• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



お詫びとお願い
皆さま いつも当ブログへお越し下さり どうもありがとうございます
只今 頂いたコメントへのお返事が かなり遅れております事
お詫び申し上げます
色々とありまして ブログを閉鎖しようか 休止しようかと悩んでおります
ただ 皆さまからの叱咤激励が 私の毎日の原動力になっているのも確かな事 
これから当ブログを どのようにするか思案中でございます
皆さまからのコメントに 励まされ助けられ考え直す事が多い私
ジョジョの事では 皆さまからの貴重なご意見が とても心強く
閉鎖するのは寂しいのですが 頂いたコメントへのお返事が溜まって行くのが
心苦しいのも確かなのです
当ブログ 今後どうするのが良いと思われますか?
情けない話ですが 自分では決めかねてしまって
皆さまからご意見 頂ければ幸いです 宜しくお願い致します






さてジョジョですが。。。


昨日は  チャリオ君とのゴハン  お休みにしました


少し  無理させ過ぎたかもと  反省する母です


雨が降ったり止んだり  薄暗い家の中で  ヒッキーな母子


お互いに八つ当たりし合って  負のスパイラル  深みに嵌まってます


私自身  体調が良くなく足も痛むし  イライラストレス溜まってます


ジョジョも当然  脚は痛いし  怖いチャリオは視界に入るし


雨続きで  大好きな外での座り込みも  思う様にさせて貰えず


ストレスからか過食で  激太り  食べたいと言えば叱られて


不機嫌極まりない状態


こんな二人が  一日中顔突き合わせ?  閉じ籠ってる


そりゃ  良い事なんて  何一つ起こりませんよ


口を開けば  お互いに文句しか出て来ない


怒られるつもりじゃないし  叱りたいワケでもないのに


体はもちろん  心も痛む


ジョジョは  叱られて目を真っ赤にし  涙を流します


もちろん  人間の所謂  悲しくて流す涙ではないでしょう


叱られたストレスや  思う様に動けないストレスやらで


人間でいうところの  ストレス性冷や汗みたいなモンでしょうけどね


でも  そんな顔見てると  つい叱った自分が嫌になるのも事実


オトンに話しても  私が怒るのが悪いと言われる


怒られて  ストレス溜めて  委縮してしまうから怒るなと


それは解ってる  その通りだとも思う


でも  私自身のストレスは?  今のままだと虐待に走りそう


ジョジョに優しく接することが  難しい


嫌いなワケじゃない  可愛いとも思う  でも腹も立つしイライラする


どんどん深みに嵌まる  負のスパイラル


仕事が趣味だった私  休職してそろそろ3年目に入るのかな


PC開いて  皆様のブログ訪問するのが  唯一の楽しみ


なのに  それがジョジョには  疎外感?無視されてると思うのか


異様に怒る  熟睡してると思っても  PC立ちあげると必ず起きて邪魔する


チャリオと同じくらいに  PCが怖くて大嫌い  おかーさん取られるもん


文句言いながらでも  半日ぐらい散歩出来てた日々が恋しい


車で留守番させてても  一緒に仕事に行けてた日々が懐かしい


過去を振り返っても  詮無い事と思いつつ  前が見えない




001_20100216104122.jpg




明けない夜は無いと言うけれど
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
二人が住むのは極点か?





                     

 

    探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/

 

 





コメント
この記事へのコメント
NoTitle
コメントのお返事やブログのupも
ジョジョボさんに時間が取れた時ならどんなに遅くなっても大丈夫ですよ。
コメントしている皆さんはジョジョボさんが大変なのはわかってますしね。
私なんかブログのupもかなり間隔あいちゃったり、
コメントのお返事もものすご~く遅かったりするのでご迷惑かけちゃってますけど。
ブログupの時にでも「もしかしたらコメント返せないかもしれません」と
付け加えていたら皆さんわかってくれますよ。
やめてしまうとジョジョボさんのはけ口が無くなって
かえってストレス溜まってしまったりするのでは?
2010/02/16(Tue) 11:30 | URL  | かりん #-[ 編集]
春を待ちながら
ジョジョボさん、ジョジョくん、暖かい春が待ち遠しいですね!
お返事はもちろん楽しみですけれど、「直接のお返事ナシで、ブログ訪問に替える」、と決めていらっしゃるも多いですし、それぞれのご事情があるのは、みんなわかっていると思います!^^
大切なのは、ジョジョボさんやジョジョくんがちょっとでも楽しい、happy♪と思える時間が多くなることだと思うので、「今、お返事できません、あしからず~」で、全然大丈夫だと思いますよ!
我が家も、PCにジェラシーを燃やす子が二人います^^; バランスって難しいですよね^^;
2010/02/16(Tue) 13:36 | URL  | lumi #rYDsd/C6[ 編集]
NoTitle
あくまで個人的な意見だけどね
コメントって言うのは書き込みたいから書くわけで。
そりゃお返事があれば嬉しいに決まってるけど
書けない時はしかたないよ。
そんなんで文句言う人もいないでしょ。
記事だって書ける時に書いてくれたらいい。
それで十分だと思うけどな。
かりんさんの仰る通り、ここでPCからも遠ざかったら
姐さんのはけ口なくなるよ?

