• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



金曜日は朝から  変な調子だったジョジョ


でもね  たまには良いコの時もあるんよ


滅多にないんやけどね 


昨日の土曜日  昼間は特に変わりなく


脚が痛いとも言わず  大人しくこたつむり


ところが  夕方いつもの散歩時間


先にゴハン食べるって言い出したけど  まぁそれは時々ある事


で  食べさせて  スグに行くのはオナカに悪いから


ちょっと休憩  食後の一服。。。 なワケないか 


2~30分休憩して  さぁウンチクン出しに行くかな


ジョジョ~ お散歩行こかぁ ウンチクンせんとアカンでぇ


いつもならココで  早く早くと大騒ぎするジョジョ


ところが何故か  ボク行かへん  


えっ!?  また脚おかしくなった?  痛いんか?


痛くないけど 行かへん


なにぃ   明け方とか  変な時間に行くのイヤやでぇ


幾ら誘っても  こたつむりに変身 


具合悪いって感じないんやけどなぁ  またワケ解らん事言い出した


そこへオトンから  ボチボチ帰れるって連絡 


晩御飯せんとアカンやん  なぁ散歩行こうなぁ


ジョジョ無視  仕方ない  御飯の用意が先やな


今夜もオトン当番やから  早く食べとかんと食いそびれる


で  バタバタしてたら  オトン帰ってきて・・・


おとーさん ウンチクン出るぅーっ!


もぅ  ギャーギャー大騒ぎ  大暴れ


      


ナンデ?  おかーさん行こかって言うたのに


まるで  行きたいのに連れて行ってくれへんみたいやん


そっかぁ・・・  そうやんなぁ


風がキツクて  かなり冷え込んでるしな


おかーさんと二人やと  途中で動けん時に困るもんな


ええコやなぁ 


結局  母は自転車に乗って  三人でお散歩


007b_20100207044251.jpg
008b_20100207044251.jpg021b_20100207044251.jpg
025b_20100207044251.jpg027b_20100207044250.jpg
030b_20100207044250.jpg032b_20100207044314.jpg


しっかりウンチクンも出て  楽しく帰宅


毎日こんなんやと  おかーさんメッチャ助かるんやけどなぁ



たまにやから効果あるのか?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
孝行したい時に親はナシやで


 



466     466     466     466     466 

 

  探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/








コメント
この記事へのコメント
NoTitle
まさか~ジョジョ君
おあーさんが足の手術する事
察しているのかしら?
親孝行の息子さんだわ。

そのうち
おとーさんのお世話になるから
甘えているのかなぁ~?

いづれにしても~
ジョジョ君機嫌よく
親子3人で散歩できてよかったね!

2010/02/07(Sun) 05:48 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
NoTitle
ご無沙汰してます
雪は降らずともそちらも寒いでしょう?
だからジョジョ君もスカジャン♡着て・・・似合ってます
ビーグルらしい配色!(なんとなくわかって下さい)
いい子に越したことはありません
たまにはね、お年玉?みたいなもんと思って♡

最後のね、「孝行したい時に親はなし」
身にしみますね~
実家が遠い分、生活に追われる分、感じます
会いに行きたいけど行けない葛藤がよぎりました
・・・・・今日電話でもしてみようかな・・・・・・
2010/02/07(Sun) 07:20 | URL  | hanamama #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/07(Sun) 07:22 |   |  #[ 編集]
NoTitle
大丈夫だよジョジョボさん
ジョジョちゃん、お父さんと二人の時の練習してるんだよ。
それにね手術から戻ってくるまでwan派遣しとくから・・・
オヤツたくさん用意しててね。
じゃないと一度で食べて
「バイバイ!またね~オヤツ置いたら呼んでね」って
戻ってくるからね。
2010/02/07(Sun) 09:15 | URL  | wanwan #-[ 編集]
NoTitle
怖いわ~。
ここまで考えてくれるってある意味怖いよ。
迂闊な事言えないし出来ないじゃないの。

