• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07



 おはよです JOJOです 


えっとな ちょっと恥ずかしい話しやねんけど 笑ったらアカンで

ボク 分離不安 っていう 病気やねん

先生も お手上げなぐらい 重症やねん

みんな 知ってると思うねんけど 実は 想像以上に重症

水曜日と木曜日 二日続けて おかーさん病院行ったって書いたやろ

でも おとーさんは 居てくれてん

お散歩も おとーさんが 行ってくれてんじょ

そやけど ボクは おかーさんと居たいし

おかーさんと お散歩したいねんな

だから おとーさんとのお散歩では  出さんと帰って来て

おかーさんに  したいって言うて もぅ一回行くねん

ボクって 賢い?  そーじゃないか。。。 

で 昨日の晩ご飯

おとーさん・おかーさんは テンプラやってん

テンプラの日は 油使うから危ないやろ だからボクは台所禁止やねん

でも おとーさん・おかーさんは 台所で 揚げながら食べるねん

ボク 一人で食べなアカンから 寂しいやんかぁ

だから いっつも台所ウロウロして 叱られるねんけどな

昨日は ボク ゴハン拒否した

だってな 二日も続けて おかーさん出掛けてたやんか

ボク おかーさんと離れたくないねん 怖いねん

だから昨日は 一人やったら ゴハンいらんじょ って 

そしたら おかーさんが おとーさん 一緒に食べたって って

ちゃうやん ボクは おかーさんと食べたいのっ!

だから おとーさん来てくれたけど ボクは断固拒否

ボクの大好きな お芋さんやカボチャ 入れてくれたけど 断固拒否

不貞腐れて おとーさん にらんでたじょ

おとーさんは 何でボクが食べへんか 解らんの

何が気に入らんのや? って言うてた 

でも流石は おかーさん ちゃ~んとボクの事 解ってくれてるで

ちょっと待っときよ 全部揚げたら 一緒に食べよな

そう言うてくれたじょ~ 

だからボク ジ~ッと おかーさんの事 大人しく待ってたじょ

で おかーさんが座卓に来てから 一緒に食べたん

ボクの晩ゴハンは おかーさんの手作りやねん 美味しいじょ 

手作りゴハンの話は また今度 教えてあげるじょ 

ボク おかーさんがおらんかったら 絶対に死んでしまうと思うねん

おとーさん居ても 二人きりやったら 一週間も無理かもしれん 

ボク 脚切ったやろ あの時から おかーさんがおらんと

怖くて怖くて仕方ないん パニックになるねん ほんまに怖いねん

おとーさんもおかーさんも それは解ってるから 

ボクの事 大事にしてくれるし 一人で留守番する事もないねんけどな

最近 おかーさんの足が 調子悪いやん

ほんまはな 毎日病院行った方がええねんて

でもボク 留守番でけへんし 付いて行って車の中で待ついうても

もぅ暑くなってきたら 熱射病とか 危険やろ

だから おとーさんが早く帰れる日しか 病院に行かれへんねんな

ボクも おかーさんの事 心配やねん 解ってるねんじょ

でも どうしようもないねん おかーさんの姿が見えへんと 泣き叫んでしまうねん

おかーさん ボクの為に お仕事も休職してる

おかーさんは 足が痛いから仕事でけへんって 言うてるけど

ホンマは ボクの為やねん ボク知ってるねん



 ボクって 悪いコなん? 


うーままバナー2





コメント
この記事へのコメント
ジョジョくんが悪い子なんじゃなくて
ジョジョくんがかわいいからだよ~!
おかあさん大好きなんだもんね~。
うちの姐さんもワタシ命だけど、
誰かいなきゃダメってのはパセ雄の方かな。
男の子って寂しがり屋よね(笑)
2010/05/29(Sat) 07:11 | URL  | MIPPY* #-[ 編集]
ジョジョ君
ジョジョ君は悪い子じゃないよ!

おかーさんの宝だよ!

どんなに大変でも
ジョジョ君が
可愛くて仕方ないんよ!

