• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07



 おはようございます 母です 

すっかり遅くなってしまい 申し訳ございません
皆様には ご心配をお掛けしました どうもありがとうございます



先ずは 病院に行った結果から 書きますと

何かの ストレスではないのか? という事でした

思い当たる事はありました でもその事と 結び付かなかった母です

申し訳ない事をしたと 後悔しております

JOJOなりの 精一杯の 訴えだったのに

気付いてやれなかった 悔しさで一杯です

その ストレス とは・・・

 の 訃報 でした

クシャミ・ヨダレ等 普段見た事のない 奇妙な行動

ジョジョが 奇妙な行動を取っていた時間   も最後の戦いの最中でした

そして 訃報 が 私の元へ届いた その時


028b_20100601054252.jpg


クシャミもヨダレも ほとんど止まり掛けてて 

とっても 穏やかな表情の ジョジョです

      

ココは 病院の近くにある公園なんです

でも 最近のジョジョは 思う様に歩けなくて 

もぅ一年ぐらい 行きたくても 行けなかった場所です

朝一番に診察をと 早目に家を出て 

病院の周りで少し散歩して  出たらなぁ 

そんな軽い気持ちで 出掛けたんです

取り敢えず 病院の駐車場に 車を止めて スタッフに声掛けて

そしたら 幾らダメって言っても ひたすら走って この場所へ

ココね 少し  に なってるの

今のジョジョが 登れる 一番高い場所

小さな子供が 山登り感覚で遊ぶ 人工の 

公園の前は 川が流れてて とっても見晴らしの良い場所

ジョジョが大好きな 場所

私には未だ 理解できていなかった 

わざわざ 痛い脚で必死に登り まともに日差しを受ける場所

幾ら 好きでも久しぶりでも そんなに無理して来んでも・・・

正直 私 ジョジョを叱ってたんですよ 

アホちゃうか? 熱射病になるでぇ ってね

私は帽子被ってたけど 暑くてクラクラしそうやったもん

当然ジョジョも ハァハァゼェゼェ 体が熱くなってました

この写真  の下から ズームして撮ったもの

この直後に 携帯が鳴りました 

その時になって ようやく気付いた母です

ジョジョにも 携帯を耳に当ててやりました

この場所が 一番近くで 挨拶できる場所だったんですね

全てを納得したら ジョジョはもぅ すっかり戻ってました

先生トコ 行かなあかんねんで って言っても

動こうとせず 結局診察を受けに 病院に戻ったのは 二時間後

朝一に受付して 診察受けたのは 昼前

しかも 診察受ける時には いつものジョジョ

先生も 首をかしげるばかり 何もなさそうやけどねぇ。。。

こればかりは 幾ら名医でも 診断がつきませんよね

結局 脚のサプリを貰って 帰りました

帰ったら ヨダレも止まって グッスリ寝てました

      

ジョジョの奇妙な行動と 大事な友達の訃報を 関連付ける事に

疑問を持つ方が殆どでしょう 信じられない・有り得ない

そう思われても 当然の事です 頭おかしいんじゃない?って 思いますよね

私は 何と思われようと 気にしません

ジョジョと 大事な友達の 大事な関係

それが 愛おしいだけです 彼らが納得すれば それで良い

全ては 彼らが決める事なんです



うーままバナー2


 ゆっくり休んでね また会えるから 
慌てて 迎えに来なくて いいぞ






コメント
この記事へのコメント
ジョジョ君
そうだったの~。

大好きな
くーぱーちゃんの
旅立ちを一緒に
見送ったんだね・・。


くーぱーちゃんは
これからも
お空から
ジョジョ君の事
見守ってくれるよ。
2010/06/01(Tue) 09:06 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
そうだったの
先日誕生日を迎えられて・・・って思ってたのに残念ですね
ジョジョ君ならばあり得る行動ですね
今はクーパー君も楽になってお空の上からジョジョ君を見守ってくれてるよ
2010/06/01(Tue) 10:15 | URL  | チョコ #-[ 編集]
私は信じます
ジョジョ君はきちんと見送ったんですね
残念です
見送る側に立つと本当にそう思います
どうか安らかに・・・・
2010/06/01(Tue) 10:38 | URL  | hanamama #-[ 編集]
くーぱー君の最期の時を
一緒に過ごしてたんだね、ジョジョ君。
その山に登ったのはくーぱー君からよく見えるように
ボクがココにいるってすぐわかるように・・。
君はやっぱりすごい子だ!
くーぱー君もきっと心強かったと思うよ。
2010/06/01(Tue) 10:48 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
涙が出ちゃいますね・・・
ジョジョ君、感じていたんでしょうね
高い丘の上からお友達を見送ってたんですね
昨日、お散歩の時にるくおが、近所のお空に旅立ったワンコのお家の前で立ち止まって、ジーッとそちらを見ながら何もいないのにゆっくりシッポを振ってたんです
ワンコ達は、純粋な分私達が感じないものを感じられるのかもしれませんね
2010/06/01(Tue) 11:53 | URL  | ポチ子 #sUNlhFvI[ 編集]
ジョジョちゃんあのね
ジョジョちゃんが見あげた青空と
クーパーちゃんが『じゃあまたね』って
手をふってた空は同じ青空だったよ。
クーパーちゃん頑張ったね
とっても偉かったね
カッコイイお友達はジョジョちゃんのこと
いつもお空から見てるから心配ないよ。
wanにも良く云っておいたから大丈夫だよ。
今日は、ゆっくりおやすみ。

