• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



こんにちは 母です

お盆休みにも拘らず 沢山のご訪問どうもありがとうございます

コメント頂いた皆様 お返事できておりません ごめんなさい

出来るだけ皆様の所へ お伺いさせて頂いておりますので許してね



さて ジョジョですが  昨夜から震度5状態です

ガタガタブルブル 震えが止まらず 挙動不審

部屋の隅に固まって 目が虚ろ

私が動く度に ドキドキ 

ゴハン食べるのも 落ち着かない

その原因とは・・・


31XJHXkP1jL__SL160_AA160_.jpg 
参考画像 三菱さん


そうです 扇風機 極々フツーのね

我が家の扇風機 かなり古かったんやけどさ

確かに そろそろ買い替えん?って 話してたけどさ

まさか 首が折れるなんて 思わんやん

頭部分がね お辞儀したまま 上がらなかったのよ

それを私がね ナンデ上向かんのや?って 触ってたん

そしたら 突然 ガタンッ 大きな音がしてね

首?部分から折れて そのまま倒れた

電線は切れてないから 羽は回ったまま 慌ててコンセント抜いてさ

ほらぁ だからはよ買い換えよって言うたやん

と オトンに文句言うてたんやけど 気付いたらジョジョが居ない

ジョジョ~ どこぉ~ どーしたぁ?

玄関でガタガタブルブル これ以上無理ってぐらい小さく丸まって

相当 怖かったみたいね 確かに私も驚いて

思わず声出ましたよ うわっ!&げっ! みたいな変な声がさ

今までも 何かの拍子にコカシタ事あるし

ジョジョの真横に倒れた事もあるから 好きなモンじゃなかったけど

それでも ジョジョのシャンプー後とか ドライヤーと併用で 

毎日の様に使ってて 平気やったのに

流石に今回は アカンかったか

デッカイ体を ちっちゃくちっちゃく ガタガタブルブル

取り敢えず オトンがゴミ袋に入れて 外へ出したんよ

ウチね 一階はワンルームみたいな造りやねん

LDK(って程ちゃんとしてない) 畳の部分に一応の仕切り戸あるけど

ズドーンっと 一部屋状態

畳あるトコの壁に エアコン付けてるから 台所仕事してると暑いのよ

で 扇風機で涼風を送ってたんやけど 壊れたやん

我慢してたけど やっぱ暑いしさ 

使ってないのを 二階から降ろしてきたのよ


5157byxtCSL__SL160_AA160_.jpg
参考画像 モリタさん


このもっと古い型なんやけどさ 

壊れたのと 見た目が全然違うやん 大丈夫やろ?

ところが コレ見て 玄関へ逃げ出した

はて??? ジョジョ~ どうしたん? 怖わないやん

震度5 変わらず あれ? ナンデ?

そっか・・・ 悪い悪い アンタコレ嫌いやったなぁ

以前コレ使ってた時に 何回か寝てるジョジョの上に倒した事あったわ

だからコレ嫌いで 二階へ上げてたんやった すっかり忘れてたわ

でもおかーさん 暑いの嫌いなんやもん 

別に襲ってくるんちゃうし 台所から動かせへんやん

それやのに ジョジョったら・・・

畳の間の 一番奥隅にFREEZEしたまま 震度5以上

ゴハンすら 食べられへんの

引き戸を締め切って 見えん様にしても ダメ

首だけ伸ばして 何処に隠れてんのや?って ガタガタブルブル

まるで敵に追い詰められて 必死に隠れてる獲物状態

いつ襲ってくるんや? もぅこれ以上逃げるトコないのにぃ みたいな

仕方ないから 台所の大きなゴミ箱の陰に隠したけど ダメ

戸を締め切って 一晩 ようやく落ち着いてきたけど

今この時間も ジョジョはドキドキしてます

私が動く度に 震度2~3ぐらい? 挙動不審

ゴハンって言い出せんらしい ゴハンは台所にあるもんな

コレ もしかして散歩に行ったら 下痢Pかな

っていうか 家に入ってくれへんかもぉ (汗



うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング




まだまだ残暑厳しいのになぁ





コメント
この記事へのコメント
そっか~、そりゃ怖かったねぇジョジョ君。
形は違えど プロペラで風を送るやつ は
怖いもの・ボクを襲うもの って認識しちゃった?
動いてなくてもダメなんでしょう?
そうね、「扇風機いるなら家入らない!」くらい言いそう・・。

・・・まだ当分暑そうだよ~^_^;
2010/08/17(Tue) 16:18 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
うわぁーびっくりした。ジョジョ君に何が
あったのかと思ったら・・・扇風機かぃ。
ってジョジョ君にしたら大変なことなんやね。
でも暑いのはキツイしなぁ。
どこかで折り合いつけてもらえませんかね。
2010/08/17(Tue) 16:21 | URL  | ねえちゃ #-[ 編集]
ジョジョ君怖かったんだね~!
扇風機のトラウマですね~。
頭部分が折れて倒れたんだから
そりゃ~怖いよね。
おかーさんの声にもピックリかな~!

