• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



昨日は 晴れたけど 寒い一日だった様ですね
最近 日の光を見ない日々の ヒッキー親子
明日は 何とかお日様を拝みたいと 思います



いきなりですが  皆さま  この写真ご覧下さいな


001b_20100203044103.jpg


夜の散歩に出て  田んぼの中に座り込むジョジョですが


よ~く見て下さい  なんかおかしいトコ  ないですか?


考えてみて下さいね 


 その間に  別記事 


昨日夜勤明けのオトン  かなりお疲れモード


なので普段は  粉モン苦手  な私ですが


オトン大好物なので  夜ご飯に  頑張ってお好み焼き


ホットプレートで焼いたんですけどね


当然良い匂いがするわけで  ジョジョが食わせろとウルサイ事


なので  ジョジョが食べられる  お好み焼き作ってみました


それが  コレです


049b_20100203045200.jpg

酷い色してるでしょ  どう見ても食欲そそる色じゃないよねぇ


実は少々なら  サツマイモが食べられる事が解ったジョジョ


普通の黄色のサツマイモを  夜食の野菜煮に足してたんですが


サプリ類が摂れないジョジョに  紫芋を加えてみました


アントシアニンたっぷり  目に良いんですよね


そしたら  他の野菜も何もかも  紫に染まっちゃいました


味は良いけど  見た目が酷いですよねぇ


その野菜煮を  ライ麦粉で  お好み焼き風に焼きました


冷めるのが待てずに  ヨダレダラダラ  必死です

050b_20100203045200.jpg


ジョジョは大満足  ダイエットしなきゃいけないのに


粉モンは  太りますよ~  オトンと一緒  メタボ街道まっしぐら 


 はい  ココで最初の質問  答え解りました? 


006b_20100203051052.jpg
007b_20100203051052.jpg008b_20100203051052.jpg 


気が付きましたか?


カラー・リード・ハーネス 付けてないっ!


そうなんです  介助ベスト着せて  寒いからダウン着せて


そのまんま  ハイOKって  出てきちゃったんです


完全に母の  天然ボケです  すっかり忘れてました


028b_20100203051051.jpg
010b_20100203051051.jpg039b_20100203051635.jpg
035b_20100203051635.jpg034b_20100203051635.jpg


もうね  ニャンコ見付けても  一瞬ダッシュするけど


スグ止まっちゃって  座り込むから


捕まらないって事が  ないんですよね


付いて歩いてれば  リード無くても平気みたいな。。。


そんな事じゃいけないんですよ  ホントに  


車もバイクも  自転車さえ飛ばす道ですからね


一瞬の油断が  取り返しのつかない事態を  引き起こします


皆さんは  こんな事  ないですよね?



そんなに疲れてるワケじゃないよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ

マジボケ。。。 情けないわ





466     466     466     466     466 

 探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/










コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ジョジョ君お好み焼き好きなんだね!
キーママも大好き!

紫イモってそんなにいいんですか?
全然しらないでワンコにあげていました。
やぐ、マックン大好きなおやつです。
もち私も好きです。

おかーさん
ハ-ネスやリード忘れちゃったんだ・・。
今度忘れそうになったら
ジョジョ君が・・おかーさんに教えるんだよ!



2010/02/03(Wed) 06:05 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
NoTitle
ポチできました。

このダウン超かっこいいね。
ラブサイズ?
ラブサイズの服ってこっちはホントに売ってないですよ
ハーネスリード忘れてもジョジョはおかーさんから絶対離れないですね

ジョジョお好み焼きは芋と何が入ってるのですか?
2010/02/03(Wed) 06:16 | URL  | チャレンジャージーコ #1yB7PyZM[ 編集]
NoTitle
ないない、拾い食い防止のため必須!^^;

