• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



皆様 おはようございます
全く暑さは変わりませんが
朝夕に聞こえる虫の声 変わってきてますよ



毎日 ご訪問&コメント どうもありがとうございます

ジョジョの チキンガラスのハート いつまで続くんでしょうかねぇ

扇風機諦めて 団扇で。。。 ハイ そうしてます

でも それじゃ髪は乾かないんですぅ

ウチへ来られる皆様 カリメロ知ってるのね そこそこのお年よ 歌えちゃってる方がいるなんてねぇ

さぁこの残暑を乗り切るため 少し涼しいお話でも一つ

昨日は 地蔵盆 でしたね

元々は京都発祥ですが 関西では一般的な夏休みの行事

地蔵盆が来ると もぅ夏休みも終わりやなぁって 

宿題出来て無くて焦る子と 余裕で遊べる子に分かれるのよね

そんな昨日の夕方の ジョジョです

めちゃくちゃ久し振りに 少し遠い公園まで歩きました

と言っても 普通に歩けば 我が家から15分ぐらいかな

でも今のジョジョには 普段の散歩の往復分はたっぷりある

あんた 行くのええけど 帰りどーすんの? と思いつつ

オトン急遽 残業になったから 時間には余裕あり

オトンに 家に帰るの同じぐらいになりそう ってメールした

その公園は そう大きくはないけど 一応ブランコや滑り台もあって

公園デビューの若いお母さん達には なかなか良い公園

小さなお地蔵さんがあってね 毎年地蔵盆やります

昨日も丁度 準備が終わって 子供たちが来るのを待ってる頃でした

ジョジョ なんでか地蔵盆には この公園へ来るんよね

知ってか知らずか。。。 ワン用のオヤツは ないんやけどな

もぅ6時過ぎてたけど 暑いのもあって 公園で行き倒れごっこ

蚊に刺されるし 喉も乾くし 汗ダラダラ 早く帰りたいのに

動きませんねん 誰か待ってる風にも見えるけど

誰が来るワケでもなく・・・

このままやと マジ残業のオトンと一緒になってしまうから

仕方ない ぶっぶ~ お買いもの行くでぇ 作戦

嫌がってましたけど 放って行かれちゃ堪らんのでね

休憩しながら 何とか家に辿り着き 車でスーパーへ

この時に 気付けば良かったんですよ 私がね

全く気付いてなかったんです いつもの事やのに

夕飯の買い物して 家に帰って来たけど ジョジョ車に籠城

もぉ おとーさん帰ってくるで 何がしたいん?

と言ったところで そんな説得に応じるハズもなく

このまま オトン帰ってくるまで 放っておこうかと思ったけど

ニャンコ 見に行こか? って 車から降ろしました

ジョジョ 別に猫探ししたいワケじゃないんです

家から 離れたかっただけなんです

向かいにある ハイツの駐車場で 行き倒れてましたから


009.jpg
011.jpg
携帯画像です 見辛くて ゴメンナサイ


仕方ない オトン帰ってくるまで 待ってよかね

30分ほどして オトン帰宅 

一緒に家に入ろうと 玄関前まで来ると 猛烈に拒否

逃げ回って 暴れて大変 絶対に家に入ろうとしない

オトン もぅ扇風機ないやんか 今度は何やねんっ ちょいキレ気味

取り敢えず私だけ家に入って 晩御飯の用意始めたけど

玄関前で ジョジョとオトンの攻防戦は 止まず

私も再度表へ出て 説得したけど応じず

最後は オトンの力技 無理矢理押し込まれました

ジョジョ 挙動不審 震えては無いけど 様子が変

母は 荒塩撒きましたよ

母に子供の霊が 付いてきちゃってたんですねぇ

そのコが玄関前で ウロウロしてたもんで 

ジョジョが 玄関に近付くのを拒否ってたんです

地蔵盆ですからねぇ 仕方ないんです 今回初めてじゃなし

ジョジョも解ってて なんでわざわざアノ公園行ったかなぁ

他にも公園あるのに しかも普段は行こうともせず 昨日に限って

付いて来るの 解ってて行ってるやん

虹の橋のお友達は この前 お盆に来てくれてたやん

地蔵盆に お友達は来る事ないと 思うけどなぁ




うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です。





コメント
この記事へのコメント
暑いのに・・・涼しくなったよ~。 (((;゚д゚)))
ジョジョくんは以前からそういうところあったけど、
ジョジョボさんにもはっきりわかるというか見えるんですか?
悪さはしないとしても・・・やっぱりついて来られるとかなわんな。
そういう場所にはやっぱりいるってことか。
なんだかこれからは意識しそうだわ。
2010/08/24(Tue) 08:21 | URL  | あやゴンmama #-[ 編集]
一瞬、涼しいね(滝汗)

…そっか、今日に限って行きたくなって。
憑いてきちゃいましたか。
動物は、敏感だから…すぐ感じるようですね。
姐さん、そーゆー体質なんだねっ!!

地蔵盆、知らなんだ。
2010/08/24(Tue) 09:22 | URL  | まろん #-[ 編集]
わっ!ジョジョくん連れてきちゃったんですねー
機嫌良くお帰りにまりましたか?
うちの姪っ子(3歳)は妖怪がみえるらしいです。
「ペタペタ」って妖怪で弟(甥っ子2歳)を食べようとしてるらしいです(笑)
ジョジョくんも妖怪見えるかなー?
扇風機に女の子にと・・・
ジョジョくんお家が一番安全よ~;
2010/08/24(Tue) 09:51 | URL  | ゆあん #-[ 編集]
地蔵盆、関東では無名ですな。
前にもあったの?
あちらさんも ちゃ~んと分かるのね、
気付いてくれそうな人だって …
2010/08/24(Tue) 11:01 | URL  | のりじ #-[ 編集]
まだまだ暑いですね~!
ジョジョ君お外ばかりでは
疲れるよ~。

地蔵盆初めて聞きました。
着いてきたのかしら~?
ジョジョ君敏感な子だからね~。

塩でお清めしたから大丈夫だね・・。
2010/08/24(Tue) 13:07 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
私も地蔵盆って知らなかったです
あ、カリメロは知ってますし歌も歌えます(笑)
ジョジョ君は見えないものが見えるのねぇ
るくおも誰もいないドアの方をジーッと見てたりするけど、何か見えてるのかな?
荒塩まいたから、お帰りくださったのかな
2010/08/24(Tue) 14:39 | URL  | ポチ子 #sUNlhFvI[ 編集]
ジョジョ君も霊がおるってわかるんだぁ~・・
動物は敏感といいますが、ねぇ・・怖いのかな??
私が昔住んでた家はよく足音が聞こえてました・・
特にお盆の時期は何人も・・(マジです・・)

ジョジョ君夏バテしてないかな??
ジョジョボさんも夏バテ気をつけてくださいね。。
2010/08/24(Tue) 15:03 | URL  | puruまま #IAmA4RkY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/24(Tue) 18:08 |   |  #[ 編集]
地蔵盆って知らなかったな
ジョジョボさんとお話したくて
付いてきちゃったのかな。
でもお清めしたから、ちゃんと帰って行ったよね。
お空の上のお友達が逢いに来てくれたんだね
ジョジョちゃんは大切なお友達と、いっぱいお話できたかな。
2010/08/24(Tue) 19:13 | URL  | WANWAN #-[ 編集]
え?今日来る日間違えちゃった?
カリメロ~♪なんてのんきしてたら冷えちゃったじゃない!!!
ジョジョボさんわかるの?
2010/08/24(Tue) 23:36 | URL  | hanamama #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
