• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



ご無沙汰しております 母です
処暑ですね 残暑お見舞い申し上げます
この暑さでも 秋は近付いているのでしょうか



先日からの ジョジョの余震 

意外な方向へ 向かっております

人間は暑くて溜まらんのです 扇風機スグにでも欲しいんです

電器屋さん 行きましたよ 何軒もハシゴ

売り場にないんです 扇風機 ゼロなのよ

閉店セールか?ってぐらい 陳列棚が見事にガラガラ

扇風機コーナーだけね 現品限りってのすら ないの

たまに見付けたら 極普通の形の扇風機

予約注文でないと 手に入らん様です

もぅね 秋まで待つしかなさそうですわ

今年の異常な暑さ 全国的に扇風機は品薄なんかなぁ

両親がこんなに我慢して 汗ダラダラなのに

ジョジョったらさぁ ほんま何なん?

二階の四角い扇風機 持って上がったやん

ジョジョが24時間生活する空間に 扇風機はないのっ!

ジョジョも 自分の目で確認したもん

そやのにさぁ…

台所へ行こうとしない まぁ元々あまり来る事なかったけど

相変らず 畳の間の仕切り戸の隙間から 首伸ばしてる

シャワー後 流石に玄関に逃げるのは やらなくなったけど

部屋に入ってきても 私のお股の間に割り込んで来て

濡れた体拭くどころか 私までビショビショ

今まで通り 床にバスタオル敷いて 手にも一枚持って

ゴロンして~ って何回言うても ダメ

ピッタリ背中をくっつけて 震度1だけど 治まらず

私がお風呂上がり 今までは扇風機とドライヤーを併用してた

それでも平気で 風呂から出て来たら わざわざ起きてきて

私の足元にくっついて はよ 寝よ~って 言うてたのに

ドライヤーだけになった今 起きてるけど出て来ない

私的には 暑い上にジョジョ構いながらのドライヤーより 楽になったけど

とにかく暑いから バッサリ髪切りましたわ まるで カリメロ みたい  
知ってる? 歳がバレるわよん

高校の時の部活以来やわ こんな頭になるの 恥かしい…

しかもココに来て 何故か解らんけど 台所の椅子が怖くなってる

カウンターテーブル用の ちょっと高さのある椅子なんやけどね

流しの上にある 吊り戸棚の中をゴソゴソしてたんよ

その椅子に登ってね 

私 背が高いので(172cm) 普段は踏み台とか必要ないんやけど

棚の一番上の その一番奥となると 流石に手探り状態

何が入ってるか 自分で入れたから解ってるけど

取りだすのに届かんのです 仕舞う時に横着して押し込むから(恥

だもんでね 滅多に使わない物を 一番奥へやろうと思ったんよ

で 椅子の上に登ったというワケ

ところがジョジョ 何故かこの椅子が怖くなったらしい

何処からどう見ても 扇風機と見間違えるハズない代物

何がアカンかったんやろ? 今までもずっと同じ使い方してたのに

もちろん ひっくり返したりしてないよ

それこそ フラッシュバックやもん 慎重に扱いました

その慎重さが 緊張感として 伝わってしもたんかなぁ

しょっちゅう使うワケじゃないけど 見慣れたモノやのに

でも確かに 高さ的には 扇風機と同じくらいやねん

まさか そこまで解る? 形違っても大きさが似てたら同じなん?