ジョジョ君賢こ過ぎだってば~!
2010/02/07(Sun) 11:07 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
NoTitle
ジョジョタンおトンちゃん子に変身?って思ったらママさんの事思ってたんだねー!
なんといい子UTェTU
これならママさんも楽やね^^
ジョジョタンすっかりこたつむり君になったね♪
暖かくて気持ちいいもんね♪
2010/02/07(Sun) 12:22 | URL  | はるみん #-[ 編集]
NoTitle
そっかあ~、ウンチクンしたいけど おとーさん帰ってくるの
待ってたんだ~ (涙
いい子じゃん … 泣かせるじゃん …
ホント 抱きしめてあげたくなっちゃう。
あ、のりじお姉ちゃんじゃ お嫌かしら?
ジョジョボさん、私の分も よろしく~^^
2010/02/07(Sun) 15:22 | URL  | のりじ #-[ 編集]
NoTitle
お?
そろそろおかんが限界かな~、と察知したのか?
手術が近いって言い聞かせたから?
どんどんおとんとの距離を縮めてるねぇ。
頼りにされて、おとん喜んでるんじゃない?

そしてアタシは写真を見てふふふとほくそえむ♪
2010/02/07(Sun) 18:03 | URL  | P #YpqZtgVo[ 編集]
NoTitle
ジョジョちゃん、いい子ちゃんですね~^^
お母しゃん想いでv-238
ジョジョボさんも孝行息子ちゃんをもって幸せですね^^

育て方がいいんですよね~v-426
かーかは失敗しましたぁぁぁぁ^^;
2010/02/07(Sun) 18:38 | URL  | かーか #yhvDaGKo[ 編集]
NoTitle
昨日から、クロちゃん調子が悪くて心配したけど、
治ってきたみたい。
今回は、変なもんでも食べたかな??

ジョジョたんは、オトンも頼りがいあるなって思って来たんかな・・
とにかく、オトンを受け入れてくれるようになったら助かるやんねぇ。
オトンも大変やろうけど、ジョジョたんの信頼を裏切らんように、がんばって欲しいね!^^
2010/02/07(Sun) 19:43 | URL  | 通 #mQop/nM.[ 編集]
NoTitle
ベッキーともそんな話がしたいです。
ジョジョくんだったら普通に考えて受け止めれるけど、
。。
べっきー言葉が少ないなぁ~~
ん~~言葉だけじゃないよね。。
黙ってても考えてること分かるよね
ジョジョくんって心でも話せるよね

ねっ。。今日yahooのトップ画面に
犬のワクチンに細菌混入  ってあったんだけど
何?何?今はUPされてないよ
何?何?何?
2010/02/07(Sun) 23:17 | URL  | 牛糞糞と美少女べっきー(chama) #A1VRZu5Q[ 編集]
NoTitle
ジョジョくんいつもいろんなこと考えてるね~
エライぞっ!ジョジョくん!お母さん思いでいいね~
大変おそくなりましたけど・・・
ロビンの事、心配してくれてありがとう~♪
無事に帰ってきてくれて、いつもどおりに暮らせる事に幸せをヒシヒシ感じてます。

将来の治療もたいへんだろうけど、がんばります!
2010/02/07(Sun) 23:31 | URL  | ロビモモママ #-[ 編集]
すごい~♪
ジョジョくん、ほんとうに、おかーさん孝行息子ですね~^^
こたつむりって、響きがかわいくて、温かそうですね^^
2010/02/08(Mon) 15:56 | URL  | lumi #rYDsd/C6[ 編集]
お返事 大変お待たせ致しました
いつも沢山コメント頂いておりますのに お返事が遅くて本当にごめんなさい


e-415キーママさん
遅くなってごめんなさい
何処まで解っているのかはハッキリしないけどね
何となくは解ってるんですよ いつも。。。
オトンの世話にだけは なりたくないって事かもしれないですよ


e-415hanamamaさん
ようこそ♪ 折角来て下さったのにお待たせでごめんなさいね
>ビーグルらしい配色!(なんとなくわかって下さい)
うんうん なんとなくわかります(笑
ハッキリした切り替えがね らしく見えます

