• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07



 おはようございます 母です 


昨日もね 拒食 してたんよ

ナンデ? 母 何か悪い事したっけ?

昨日は 午前中かなり良い天気で 非常に暑かった関西地方

でも家の中は エアコンで快適 よく寝てたんよ

昼過ぎかなぁ 起きて来たけど な~んにも要らないって

朝も食べてないんよ

日の当たる 暑い玄関で ドタッと行き倒れごっこ

14時過ぎから 外に出たいって言い出したけど

まだ  ガンガン 暑くてかなわんから

もぅちょっと待てば? そう言うのに 聞かない頑固モン

仕方ないから ロングリードに繋いで 日陰に入れる様にして 表へ

でも 何するワケでもなく やっぱり行き倒れごっこ

外出ても寝てるんなら 家の中の方が ええと思うんやけどなぁ

暫く放っておいたけど おかーさんも出て来いって 煩い

暑いから出たくないけど しつこく呼ぶし 

仕方ないから 友達に  応援要請

暫く会ってなかったから 車で出掛けました

今までなら 散歩がてら歩いて行けてたのにね

喜んで行ったけど  したくなって スグ傍の公園へ

でも 公園の入り口付近で  だしたら もぅ行き倒れ

木陰で少し風が吹いてたから 家の前よりマシやけど

蚊に刺されて カユイカユイ 思わず キンカン 塗ったよ 

動く気無さそうなジョジョ オヤツ貰いに行こかって 誤魔化して

無理矢理 友達の家に引き摺る様にして 戻る

そこでようやく 持ってたカリカリフード少しと オヤツ少々食べました

それがもぅ17時頃かなぁ 普通なら何度も食べてないとアカン時間

何とか血便は免れたけど 今日はどうなることやら

夜ご飯 控えめにしときました

暑くて食欲がないのか? でもまだ6月 エアコンつけて寒いぐらいの部屋

いつもの年なら あんまり食欲に変化ない時期なんやけどなぁ

歳取ったからなのか 本当に病気なのか 単なる我が儘か

母が気付かぬうちに 何かやらかした?

怒らせる様な事 した覚えは全くないんやけどなぁ



うーままバナー2

 その割に 痩せないよねぇ 






コメント
この記事へのコメント
・・・・ってかなんで食事を拒否するんかわからん。
ビーグルならおやつでゴキゲンとらね?
ジョジョ・・・やっぱある意味すごいわ。
うちの父さんより俺様道進んでるね。
ンコ・・血出ないといいね
2010/06/25(Fri) 07:54 | URL  | ガオ母さん #1yB7PyZM[ 編集]
こんにちは!
ジョジョくん、暑さじゃないとすると、湿気がいやなのかしら?
う~ん、食べ物でもご機嫌が取れないビーグルさんって、むずかしい(珍しすぎる!?)ですね・・・。
ジョジョくん、ままならないこといっぱいあっても、ご飯は食べようね~!^^
ジョジョボさんも、お大事になさってくださいね!^^
2010/06/25(Fri) 12:41 | URL  | lumi #rYDsd/C6[ 編集]
ジョジョちゃんあんまり暑い所にいると
熱中症になっちゃうよ。
ちゃんとご飯食べて、ゆっくりオヤスミ…
そしたらきっと明日は元気になれるよ。

新しいお友達も応援してるよ!
2010/06/25(Fri) 19:18 | URL  | WANWAN #-[ 編集]
何だろうねぇ・・何でだろうねぇ。
姐さんにも見当がつかないんだ~。

わざわざ日のあたる外で行き倒れごっこなのは
それが気持ちいいからなのかしら?
でも・・確かジョジョ君は暑がりさんだったよね?

自分から「お腹が空いた」って言うのを待ってもいいけど
それはそれで心配になるもんねぇ・・・。
2010/06/25(Fri) 21:25 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
ジョジョ君どうしたの~?

この時期って人間も調子悪いよね~。
我が家も皮膚炎(やぐ)が酷くなったり
急に食欲落ちるときあるね・・。

きっとジョジョ君は
あまり歩かなくとも
お外が好きなんだよね。

ジョジョボさん
今日はありがとう。
お大事にして下さいね。
2010/06/25(Fri) 22:33 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
ジョジョタンも調子悪いんやね・・。
少しでも元気になりますように♪
大好きなお外だったら気晴らしになるんかな?
暑いから気をつけてU^ェ^Uね☆ジョジョタン♪
2010/06/26(Sat) 16:50 | URL  | はるみん #-[ 編集]
ガオ子ちゃんへ
私が聞きたいわよっ!
ゴキゲン取れる時もあるんだけどねぇ 
父さんの上行く?マジ? 私とジョジョで出張対決する?
出血はなかった ありがとうね PPで済んだよ

2010/06/27(Sun) 05:47 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
lumiさんへ
私もお手上げです
湿気。。。ほぼ24時間 エアコンドライ稼働してますよ
私 干物になりそうなぐらい お肌に悪いわ
生れた時から食べるって事に興味のないコだったから
ある意味 ビーグルとしては貴重な存在かも知れないですね
私のご心配まで いつもありがとうです
2010/06/27(Sun) 05:50 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
wanwanさんへ
いつもありがとうございます
ホント 新しいお友達まで紹介してもらったのにね
ジョジョったら どうしてこうへそ曲がりなんでしょ
やっぱ wanちゃん出動要請しちゃいましょうかv-436
2010/06/27(Sun) 05:52 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
ジョディマへ
もぅ私にも理解できない ホント困る
訳解んないよ

> でも・・確かジョジョ君は暑がりさんだったよね?
そうだよぉ 私と一緒で暑いのNG 我が家全員だね
だから気持ち良いってのは 考えられないけど 歳取ったから変わったのか?

> 自分から「お腹が空いた」って言うのを待ってもいいけど
一週間ぐらいは放っておいてもね 水分だけ気を付ければOKなんだけどさ 
血便がね 困るのよ 空腹だけなら放っておくんだけどねぇ
2010/06/27(Sun) 05:56 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
キーママさんへ
いえいえ こちらこそいつもありがとうございます

確かにねぇ 健康な人間でも今の季節は体調崩しやすいから
デカビーとは言え 小学生並みの体だし 堪えるとは思うけど
外好きは間違いないですよ ジッとしてるだけで良いから外に居たいの 昔から
でも最近の様子は ちょっと何か違うんですよねぇ 難しいです
2010/06/27(Sun) 05:59 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
はるみんさんへ
いつもありがとv-222
ソッチはどんな具合?そらちゃんカイカイなんやなぁ
ルルちゃんは? 落ち着いてきた?
天気が良くなって 猫追いかけるぐらいになってくれると
ちょっと安心なんやけどねぇ
はるみんさんも気を付けてよ~
2010/06/27(Sun) 06:03 | URL  | ジョジョボ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/07/01(Thu) 18:22:09 | 
