• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



 おはよです JOJOです 


昨日は 皆さん一杯応援してくれて ありがとです

ボク 悪いコじゃないみたいで ホッとしたじょ

他にも ボクみたいなコ 沢山いてるねんね

でも。。。 きっとボクが一番重症なんやろなぁ 

皆さんが応援してくれるから ガンバルじょ



で 今日はね 最近のボクの一番好きな ウマウマ 

あのねぇ・・・

おかーさん手作りの ソーセージ 



155b_20100530054914.jpg


コレは  の モモ肉の塊を買って来て

脂身を綺麗に取って ミキサーでペースト状にしたもの

それに フレッシュの セージ & ローズマリー

セージには 抗炎症作用 

ローズマリーには 血行を良くして シビレを抑える効果があるねんて


おかーさんが ボクの脚の事を考えてくれてんねん

材料はそれだけ 味付け一切なし

あっ 少し黄色いトコあるけど それは ターメリック

消化促進と 関節炎に聞くねんて

ひたすら こねこねして ラップに包んで 茹でるか蒸すだけ

生クリーム絞る 絞り袋があったら それで絞り出すと 細いのが出来るじょ

昨日は なかってんて  カマボコ みたいやろ 

腸詰にしたら 本格的ソーセージやけど ボクは消化に悪いねん

見た目は悪いけど 味はサイコーやじょ

めっちゃ 美味しいねんじょ~ 

全部食べたいけど いっぺんに食べたらアカンって 怒られるねん

ボク ヨダレで 水溜り作ってしもた 

晩ゴハンの時に 2~3切れ 貰うねん

一回で ぜ~んぶ食べたいなぁ 幾ら言うてもアカンって

美味しいモン 一杯食べたいやんなぁ

ボク ダイエットせなアカンから ちょっとしか貰われへん

太ってもええから 一気に食べたいじょーっ!!  





 次は 何作って もらおっかなぁ 


うーままバナー2


 みんなも 作ってもらうと ええじょ~ 



 



コメント
この記事へのコメント
ジョジョ君おはよう♪
美味しそうなソーセージだわ~。
ジョジョ君よだれ出るの無理ないよ・・。

おかーさん上手につくるね~。
キーママも食べたくなってしまうわ!

セージやローズマリーがはいって
体にいい事イッパイだぁ~!
おかーさんの愛情が詰ったソーセージだね。

今日もチャントご飯たべなさいよ!

2010/05/30(Sun) 07:01 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
ほ~んと美味しそう!
一瞬ブルーベリーでも入っているのかと思った(けど違うのね)
お留守番のご褒美かな~、2日連続で頑張ったものね

ジョジョたん、ちっとも悪いコじゃないよ~
おかーさんが体にいいウマイモノ作ってくれるからね
頑張って食べて元気になってね

あのね、他よりちょっと手を掛けてあげる必要のあるワンコは
ちゃんと他より手を掛けてあげられる家のコになるんだ
って聞いたことがあるの

ジョジョたん、安心しておかーさんにどんどん甘えて!
早く元気になってね

ジョジョボさんもご無理なさらずに頑張って♪
応援してますよ~


2010/05/30(Sun) 11:46 | URL  | じょこまま #SQtPm4x.[ 編集]
すごい!これは美味しそう!
いいねー、ジョジョ君、幸せだね(^^)
美味しくて体にいい物食べてね!
2010/05/31(Mon) 00:04 | URL  | うーママ #-[ 編集]
あっ! ウチのミキサーも ペースト作れるんだ!
やってみよう!
いろんなバージョンが出来そうだねぇ♪
2010/05/31(Mon) 01:38 | URL  | のりじ #-[ 編集]
キーママしゃんへ
ママしゃん おはよです 遅くなってごめんだじょ

美味しそうに見える?
かまぼこみたいだじょ 味はええけどねv-218

おかーさん 色々作ってくれるのええけど
ボク ダイエットせんとアカンのに 食べ過ぎて叱られる
どーしたらええん? 困るじょ~
2010/06/01(Tue) 10:22 | URL  | ジョジョ♂です #-[ 編集]
ごめんなさ~い
コメントお返事の途中ですが
ジョジョさん PCに焼き餅 怒りだしました
申し訳ありませんが 続きはまた改めてと言う事で
ヨロシクお願いします
2010/06/01(Tue) 11:16 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
