• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



おはようございます 母です

お盆でお出掛けの皆様 無事にご帰宅されましたか?

色々とお疲れ様でした 

まだお休みの人も そうでない方も

残暑厳しき折 どうぞご自愛くださいませ


ご自愛して欲しい 我が家の坊ちゃま

イマイチ体調が戻りません

日曜日 一日拒食

オトンが朝 牛乳を2~3滴落した水を持って来たけど

プイッと 顔背けてました ヨーグルト拒否やもん 

牛乳は飲まへんと思うわ 

フードも拒否 オヤツも拒否 人間の朝ゴハンも興味示さず

私はね 無理矢理食べさせなくて良いって

いつも そう言ってるんよね

どうせ口にねじ込んでも 吐き出すだけやし

でもオトンは 心配で仕方ない

確かに 空腹過ぎると 血液混じりの胃液を吐くんやけどね

まだ吐くまで いってないから 大丈夫やって言うのに

過保護な親父ですわ ほんま甘いんやから

そんなオトン 寝てるジョジョが心配やったみたいで

布団剥いで 思いっ切りジョジョに怒られてた

バッカじゃねーの? と 叱っときましたけど

散歩もね ウンチクン行く?って聞けば 行くって言うんやけど

じゃ用意しよか。。。って お水とかベストの用意してると

やっぱええわ って感じで 寝てしまうのよね

食べてないから 力が出んのやろうけど

それにしても この顔は如何なもんでしょね

買い物行くのに 車に乗せて 駐車場で待ってたジョジョ


002b_20100816035116.jpg
003b_20100816035117.jpg 


半死状態かと ビックリしましたよ

座布団の滲みは ヨダレ 吐いたんじゃなかったです

ただ寝てただけやったけど 怖い顔せんといて欲しいわ

下の写真なんて どっか行きかけてるもん

夕方になって 少し食べるって言い出したから

一時間置きぐらいに ほんの少しずつ 食べさせました

何とか食べてはくれたけど 一応少なめでね

ウンチクンも また軟めで 僅かに血混じり

頂いたお薬は 日曜日で終わり 

お薬は効いてる様で 随分とマシなウンチクンなんやけど

月曜日のウンチクン次第で 病院行くかどうか考えよっかなぁ

でもオトン 残業や言うてたから 私一人で行けるかなぁ。。。




うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング

 




コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
下の写真確かにどこかイッちゃってるね(汗
食ってても気だるいのに食わないとそりゃ動く気しないわねぇ・・
動かないと腹も減らないだろ。
減らなくても食うのがビーグルだと思うんだけどな(汗
ジョジョは人間だったねw
2010/08/16(Mon) 07:52 | URL  | ガオ母さん #1yB7PyZM[ 編集]
ジョジョくん、食べないんですね。
この暑さじゃ心配です。
確かに無理に食べさせても栄養にも何にもならないですよね。
少しでも食べられるようになりますように!
2010/08/16(Mon) 08:00 | URL  | ももかママ #-[ 編集]
食べたくなくても
これだけは食べれるって物があればいいのにね~
この暑さだもの脱水にならないように
水分だけはとらせたいよね。
ちょっとだけで栄養があるものないかな~
2010/08/16(Mon) 10:07 | URL  | WANWAN #-[ 編集]
ご無沙汰してました!
その節はご心配掛けまして・・・・
無事復活しましたのでまた遊びに来て下さいね!
いろいろとありがとうございました!
ジョジョ君は暑さで調子悪かった?
食べないと心配だものね・・・・
もう少し涼しくなればね、楽になると思うけど
確かにこの写真見るとびびるわ(汗
早くちゃんと食べれるようになるといいね
2010/08/16(Mon) 10:45 | URL  | hanamama #Xlf.8pIU[ 編集]
ジョジョ君、食欲ないのかぁ…
食べないと力も出ないね
でも、夕方に少し食べられたのね
少しずつでも食べられて良かった
ウンチクンも良いウンチクンが出るといいね
もう少し涼しくなったら食欲も出てくるかな
早く涼しくなってほしいね
2010/08/16(Mon) 11:49 | URL  | ポチ子 #sUNlhFvI[ 編集]
寝顔にも気を配って欲しいですよね(笑)
ほんと、たまにドキっとしますからね
呼吸確かめてホっとしたり。
何かジョジョくんの食欲を刺激するものないですかねぇ
うちのしゅわちゃんも今あまり食べないので
スタミノールを歯茎に塗ると食欲が出るみたいです。
お水飲まない事件の時はお肉の茹で汁あげてました。
今は脱水症状を防ぐのに薬局に売ってるOS-1という経口補水液あげてます
どうかなー?ジョジョくんにも効果があるといいのにね><
2010/08/16(Mon) 12:12 | URL  | ゆあん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/16(Mon) 12:18 |   |  #[ 編集]
 今日も暑いですね…。こんな
に暑いと食欲が出ませんよね。
私はありますけど…私の食欲を
ジョジョくんにわけてあげたい
です。
 ちょっとだけでいいから、た
べてくれますように♪
 
2010/08/16(Mon) 13:48 | URL  | HITOMI #DdiHOXp.[ 編集]
心配が続きますね。
こんなに暑いと元気な者でもだるいから
食べれないと余計しんどいなぁ。
少しでも早く過ごしやすくなりますように。
お父さんも忙しそうやし、ジョジョボさんも
気を付けてね。
2010/08/16(Mon) 14:32 | URL  | ねえちゃ #-[ 編集]
ジョジョ君どうした~?
具合悪いのかな~?
この時期
食欲落ちるとグッタリしちゃうよね。

少し食べたようでよかった!!
おとーさんも心配してるんよ。
2010/08/16(Mon) 15:19 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
夏ばてかしら?
早く過ごしやすい季節になるといいねえ。
そうしたら、
少しは体が楽になるかもだしねえ。
2010/08/16(Mon) 22:06 | URL  | うーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/16(Mon) 22:45 |   |  #[ 編集]
でも、旦那さんの心配な気持ちも分かるよ~~!
なんか工夫したら食べてくれるかなって。
( 布団はいじゃうのは … まあ、ご愛敬? )
2010/08/17(Tue) 10:59 | URL  | のりじ #-[ 編集]
お久し振りです。ジョジョたんはその後いかがかしら?
先ずは足ですね。オクラ・山芋等のネバネバで植物性のグルコサミンが微量ながら摂取できるそうですよ。

たしかに父の愛は報われないことが多いかも。
ウチも先日の夜、坊主がワタシのところへ逃げ込んできて、足下でげろっぴ。
別の部屋から旦那が坊主を呼ぶので「そっとしといてあげて、今吐いたから」と静かに申し渡したら、ライデン液(カイカイのスプレー薬)片手に現れ、思い切り凹んでいました。
2010/08/17(Tue) 13:13 | URL  | じょこまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
