• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07



 おはよです JOJOです 


大雨だじょ 皆さんのトコ 大丈夫ですか?

ボクんち地方 今 大雨警報発令中 

昨日から 一杯降ってるから 皆さん 気を付けてくださいね

そんな大雨の中 昨日の朝 5時 から 

おとーさん 呼び出されて お仕事やってん

ボクも一緒に行ったじょ 当然おかーさんの運転 

で 仕事場の近所で  一回出た 

まだ朝早いし おとーさんが一回帰るって言うから

 一回しか 出せんかってん

まだこの時間やと そんなに大雨ちゃうし おかーさんも 

今のうちに ちゃんと散歩しといた方がええのに

って言いながら おとーさんが帰るって言うし 

ボクは 絶対に もぅ一回散歩行けるって 思ったからね

帰って 朝ゴハン食べて ゴロゴロしてたら 9時頃 かな

おとーさん 仕事に行くって言うから ボクも行けるって 期待したのに

なんでか解らんけど 自転車で行くわ って 言うねんじょ

雨降ってるやん おとーさん  さして自転車乗るの 怖いのに

おかーさんが  送ったるで~って言うのに 

カッパ着て行くから ええわ  やって

え~っ! せっかく ボク 散歩行ける 思たのにぃーっ!

おとーさん 帰りが遅くなるの解ってるし

絶対 大雨になるねんから 送ってもろたらええのになぁ。。。

そやのに 自転車で行くって 行ってしもてん

そしたらな 仕事終わって 帰りに・・・

自転車のチェーン 切れたぁ  助けてぇ~ 

仕事場出て まだそんなに走ってないトコやったから

自転車押して 仕事場に戻ってんけど 

この時には もぅすでに 大雨警報 出ててんじょ

だから言うたのにな 晩の 8時頃 やったかな

送ってもろても 帰る時間に おかーさん寝てるかも知れんって 思ってんて

おかーさん 大雨やから 夕方に一回  してんで

何時頃に迎えに行こかって でもな 電波届かへんのか 返事なかってん

忙しかったら  見てる暇ないやろうし 気付かへんもんな

しゃーないから 連絡あるまで ボクとゴロゴロしててん

おとーさんは おとーさんで 何回も おかーさんに  しててんて

お互いに 電波届いてなかったみたい しゃーないよな  やもん

結局 おとーさんが家の  慣らして 連絡付いてん

でもその頃って ごっつい雨で ボクが散歩できるような 状況ちゃうかってん

そやけど 朝早くに 一回しか  出してないから 散歩したいやん

家に帰って来て 無理矢理に 玄関入れられたけど

出したいモン しゃーないやん ボクは玄関で 抗議したじょ 

抗議が通って 三人で大雨の中  しに行ってん

おかーさんの  強風で 裏返って 骨折れてしもて ボロボロ

おとーさんが 買ってきた 100均の 安モンやからやな 

み~んなビショ濡れ でもな なんかこんな時って 面白いじょ

みんなで ワイワイ言いながら しょーもない事で大笑いして

大雨の中 アホな家族やろ~


うーままバナー2


 お馬鹿な家族 風邪引かへんじょ 





コメント
この記事へのコメント
突然で失礼しました。
先日コメントしましたpuruままです。

ちょっとコメ入れるの勇気がいりましたが、あまりにジョジョ君がかわいいのでついついお近づきにとなっちゃえ・・ってなんか変な言い方になっちゃいましたけどコメしました!
最近ブログも更新怠り気味ですが、我が家は3びーとワイワイガヤガヤと暮らしています。
puruは10歳でしてどうやらぷるの母方の曾ばあさんがジョジョ君の曾ばあさんと一緒みたいです。
atomu(puruの息子)はジョジョ君と体の同じ色ですよ!
どうぞこれからもよろしくお願いします。
2010/05/24(Mon) 13:38 | URL  | puruまま #IAmA4RkY[ 編集]
アハ、なんか大変だったみたいだけど
みんなが楽しかったんならそれでいいね(^^)
雨も風もかなりの強さだったのねぇ。
で、ジョジョ君は無事に出すもの出せたの?
2010/05/24(Mon) 16:35 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
ジョジョ君こんにちは。
元気そうで良かった♪

そうだったんだぁ~。
メールが繋がらなかったんだね。

でも~
家族でわいわい楽しんで良かった♪
笑いは健康の素だね。
2010/05/24(Mon) 21:03 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
あっはははは! なんか分かるぅ~!
そういう時って 笑ったもん勝ちだよね!
うんこ、出したそばから 流れて行っちゃわなかったかな。
明日は晴れそう?
2010/05/25(Tue) 01:03 | URL  | のりじ #-[ 編集]
puruまましゃんへ
また来てくれて どうもありがとです

> ちょっとコメ入れるの勇気がいりましたが

なんで?おかーさん怖い?捕まえて食ったりしないからダイジョーブだじょv-16

> puruは10歳でしてどうやらぷるの母方の曾ばあさんがジョジョ君の曾ばあさんと一緒みたいです。
> atomu(puruの息子)はジョジョ君と体の同じ色ですよ!
> どうぞこれからもよろしくお願いします。

後でブログに遊びに行くね
ボク9歳 同じ色してるん?珍しいじょ~ あんまり見かけないもんね
似てると良いなぁe-328
2010/05/25(Tue) 10:11 | URL  | ジョジョ♂です #-[ 編集]
ジョディマしゃんへ
出たじょ~ e-283
でもな 雨が頭の上にバラバラ落ちて来るから
落ち着いてできんかってん 
e-283 お尻に挟みながら 歩いたv-12
2010/05/25(Tue) 10:13 | URL  | ジョジョ♂です #-[ 編集]
キーママしゃんへ
ありがと~ ボチボチ元気です
やぐちゃん・マックンは? 元気してますか?

おかーさんの携帯 もぅ壊れかけてるねん
買い換えなアカン言うてたじょ
でもな ビンボーやねんて v-13
おとーさんもおかーさんも「笑っとけ~っ」やて
呑気な人達やじょぉ
2010/05/25(Tue) 10:16 | URL  | ジョジョ♂です #-[ 編集]
のりじしゃんへ
なにが面白いんか ボク解らんじょ
でも 怒ってるよりええかな
e-283 坂道ちゃうかったから ダイジョーブ
坂道やったら 流れてたと思うじょ 天然水洗トイレ~v-8
雨は止むけど お日さん 隠れてるねんて
2010/05/25(Tue) 10:19 | URL  | ジョジョ♂です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
