• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



こんばんは 母です

皆様 ジョジョに励まし?コメントありがとうございます

昨日の記事のその後 つまり昨日の昼間の話です

一晩明けても 相変らずビクビク 戦々恐々?

僅かな隙間から 首だけ伸ばして 敵を確認するジョジョ

戸を締め切って エアコンを弱めに設定して

なんもないって おかーさんと寝んねやで

そう言いながら 何とか寝かせようと必死な母

でもね 母だって腹も減れば トイレも行きたい

洗濯だってしたいのよ

付きっきりは いつもの事とは言え 怯えきってるから

ちょっとトイレ も 怖くて仕方ないらしい

まぁね 確かに怖かったとは思うけどさ

一部屋から 身動きとれずは 流石にキツイ

早目に散歩に出て 気分転換するか? 

夕方5時過ぎかな まだまだ西日が照って暑いけど

その前に チョット洗濯物 取り込んで・・・と

これは今回に限らず 毎日の事なんだけど

散歩前に 私が洗濯物取り込んだり ゴソゴソ用意始めると

ジョジョは 必ず玄関で待機するんよね

だから昨日も 玄関に待機してた。。。ハズ

ところが なんとまぁ ビックリ!!

ベランダでゴソゴソしてたら ジョジョが後ろに居た

コレって どういう事か解ります?