チャリオを怖がってしまうことは仕方がないけれど
何とかPCやる事だけは・・理解してくれないかねぇジョジョ君^_^;
おかーさんがその場から動くわけじゃないのに
それでもやっぱり取られたって気になるのか~。
可愛いけど優しくしたいけど腹が立つ・・それよくわかる。
ジョーディーが2~3歳の頃、私そうだったことあるから。
少しずつでいいから何か方法を探していこうよ。

それにはオトンの多大な協力も必要なんだけどねぇ(笑)
2010/02/16(Tue) 13:44 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
NoTitle
ジョジョボさん疲れちゃったんだね。
色んなこと頑張りすぎたんだよ、きっと。
コメントは、そんなに気にしなくても大丈夫だよ
時間がないのは、みんな解ってる事だから
ジョジョボさんが書きたいな~って思ったときに
ブログ更新したらいいと私は思うけどな。
今は心も体も休めて元気になったら
また更新してね。
みんなずっと待ってるからね。

2010/02/16(Tue) 14:37 | URL  | wanwan #-[ 編集]
NoTitle
ジョジョボさんブログのコメント返しなんか
全然気にしなくていいんだよ!
皆だってジョジョ君の事で大変って分かって
いるから同じ気持ちですよ。

犬が大好き子供と同じと思っている方たちは
今のジョジョボさんの大変さ気持ちは充分理解
していると思います。
疲れたら毎日更新しなくともいいですから
ブログは続けてくださいね。
ジョジョ君のためにもユックリでいいから続けて
下さいね。
なんでも感じた事書いて下さい。
2010/02/16(Tue) 15:13 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
NoTitle
お友達ブログで、お返事書かない人っているよ?
でも、それでもコメント書く人 多いし!
そうそう、書きたいから書いてるの。
コメント欄 表示しないって人もいるけど、それ つまんないんだ~ …
コメントもらって、「 違う違う、そうじゃなくって 」 ってことがあれば
次の記事に書けばいいし。
ホントに 捌け口って必要だし、ブログやってると 勉強にもなるし。
( ボケ防止にも^m^ )
2010/02/16(Tue) 16:10 | URL  | のりじ #-[ 編集]
NoTitle
ママさんブログやめるなんて言わないで!
会いたくても会えない。
だから私はここでジョジョタンや一家の様子を見るのが楽しみだよU^ェ^U
やめちゃったら繋がりが無くなっちゃう悲しいよ・・・。
いつもブログさぼってる自分が言うのもなんですがお返事だって書ける時に書いたらいいし書けないならそれでいいし。何で書いてくれんの!なんて思わんよ。私はジョジョタンやママさんに会いたくて来てるんだから。何か事情があるのなら仕方のない事だけどやめたらホント悲しいからねUTェTU
2010/02/16(Tue) 18:43 | URL  | はるみん #-[ 編集]
NoTitle
みなさんと同じです。
どうぞ返事なんて気にしなくて良いから、みんな事情は良く分かってますから無理しないでください。
その返事がストレスになんかならないで、ゆったりかまえてくださいませませ。
毎日更新しなくて良いから写真だって無理に撮る事ないよ。
やめることなんか考えないで、続けてrみて下さい。
傍に行ってあげることが出来ないので、せめて応援はさせてくださいな!
でも自分の身体が一番大切だからね。
くれぐれもそれは頭に置いてくださいよv-218
2010/02/16(Tue) 19:00 | URL  | ナナママ #MDMkRtpI[ 編集]
NoTitle
どっちむいてもうまくいかなくて、どこにイライラをぶつけたらいいかわからなくて、でも、自分を必要としてくれる子がここにいて・・・苦しいね。

ブログはみんなのためにやってるんじゃないよ。
自分の楽しみでやってることをわすれないで。ブログにこだわる必要はないけど、こうして声かけてくれる全国の人が数人いるってすごいことだと思うよ。

こうしてブログをどうするか皆に相談するのはやっぱりジョジョボさんがこれを必要としているからよね。 答えは出てるんじゃない?

