• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



  昨日は寂しい記事でしたが 沢山お越し頂きありがとう 
いつまでも一緒に居たい大事な家族だけど
永遠ってないんですよね
いつかきっと訪れる別れの日 
だからこそ その日までを後悔の無い様に
精一杯の愛で 楽しい事も辛い事も受け止めてあげたいですよね


一つお知らせです

「がんばれ!介助犬」
介助犬を応援するサイトです。
覗いてみてね。
写真を組み合わせて大きな一枚の写真が出来上がります。
写真を応募する事によって
介助犬育成、普及支援のために
写真一枚につき50円
JA共催から
社会福祉法人「 日本介助犬協会」へ支援されるようです。
キーママさんご紹介です)






ご心配頂いたジョジョですが  昨日はお腹の調子も戻り  ゴハンも食べました


久し振りに雨が止んで  日のあるウチに散歩に出れば良かったんだけど


ゴハン以外は起きてこず  ずっと寝てました


体調云々じゃなくて  精神的なモノなのかな


ジョジョって  本当に精神面が弱いコ


敏感・過敏? 何かあると即メンタル面に影響する


そしてそれが  下痢や血便という形で表れる


解り易いと言えばそうなんだけど  心配だし気も遣う


ワンコって  特にビーグルって  天真爛漫なイメージあるもんね


ジョジョは真逆な性質  私の育て方が悪かったんかなぁ


ワンコと言えども  長年一緒に暮らしてたら


生活環境が同じワケやし  色々なトコが似て来るんやろうね


体型や顔まで似て来るって事も  良く言われてるし


ジョジョが我が家へ来たのは  ペットショップ経由なんやけど


何度も色んなビーグルと会って  しっくり来るコがなかなか居なくて


ショップに注文?出して探したコ  こんなコが欲しいんですってね


だから見つかった時は嬉しくて嬉しくて  初対面でピンと来たんよ


ウン このコは私のコ 間違いないっ!


スグにそう思った  ジョジョもそう思ってる様に感じた


相性ってあるんだろうけど  もっと違う何かが確かにあった


ただ生後一カ月だったんよねぇ  


せめて後一カ月は親元に置いて欲しいって頼んだんやけどね


そしたら  余所に売るって言われてさ  足元見られた?


余所へ行かせるぐらいなら  連れて帰るからってね


僅か生後一カ月チョイで  ウチのコになったんよ


ウチへ来た日から  起きてる間はずっと話し掛けてた


私は出産も子育て経験もないから  良く解らんのやけどさ


きっと赤ちゃんが生まれたばかりの家庭って  こんな感じちゃうかなぁって


とにかくずっと話し掛けてた  だから物覚え?良かったよ


自慢でもなんでもなくて  言葉を良く理解できたんよね


まるで  幼児教育みたいやった


でも今  昨日の記事みたいな事があるとさ  間違ってたんかなぁって


後悔してるっていうんでもないんやけどさ


話が解るって  ワンコとして  どうなん?って思うんよ


家族の間だけでなら  良かったかもしれんよね


でも余所様の事まで  勘付いてしまうって  キツイと思うねん


私がそういう性質やから  ジョジョはウチへ来るべきコやったとも思うけど


もっとワンコらしく?  な~んも考えず  食べて遊んでゴンタクレで 


勘弁してやぁ~っていうぐらいの方が  幸せやったかもしれん


見えなくてもエエモンが見えて  知らんでエエモンが解って


その結果  体調崩して  しんどいやろなぁって思うねん


この答えが出るのは  どちらかが旅立つ時なんかなぁ


昨日  寝てるジョジョみて  そんな事を考えてました


072b_20100309092508.jpg070b_20100309092508.jpg
030b_20100309092509.jpg031_20100309092618.jpg
008b_20100309092509.jpg
ちょっとだけ 猫追っかけてみたじょ




答えが出ると限らんけどね
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
アナタとワン達 会話する?