ご飯ちゃんと食べなさいね。
2010/05/29(Sat) 07:31 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
何が悪い子なものですか・・
おかーさんだってジョジョがおらんかったら死んじゃうよ。
あんたら・・・二人で一つやんかね!
こんなにジョジョだけのことでブログ書けるおかーさん他にいないよ。
ガオ母さんなんて今日の話は魚だよ(爆)
2010/05/29(Sat) 07:35 | URL  | ガオ母さん #1yB7PyZM[ 編集]
ジョジョ君のせいじゃないよ。悪い子なんかじゃない。
ちゃんと理由があるんだもん、仕方ないよね。
犬だって心の中は複雑なんだよね。
事故に遭う前はそんなことはなかったの?
ボクも・・・小さい頃ずっと分離不安だったから。
鳴き続けて喉が嗄れて声が出なくなったこともあるよ。
近所中に声が響いて、ママはよく悩んでた。
今は一生懸命我慢出来るようになったけど
それでもパパとママが一緒にお出かけするとどうしても鳴いちゃう。
一人でお留守番なんてイヤでしょう?
だから帰って来た時に思いっきり蹴っ飛ばしてやるんだ!

せめて、おかーさんの足が早く良くなるといいね。
2010/05/29(Sat) 11:41 | URL  | ジョーディー #-[ 編集]
こんなに真っ直ぐに想われてジョジョ君の愛は深いねぇ。。。
そしてその想いをちゃんと受け止められるJさんも偉大なヒト(巨大じゃなくて)だと思うよ~

まずは足だよね。治れぇ~
2010/05/29(Sat) 15:29 | URL  | ロックの母さん #2DdjN05.[ 編集]
ジョジョ君、はじめまして^^
ジョジョ君は、おかーさんがすごくすごく大好きなのね(*^_^*)
おかーさんも同じくらいジョジョ君が大好きなんだろうね(^^)
うちのるくおっていうお爺ビーグルもお家の中ではちょっと私の姿見えないと吠えちゃうんだよ
トイレも行けないよ(^^ゞ
おかーさんの美味しい手作りごはん、たくさん食べてね^^
2010/05/29(Sat) 21:46 | URL  | ポチ子 #sUNlhFvI[ 編集]
↑なんか絵文字が変な風に出ちゃってます(汗
全部ニコニコの目のつもりです
ごめんなさい(大汗
2010/05/29(Sat) 21:48 | URL  | ポチ子 #sUNlhFvI[ 編集]
ジョジョ君、悪い子じゃないよね。
とってもイイコだよ。
うちの梅太郎も
「分離不安の傾向がある」って言われたことがあるので
大変さが痛いほどよく分かる。
重度の分離不安となると
おとーさん、おかーさんも
ジョジョ君の心理ストレスも
大変なものだね。
完全に治るのは無理だろうけど
少しでもよくなる方法があるといいのにね。
でも、そんなに重度でも
ちゃんとおかーさんのいう事を聞いて
本当にえらいねー。
なかなか、出来る事じゃないよ。
2010/05/29(Sat) 23:04 | URL  | うーママ #-[ 編集]
ちくしょう、かわいいなあ もう!
いいの! あなた達は我慢しなくて!
寂しい時は 寂しいって言う!
嬉しい時は 嬉しいって言う!
それが あなた達の美徳なの。
それに どれだけ救われてるか知ってる?
2010/05/30(Sun) 01:45 | URL  | のりじ #-[ 編集]
MIPPY*しゃんへ
おへんじ 遅くなってごめんだじょ

ボク悪いコじゃないの?ダイジョーブ?
うん おかーさん大好き おかーさん居ないとボク死ぬかも
男は寂しいのだ 外に出ると7頭の敵が居るんだじょ
だから家に居る時はおもいっきり 甘えたいんだじょぉ
2010/06/01(Tue) 09:51 | URL  | ジョジョ♂です #-[ 編集]
キーママしゃんへ
おへんじ 遅くなりました ごめんだじょ

