• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



おはようございます 母です

いつもご訪問・コメント どうもありがとうございます

何にもない... もしかするとつまんないぐらい

でもそんな事が とっても大事な事なんだと 痛感しました

そんな事を思ったばかりの翌日

昨日の話です

色々と試行錯誤中だけど 手っ取り早く出来るのは

やはり 食の見直し ダイエットやんね

早速一昨日から 始めました

取り敢えず 水分補給の意味も込めて 野菜を増やして

ドライフードを 7割ぐらいにして 回数で誤魔化そうとね

いつもドライフードと野菜は 別々に食べてたのね

でも器に入れたら 余りにも少なくて・・・

小鳥の餌かよっ! てなぐらいにしかならない

なので 煮野菜を一緒に混ぜて 食べさせてみました

今までなら カリカリのままでなきゃ嫌だったのに

量が少ないからか ナンデ?って顔しながらも 食べてくれました

ところが コレが大変な事態を引き起こす事になろうとは

始めたのは一昨日から 

なので その結果が出る最初のウンチクンは 昨日ですよね

はい トンデモナイモノ 出ました 

私 腰抜けそうなぐらい ビックリしちゃいましたよ

一回目はね 前日の残りで まぁまぁ普通のウンチクン

問題は二回目 

粘液と血液が噴射 回収不能 思い切り飛び散りました

ココは NASAか? 月まで飛ぶのか?

アレは一体 何やったんでしょう 固形じゃないですよ

まるで 水風船が暴発したみたい

野菜が多過ぎたにしては さほど未消化物・残渣は見られず

拒食が続いたり 食べても量が少なすぎると 

血混じりの粘液を 出す事はあるんです 元々ね

でも あんな逆噴射 初めて見ましたよ

完璧に 腸壁がやられてる ジョジョ ダルそう

台風が近付いてきてるから 脚も調子悪いし Wパンチ

しかも昨日は 午後から私の病院の日 オトンと二人きりね

病院行くの止めようかとも思ったけど 先週休みやったし

何かあったら 早目に帰ってきて 病院連れて行こうって事にして

でも こんな時に限って オトン泊まり勤務 最悪やわ

オトンに くれぐれも頼んだよって 出掛けたけど落ち着かない

私 一人で出掛けられるのって 病院の日だけなんよね

だからいつもなら 大事な息抜きの日? なんやけど

スッ飛んで帰りましたわ 

大人しく寝てた様です ホッとしました

だって今日木曜日は ジョジョのセンセも午前中のみ

しかも明日からは お休みに入るねんもん 行くなら昨夜しかないもん

帰宅した私の顔見て ゴハ~ンって言ったから 一安心

食欲あるなら 先ず大丈夫やもんね

取り敢えず 全ての物を控えめにして 一晩様子観察

今この記事書いてる横で 大人しく寝てます 

今日は台風で 一日雨模様の様子 

でも今日は出来たら 午前中にウンチクンの確認したい

ナンデこぅ間が悪いねん 毎度の事やけど

だけど そんな事言うてられませんもんね

母がやった事やもんね ほんま申し訳ない

つい先日 あんなに悩んで 皆さんにご意見まで頂いて

結果 余計に具合悪くして どーすんねん

母 自己嫌悪です

ちなみに 飛び散ったウンチらしきものは ちゃんと水で洗い流しましたです




うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング





台風通過地方に当たる皆様 
くれぐれも お気を付け下さいませ



お友達からの連絡です
一度覗いて見て下さい 怖い病気のお話です
http://blogs.yahoo.co.jp/p_bunnies/1991093.html





コメント
この記事へのコメント
ギョーっ!!
なんだなんだどした!?
血便見慣れてる姐さんがびっくりするようなウンチが出るなんて。

ダイエットと消化不良、体に負担が少ない良いバランスが見つかるといいねぇ…

いつも読み逃げでごめんね。
(なんてコメントしたらいいか分かんないんだよぅ。涙)
おーい、JOJOぉ、台風通過中だから、今日は外で寝っ転がってちゃダメだよー。
2010/08/12(Thu) 08:44 | URL  | Pこる #YpqZtgVo[ 編集]
あたしなら、好きなようにさせてやる・・と思う
もうお互い、がまんすることに耐えられないでしょう
その結果がどうあろうとも、ここまでがんばって来たら、後悔しないでしょう
後悔するかもって思うなら、まだ早いかも・・