スゴイ愛情いっぱいの手作りお好み焼きだね~
うちも、焼き芋したら、ちょっとずつあげるよ~
お芋、好きだよね~♪
ニコって顔して食べるから好き❤
2010/02/03(Wed) 08:02 | URL  | 通 #mQop/nM.[ 編集]
NoTitle
ありま~す!
リード忘れて動物病院に行こうとしたこと。
仕方ないので途中のペットショップで購入しました。
大型犬ビーグルですからリードなしで
抱っこなんてできませんから(^_^;)
2010/02/03(Wed) 08:02 | URL  | wanwan #-[ 編集]
あ!あります^^;
私、二ワンにリードして、行くよ~!あっ、戻るよ~!お散歩バッグ(ウンちゃん袋入り)忘れた~!^^; ということがあります^^;
あと、首輪もリードも忘れて車に載せて、出先で高~い首輪リードセット買うはめになったことも^^;
なんか、お出かけのとき、慌てちゃうんですよね^^;
ジョジョくん、紫芋入りお好み焼き、よかったね~♪美味しそうです!^^ そして、きっといい匂いでしょうね~♪
あ、ブログ、リンクさせていただいてよろしいですか?^^
2010/02/03(Wed) 10:29 | URL  | lumi #rYDsd/C6[ 編集]
NoTitle
えええ~~~。
ないないない。
リードナシで外でたら、
一目散にどっか行きそうだもの(汗)
目の前大通りだし…。
いや~、忘れられるってスゴイなあ。

食べられるものが見つかってよかったですね(^^)
少しづつでもいいから
そういうのが増えるといいですねえ~♪
2010/02/03(Wed) 12:59 | URL  | うーママ #-[ 編集]
NoTitle
うちの子…リード無しだと脱走しちゃうだろうからリード忘れは無いけど…
散歩バッグ(ティッシュ・袋)を忘れて途中で引き返した事は多々あります(;^_^A アセアセ・・・


瞬食…さすが食欲魔人のビーグル(*^m^*) ムフッ
2010/02/03(Wed) 15:27 | URL  | ともみ #-[ 編集]
NoTitle
リードはないない。  でもうんpとりのビニール袋忘れたことある!
で、仕方ないからギリギリの量のティッシュで直に握り締めて帰りました。
あったかーい、くさーい、染み出そう・・・・二度と忘れない!と誓った日。
2010/02/03(Wed) 15:29 | URL  | あやゴンmama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/03(Wed) 17:25 |   |  #[ 編集]
NoTitle
紫イモのお好み焼き … やだ まずそう (爆
で、でも! ほら わんこは 色の判別が 曖昧だから!
うまきゃいいのよ! うん そうよ!
もちろん ご主人には これ出してないわよねぇ? ( 恐る恐る
2010/02/03(Wed) 17:54 | URL  | のりじ #-[ 編集]
NoTitle
ムラサキイモじゃなくてサツマイモなのね?
ってことは・・皮の色か(笑)
味を想像すると美味しそうだけどね~。
ジョジョ君は瞬食だったんでしょ?
↑のりじちゃん、姐さんは鬼じゃないからね(爆)

車で出かけた時に一式忘れて
途中にあったホームセンターでリードとカラーと迷子札を
大急ぎで買った事はあるけど・・・
歩いて家から出たんでしょ?
やだ姐さん、しっかりしてよ(笑)
2010/02/03(Wed) 22:43 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
ぷぷぷ~
母さんボケボケ~(・´艸`・)
お疲れでっか?
2010/02/04(Thu) 06:57 | URL  | U #BFJTYZbE[ 編集]
NoTitle
ぷ。疲れてんの自覚してないんじゃないの~?
だいじょぶ?
リードは忘れたことないなぁ。ウン子のポリ袋は、一度入れ忘れて大変だったわ。

粉モノ、ほんとに太るよね。
ニコラにはビスケットとか粉モノは滅多にあげないんだ。たまのお楽しみにしてる。
J少々色が悪くたって、OJOがおいちく食べられてよかったよねv-290

そうそう、JOJOのベストどうする?(やっと作れそうだよ)
2010/02/04(Thu) 20:56 | URL  | P(アタシよアタシ) #YpqZtgVo[ 編集]
お待たせしております お返事コーナーです
e-447キーママさん
紫芋ね 中まで紫の あるでしょ?
あれがブルーベリーよりも目に良いっていう話です
でもやっぱ芋は太っちゃいますねぇ
それさえなければ 美味しいし体に良いし・・・なんだけど

いつもは一式全部装着するまで待つんだけどねぇ
相当差し迫ってた?