ジョジョが一人で 階段登って来たって事なんやけど

この数年 脚が弱って階段禁止にしてたんよ

ジョジョも解ってて 階段下(玄関)で大人しく待ってたんよ

ところが どうやって上がってきたのか

二階でガタガタブルブル 震度5

しかも 階段途中で失禁してる ほんの少しやけどね

多分 階段登るのに必死で かなりの力が必要だったろうから

腹圧がかかって 漏れたんやと思うけど

扇風機が首折れた事よりも 驚いたわよ

必死で逃げて来たんやろうね

幾ら説得しても 頑なに下へ降りるのを拒否

ベッドに上がって 震度は増すばかり

私一人じゃ 抱えて降ろす事も出来ず

オトンにメール 仕事済んだら即帰ってきて ってね

幸い残業にはならずに済んだ様で 6時過ぎに帰宅

オトンが散歩に行こうと誘って 半ば強引に降ろしてくれたけど

そのまんま玄関で 早よ外出してぇーっ! 大暴れ

何とか用意して オトンと散歩に出ました

心配したウンチクンは まぁまぁなモノが出た様です

ジョジョが散歩に出てる間に 元に戻そうと
 
大慌てで降ろしてきた扇風機を二階へ上げ

何事も無かった様に 掃除して・・・

ところが 心配事?予感は的中

玄関前で 絶対家に入るん嫌やっ と大暴れ

オトンでも制御不能 私も表へ出て二人がかり

それでも 火事場のナントカ的な力で 必死に抵抗するジョジョ

余りに暴れて いつもの介助ベスト脱げて 丸裸

脱走されたら敵わんと オトンと二人でアタフタしたけど

流石にジョジョも 裸の状態では その場に座り込むだけ

即効でベスト着せたけど 家に入ろうと言えば大暴れ

どうにもこうにも 手に負えず

ベストの持ち手 前オトン後ろ私 二人で抱えて持ち上げたけど

空中でジタバタ 物凄い力で 暴れて拒否

落としそうになるわ 玄関前に停めてる私の車

ナンバープレートに ぶち当たって プレート歪みました

怪我はしてないみたいなんでね プレートはどうでもええんやけど

大の大人二人 しかも二人ともデカイのよ かなり

それでも扱えンぐらいに大暴れなんて 初めてですよ 疲れました

もぅ吊り上げて お尻蹴る様に押し込んで ようやく玄関へ

ところが 僅かの隙を付いて 逃げ出そうとするし

玄関で大声張り上げながら 汗だくな三人

あっ ジョジョは汗じゃなくて ヨダレね 凄い量

なんとかかんとか 押し込んだら ジョジョ風呂場へ直行

いつもなら 玄関でグズグズして 中々風呂場へ行かんのに

シャワーして出てきたら 濡れたまま玄関へ直行

アンタ 何してくれんのよ そこらじゅう水浸しやん

いつも部屋にタオル敷いて おいでよ~って待ってるのに

部屋に何か入るもんかと 見向きもせずに玄関へ

こうなりゃ仕方ない もう一つのジョジョの天敵

柵の出番 赤ちゃんが危険な所へ入らない様にする

伸縮タイプの木製の柵 なんて名前だろ?

あの柵ね アレもジョジョの上に倒れて 怖いモノになってる

柵で追いたてる様にして 部屋へ入れたけど

ビショビショのまんま 畳の間の隅っこへ

もぅ無いから 片付けたから 大丈夫やってば

頼むわ ほんま どんだけビビってるねん

取り敢えず体拭かせてや・・・

タオル持ってる私のトコへ来たのは良いけど

ピッタリ張り付いて 体拭くどころじゃない 私まで濡れましたわ

仕方ない そのまま台所へ連れて行き 

もぅ無いやろ?ちゃんと見てみ

そう言ってみたけど 見たのか見てないのか スグ逃げた

ゴハン食べるのも恐る恐る 寝なさいって言ってもブルブルガタガタ

添い寝してようやく寝てくれました

それでも 私が体を起こそうとすると 大慌てで

おかーさん ドコ行くん?おってよぉ

と 結局朝まで添い寝 母は全身筋肉痛ですわ

これ いつまで続くんでしょうねぇ

ちなみに 今日(水曜日)は 母の診察日

しかもお盆の関係で 朝から病院ハシゴ

夜7時頃に帰宅したら 尻尾ブンブン ベロンベロン舐められました

昼間の出来事は 怖くて聞けません

また 明日にでもご報告したいと思います



うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング 

 

 

せめて家が嫌いになるのは止めて




コメント
この記事へのコメント
あぁぁぁ・・・v-390
恐れていた事が。
やっぱり家に入るのイヤって言ったか。
そこにもう扇風機はないのに それでも?

もう怖くて怖くて片時も離れて欲しくないんでしょ?
姐さんがいない間の昼間の様子・・
どんなだったんだろう(涙)
2010/08/19(Thu) 00:15 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
ジョジョ君よっぽど恐怖なんだね!
おかーさんも
おとーさんも困ってしまうが
ジョジョ君も真剣なんですよ。
どうやったらこの恐怖忘れさせて
やれるんでしょうか~・・。
2010/08/19(Thu) 01:32 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/19(Thu) 06:34 |   |  #[ 編集]
そっか~
やっぱりお家戻るの拒否しちゃったのね。
お家に入るとジョジョちゃんにとって
『すご~く良いこと』何かないかな。
それが見つかれば簡単なんだけどな。
じゃあ今度は…
お外でwanに追っかけてもらおうか?
2010/08/19(Thu) 10:22 | URL  | WANWAN #-[ 編集]
もう余震はおさまった?
何か気分転換できることがあるといいのにねぇ。
2010/08/20(Fri) 00:01 | URL  | ねえちゃ #-[ 編集]
そんなにか~! かわいそうに (涙
ジョジョ君が見てる前で叩き壊すとか …
ああ、余計 ショッキングかしら。
2010/08/20(Fri) 01:25 | URL  | のりじ #-[ 編集]
暑い暑い
涼しくなるのを待っている、
老犬・老ネコさんのなんと多いことか。
診察しながらヘロヘロになっているペットたちに
「もうすぐ涼しくなるからな」と言っています。v-381

と言っている私もバテ気味です。
2010/08/20(Fri) 08:39 | URL  | 片田舎動物病院 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/08/21(Sat) 19:21:57 | 
