• 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12



昨日の早朝に  草食って出して  猫追いかけて


なんのこっちゃな  ジョジョ


木曜日は  母のリハビリの日  母の足もイマイチ


調子悪いのかどうなのか  良く解らんので


一緒に連れて行くのは  ちょっとイヤかなぁ。。。


と  思っていたら


泊まり勤務のオトンが  仮眠に帰って来た


こりゃ  ラッキー♪  ジョジョ置いて行ける


二人で大人しく寝とってや~  と出掛けました


でも  まだオナカには  草が残ってるハズ


早く帰って  散歩に行かんとマズイよな


てなワケで  買い物もそこそこに  慌てて帰ったら


ボク寝とるのに 黙って置いて行った


めっちゃ不機嫌  玄関開けるなり  ご立腹なジョジョ


アンタ  おかーさん出る時  寝てたやん


わざわざ起したら  付いて行くって煩いやろ

っていうか ナンデおかーさんが 怒られなアカンの? アンタの為に必死に帰ってきたのに

で  散歩連れてけって  大騒ぎ


ウンチクン出てしまうんか?  えらいこっちゃ


大急ぎで用意して  玄関開けたら


・・・?


ボクも車で お出掛けすんねん


はぁ?  なんですか?  何処行くんよ


オトン泊まりやから  夜食の用意とかしたいのに


何トチ狂った事言うてんねん  ヤヤコシイ奴やなぁ


幾ら  歩いてお散歩やで  ウンチクン行くでって  言うても


車の前から  動かず  乗るっ!


かなわんわぁ  仕方ない  サッサと済ませたいし


車に乗せて  公園へ


はよウンチ出せ~って思うのに  こんな時には粘る


ウンチクン出たら  帰らなアカンの解ってるからね


080c.jpg 



早く早くと焦る気持ちが  伝わるんよねぇ


横目でジロッと睨んで  うるさいなぁ


結局  普通にいつもの散歩になったわ


案の定  出したウンチクンは  下痢Pやし草いっぱい


しかも  少々血混じりで  水戸様に草が刺さってるしぃ 


帰るのイヤやって言うのを  無理矢理車に乗せて帰宅


帰ったら帰ったで  ゴハン食べてないっ!


だぁーーかぁーーらぁ~~  


アンタは 爆睡してたのっ!!


マジ  ムカつく  一体どういう教育してんねんっ


アレしてコレして  ゴハン食べさせて  大騒ぎ


疲れたぁ  連れて行った方が楽やったかも




あっ\(◎o◎)/!

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
コイツを育てたのは ワタクシ



466     466     466     466     466 

 

 探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/









コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/05(Fri) 05:59 |   |  #[ 編集]
NoTitle
う~ん。なんだか気持ち分かります。
あれしたいのにこっちもやらなきゃって時とか!
相手がオトンとジョジョ君。
人間は何とか言葉で通じますが・・・たぶん。

ジョジョ君の場合難しいですよね!
言葉で言っても伝わってんだかっ!
でもなんだかかなり賢そう。
2010/02/05(Fri) 13:20 | URL  | りくパパ #-[ 編集]
はあ~!お疲れさまです!
こんなことなら!ということ、ありますよね~!
自分にもみんなにも負担が少ない方法を考えたはずなのになぜ?のような・・・^^;
ジョジョくん、起きたら置いて行かれていてご飯もスキップされて(違うけど)・・・と、ちょっとすねちゃったのかしら?^^
人間だったら、えらい「亭主関白」ですね^^
ジョジョボさん、お疲れさまでした!
2010/02/05(Fri) 13:51 | URL  | lumi #rYDsd/C6[ 編集]
NoTitle
うんうん、育てたのは私・・・よくわかります。
うちの子供見てため息ばかりでますから、ハァ~。
ご苦労様です。早くお腹治るといいねぇ。
2010/02/05(Fri) 16:11 | URL  | ねえちゃ #-[ 編集]
NoTitle
ジョジョタンちょい前おトンちゃんと仲良しになったんじゃなかったっけ?置いてかれるのは嫌やったんやね!やっぱママさん大好きなんだね♪でもジョジョタンご飯はちゃんと食べんといけんよ!お腹治るといいね^^
2010/02/05(Fri) 17:42 | URL  | はるみん #-[ 編集]
NoTitle
「 ボク寝とるのに 黙って置いて行った 」 (爆
まるで 睡眠薬でも 盛られたかのような 恨みっぷりだわ!
「 わーい、お帰り~ 」 とか 可愛い事は言えないのかしら^m^
アレしてコレして って 分かるなあ。
なんだか色々と忙しいんだよね。
お疲れ!
2010/02/05(Fri) 18:19 | URL  | のりじ #-[ 編集]
NoTitle
日のジョジョボさんの腹たつ気持ち良くわかるよ~!
我が家もそうなの・・。
マックンたらあっちえ行け次はこっちって好きなだけ
散歩させ全然うんPしないんだよね(>_<)
うんP終わればお散歩終わりって思ったのかなぁ~?