ボク 宝なの? 本当かなぁ
おかーさん 時々「余所のコになりなさいっ」って怒るじょ
ボクが悪いコだからかなぁって 心配だじょ
うん ゴハン食べるね ありがと
でも。。。すごい太ってん また叱られそうだじょぉv-406
2010/06/01(Tue) 09:54 | URL  | ジョジョ♂です #-[ 編集]
ガオかぁしゃんへ
おへんじ おそくてごめんだじょ

おかーさん ボクがおらんかったら死ぬ?
ほんま?
でも 一心同体って言うてたもんな 離れたら死ぬやんな
ガオは?おばちゃんの事スキか?
ガオはおっちゃんがスキなんやろ?
おばちゃん 魚の話書いてる場合ちゃうじょ~v-397
2010/06/01(Tue) 09:56 | URL  | ジョジョ♂です #-[ 編集]
G おじちゃんへ
おじちゃん ひさしぶりだじょ おへんじ遅くてごめんだじょ

ボクな 怪我する前は ちゃんと留守番しててん
おかーさん ちゃんとお仕事行ってたじょ
丸々一日ちゃうけど でもおかーさんとおとーさんと二人で
映画観に行った事もあってん
でもな。。。あの事故から 怖くて怖くてたまらんねん
おかーさん見えんかったら ボク死にそうになるん

おじちゃん 蹴っ飛ばすん?凄いなぁ そんなんするん?
おかーさんが おじちゃんは奥手やっていうてたじょ
でも・・・蹴っ飛ばす脚があってええじょ 大事にせんとアカンじょ
ボクは思い切りパンチして 大声で怒るねん

おかーさんの足 手術せんと治らへんねんて 困ったなぁ
2010/06/01(Tue) 10:01 | URL  | ジョジョ♂です #-[ 編集]
69母しゃんへ
ボクの愛は海よりも深いねんじょ
日本から叫んだら ブラジルの人に聞こえるぐらいやねん

おかーさん キョダイ???
69母しゃん おかーさん怒ったら 何するか解らん人やで
気を付けた方がええと思うじょ
足痛くても 蹴る力は凄いじょ おとーさん飛ぶじょ~v-355
2010/06/01(Tue) 10:04 | URL  | ジョジョ♂です #-[ 編集]
ポチ子しゃんへ
はじめまして ジョジョです
遊びに来てくれて どーもありがとです(二回もご苦労さんだじょ)

るくお爺ちゃん?爺ちゃんなの?おじちゃんじゃないん?
ボクもおかーさんのトイレ 見張ってるじょ
お風呂もお洗濯するのも見張ってるねん
でもね パソコンしてるんが一番キライ 
ボクのコト 忘れてるんかと思うもん 寂しいじょ v-406

2010/06/01(Tue) 10:08 | URL  | ジョジョ♂です #-[ 編集]
うーママしゃんへ
ボク良いコ?そう?照れるじょ~
うーちんも病気に近いん?
でも ひまちゃん居るから 一緒に遊べるやん
あっ うーちん一人やと寂しいから ひまちゃん来たん?
ボクも弟か妹来たら 寂しくなくなるかなぁ。。。
でも おかーさんは良いけど おとーさん困るやろな
おとーさんな ワンコ怖いねん ボクの友達も怖いぐらいやねんじょ
それに 誰か来たら おかーさん一人占めでけへんから やっぱいややじょ
2010/06/01(Tue) 10:13 | URL  | ジョジョ♂です #-[ 編集]
のりじしゃんへ
惚れた?ねぇねぇ ボクに惚れた?
ダメだじょ ボクはおかーさん一筋やもんね

ボク おかーさんに全部お話するじょ
おかーさんも ちゃんと聞いてくれる
だから喧嘩も一杯するけど仲良し
これでええやんね?
2010/06/01(Tue) 10:15 | URL  | ジョジョ♂です #-[ 編集]
ごめんだじょ~
69母しゃんから お返事遅くなったお詫び書くの忘れたじょ

69母しゃん・ポチ子しゃん・うーママしゃん・のりじしゃん ごめんなさいです
お返事 お待たせしました いつもありがとです
2010/06/01(Tue) 10:19 | URL  | ジョジョ♂です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
