• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07



 おはようございます 本日もありがとう 
三月も後半に入りました
卒業・入学・就職・転勤・引っ越し etc etc
皆様 お忙しいでしょうね
そんな中 わざわざお越し下さりどうもありがとうございます



昨日は少し  日差しもあり  暖かいとは言えずとも  まずまずの天気

久し振りに  日のある時間に  散歩に行きました

006b_20100319103506.jpg
001b_20100319103507.jpg

久し振りに  お地蔵さんのトコまで  歩いたんよ

脚痛い言いながら・・・

途中何回も休憩するから  二時間ぐらい掛ったかな?

でも  機嫌良く  ウンチクンもええのが出たし

花壇もすっかり  春らしくなって  綺麗やん
花に興味ないのは 仕方ないけど 正面向いてや

まずまずの散歩やったと思うんやけど

何が悪かったのか  はたまた機嫌損ねる事があったんか

今朝  6時前に  グズグズ言い出して・・・


Untitled2b.jpg Untitled1b.jpg 
 

今朝はええ天気なんやけど  放射冷却で  めちゃ冷えてる

いつもなら  朝ゴハンの時間なんよね

で  用意したんやけど  いらん 欲しない  って言う

昨日の散歩で  普通にウンチしたし

冷えてお腹痛い?  でもソレは無いって  いつも先生に言われてるし 

だって外飼いのワンは  どーすんねんっ!  

雪でも外に居るコは  毎日下痢Pで  痩せ細るでぇ

まさか  猫探しに行きたいのかっ!?

でも  そわそわして  お腹グルグルギュルギュル

やっぱ痛いんやわ  下痢Pみたいや

慌てて用意して  玄関開けたら  即裏の空き地

ところが  そこではウンチせず  草食べようとするから

腸が切れたら敵わん  必死で止めて  場所移動

5分程歩いて  ウンチクン  ん?普通やで

騙されたか・・・

寒いから  帰ろ~って必死で言うたけど  イヤって聞かん

仕舞には猫探し始めて  ええ加減にしぃやぁって叱られて

冷たいのに  コンクリートの上で座り込み

暫くジーッとしてたら  あらあら  やっぱ下痢Pでした

家に帰って  お風呂で脚とお腹温めて

ゴハン食べる?って  聞いてみたけど  やっぱいらんってさ

で今  私がこの記事書いてる時には

017b_20100319103506.jpg

ん~  特に思い当たる理由は  見当たらんのやけど

なんやろねぇ・・・

墓参りで  誰か連れ帰ってきたか!?


今日はほんまに ええ天気やで
にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
お散歩日和やけど 寝てるんかぁ



 お返事なくてもOKよって方 コメント頂けると嬉しいです 
 この期に及んで ナント我が儘なお願い ごめんなさい 

 

 

 

                            

 

     探しています

 

   o0369046410295154315.jpg 
  さくらちゃん (ビーグル) が行方不明です

どうか ご協力 お願い致します

「さくらちゃんのママ」

http://ameblo.jp/sakura-0906/entry-10379197215.html

 

http://kurowan.exblog.jp/

 迷子犬「とまと」君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(去勢済みの雄・7歳・体重7kg)。
垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。
シャンプー直後のため、首輪はしていません。
平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。
情報提供を求めています。ご協力お願い致します。


 誘拐されたトイプードルちゃんを探しています。
50cocoa3.jpgP14402502.jpg
詳細は ←こちらへ。

ご協力をお願いいたします。

 

                


こちらも 忘れないでね


【paw'sheart】 http://k1mama.blog92.fc2.com/  

 【ガンモ先生】 http://ameblo.jp/colorpalette

 http://homepage2.nifty.com/fugares/




 緊急お知らせ  
千葉県の検見川浜から稲毛海岸にかけての海岸や
その周辺地域で白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
多数の小動物が死亡しているそうです。
海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。

お近くの方、十分ご注意くださいますように。
宜しければ転載お願いいたします。
自分の子は自分で守ってあげなきゃね!

詳細はこちらで。

 




コメント
この記事へのコメント
NoTitle
春らしい花壇の写真♪いいね~*^^*
楽しかったついでに、
にゃんこと遊びたくなったんかなぁ???

