• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



アッと言う間に 一月が終わりました
今日から二月 当たり前だけど
まだまだ寒さ厳しい日々が続きますよ




二月と言えば  鬼門月


一昨年  急激な嘔吐と下痢でトイレで倒れ


救急車で運ばれて  入院したのは二月  胃癌騒動


昨年  雨の中ジョジョと散歩に出て  滑って骨折


手術して  術後一日で退院してきたのも  二月


今年の二月は・・・  二度ある事は三度ある???


オトン  「外へ出るな」って言うけど  そうはいかない


ジョジョの散歩だってしなきゃだし


買い物も多少は行くし  何より診察には行かなきゃだし


二年続いての  二月に入院する騒ぎ  


ジョジョにも  このドキドキは  伝わってるのかしら


昨日  一月最終日  一日雨が降ったり止んだり


調子がイマイチなジョジョ  散歩に誘っても  行くって言わない


夕方  日も暮れる頃  買い物ついでに  ウンチクン散歩だけ


015b_20100201030509.jpg
018b_20100201030506.jpg
020b_20100201030502.jpg
021b_20100201030459.jpg
022b_20100201030456.jpg


雨は上がってたけど  本当にシッコとウンチクンのみ


歩くのも思う様にいかず  スグに座り込み


外に出てしまえば  気持ちだけは  歩きたいんだけどねぇ


脚が動かないから  イライラして  怒りだす始末


股関節や膝?  カクカク音がしてるのよね  痛いやろなぁ


どうにもしてやれない  チャリオに乗れないし


小型犬みたいに  抱っこして歩くのも無理よ  デカ過ぎ


万が一  三度目  が  起こったら


ジョジョは一体  どうなっちゃうんでしょうねぇ


しかし  幾らなんでも  家から出ないってワケにも。。。




鬼は外 母は内

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


そういうコトじゃない?





466     466     466     466     466 

 

 

       探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/










コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/01(Mon) 05:56 |   |  #[ 編集]
NoTitle
悪い事が続くと心配しちゃうよね!
でも余り思い込んではいけないよ。
そんなに悪い事ばかりは続かないよ。
節分に「鬼は外、福は内」大きな声でね!
母もジョジョ君も元気に外だよ!

「こてつ君」のブログよかったら覗いてみて。
私も今日知ったのでまだ良く読んでないのですが
http://pub.ne.jp/KOTETU/
2010/02/01(Mon) 07:25 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
ご無事を!
ジョジョボさん、たいへんな二月を送られたのですね。
我が家も、旦那が、去年、一昨年と1月に入院&手術しているので、心中お察しします。
でも、今年は、おかげさまで無事1月を乗り越えられました。
ジョジョボさんも、今年は2月を無事に送られるよう、強く強くお祈りしていますね!
ジョジョくん、暖かくなったら少しは体調、楽になるかしら?^^
もうすぐ、暖かくなるからね!おかーさんをちゃんと守ってあげてね!^^
2010/02/01(Mon) 09:33 | URL  | lumi #rYDsd/C6[ 編集]
NoTitle
そっかぁ、怖い2月なんだね。
極力、自宅待機で・・・短い2月を乗り切ろう~~
色々考えちゃうよね。
二年も続くとさ。
JOJOたんも、とってもしんどそう。

節分、豆まいて・・・邪気を追い払おう~~。
恵方巻きも食べて。
もうすぐ暖かい春も来るよ・・・少しは良くなるように。
お大事にね。
2010/02/01(Mon) 12:02 | URL  | まろん #-[ 編集]
NoTitle
うぅ~む。
3度目の正直で、今年は何もない事を
本当に祈ってます。
ジョジョ君もそうだけど
ママさんもつらいモンね。
早く暖かくなって、鬼門も過ぎて
ジョジョ君の体の痛みも少なくなればいいな。
2010/02/01(Mon) 13:15 | URL  | うーママ #-[ 編集]
NoTitle
そうだったね。
一昨年も昨年も2月は大変だったんだっけ。
でもね、今年は大丈夫。
ちょっと寒い日が多いらしいけれど何事もなく春が来るから。
私はそう思ってるから。
姐さんもそう思わなきゃダメなの!
ネガティブな方に心配しちゃダメなの!!
2010/02/01(Mon) 15:26 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
NoTitle
大変じゃん。。
そんな月は気をつけたほうがいいよ。。
自分に鬼門の月ってあるよね
ジョジョくんお母さんの気持ち伝わってるんでしょう。。
3回目はない!ないよう気をつけよう。
v-286日記にコメントをありがとう。。だけどだけど夜中でしたよ
夜中って言うか。。明け方って言うか。。

