくれるんやろか。。。


e-328WANWANさん
ありがと~
結果は 今朝(14日)の日記の通りです
もぅ 褒めまくって持ち上げて・・・大変(爆)
まだ小さな一歩なんだろうけど 
先の方が長くて大変なんだろうけど
それでも母子にとっては ちっちゃな前進です
とっても嬉しい どうもありがとう


e-328キーママさん
寒い中のお散歩 御苦労さまですぅ
コチラは チラチラ程度で済みましたが 本当に寒いですよねぇ
風邪引かない様に 気を付けて下さいね

母と息子の試練の時って事なんですかね
ボチボチやるしかないんで 何とか諦めずに。。。
頑張りま~す 


e-328ルージュママさん
ありがと~
なんだか大変そうだけど 大丈夫ですか?
ジョジョにとっては 甘い甘~い母だったから ショックが大きいかも
いじめるぅ・・・・って 本当にそんな顔してみるのよ
でも何とか頑張りますね 
次に会える時は チャリオ君で登場だぁ~


e-328ねねさん
もぅねぇ ほんっとに困るぅ
肝心な時に なんでオトン?って・・・
ムカつくわよぉ オトンも調子に乗ってるしぃ(怒)

雪 凄いねぇ ニュース観てビックリ!
コッチはチラチラ程度だけど それでも珍しいモン
七山・・・大雪じゃないの? チビコは喜ぶタイプだったっけ?
運転 気を付けてね~ 事故多発って言ってるよ



e-328ナナママさん
>今は単に身近なおとんに助けを求めてるだけだから、
>ジョジョボさんとの信頼関係は大丈夫さ
そう思いたいわぁ。。。

作って貰ったのは 亜米利加なのよ ア・メ・リ・カ
空輸して貰ったの 来てくれないよぉ
代理店は東京だから 出張費出せば来てくれるかも・・だけど
一日二日では どうにもならんでしょ? 無理無理 お金ないよぉ
先生のところへは持って行ってみたよ
乗せて貰ったけど 乗ってスグ大暴れして飛び降りた
だから怪我しそうで(骨折とか)怖かった
ビビリまくって ギャーギャー大騒ぎして 先生も困ってた(汗)


e-328ジョディマ
オトンを頼るなんて 天変地異に等しいと思わん?
もぅ信じられへん 腹立ってくるわ
きっと何処かのビビリビーが余所の人に抱っこされた母と
同じ気持ちなのかもよぉ(爆)
オトン 口ばっかりで手は出さんのっ! ムカつくぅーっ


e-328lumiさん
えぇまぁ。。。一応聞いてはくれたんですけどね
な~んか納得できないって顔されました(苦笑)
熱烈応援? どうもありがと~
頑張って応えられる様にしなきゃだわ ^m^


e-328うーママさん
チビちゃん 残念な結果となってしまったんですね
どうか安らかに虹の橋へと旅立てる様 お祈りしております

親ばか。。 そうよねぇ ブロガーって特によね(笑)
我が子が可愛い・一番 だから 見て見て~ってブログだもんね
話せば通じる そう信じて頑張るわ ありがとうね~


e-328さくらかぁちゃんさん
ありがとう~ ちゃんと通じたかしらね
元々ビビリな子だからねぇ 怖いの大嫌い
先は長いし 気長にやるしかないのかなぁ 頑張るわねぇ
2010/01/14(Thu) 07:35 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