2010/06/01(Tue) 12:41 | URL  | wanwan #-[ 編集]
ジョジョたん、一緒に闘って頑張ったんだね。
ちゃんとお見送りもしてあげて。うんうん。

心からお悔やみ申し上げます。
2010/06/01(Tue) 13:26 | URL  | じょこまま #SQtPm4x.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/01(Tue) 17:59 |   |  #[ 編集]
ジョジョタン優しいなー・・。
きっとお友達も最後の時をジョジョタンと過ごせて喜んでるね。
大切なお友達離れていてもいつもジョジョタンをお空の上から見ていてくれるよ♪
ずーっとお友達なんだから
ジョジョタンもお友達のように長生きしようね♪
2010/06/01(Tue) 22:19 | URL  | はるみん #-[ 編集]
ジョジョ君 優しいね。
クーパーちゃん、心強かったと思うよ。
私 信じるよ。
長年 一緒にいると、そういうことって あるもん。
うんと うんと遅くなっちゃっても、きっとジョジョ君の事
覚えててくれるから。
安心してね。
2010/06/02(Wed) 01:24 | URL  | のりじ #-[ 編集]
チョコしゃんへ
うん ありがと
誕生日ね みんなが楽しみにしてるから それまで頑張るって
誕生日迎えたら ホッとして疲れちゃったみたいだじょ
でも 今は橋に居る友達と遊んでるよね
2010/06/04(Fri) 04:57 | URL  | ジョジョ♂ #-[ 編集]
キーママしゃんへ
順番間違った ごめんだじょ v-436

くーぱーは大事な先輩 デカビー仲間だった
ボクと似てたから 話が合ったんだじょ
またお盆とかお彼岸に遊びに来てくれると思う
キー兄ちゃんも来てくれるといいのにね
2010/06/04(Fri) 05:16 | URL  | ジョジョ♂ #-[ 編集]
hanamamaしゃんへ
信じてくれて どうもありがと
姿かたちが無くなっても いつでもお話できるじょ
心でお話するから大丈夫
でも みんなが出来るワケじゃないんやね
hanamamaしゃん 寂しい?お話したい?
お願いしたら夢の中とか 来てくれるじょ
2010/06/04(Fri) 05:21 | URL  | ジョジョ♂ #-[ 編集]
ジョディマしゃんへ
ありがと
くーぱーもボクと一緒で「我が道を行く」タイプ
だから見送りなんて要らないって
でもさ 一人行くのは寂しいじょ
それにボクが色々お願いもあったし
綺麗な空だった それが嬉しかったじょ
2010/06/04(Fri) 05:23 | URL  | ジョジョ♂ #-[ 編集]
ポチ子しゃんへ
どうもありがと
くーぱーとボクは似た者同士だから 考えてる事が解る
るくおさんも きっとお友達と お話してるんだね
ゆっくりシッポ振ってたの? きっと「ひさしぶり~」って挨拶できたんだじょ
ボク達は 人間みたいに損得とか考えないもんね
好きか嫌いか 楽しいか楽しくないか・・・
後はウマウマが欲しいだけだじょ
2010/06/04(Fri) 05:27 | URL  | ジョジョ♂ #-[ 編集]
WANWANしゃんへ
うん ありがと
きれいな青い空だったじょ
ず~っと繋がってるんだよね
もぅwanちゃんに会えたかなぁ
他にも一杯お友達いるから 寂しくないよね
ねおさん 待ってたし
ボクは少し寂しいけど 困った時は来てくれるからダイジョーブ
wanちゃんも来てくれるもんね 怒られてばっかだけど~
2010/06/04(Fri) 05:30 | URL  | ジョジョ♂ #-[ 編集]
じょこまましゃんへ
ありがと~
ボクね 闘ったわけじゃないけどね
ほんのちょっとだけ 手伝ってあげたじょ
大きな青い空は ボクが見てもくーぱーが見ても同じ
浄ちゃんも同じ空見てるじょ
2010/06/04(Fri) 05:33 | URL  | ジョジョ♂ #-[ 編集]
鍵コメしゃんへ
一番しんどい季節が来るね
辛いのに ガンバッテって言うのは その方が辛いじょ
でも頑張って欲しい気持ち きっと解ってるじょ
だから 一杯なでてあげて下さい 傍に居てあげてください
家族みんなで 大好きって言ってあげてだじょ
それで頑張れるもんね
2010/06/04(Fri) 05:36 | URL  | ジョジョ♂ #-[ 編集]
はるみんしゃんへ
去年 会いに行ったでしょ
あの時に 色々お話してきたじょ
好きな様に生きて 好きな様に旅に出るんだって
ボクも そんなんがええなぁ。。。
そうそう ルルちゃんや そら~ら グミチュウ みんなに会わんとアカンから
長生きするじょぉ
2010/06/04(Fri) 05:41 | URL  | ジョジョ♂ #-[ 編集]
のりじしゃんへ
ありがと
ボクがお世話になった先輩やもん
お見送りはちゃんとせんと 義理犬情に熱い男だじょ
でも くーぱーは照れ臭いから ホントは嫌なんだじょ
男って難しいね
ボクが行くまで 何十年でも待っててもらうじょ~
2010/06/04(Fri) 05:44 | URL  | ジョジョ♂ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