ご実家 遠いんですね 時々は電話ぐらいって思っても
生活に追われて・・って事 本当にありますもんね
私の実家は同じ市内なんだけど それでも滅多に行きません
便りの無いのは元気な証拠。。。なんてね 勝手なコト思ったりして
親不孝ですよねぇ


e-415鍵コメさん
遅くなってごめんなさい
そっかぁ。。。そういう試練もありますよね
精神的にも成長しなきゃいけないですよね
でも体に変調きたすって 辛いです (経験あります)


e-415WANWANさん
遅くなってごめんなさい
オトンと二人の時の練習? ん~ 厳しいだろうなぁ
かなりストレスだと思うけど 仕方ないんですよね
これもジョジョの為かな
WANちゃん どれぐらい用意しとけば良いのかなぁ?
食い逃げだけは止めてね~(笑


e-415ジョディマ
遅くなってごめんね
そうだよ 迂闊な話なんて出来ない
オトンと話してる事 ちゃんと聞いてるもん
で 自分に関係ある話されると必死になって聞き取ろうとする
で 参加してくるよ コッチはイマイチ聞きとれないけどね
コレ たぶんウチへ来た日から ずっと私が話しかけてたからだと思う
ジョジョ相手にずっと普通に喋ってるもん
三つ子の魂百まで? 


e-415はるみんさん
お待たせしてごめんね
オトンにべったりになってくれると楽やけど
そうはイカンやろなぁ 
ちょっとでも慣れてくれたら・・ってぐらいやわ(苦笑
こたつむり こんなに気に入ると思わんかったよ~


e-415のりじさん
お待たせしてごめんねぇ
・・・??? お姉ちゃんって?
えっ!? のりじさんって お姉ちゃんだったの? 初耳だわ
ジョジョって 面食いで若い女性が好みなんだけど OK?


e-415Pちゃん
お待たせ 来い来いって言っときながら申し訳ないです
そうそう ずっと何時にするか話してたからね ちゃんと聞いてるよ
オトン?そりゃ嬉しいと思うよ 今まで無視同然やったもん

>そしてアタシは写真を見てふふふとほくそえむ♪
貴方の思い通りには事は運ばないのよぉ


e-415かーかさん
忙しい中 来てくれたのに 遅くなってごめんね
孝行息子? まだまだ我が儘息子やで
育て方ねぇ 良いわけじゃないよ 
ただ普通に話し掛けてたら応える様になってきたんよ
今からでも チャーちゃんビーちゃんに話しかけると良いよ~


e-415通さん
おひさ~ 亀レスで申し訳ない
くろぽん 大丈夫? PPやったんかな・・・?
オトン 頼りがいあるっていうより 頼らんとしゃーない状況になってるんやと思うわ
ほんまにねぇ オトンがしっかりしてくれんと ソコガ一番大事やわ


e-415chamaさん
遅くなってごめんね
ベッちゃんとも 話せるようになるよ
毎日 人間同士・家族同士で話してるのと一緒に
ベッちゃんも話しの輪に入れてあげて 会話すると覚えるよ

ワクチンの事ね 遅くなってゴメン
なんだかハッキリしないみたいだけど 感染の危険よりも
ワクチン接種で予防できる事のメリットの方が大きいっていう事みたいよ


e-415ロビモモママさん
こちらこそ お待たせしてごめんなさいね
ロビンさん ホント良かったね 
>無事に帰ってきてくれて、いつもどおりに暮らせる事に幸せをヒシヒシ感じてます。
ウンウン 本当にそうですよね
いつもどおりって とっても大事だけど 凄く難しい事だと思います
将来の事はね 今出来る事はするけど その時でないと判断出来ない事の方が多いしね
あまり先の心配し過ぎると ロビンさんが不安になっちゃうよ
大丈夫 ロビンさん頑張ってくれるよ~


e-415lumiさん
お待たせしてごめんなさい
おかーさん孝行って言うより 居なくなると自分が困るからですよ(苦笑
こたつむり。。。気に入ってくれました? 
かたつむりみたいに こたつ担いだまま動こうとするから困るんですけどね

2010/02/10(Wed) 03:56 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
