• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



 おはようございます 母です 


JOJOへの 沢山のお見舞いコメント どうもありがとうございます

出来るだけ早く 今の状況から 抜け出せたらと 

試行錯誤の毎日を 皆様の応援を受け 頑張れそうです 



ところで 今日は母の診察日

オトン帰って来てくれるんやけどね

昨日 少しオナカの調子がマシやったから

フィラリアの薬 飲ませてしもた 

大丈夫やろか。。。 

また おかーさん ボク置いて行った って

怒ってスネて不貞腐れて 下痢血便 になるかもしれん

しまったぁ・・・ 前にもあったんよね

オナカの調子ええからって 飲ませたら翌日下痢ってのが

その時は 確か少し間を開けて もぅ一回飲ませたハズ

今回も 飲み直しやろか 参ったなぁ

実はね 狂犬病の予防接種も まだやの

以前に注射で 調子悪くなった事あるから

体調悪い時に打つのは 止めとく方がええよね って事で

6月中に接種の決まりがあるのを 

結局 月曜日の診察の時に 念のため中止 したんよね

人間や余所のワンに 噛み付いたりせん限り 先ず問題ないと思うけど

毎年接種してるし 去年余所のコに 噛まれたって事もないし

ただ フィラリアはね ぼ~っと猫待ちしてるやん

ほぼ毎日 それしか楽しみないしさ

その間に しょっちゅう  とまってるねん

051b_20100630064714.jpg 
こんな 感じです

皆のお宅のコ達って 蚊がとまったら 気付く?

毛のある部分 背中とかなら 気付かんよねぇ

でもさ 毛の少ないオナカとか マズルの先とかって どう?

ジョジョ 全く気付いてないんやけど・・・ 

私が気付けば 追い払うけど それでもジッと見続けてるワケじゃなし

時々 刺された後があったりする

私自身 メチャクチャ刺されるんよね

どんなに虫除け剤 振り撒いても

蚊取り線香みたいなの持ち歩いてても

他の人が刺されてないのに 私だけ刺される

酷い時は 散歩に出ただけで 十数か所刺された事もあった

日本脳炎の心配せんとアカンかも 

O型って 蚊の好きな血液型なんやってね

蚊の好きな成分が 他の血液型より 若干多いんやって

私O型 ワンにも蚊の好きな型って あるんかなぁ 


うーままバナー2

 お願いやから オトンと仲良くしてて 




コメント
この記事へのコメント
ジョジョくん フィラリアのお薬は 無事に体内に届いたかな?
先日 うちの子の のみ&フィラリアの薬をもらいに病院に行ったら 新しいクスリが出たよ!と言われました・・・
フロントライン に フィラリア・耳ダニの予防薬も一つになったんだそうで・・・

ちなみに 料金アップのため・・・泣く泣く我が家は例年どうりにしました・・・

こんなんじゃぁ 参考にもならないね!
2010/06/30(Wed) 08:22 | URL  | ともこ #NJsiWxd2[ 編集]
ジョジョ君( ・ω・)ノオハヨウ♪
ジョジョボさん私もO型なの~!
蚊はO型好きだから
すぐ刺されますよ!

ワンの血液型って
何型なのかしら?

ジョジョ君は
外が好きだし
ず~と佇むから
蚊に御用心!!


安心だね。
2010/06/30(Wed) 08:35 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
wanもジョジョちゃんみたいに
良くお外にいたから
刺されてたけど追い払わなかったよ。
心臓病があったから、お薬飲むのは
調子がいい時を見計らって飲ませてたな
毎月飲ませるのって大変だよね。
私はA型だけど良く刺されるよ
アレルギーがあるからボッコリ腫れちゃう。
2010/06/30(Wed) 18:29 | URL  | WANWAN #-[ 編集]
ともこ様
情報 どうもありがとうございます
新薬・・・一度で済んで便利そうですねぇ
料金アップ ん~ そうでしょうねぇ
ジョジョは大型犬になるので 別々の薬にしてもかなり掛るんですよねぇ

何とかフィラリアの薬は飲めました どうもありがとう
お返事遅くなって ごめんなさいね
2010/07/05(Mon) 12:01 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
キーママさん
いつもどうもありがとう
お返事遅くなってごめんなさい

キーママさんもO型? 刺されますよねぇ
人間はフィラリアって 罹らないのかしらね 日本脳炎だけかな?
ジョジョは何とか薬飲めたので 大丈夫・・・かな?
ワンの血液型って 人間より種類が複雑みたいですよ~
2010/07/05(Mon) 12:03 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
WANWANさん
wanちゃんも?
追い払っても 追い付かないんだけどね 見えるとつい。。。
毛皮の上からでも刺されるのかしらね
持病があると どんな薬でも慎重になりますよね
ジョジョも少し不整脈 治療が必要ではないみたいだけど

wanwanさん A型でも刺されやすい? 美味しいのかな?
私も凄く腫れる どんな大きな蚊に刺された?ってぐらい
2010/07/05(Mon) 12:09 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