ムリはしない。 義務にもしない。 書きたい時にすきなように書いて。  
せっかくお知り合いになれたのだから。
2010/02/16(Tue) 20:37 | URL  | あやゴンmama #-[ 編集]
NoTitle
コメントのお返事しなくてもいいじゃん。
私、いらなーい(^^)
コメントって、貰うと嬉しいよね~。
お返事書きたいって気持ちもすっごいあるのに
時間的にかけない事もあれば
テンション的にかけない事もある。
みんな、分かってるよ、大丈夫だよ(^^)
無理しないでね。

最後のジョジョ君、
「ボクだけを見て」って白目(爆)!
2010/02/16(Tue) 21:31 | URL  | うーママ #-[ 編集]
NoTitle
私もコメ返気にしなくていいと思いまーす。
ブログがジョジョボさんの原動力になるひとつの
要素であれば、ジョジョボさんペースで続けていかれてはいかがですか??^^
かかなきゃ!!ってお返事も思いながらだとやっぱりつかれちゃいますもんね^^

個人的には。。。
わがままですが、ジョジョ君のお顔みたいです^^
あ!でもマイペースでだいじょぶです!!
2010/02/16(Tue) 23:34 | URL  | unachi #-[ 編集]
NoTitle
お疲れですね。
コメントの返事は無理に書かなくてもいいと思いますよ。
皆さんも言うように書きたいから書きこみしてるだけだし
書きこみできなくても読ませていただくだけでうれしいものです。
ジョジョ君と少し距離をおけて一人の時間が持てるといいのにね。
リフレッシュできると優しくなれるもの。どうか無理しないでくださいな。
2010/02/16(Tue) 23:40 | URL  | ねえちゃ #-[ 編集]
んー
誰か他人のためにブログ始めたのかぁ~?
みんなからのコメントが原動力になるならやめたらもっとストレスになんねぇか?
コメント返さなきゃってのも分かるけど返せるときに返すんでいいんじゃないか。
日記だって毎日書かなくったっていいし。
閉鎖したらなんか寂しくない?
携帯だってろくに通じない(笑)んだからブログで今日も生きてる~って報告してやw

2010/02/17(Wed) 00:25 | URL  | U #BFJTYZbE[ 編集]
NoTitle
私、前から思ってたんだけど・・
ジョジョボさんちのように、お友達が多いと大変よね。
お返事っても結構時間かかるもの(**´Д`**)
v-136お返事って個々に返す必要も、さほどないんじゃない?
(質問とかのコメントには必要かもしれんけど・・。)
次の記事UPのときに、まとめてお返事でも良いと思うよ。
v-137私の巡回してるブログ様は、コメント欄閉鎖したままだけど
それでも閲覧者も多いみたい。
この場合、記事の中で、一言注意書き入れとくとか良いかもね(^^)v

お話のキャッチボールしたい方は(右側の)チャット欄なり使えばいいことだし、少なくとも私のコメントにはお返事無用です。
ジョジョボさんとジョジョくんが快適なワンライフおくれることが一番だからね(^^)v
2010/02/17(Wed) 06:34 | URL  | mie #z8Ev11P6[ 編集]
NoTitle
あ、出遅れた^^;
個別のお返事なしでいいと思うよ~
他の人も書いてはるけど
ネットで無理して、しんどくなったらアカンでぇ~
いい感じに自分で決めてね~♪
2010/02/17(Wed) 09:29 | URL  | 通 #mQop/nM.[ 編集]
NoTitle
私も出遅れた^^
皆さんと同じ。。
お返事なしでいいジョ
ジョジョくんが見れたらいいんやから
2010/02/18(Thu) 01:09 | URL  | 牛糞糞と美少女べっきー(chama) #A1VRZu5Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
