• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



皆さま チワワちゃんの件では 沢山のご協力ありがとうございます
新しいご家族が 決まりそうとの嬉しいご報告です
リンクして下さった方々 一旦外して頂きます様 お願い致します
本当にありがとうございました ワンもニャンも幸せにな~れ




さてさて  我が家の唯一の  お宝


とっても取り扱いが難しいんですよね  皆さんご存じよねぇ 


昨日  お天気が下り坂なのもあって  気温はやや上昇傾向


お昼寝中も  炬燵には入らず  炬燵布団の上


時々  入れて~って起きるけど  スグ出てました


こんな日は  取り扱い要注意  とっても危険 


暖かい分  脚の痛みは少しマシなハズなんやけど


反対に  気圧が低下して  痛みが強い可能性も大


こればっかりは  散歩に出てみんことには  解らんのやけど


昼間の様子やと  調子良さ気


オトンも定時に帰れそう  って事で  先にゴハン食べさせスタンバイ


で  いざ出発  出だしは好調  小走りしてるぐらい  


コレッ 走ったらアカンってば おかーさん嫌いうてるやろっ!


流石は我が家宝  ちゃんと止まって  お利口やわぁ

001b_20100209065457.jpg

ゆっくり歩いて  ウンチクンも良いのが出てスッキリ


ところが・・・  調子に乗ったお馬鹿


距離が長かった 


元気な頃だと  家から小走りノンストップで  5分ぐらいの距離


大した距離ちゃうでしょ  元気なコならね


行って帰っても  単純に考えて  15分あればウンチも出来る


ところが  一時間近く掛って  ようやく戻れた


行きはヨイヨイ  帰りは辛い  数歩歩けば座り込み


殆ど休憩状態  幾ら寒くないといえ  コレはマズイやろ


案の定家に戻っていれば  後ろ脚のみ  小刻みに震えてる


触ると怒るしぃ  痛いんやろぉ  


まぁ連れて行った方も悪いんやけどね  止めれば良かったんやけど


久し振りに自分から  行くっていうから  たまにはええかと 


010b_20100209064944.jpg014b_20100209064944.jpg


大きな幹線道路沿いなんやけどね  お地蔵さんが祀ってあるのよ


こんな綺麗な植え込みが。。。  ココが家から小走りノンストップ5分地点


この前来たのは  何時やったんかなぁ  すっかり春模様になってる  



018b_20100209065456.jpg
019b_20100209065456.jpg
020b_20100209065456.jpg
021b_20100209065455.jpg


この道路挟んで向かい側で  休憩  座り込み


脚  向きがおかいしの解ります?  難しいかな


ホントはね  自力で座ってるのもシンドイの


自分の体を支え切れてないから  吊り上げてるんよね


ココから帰りつくまでの  長かった事


誤魔化しながら  騙し騙し・・・  走ってる方が楽かもねぇ  



取り説は熟読してんのに
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
自己管理は無理か?






             

 

  探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/








コメント
この記事へのコメント
NoTitle
チワワちゃん良かったですね!
記事はずしますね~。

ジョジョボ家のお宝くんは散歩し過ぎちゃったかな?
脚大事にしてね。

天候が不順で体調もおかしくなりますよ。
こちら昨夜から雨降ってます。
2010/02/09(Tue) 07:27 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
俺はまだ若い!
俺はまだ若い!ってがんばりすぎて後でヘタヘタ。
人間でもよくあります。
ここは飼い主さんがセーブしてあげるしかないですね。
2010/02/09(Tue) 10:42 | URL  | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
NoTitle
胸から、お腹の所にバスタオルを幅広にして巻いて
歩くとき少しだけ吊って負担を軽くしてあげる方法も
あるけどジョジョちゃんにはどうかな。
介護用ハーネスの代用だけどね。
2010/02/09(Tue) 14:20 | URL  | wanwan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/09(Tue) 14:23 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/09(Tue) 18:22 |   |  #[ 編集]
お返事です
v-286キーママさん
チワワちゃんの件 ご協力頂きありがとうございました
本当に良かったです

ウチの宝は・・・た空? 
いつもご心配頂いてるのにね 良く言い聞かせておきます
コチラも降り出しましたよ~


v-286片田舎動物病院先生
そうですよね 
ある程度セーブしてるのですが どうしても調子良さそうだと
「たまには・・・」って思っちゃうもので 
コレがNGなんですよね


v-286WANWANさん
一番初めにね 考えたの
でもジョジョは♂でしょ シッコするのにタオルが邪魔なんです
しかもマーキングするから 帰る時にはビショビショ
オムツに紐付ける事も考えたけど それもタオルと変わんないかなぁって
↓の件 こちらこそ宜しくお願いしますね どうもりがとう


v-286鍵コメさん
ようこそいらっしゃいました わざわざ ありがとうございます

感動だなんて とんでもないです お恥ずかしい話しでごめんなさい
でも どのコも本当に ちゃんと聞いてますよ
そしてきちんと訴えてます
ただそれを解ろうとしない人が多いんだと思います
煩いなぁとか。。。
コミュニケーションって人間だけのものじゃないですもんね
きっと解り合えるはずだと私は思ってます
2010/02/10(Wed) 04:56 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