ほんまに ビビリ  繊細なコやわぁ




うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です。





コメント
この記事へのコメント
愛を感じます。。
ジョジョボさん、、、ジョジョちゃん、余震が続いているのですねぇ。そんなに扇風機嫌いなんですね。。そしてびっくりは、扇風機が一台もお店に売っていないんですか?????日本って「余らないように」賢く生産しているのですねぇ。でもでも、欲しい方には困ってしまいますよね。もうすっかりお店も秋準備なのでしょうか?そして、ジョジョちゃんのために髪の毛を切ったママさんっ!愛を感じますよぉ。借りメロなんて、可愛らしいじゃないですか!ママさんは身長が高いのですねぇ。私も高いです♪私の中では背の低いイメージがあったので、イメージを変えておきますね。ジョジョちゃん、早くコワイコワイがなくなると良いですね。お家の中のもの、たくさんコワイコワイになってしまうと困ってしまいますね。。ママさん、どうぞ無理されないでくださいねぇ。ハルママより
2010/08/23(Mon) 05:41 | URL  | SACHIKO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/23(Mon) 06:55 |   |  #[ 編集]
そうなの。そうなの。
うちも1台壊れたからね。買いに行ったら・・・みごとになかった。
あったと思ったらバカ高いやつ。
三軒目のホームセンターで買いました。
こうなったら風が出て、首をふってくれて、タイマーが付いていれば贅沢は言わない。
カリメロ・・・プププ。
そんな背の高い頭の小さなかっこいいカリメロはありえないって!
案外若返った感じでないの?
って自分には言い聞かせているよー。笑
やっぱりね、この歳がきたら手入れしやすさが1番になるよね。
ジョジョくん、勘違いしたらだめだよ。
よーく見てね。 椅子だよ!椅子なんだから。
2010/08/23(Mon) 08:34 | URL  | あやゴンmama #-[ 編集]
ジョジョ君、目の前で扇風機の首が折れたんですね。
そりゃあ、ビックリしますよね。
姿や高さが同じ様な物を見たら、また同じ事が起きるんじゃないかってビビる気持ち、よ~く分かります。
それは部屋の中で突然ゴキブリがぶ~んと飛んだ時に背筋がゾ~、冷や汗がタラ~リ出る感覚と一緒ですね。
でもね、オカンがいてくれたら大丈夫だから安心してね。
2010/08/23(Mon) 10:49 | URL  | さくらかあちゃん #-[ 編集]
へっ!?扇風機って品切れなの?そのことにびっくり。
ジョジョ君、なかなか余震おさまらないのね。
お腹の調子は良いのかな。それだといいけど
お母さんは暑いの堪えるわなぁ。
カリメロ・・・わかるだけになんともねぇ。
私もこの間髪切って旦那と子供に笑われたけど、いいじゃんね。
うちはビビリだけど繊細じゃないな。
2010/08/23(Mon) 13:05 | URL  | ねえちゃ #-[ 編集]
カリメロもちろん知ってま~す
だったら可愛いと思うけどな。
どんなんか見てみたいな~
ジョジョちゃんコワイコワイ良くならないのね何でかな~
きっとちょっとした切欠で良くなりそうな気がするんだけど…
2010/08/23(Mon) 13:32 | URL  | WANWAN #-[ 編集]
♪ピヨ ピヨ カリメロ 歌っちゃお♪
懐かしい!

こう暑いと、カリメロみたいな髪型にしたくなる(^^♪
私ず~~っとロングなので、時々、ショートに
したいと思う時もあるんだけど、勇気が出なくて。。。

扇風機やエアコン、今年はすごく売れてて、
予約商品ばっかりだって聞いたよ!

ジョジョくん、コワイコワイが治るといいね!
イスがクルクル回るタイプだったとかかな??
2010/08/23(Mon) 14:25 | URL  | クロムママ #-[ 編集]
♪ たま ごの 帽子を~ 被っちゃお~ ♪
懐かしい!

ジョジョ君の想像力 ( 関連付け能力 ) には 脱帽ですな。
扇風機とイス。 共通点は 高さだけ (笑
あ、笑い事じゃなかったのね?
もうさ、うちわで我慢して!
2010/08/23(Mon) 16:02 | URL  | のりじ #-[ 編集]
ジョジョボさん今晩は。
相変わらずジョジョ君ビビッテますね。

ところでジョジョボさん
想像でも大柄な方かしら?
と思ってましたが172cmは
大きいですね~!
では旦那は180cmはあるのかしら。

ジョジョ君も大きいし
気持ちの優しい
大きい家族ですね。

我が家は私153cmで
みんなチビです~!
2010/08/23(Mon) 19:35 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/08/24(Tue) 16:25:57 | 