はなちゃんも、お漏らしするよ
散歩の途中でヘタるし
年のせいと、背骨が曲がってるせいと思ってる
最近、散歩行ったら、すぐしっことウンチするんだけど、ゆるくなってるなぁと思う
14歳・・そんなもんやよね
わがまま吠えもひどくなってるし^^;もう問題行動の範囲と思う

どうしたら、ジョジョ君が少しでも元気に楽しく暮らせるのか、考えるの難しいねぇ・・
すぐお腹が悪くなるから、心配だし
ジョジョボさんも、疲れるね・・
2010/08/12(Thu) 08:52 | URL  | 通 #mQop/nM.[ 編集]
ジョジョボさんのせいじゃないですよ~!
ジョジョくんが水分取らなきゃ体に負担かかると思っての愛情野菜トッピングですもの~!^^
食べ物に疑心暗鬼にならなきゃいけないのってつらいですよね・・・
わかっている正解はないと思うので、正解をさがすジョジョボさんが試すことはすべて”正解”だと思います^^
私なら・・・と考えても、きっとお腹さすってあげることぐらいしかできないかな・・・?
ジョジョくんのおなか、よくなりますように~!
2010/08/12(Thu) 11:47 | URL  | lumi #rYDsd/C6[ 編集]
大変だけど、ジョジョ君もジョジョボさんも、負けないでね。

お腹の調子が悪い時は固形はだめとか言うけど、ジョジョ君はフードどうしてるの?
柔らかフードは苦手かな?

早くよくなるといいですね。
2010/08/12(Thu) 14:01 | URL  | エッポ #-[ 編集]
ジョジョボさん頑張ったのに
ちょっと…な結果になっちゃったね。
でもねジョジョボさんって
とっても頑張ってると思うよ。
いつも良い結果に繋がるのが一番だけど
ダメなものが解ったって云うのも
頑張った証拠かな~って思うんだけど…。
2010/08/12(Thu) 14:30 | URL  | WANWAN #-[ 編集]
ジョジョ君どうしたんだろう。
野菜煮が影響したんだろうか?
消化いいと思うのですが・・。

決してジョジョボさんが
悪いのではないですよ。

私も同じ経験ありました。
良かれと思い食べらせて
一層悪くしてしまったり。

心配は尽きませんが
ジョジョボさんが倒れないようにね。
2010/08/12(Thu) 15:17 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
お野菜とフード一緒がダメだったってことなのでしょうか
台風で気圧の影響もあったかな
本当に食事って難しいですね
でも、食欲はあるようで良かったです
今日のウンチくんはどうだったかなぁ
2010/08/12(Thu) 15:33 | URL  | ポチ子 #sUNlhFvI[ 編集]
 こんばんは、ジョジョちゃん今はもう
寝ちゃいましたか?
 食事療法は難しいようですね…。
 良かれと思ったことが…いい結果に
つながらなかったり。でも、だれにも
予測つかないことですもの、ファイト
です!
 明日は明日の風が吹きます!
2010/08/12(Thu) 21:39 | URL  | ミカミカ #DdiHOXp.[ 編集]
あらら、心配だったねー。
野菜が多すぎたってことかなあ?
ダイエット中は、
小鳥の餌の量でも仕方ない気がするけど、
そうも行かないのかな。
2010/08/12(Thu) 22:21 | URL  | うーママ #-[ 編集]
良かれって思った事が思わぬ結果になることもあるよね。
お母さんの愛情がちゃんと伝わりますように。
2010/08/12(Thu) 23:57 | URL  | ねえちゃ #-[ 編集]
皆様いつもありがとうございます
なんなんでしょうかねぇ 痛し痒しとでも言いましょうか
良かれと思った事が仇となる
よくある事なんですけどね 正直凹みます
下痢血便なんて 珍しくもなんともないんだけど
流石に今回みたいに ロケット打ち上げの様な噴射は驚きました
翌日に台風の大雨で流れてくれたのが救いだって思いましたよ
元々 野菜でも肉でも消化し難い体質なんですね
だから野菜を増やし過ぎたんじゃないかと思います
普段でも未消化の野菜 よく出てますから
ウンチ見たら何食べたか解るぐらい(苦笑
拾い食いも完全にバレますよ やらないけど

普段から消化能力が低いので 一日に5~6回に分けてるゴハン
先生に尋ねたら 回数制限は無いから分量さえきちんとしてれば 
10回でも20回でも良いですよ・・って
それって ほぼ一時間に一回じゃない? マジ介護ですやんねぇ
2010/08/14(Sat) 13:51 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