睡眠って。。大事なんでしょv-411
2010/02/01(Mon) 16:38 | URL  | 牛糞糞と美少女べっきー(chama) #A1VRZu5Q[ 編集]
NoTitle
そー言えば、どっちも寒い頃だったよねぇ。。。
でも、きっと偶然だよ、偶然^^;
そう思ってなくちゃ~ジョジョに伝わるから^^;
って、やっぱりジョジョは人間犬だから、
きっとこのブログもこっそり読んでると思うよ~><
2010/02/01(Mon) 17:35 | URL  | ねね #vJ5On1Uc[ 編集]
NoTitle
何となくわかる気が…。
ワタシも調子が悪くなる時期って決まってるんですよ。
ここ4年くらいずっとそうなんで、今年こそ!って思ってます。
ジョジョボさんも、跳ね飛ばす勢いで乗り切ってくださいね!
おかあさんが倒れちゃったら、一番大変なんだから!
お互い頑張りましょうね~!
2010/02/01(Mon) 18:05 | URL  | MIPPY* #-[ 編集]
NoTitle
ほら良く云うでしょ
1月が行って2月が逃げて3月が去って・・・ってね。
1月みたいに2月もすぐに終わっちゃうから
気にせずにいつも通りにね。
きっと気がつけば「春」になってるから大丈夫!
お天気が良くなって
ジョジョちゃん痛みが少し軽くなればいいね。
2010/02/01(Mon) 18:17 | URL  | wanwan #-[ 編集]
NoTitle
寒い一日中雨の週初め、いえ2月ですぅ・・・。
この雨じゃあお散歩にも行けないので、すっぴんパジャマもどきで1日中ナナちゃんとダラダラと過ごしました。
夜もまだ雨は降り続くみたいです。

鬼門の2月かもしれませんが、悪いことを考えず、今はじっくり2人とも足を治す事を考えてくださいませ。
今が我慢のしどころです。
必ず良い方向に向いて行くから・・・。
おとんだって最近は良く登場するじゃあない(笑)。
案ずるより何とかって言うじゃない♪

少なくとも私よりはるかに若いんだからそれだけでもOKさ!
2010/02/01(Mon) 18:24 | URL  | ナナママ #MDMkRtpI[ 編集]
NoTitle
そーかそう言えば大変な2月でしたね。
今年は大丈夫よー^^
悪い方に考えず気分↑↑で・・。
そうもいかん時もあるけど頑張ろう。
ジョジョタンも頑張ってるね。
お散歩思うようにいかんで辛いだろうけどジョジョタン頑張れ~^^
2010/02/01(Mon) 20:37 | URL  | はるみん #-[ 編集]
NoTitle
あーわかるわかる。 私も結婚して最初2年はそんな気持ちだった。  
またあるのか?ってビビッてたよ。

でもね。 皆の言うとおり。 病は気からっていうけど、よくないことも気からかも。
ガンバレガンバレは辛いけど、ゆっくりボチボチで進めばいいよ。
ジヨジョくんもボチボチだよね。 春もすぐそこだよ。
2010/02/01(Mon) 21:01 | URL  | あやゴンmama #-[ 編集]
NoTitle
私の鬼月は「4月と5月」らしいです^^;
こういうときは、自分から行動起こさずに時の流れに身を任せていれば良いらしいよ^^
今週は、また冷えるみたいだから
足腰冷やさんように、おこたで冬眠もいいかもね(*・ω-)b йё☆