もうこれで当面
羽付扇風機は使えないですよ。
2010/08/17(Tue) 17:46 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
まさしくガオの花火状態だねー
動けないでしょ・・ちょっと動くとビクビク
ちょっと物音するとビクビク
一週間はこの状態だよ。
ウンチ君の悪化心配やわぁ・・
2010/08/17(Tue) 18:57 | URL  | ガオ母さん #1yB7PyZM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/17(Tue) 21:16 |   |  #[ 編集]
あらら・・・とんだ”天敵”が出現しちゃったのですね^^;
扇風機涼しいのに・・・
ジョジョくん、暑さをがまんするのは強そうですものね・・・
でも、ジョジョボさんとおとんさんは暑くてたまらないですよね・・・
涼しくなるか、ジョジョくんが慣れてくれるか、そのどちらかの日が早く来ますように!!!
2010/08/18(Wed) 00:19 | URL  | lumi #rYDsd/C6[ 編集]
頑張れジョジョちゃんっ♪
ジョジョちゃん、 扇風機がコワイコワイなんですねぇ。。扇風機=涼しいもの ではなくて、扇風機=大きな音がしたり、上から落ちてくるもの になっちゃたんですえねぇ。。ご飯も食べられないくらい震えちゃうなんて、、、ジョジョちゃん、頑張れっ!ジョジョちゃんにはやっぱり団扇が一番安全だね。早く涼しくなると良いね。コワコワイがいなくなるといいね。お腹、壊しませんように。。。。ハルママより
2010/08/18(Wed) 06:25 | URL  | SACHIKO #-[ 編集]
ほっほぉ~意外な。
JOJOたん、怖かったね。急にそんな、ガクッと壊れたらびっくりだよね。
そんな壊れ方、どうやれば(滝汗)
視界に入っていると、気になって仕方がないのね~。
で、姐さん!どうやってご使用?
LDKじゃ、見えるよね~

ごはん食べれたかな?


この前20年以上前の扇風機は使用しないように!とか言ってたよ。
モーター部分が怪しいらしい。
が、我が家に扇風機の中に25年前の物が。
快適に文句も言わず働いてますが、首が怪しい。
2010/08/18(Wed) 08:49 | URL  | まろん #-[ 編集]
わかる!
扇風機の首折れはめっちゃこわいよ。
さすがに床までは転がらなかったけどねー。
今日当たり少しは慣れた?
あ!そうだ!!
うーママみたいにさ、怖いものには目の前でナデナデポンポンしてみたらどうかなー。
意味が違うって?  そうかぁ。
2010/08/18(Wed) 10:35 | URL  | あやゴンmama #-[ 編集]
ジョジョ君、扇風機が今までと様子が変わっちゃってビックリしたの?
怖かったねぇ
でも、扇風機は何もしないから大丈夫よ
前使ってたのも、倒れてきたことがあって怖いのかぁ
ちゃんと覚えてるのね
ウンチクンに影響がありませんように

あ、私比較的新しい扇風機の首をへし折ったことがあります・・・けっこうもろいのかも(たぶん)
2010/08/18(Wed) 11:49 | URL  | ポチ子 #sUNlhFvI[ 編集]
じゃあアレだ! ほら、ダイソンの翅のない扇風機!
あれ いいよね~♪ 私も欲しかったの~。 …買って?
2010/08/18(Wed) 14:20 | URL  | のりじ #-[ 編集]
ジョジョタン今日は大丈夫かな?
ママさん可愛いジョジョタンをいじめたらいけません!wワンコによって怖いものって犬それぞれ何だね^^;病気でなくてよかった♪
でも下痢なってない事祈りますU^ェ^U
2010/08/18(Wed) 16:06 | URL  | はるみん #-[ 編集]
ご…ごめんなさい。ジョジョ君怖がってるのに、
大爆笑しちゃいました(汗
なんかわからん物体の首がもげたのに
中味が動いてるわ!ひえ~っブルブルだった?(笑)
次に来たのは首だけのやつかい!ひえ~っブルブル、かな(爆)
は…腹痛ぇ(爆)
2010/08/18(Wed) 19:16 | URL  | 古梅 #DexK2noU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