私くたくたになって戻ってきたらシートにして食べようと
するんの~!
頭にきて怒ってやりました。
ションボリしてたので抱っこしてやったが
も~う・・ワンコとしゃべれたら良いのに~て思います。

ジョジョ君もおかーさんに甘えてんだね。
2010/02/05(Fri) 20:16 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
NoTitle
はぁ~~お疲れ様
それにしてもなんで人が急いどる時に限って
ダダこねるんかいね~~♪
以心伝心ってこう言う事も言うのかね笑))
2010/02/05(Fri) 22:38 | URL  | りえママ #-[ 編集]
NoTitle
はい、マジお疲れ様でございます。
でもワンは可愛いから、JOJO君は可愛いから許せるじゃろ??
実の息子たちの愚痴や馬鹿息子が。。。って独身や子供のいない人に話したら・・・
たいてい、「居てくれるだけ良いじゃん!贅沢言うんじゃあない!」
「自分が産んで、自分が育てたくせに、馬鹿はあんたじゃ!」ってよく叱られます。
反省してます・・・が(泣)。
ただ最近思うことは、ナナを育てたように息子達も褒めて育ててやれば・・・もうちょっとましになったかと。
後の後悔への屁の如し!!だそうです(爆)。
2010/02/06(Sat) 00:51 | URL  | ナナママ #MDMkRtpI[ 編集]
お返事です  
v-286鍵コメさん
素直で正直なのは良い事なんですけどね
難しいトコロかなぁ


v-286りくパパさん
なんでか重なりますよね 間が悪いって言うか・・・
元々はワンコ苦手なオトン ジョジョが初めて飼うワンコ
だからねぇ 二人きりで置いて出掛けるのは実は心配
ジョジョと私は話し合いできるのよ~(笑)
一応ね 通じてますよ


v-286lumiさん
ねぇ ナンデこうなるんだか。。。
ジョジョは「亭主関白」ってよりも ストーカーかなぁ
とにかく離れたくないんです
置いて行くと 怖い程すねまくりですよ


v-286ねえちゃさん
解ります?
私 人間の子育ての経験はないけど きっと似た様な気が・・・
まぁ一緒にするなって言われますけどねぇ


v-286はるみんさん
仲良しってワケでもないんよ しゃーないって感じ
まぁ昔に比べるとマシかなぁ。。。仕方ないから(爆)


v-286のりじさん
>「 わーい、お帰り~ 」 とか 可愛い事は言えないのかしら^m^
ナイナイ あっても「おかーさん どこいってたん ボクさみしかったぁ」
泣きついてたわよ 
何がどう忙しいのかワケ解んないのが余計に忙しく感じるわ


v-286キーママさん
ジョジョの場合はそうですね
ウンチクン出たら散歩終わり・・・先生との約束なんですよ
本犬も解ってるから抵抗するんですよねぇ
嫌がるのを連れて帰る方も辛いんだけどなぁ
マックンも甘えたサンだもんね


v-286りえママさん
え~ コレを以心伝心って言っちゃう?
やだぁ 確かに思ってる事が伝わってるけどさ
一人っ子で甘やかしたんだわ
りえママさんトコみたいに大家族が強いコになって良いよねぇ


v-286ナナママさん
ソコ言われると辛いよねぇ
確かに同じ様に「可愛い我が子」なんだけどさ
やっぱ人とワンと同じ様にはいかないよぉ
まぁ 私は人間の子育て経験ないから 滅多なコト言えないけどね
>後の後悔への屁の如し!!
コレどういう意味?広島の言い回し?
2010/02/06(Sat) 08:15 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
NoTitle
えっとぉ~ですねえ。
まあ、屁というものはそんなに悪いものじゃあない。
お腹の中のガスを出し、すっきりさせ、肛◎の掃除もし・・・確かにやった本人は良いけれど、TPOを考えなさい!!
そしてやってしまったものを後悔したって遅いんだよ。
その時その時を一所懸命考えて物事に対処していきなさい!
行き当たりばったりじゃあいけません。
っというような意味です。
これってね、私が中学生の時の生物の先生がおっしゃったお言葉です。
でも・・・その時の私達は悪がきでしてね、男子なんかこう先生に言い返すわけです。
「先生、屁を我慢したら病気になります。辛いし苦しいです。」
「ほうじゃあのう・・・ほじゃけどやってええ事と悪いことぐらいは分かるじゃあろうが!」
「まあ、屁ぐらいですみゃぁええが、笑ってすごせんこともあるけんのぉ・・・」
結構あの頃は先生にも殴られたり、たたかれたり、だからといって先生が嫌いじゃあなかったですけどね。
むしろ好きなほうの先生でした。

あとねえ、卒業する時にサイン帳に書いてもらったんです。
その先生は私のサイン帳に
「世の中の人と煙草の良し悪しは煙となりて後にこそ知れ」です。
よく覚えてるでしょう!?
あの頃今のように煙草を大人が吸うことは罪悪じゃあなかったんですよね。
先生はヘビースモーカでしたから・・・
煙となりて、、、って事は死ん空高く昇って行くことですよね。
人の評価は死んでからしてもらうなんて嫌だ!生きとるうちに認めてもらいたいもんだ。。。っと思ったけど。
そうじゃあなくって生きてるうちに一生懸命やりなさいよ。
な~んて事を思い出したこの頃です。
2010/02/06(Sat) 18:20 | URL  | ナナママ #MDMkRtpI[ 編集]
NoTitle
あ、あ、あ、今気がついた。
「後の後悔屁の如し」じゃけんね。
「への屁の」となってたのね・・・・あああ、なんとアホナ私。
だから、、、やっぱ私は何処か抜けてるんだわ。。。(反省)
2010/02/06(Sat) 23:52 | URL  | ナナママ #MDMkRtpI[ 編集]
ナナママさんへ
何度もコメント ごめんねぇ どうもありがとう

良い先生がいらしたんですねぇ
今時の先生とは大違いだよね ホント昔は良かったなぁ
怒られても ちゃんと理由があるからで
今みたいに キレるとかさ そういうんじゃないんよね
確かに叩かれたりとかもあったけどさ 愛情あったもん
今じゃスグに 暴力だ体罰だってさ
親もおかしくなってるよねぇ

「への屁の」もへ字~ ナンチャッテネ (爆)
2010/02/08(Mon) 06:41 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