相変わらずお腹の調子は、
良くなったり悪くなったりみたいだねぇ。。。
2010/03/19(Fri) 15:54 | URL  | ねね #vJ5On1Uc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/19(Fri) 18:11 |   |  #[ 編集]
NoTitle
お花きれいだね♪
おなかどうしたんだろうねえ?
冷えてお腹壊すことあるって、
うちの獣医さんは言ってたよ。
外飼育のコは、暑さ寒さに慣れてるけど
室内飼育のコは、人間と同じだから
寒いんだって。
雪国の外飼育のコが大丈夫な環境でも
東京の室内飼育の犬は
凍傷になったりもするんだってー。
環境って、すごいねえ。
2010/03/19(Fri) 19:16 | URL  | うーママ #-[ 編集]
NoTitle
ジョジョ君~
お花の前で春らしい写真だね。

お腹冷えてしまったのかな~?
今日ね~マックンもそうなのよ・・。
余り~食べたくないって感じ。
下痢はしなかったが
おとなしいよ・・。

気候の変わり目ですから
ジョジョ君、ジョジョボさんお大事にね。
2010/03/19(Fri) 19:39 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
NoTitle
お花の綺麗な季節がやってきたね♪
いいなー綺麗なとこお散歩出来て^^
なのにジョジョタンどうした?
調子悪いん?お腹痛いん?
ごはん食べんのは心配やね><
ジョジョタンのお腹の調子がよくなりますようにU^ェ^U
↓家のワンコもスーパーの駐車場に響き渡るほどギャンギャン鳴くよーー;どっちかがいてもそれ。
1匹でも数匹でもみんなで大合唱だから恥ずかしくてどこも連れて行かれん^^;
2010/03/19(Fri) 19:39 | URL  | はるみん #-[ 編集]
NoTitle
お腹痛いのジョジョちゃん辛いね。
最近は穏やかで
とってもいいお顔してると思ってたんだけどな。
ジョジョちゃんママに お話してごらん
きっと気持ちも楽になるよ。
2010/03/19(Fri) 19:45 | URL  | wanwan #-[ 編集]
NoTitle
お腹痛いの辛いよね。
でもちゃんとしたうんPも出るから
やはり冷えなのかな?
家の中で飼っているワンコは人間と一緒だよ。
よく毛皮着ているからっていうけど、人間も毛皮きてるしね(薄い毛だけど)
外飼いのワンコも昔は良かったけど、
今は気温の変動がスゴイからつらいかも。
もうしたことあるかもしれないけど、ジョジョ君腹巻してみる?
2010/03/19(Fri) 20:19 | URL  | かりん #-[ 編集]
NoTitle
日中?お花?ジョジョ??ちょっと違和感が。。。
あーいえいえ、お綺麗ですよ↑花が!!
今は気温の差が激しいからね、体調崩し気味なのかも。
2010/03/19(Fri) 20:38 | URL  | ロックの母さん #2DdjN05.[ 編集]
NoTitle
ジョジョ君の所は、綺麗なお花が咲いてて良いなぁ~♪
これからは暖かくなってくるから…
ジョジョ君のお腹も足も・・ママの足も・・
調子が良くなって、楽になりますように~!!
2010/03/19(Fri) 23:06 | URL  | ナシカ母 #I9hX1OkI[ 編集]
NoTitle
花とジョジョ君、絵になるわ~♪
寒い日もあるけど、春はそこまで来ているんですね。
ジョジョ君のお腹の調子も、良くなったり下痢Pしたり・・・やっぱり冷えるのが原因かな?
早く良くなりますように。
2010/03/19(Fri) 23:29 | URL  | さくらかあちゃん #-[ 編集]
NoTitle
お花をバックにJOJO君なかなかイケテルじゃあないですか!
いやぁ男前ですよん。
せっかく調子よくなったかな!?って思った矢先なのにねえ・・・。
なにが原因だったのか分からんわねえ。
腹巻きしてお腹を冷やさんようにしますかねえ・・・。
ママもおとんも体調崩さないようにね。
2010/03/20(Sat) 00:31 | URL  | ナナママ #MDMkRtpI[ 編集]
NoTitle
なかなか大儀そうな表情ばかり。
若いときは良かった~。
2010/03/20(Sat) 09:03 | URL  | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
NoTitle
ジョジョくん、お腹大丈夫かしら?
季節の変わり目、体調管理が難しいのはワンコも人間もいっしょですよね~きっと。
お花のとジョジョくんのお写真きれい~^^
↓の墓苑駐車場でのジョジョくん、スフィンクスのポーズでかっこいいですね~♪
ジョジョボさんもジョジョくんもオトンさんもお身体お大事になさってくださいね♪
2010/03/20(Sat) 10:29 | URL  | lumi #rYDsd/C6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
