• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07



みなさん おはよです JOJOだじょ
たまには ボクが おかーさんの事 教えてあげるじょ
昨日の記事の 番外編なのだ


んっとねぇ おかーさんが初めて 霊みたいなのを見たのは

小学生の2年か3年生の頃らしいじょ

その時に住んでた アパートのスグ近くに 大きな石の鳥居があってんて

アパートは 神社の参道を出て そのまま一本道上

その鳥居の柱の陰に お姉さんが赤ちゃん抱っこして 立っててんな

でもな そのお姉さんも赤ちゃんも 透明 向こうが透けて見えてん

その時 おっちゃん(おかーさんの弟)と友達二人も一緒やってんけどな

おかーさんと おっちゃんだけ 見えたんやって

なんか変な人やなぁって 思いながら 家に帰ったら

スグ近所に救急車が来て 近くの家のお姉さんと赤ちゃんが亡くなっててんて

それが 初めての経験

その後暫くは 子供の事やから ホンマか嘘か良く解らんかってん

で おかーさんが中学卒業して 高校受験を控えた春休み

お爺ちゃんが 癌で入院しててん

おかーさん お爺ちゃんッ子で 生れた時からずっと一緒

おかーさん心配やってんけど 受験生やからって 

2~3回しか お見舞いに行けてないねん

桜が満開の春真っ只中 夜明け前に 夢にお爺ちゃんが出て来た

「あれ?爺ちゃん どーしたん?」って目が覚めたら 

スグ電話が鳴って お爺ちゃんが今息引き取ったって

お見舞いに行かれへんから お爺ちゃんの方から来てくれてん

それから おかーさんは高校卒業して 看護婦になってん

夜も昼も関係ないし お盆も正月も ずーっと仕事

でも おかーさんは お仕事が好きやってんじょ

ただな おかーさんがお世話してる患者さんが亡くなる時

何時頃に逝ってしまうって 解ってんて

仕事に出てる時は 悲しいけどそろそろやなぁって お別れして

仕事に出てない時でも 家で解ってたじょ

滅多にないお休み貰って 一泊旅行に行っても 旅先で解ってん

休みでも 気になったら仕事場に電話して

後輩の看護婦に 多分何時頃やから 気を付けて看てあげてって

年中 気が休まる時がなかってん

一番大変やったのは ある日 夜勤してた時の事

後輩と仮眠中に 金縛りに遭ってな うなされてん

夢の中で 昔からの患者さんが おかーさんの名前呼んで

助けてくれ~って 苦しそうに手伸ばしてるねん

その人が居る場所も ハッキリ見えてんけどな

おかーさん 仕事中やから どうしようもないし

夢の話で 救急車や警察に連絡するワケにいかへんし

結局 そのまんま どうする事も出来ず

2~3日後に その人が 余所の病院で亡くなったって

おかーさん 辛かった言うてた

家で寝てても夜中に 助けて下さいって 色んな人が来たらしいじょ

お年寄りから子供まで 枕元に正座して拝まれるねんて

そんな事が ずっと続いてて 不眠症になってん

睡眠薬飲んでも 全然効かへんかってんて

おかーさんが 一番ヤバイって思ったのは

幽体離脱いうのを 二回もしてしもた事 

目の前まで天井が迫ってて 下で苦しそうにうなされてる自分見てた

こりゃエライ事や 戻れんかったらマズイぞって 

必死にお祈りしたんやって

後はねぇ 寝てて 手や足引っ張られて 型付いてたり

首絞められたり オナカの上に乗られたり

仕事場の近くで 線路に飛び込み自殺があった時には 

その方の頭部分が見つからなくて 警察も捜索中

2~3日後 当時の現場近くに 今は無い病院の寮があってん

その寮の敷地にあった 一本の木の枝に 頭だけの男の人が居て

早く探して欲しいって おかーさんに頼みに来たんやって

探すいうても 真っ暗やし 線路内ウロウロでけへんし

そしたら 次の日に見付かったらしい

そんな話が 一杯あるらしいじょ

だから おかーさんが撮った写真にも 色々写ってる

今はデジカメやから 危険なモノはすぐに消せるからね

虹の橋に渡ったボクのお友達も ボクと一緒に写ってるじょ