 お返事なくてもOKよって方 コメント頂けると嬉しいです 

 

 

                            

 

     探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/

 





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09(Tue) 11:08 |   |  #[ 編集]
NoTitle
敏感・過敏?はママに似たのかもよ~~v-403
よく言うじゃない飼い主に似るって・・・www
って考えると我が子たちも俺っちに似てるってことになるわねv-405

ジョジョたんはとっても幸せだとおもいますよ。
ママにもしも会えてなかったらこんな素敵なお顔してないとおもいますもの!!
会うべくして会ったご家族だとおもいますし。

沢山お話できて沢山愛されて沢山心配されて沢山だらけやもんv-441

応援ポチっと♪クリック本日も任務完了いたしました・・ハイ
2010/03/09(Tue) 12:30 | URL  | まちゃる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/09(Tue) 12:31 |   |  #[ 編集]
NoTitle
ほんとだ、よく似た記事になりましたね。
子犬ってもう少し母親と一緒にいられないのかな。
ペットショップでいつも思ってしまう。
いっぱい話しかけるのは良い事だと思いますよ。
うちももっと話しかけてあげればよかった。
私に余裕が無かったからね。
パピーの頃、もっとちゃんと対応してたら違ったかもって
悔やむことばかりです。
ジョジョ君は繊細なのよね。いろんなこと感じる分
お母さんの愛情もいっぱい感じてると思いますよ。
2010/03/09(Tue) 15:29 | URL  | ねえちゃ #-[ 編集]
NoTitle
ご存知の通りウチは普通に会話してる・・。
姐さんやジョジョ君みたいに他の物がわかることはないけど。
それで良かったんだとは思ってるよ。
話がわかりすぎて「今は放っておいてよ」みたいな態度とられると
カチンッてくるかなぁ(笑)
ジョジョ君は姐さんの所に来るべくしてきた子だったのね。

しかし・・1ヶ月で親から離すなんて
ショップもブリーダーさんもあんまりだな。
2010/03/09(Tue) 15:42 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
NoTitle
写真のジョジョちゃん
いい顔してるね。
久しぶりに目がイキイキしてる。
出来ればパピーは3ヶ月は親兄弟と
一緒に過ごしてほしいよね。
わんこたちは遊びのなかで社会性勉強するんだもんね。
2010/03/09(Tue) 18:01 | URL  | wanwan #-[ 編集]
ジョジョボさん同じだね~。
ジョジョボさん~私も子供がいないのでワンコが子供なんです。
ジョジョボさんの気持ちを理解できますよ。
一緒に長年暮らしていると犬といえども似てくるし
言葉も気持ちもわかるようですよ。

キー君からは捨て子の親になりましたが~
それまではペットショップでピン!と感じた子を
我が子にしてきました。
一番長生きしてくれた子は16歳でした。
お空に6匹おくりましたが・・・
彼らとの思い出がギッチリ詰っております。

ジョジョ君もジョジョボさんの大切な我が子だし
ジョジョ君にとって世界で一番頼れ信頼している
たいせつなおかーさんなんでしょうね。
人間の子供は大人になってしまうが
ワンコはず~と子供だから
同じ我が子でもチョット違うかもね!
2010/03/09(Tue) 20:03 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
NoTitle
うん、うちも話しかけるよ~。
散歩中も話しかけてるから
ヤバイ人だって思われる(笑)。
でも、ジョジョ君みたいに敏感ではないな。
鈍感でもないと思うけど。

ショップがらみは、1ヶ月ですぐに売りたがるんだよね。
自分ちにいても
世話に手がかかるし、お金もかかるからみたい。
うーもチビラも、そうやってブリーダーから
市場に売りにだされて、うちに来た子だよ。
切ない話だよね。。。。

だから、私たちが本当に彼らにとって親だね。
2010/03/09(Tue) 22:23 | URL  | うーママ #-[ 編集]
NoTitle
最後のペロンのお顔のジョジョくん、かわいいですね~♪ほんとに、「今日はちょっとにしといた!」みたいな感じ!^^

ペットとの出会いは、人それぞれでも、みんな運命的というか、会うべくして会っている気がしますよね!^^
ジョジョくんは敏感で優しいから、自分のエネルギーを人やほかのワンちゃんにあげちゃって、自分の体調は崩れちゃうようなところがあるんでしょうね!それは、とっても尊いことですよね!

うちも、二姫としゃべってますよ~^^
2010/03/09(Tue) 23:17 | URL  | lumi #rYDsd/C6[ 編集]
NoTitle
うん、いっぱい しゃべるよ~^^
てか、ずっとしゃべってるから、黙ってると 心配されちゃうんだよ(^^ゞ
りんちゃんの時もね、私が 黙って お皿洗いしてたら、
いつもは 子供等3人、足元にくっついて 私の熱唱や おしゃべりを聞きながら
寝ながら待ってるのに、
私の真後ろで 座って見上げてたよ。
「 どうしたの? なんかあった? 」 って顔で。
それ見て また泣けてね~。
「 なんでもないよ~ん♪ 」 って、アニソン熱唱しちゃったわ(^^ゞ
2010/03/09(Tue) 23:28 | URL  | のりじ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
