• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



 おはようございます 母です 


実に久し振りに まともなブログを書けます
ちょっとJOJOサン 凹んでましてね 寝てるんです
大人しく・・・ってか 不貞腐れてまして



毎日毎日 暑いですよねぇ

暑いって言ったからって 涼しくなるワケないけど

つい 出ちゃいますわ  あっついなぁ~ なんとかならんかぁ?

流石にこんなに暑いと ジョジョ名物の 行き倒れ も

ちょっと怖いんでね 外へ出さない様にしてます

人間が家の中に居て 熱中症で亡くなる程ですよ

日中の日差しガンガンな場所で 行き倒れてたら マジ死ですからね

ジョジョ自身も 出たい気持ちはあるけどなぁ・・・って感じです

ほんとなら 夜明け前とか 深夜に散歩が楽なんですけど

なかなかそう都合良くは いかないもので

昨日から 三夜連続オトン当番日

しかも 我が市の夏祭りとピッタリ重なって 大忙し

なので 母自身痛む足を引き摺るようにして ジョジョの散歩してますが

ジョジョも 相当キツイ様で 出るモノ出したら動けない

散歩に行きたい 歩きたいっていう 気持ちだけはあったのに

その気持ちさえ もぅ下降線

しかし だからと言って 大人しく家で寝てる様なコでなし

ナンダカンダ叱られながら 外へは出るんですけどね

スグに動けなくなるから 何処ででも寝転ぶんですよ

そう 道路の真ん中でもね 横断歩道の真ん中なら まだマシです

交差点の真ん中に 寝転びましたからね 最悪です

立たせようとしても 脚が立たないし 重くて引き摺る事も出来ず

車を待たせてしまうという 何とも迷惑甚だしい状況に陥ります

で 母の怒りが爆発して 落雷・・・ 

ジョジョの気持ちも解らんではないけど

動けないのも事実やし 難しいんですよ ホントに

辛そうな様子見てるとね 私だって叱りたくないんですよ

でも流石に 交差点の真ん中はねぇ


044b_20100724062751.jpg047b_20100724062751.jpg
048b_20100724062909.jpg053b_20100724062909.jpg
054b_20100724062908.jpg060b_20100724062908.jpg
038b_20100724062752.jpg039b_20100724062752.jpg
コレは 歩道の真ん中を占拠してます 皆さん避けてくれるのが申し訳なくて


残業になったオトン 迎えに行ったんですけどね

散歩(らしきモノ)をした後なんで もぅ立てないんですよ

でも 外には出たかったらしく

車道ではなく 歩道なので 母としては安心なんやけど

迷惑この上ないですわ

まぁ遅い時間で 人通りの少なかったのが 少し救い?




うーままバナー2



暑さ寒さも 彼岸まで
ま~だまだ 先の話やん(汗




コメント
この記事へのコメント
あっついねーー

かわいい息子とは言え大変ですな。
交差点はさすがにアカンね。
うちのヒヨっこみたいにひょいと抱えられないんもんねぇ・・
でも家の中暇だよねー。
王子もため息ついて暇アピールしてるよ。
2010/07/24(Sat) 07:12 | URL  | ガオ母さん #1yB7PyZM[ 編集]
ジョジョ君
ジョジョボさんお早う~♪

ほんとうに暑くてゆだります。
ジョジョ君~横断歩道は危ないよ!
おかーさん蒼くなるよ~^_^;

我が家も散歩は早朝か深夜
マックンたら
先日朝7時に散歩したら
暑くなってきて途中でグッタリ座ってしまい
触ったら暑っ!
慌てて抱っこして走って
家に戻って冷やしたの。

ジョジョ君は重いから
おかーたんそんな事したら
脚また痛くなっちゃうよ。
2010/07/24(Sat) 08:23 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
ウチは交差点や横断歩道で寝転んだりしないよ。
「そっちやだーっ!」ってイヤイヤポーズのまま
動かなくなるだけで( ̄∇ ̄;)
慌てて引っ張って引きずって歩道へ行って
「車来てるだろが、このバカがっ!」って今までに何万回言った事か。
血筋?

ウチは引きずれるからいいけど
ジョジョ君はねぇ・・・重たいもんねぇ。
でもさ、本犬も本当のところどうしていいかわからないのかもね。

せめてここまで暑くなきゃねぇ┐(-。ー;)┌
2010/07/24(Sat) 10:01 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/24(Sat) 10:20 |   |  #[ 編集]
ジョジョちゃんとwanは同じぐらいの
重さだもんね抱っこは、かなり大変だよね。
もうちょっと涼しかったら好きな場所で好きにさせてあげられるんだけどね。
二人ともストレス溜まらない良い方法ないかな~
ジョジョちゃんお大事にね
ジョジョボさんも無理しないでね。
2010/07/24(Sat) 13:55 | URL  | WANWAN #-[ 編集]
ジョジョ君は重たいから、ジョジョボさんが抱っこして移動させるのは大変な事ですね。
この暑さの中、行き倒れになったら二人とも熱中症になってしまいそう。
ジョジョ君、おトイレを済ませたら、トットコ歩いてお家で昼寝しようね。
さくらの散歩は超短めコースになりました。
2010/07/24(Sat) 15:04 | URL  | さくらかあちゃん #-[ 編集]
半端なく毎日暑いですわ。
こんな中行き倒れはあきませんなぁ。
家の中でいてもエアコンつけよって思うもの。
うちのベルはこの暑いのに外で日向に出て
家に入れろーいるのわかってるんやで!!と
騒ぎまくってます。
ジョジョ君の凹み具合はどうですか。
少し気が晴れるような事あるといいのになぁ。
ジョジョボさんも夏バテしないでね。
2010/07/24(Sat) 16:40 | URL  | ねえちゃ #-[ 編集]
そっかー、ジョジョ君自身もジレンマなのかもね。
でも交差点や横断歩道は危ないよね。
いま暑いからさ、イライラしてる人おおいじゃない?
何があるか分からないからねー。
歩道もチャリとかがシッポ踏まないか怖いけど
まあ、許容範囲だね、この場合は(^^)
ジョジョ君の抱っこは、無理だからねー。
せめて、行き倒れる場所を選んでくれたら・・・ねえ?
2010/07/24(Sat) 16:47 | URL  | うーママ #-[ 編集]
バテバテ
当院にも、夏ばての皆さんがたくさんやって来ます。
こっちもバテそうです。
2010/07/24(Sat) 22:00 | URL  | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
ジョジョ君 おっきいからな~。
「 抱っこする 」 のと 「 抱っこして歩く 」 のとでは
全然違うからなあ。
ジョジョ君の どうしたらいいのか分からないイライラが
伝わってくるようだよ。
2010/07/25(Sun) 01:11 | URL  | のりじ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