e-447チャレンジャーさん
ポチ ごめんねぇ 何だったんでしょうね

このベスト ちっちゃくミッキーが付いてるよ
Uさんからのプレゼントなの サイズはもちろんラブサイズ
ちょい大きめだけど このonesize下だと着られませんわ

お好み焼き? 定番の豚出汁で煮た白菜メインで
そこに キャベツ・紫芋・大根・リンゴを 少しずつ混ぜて煮てから
小麦粉の代わりに ライ麦粉で固めてます
ちなみに卵NGなのでほんとに粉だけよ~


e-447通さん
まっ普通はね ビーグルだしぃ
でもジョジョは 巷では「ビーグルモドキ」だそうだから(爆)
猫追っかけない限り 付けてなくてもあんまり気にならんよ
芋ね ジャガイモはNGなのよ 種類が違うんだってね ヤヤコシイわ
芋は芋かと思ってたから 今まで食べさせてなかったんよ
サツマイモは少しならOKらしい でも太るぅ~


e-447WANWANさん
途中で買うんですか!?
あらぁ。。。それは大変ですね
ジョジョも超大型なので 抱っこはできないけど
基本 私から離れられないコだから 買うまではしないですよ
ナシならナシでジョジョも解ってるみたいだし


e-447lumiさん
え~っ lumiさんも買うんですか? 凄いなぁ
ウチ その辺の店に飛び込んで売ってるサイズじゃないからなぁ
無くても別に脱走しないし 
ウンチ袋は散歩じゃなくても常に持ってる
一人で買い物行ったりする時も カバンに入れたまんま
お散歩用にわざわざ別のカバンって分けてないからなぁ

お好み焼きは 芋の匂いかなぁ 見てると不味そうよねぇ
リンク こちらこそ宜しくお願いしま~す


e-447うーママさん
普通はそうですよねぇ
ジョジョは やっぱ変なんだ 犬じゃないんだ・・・(涙
私が見えないと固まっちゃうんですよ 怖くて一人じゃ居られないの
私の姿が見える範囲ではウロウロするけど

食べられる物が増えるって 楽しいけど太るぅ 
ついこの前までの フードすら拒否してた頃が懐かしい。。。


e-447ともみさん
ですよね 「ヤッホー♪」って行っちゃいますよ
散歩バッグ・・・やっぱ別なんですねぇ
私 普段からウエストポーチ使ってて 全部それに入ってるの
だから何かしら入ってるよ

瞬食ねぇ 折角なんだから味わえよって思うわ


e-447あやゴンmamaさん
それって・・・くっさ~(爆
でもさ 持てる固さなんでしょ?ならまだ良いよ
ジョジョなんて 常にヤワヤワウンチなんだから
ティッシュなんて何枚あっても持てないわ


e-447鍵コメさん
御苦労さまです
鬼さん  間に合いましたか?


e-447のりじさん
確かに見た目はね 不味そうよね
でも 愛情たっぷり栄養バッチリ 
ど~よっ! 食べたいんでしょぉ(爆)
オトン?自分で焼きたい人だからね
でも味見ぐらいはしたかもよ


e-447ジョディマ
鬼嫁って思ってんじゃないの~(爆)
アヤムラサキっていう 中まで真紫の芋よ 
焼いても茹でても何しても真紫 凄い色よ
布巾なんて染まっちゃってる 染料になるんだって

ジョディマも買う派? サイズがあるって良いわね
ジョジョサイズなんて何処にでも売ってないモン
車で出掛けて忘れても そのまんま 平気よ
完全にボケたら親戚だから面倒看させてあげるって♪


e-447Uちん
疲れてるよぉ~ なんもしてないけど疲れてる
きっとなんもしないからだろなぁ・・・ ボケボケ~


e-447Pちゃん
HN やだぁ~ Pうん●みたい(爆)
疲れてんのかしら・・・仕事してる方が頭はスッキリしてるよね


>J少々色が悪くたって、OJOがおいちく食べられてよかったよね
この文章 何したの? どうやったらこんな妙なコトになるの?頭にJだけって
粉モンはねぇ ホント避けたい 太るもん
でも売ってるオヤツで食べられるもの無いとなると
手作りできるオヤツって限られてるからねぇ 仕方ないわ

ベストの件は また別に連絡します ありがと~






2010/02/04(Thu) 22:39 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
