• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



 コンチハ JOJOです 


今日は  がいっぱい そろそろ梅雨みたい

皆さん お元気ですか? 蒸し蒸しして 気持ち悪いね

あのね 土曜日 おかーさんが ちょっとしんどかってんな

で 昨日の日曜日は おとーさんが 調子悪かってん

別に どっちも病気ちゃうよ 疲れが溜まっててんて

でな おかーさんは 調子悪いと ゴハン食べずに寝てるねん

でも おとーさんは 調子悪いと 食べなアカンって言うねん

二人で 正反対の事 言うねんじょ

ボクは おかーさん派 シンドイ時は 食べたくないじょ

でも おとーさんが居たら 食べな元気出ーへん って ウルサイ

カリカリフードに 色んなモン 追加して

ボクのおちゃわん てんこ盛り にするねん

で 食べろ食べろって シツコイ

ボクが いらんねん って 逃げ回っても

無理矢理食べさせようとするから 諦めてちょっと食べるん

そしたら おとーさんは 納得して 賢いなぁって褒めてくれるん

その横で おかーさんは かわいそーに 無理矢理食べさせんでも って

おかーさんが シンドイ時も おとーさんは 食わなアカン って

食わんから シンドイんやって しつこいじょ

おかーさんは いらんモンはいらんっ! って怒るじょ

おかーさんは 怒れるからええけど ボク。。。そんなん無理や

おとーさん留守の時やったら おかーさんは 何も言わへんけど

おとーさんおったら 無理矢理やから マジ困るねんじょ

おとーさんと おかーさんが 正反対の事言う時って みんなはどーすんの?

ボク的には おかーさんの言う事 聞く方がええねんなぁ。。。


010b_20100607104543.jpg 




うーままバナー2


   亭主関白 or かかぁ天下  
けっきょく そういう ことやんな?





コメント
この記事へのコメント
んー、私は余程の高熱でもない限り
食欲が落ちることがないからなぁ^_^;

ただ、しんどくて食べたくない時に
無理にお腹に入れるのは良くないと思うよ~ジョジョ君。
2010/06/07(Mon) 15:42 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
お父さんが云うのも
お母さんが云うのも
どっちも間違ってないねぇ~
じゃあ大好きなお母さん
時々お父さんってのはどうかな?
やっぱり難しいや

2010/06/07(Mon) 19:24 | URL  | WANWAN #-[ 編集]
ジョジョくん偉いねー。お父さんに気を遣って食べるの?
それぞれの回復の仕方なんだろうね。
寝て回復か食べて復活か。
なんだかそれだけで家族関係の図が見えてきそうです。
まあ、それぞれがそれぞれでいいんじゃない?でも・・・てんこ盛りはきついな 笑
2010/06/07(Mon) 20:41 | URL  | あやゴンmama #-[ 編集]
私、梅太郎を飼ったときに
獣医さんに
「ビーグルだから、万が一食欲がない事があったら深刻なので、すぐつれて来い」って言われたの。
ジョジョ君て・・・・
ジョジョ君て・・・・。
やっぱ、ビーグルっぽくないんだねー
2010/06/07(Mon) 22:45 | URL  | うーママ #-[ 編集]
そうだね~。
陽気のせいか
キーママも調子わるい・・。

ジョジョ君は
おかーさん派なの。

キーママも
ジョジョ君と同じよ。

ジョジョボさん
お大事に。
ジョジョ君も
元気でね。

2010/06/07(Mon) 23:18 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
おへんじ おそくて ごめんなさい
みなさま まとめての おへんじで ごめんなさい

おとーさんは あいかわらず 食べな元気でーへんって いうじょ
でも おかーさんは 無理して食べんでもええでって 
ボク どっちの言うこと 聞いたらええのか わからんじょ
食べたくないのに 食べって言われるの つらいから
いまのトコ おかーさんの言うこと 聞いてるねん
でもな オナカが空っぽになったら ゲーってなるから
それもシンドイなぁとも 思うねん 
ビーグルって 何でも食べて いっぱい食べるんやろ?
ボクも そこそこ食べるようになってきてんけど やっぱまだまだかなぁ
2010/06/21(Mon) 04:16 | URL  | ジョジョ♂です #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