2010/02/02(Tue) 00:31 | URL  | mie #z8Ev11P6[ 編集]
お返事 大変お待たせ致しました
色:FFCC00]皆さま 遅くなって申し訳ございません[/色]


v-13鍵コメさん
上手く出来た様で何よりですね
ポメさん そんな事があったんですか。。。
さぞ怖かった事でしょうね 
ジョジョの事で思い出しませんか? 
たく君は大丈夫だったのかなぁ・・・
ジョジョの応援 どうもありがとうございます


v-13キーママさん
思い込みからも悪い方向へ行っちゃいますもんね
気にしない様に・・・と 思いはするんですけどねぇ
何故か昔から2月ってダメなんですよ
なるべく大人しく過ごす様にします(苦笑)
こてつ君のご紹介 どうもありがとう また覗きに行ってみますね


v-13lumiさん
ありがとう
旦那様もですか? 何故か二月って昔から色々あるんですよねぇ
気にし過ぎとは思うけど・・・
でも二年続けて入院はちょっと堪えました
早く春になって欲しいもんです
旦那様は如何ですか?お互いに気を付けましょうとお伝え下さいな
ジョジョが私を守ってくれてるのは解ってるんだけどね
彼も色々あるコなんで お互いに頑張りますわ


v-13まろんちゃん
ありがと~
昔からね 二月は苦手 寒いのは気にならないけどね
なんでかなぁ 不思議だよね
まっ そのうち春は来るだろうから 何とか乗り切るわ
恵方巻き。。。喉詰めそうになるのよ 歳かしら?(苦笑)


v-13うーママさん
三度目の正直で トンデモナイ大事って・・・ない?
あーっ この考え方がNGなんだよねぇ
とにかく私に何かあれば 即ジョジョが困るワケで。。。
何とか乗り切る様に頑張りますね


v-13ジョディマ
ありがと ダメだよねぇ
どうしてもね若い頃から二月って調子悪いのよ
ナンデだか解んないんだけどさ
だからついね 歳も歳だしさ
今年こそ・・・って頑張るわ 気合いで何とかなるかしらね


v-13chamaさん
そうよ 大変よ でも二月は来るのよ
来ないで~って言っても来ちゃったわよ
はぁ~ 仕方ないんだけどさ 
何事もないと 気合い入れなきゃだよね
コメの時間?変だった?
私 眠くなった時に寝ないと 眠れなくなるから
夜とか昼とかっていう時間のリズム?ないのよ
ごめんねぇ 携帯にメール入ったりしちゃったのかな?


v-13ねねさん
そうよ ドッチも二月 
関係ないと思いつつ 昔から二月は良くないんだ
ジョジョ? いつも横で何書いてるか見てる
悪口書くと・・・(爆


v-13MIPPY*さん
MIPPY*さんも? 理由がある様な無い様な
何故か若い頃からイマイチ良くないのよね 
そういう考えが頭にあるから 体もそう思っちゃうのかもね
ホント ジョジョが一番困るから気を付けますね 
どうもありがとう MIPPY*さんもね~


v-13WANWANさん
ありがとう
そうですよねぇ 1・2・3月ってアッと言う間なハズなんだけど。。。

気にしない様にしてるつもりなんだけど
どこか引っかかってるんでしょうね それが良くないんだろうな
今年こそ 無事に過ぎる様 頑張ります


v-13ナナママさん
遥かに若い? まさかぁ~ そこまで変わらないじゃん
オトンね ちょくちょく登場するけど
滅多にない事するから目立つのよ(苦笑)
気にしない様にしてるのに オトンが言うのよ 一々さ
「2月やで 気ぃ付けてやっ」てさ 言うなーって思うわよ
なるべく大人しく 変わった事はしない様に いつも通り。。。ですね
どうもありがと~


v-13はるみんさん
ありがと~
なんかね 昔から二月はアカンわ 別に変わった事するワケちゃうのにね
はるみんさんは?最近少し調子マシなんかな?
お互いに無理できんからねぇ ボチボチやるしかないね
ジョジョも頑張ってるしね 心配させるワケにはイカンもんね


v-13あやゴンmamaさん
結婚して最初の二年? 短っ!(苦笑)
私 ◎十年続いてるわぁ
・・・って そういう考えがダメなんだけどねぇ
どうも気になりだすと止まらない性分で 深みにはまる
結局は自分が悪いんだよね
今年は気合で乗り切れるよう ボチボチやります ありがとうね


v-13mieさん
あるよね?鬼門月って
別に何か特別な事するわけじゃないのに 事が起こるっていうかさ
時の流れに身を任せ~♪ 歌っちゃうか!?
早く暖かくなってくれると良いんだけどね
もう少しの間 冬眠かな? 
mieさんも色々大変なのにありがとうね
兄様 落ち着いてますか? 
2010/02/04(Thu) 21:24 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