ボクが おかーさんトコに来て 半年経つかどうかの頃

ちっちゃな地震があってん 震度1か2ぐらいかな

ボク 揺れる直前に気が付いてんじょ

キャンッ て変な声出してんな

でもおかーさんったらな 「アンタそんなん間に合わへんやんか」って

褒めてくれるどころか 馬鹿にされたじょ

おかーさんとボクは きっと出会う運命やったと思うじょ

おかーさん ボクの事を探しだして 家族にしてくれてんもん

何回も 色んなコを見たけど 何か違うって

ボクに初めて会った時に 「あっ このコや」って思ってくれてん

だから 昨日みたいな事は しょっちゅう 珍しくないじょ

あっ そうそう ボクんとこの二階に 誰か住んでるじょ

ボクが脚悪いから 二階は物置になってるねんけどな

オトンが泊まりの仕事の日は 上でゴソゴソ遊んでる音する

でも悪い事せんから 気にせんでいいねんて

昼間は 出てこーへんじょ どんな人なんかな?




涼しくなった? 嘘じゃないじょ
でも 信じるか信じないかは あなた次第だじょ




うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です。





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/25(Wed) 07:04 |   |  #[ 編集]
またまた涼しくなっちゃよ~。 泣
そうなんだ・・・きょうだいで見えるって?
亡くなる時期がわかるって!
いろんな人が助けてって言いに来るって!!
ギャー!!! 凡人の私でよかった。
ジョジョボさん、休まらんよね。
でも・・そのことはこれからも付き合っていくしかないんだ・・・。はぁ・・。
何かその能力をいかすお仕事ないかしら・・。
2010/08/25(Wed) 08:27 | URL  | あやゴンmama #-[ 編集]
ふふっ!
どっかで聞いたフレーズでっせ~♪

恐るべしだね…
しかし、そんなにいろいろ感じてたら…精神が参っちゃうね。
何かその力を、活かせるといいのになぁ~

姐さんとJOJOたんは運命の糸でつながれているのね。
2010/08/25(Wed) 08:45 | URL  | まろん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/25(Wed) 08:56 |   |  #[ 編集]
2階に住んでるのってどんな人~?
2010/08/25(Wed) 10:09 | URL  | ジョーディー #H.thAfXE[ 編集]
わあ・・・ジョジョボさん、とことん人助けの人なのですね。
気持ちが休まりませんね・・・。
そこに、ジョジョくん登場なのですね^^
地震予知に「間に合わん」って・・・^^
レベル高すぎ!^^
お二階の人は、おとんさんには遠慮があるってことかしら?^^
2010/08/25(Wed) 11:21 | URL  | lumi #rYDsd/C6[ 編集]
うううう……(T_T)
寒いよぅ、寒いよぅ……。
エアコンつけてないのに、寒いよぅ……
2010/08/25(Wed) 12:08 | URL  | うーママ #-[ 編集]
寒くなりましたよ・・・似た人だなって思って。

私も少しだけ、こういった経験はありまして、親・妹達からは、少々怖がられています。

最近は、なくなった父が夢に出てくると、必ず実家に何かが起こるので、困っています。
昨日も出てきたんですよね・・・父が。

他の家族達は、夢に出てくることがまったくないみたいですが、私は父親っ子だったので、多分でてくるのだと思います。

「みんなのこと、頼むから」・・・そういわれている気がして、長女の私は、頑張っています。

でもこういう体験が、かなり多いみたいで、ジョジョボさんに救われた人(霊)も、感謝してますよ、きっと。

私が経験した、一番怖かったことは(私は怖くなかったけど)、父の親友のおじさんからの電話。
ベルの音がなんだか違っていて、私とりたくなかったんですよね。
でもとって、話をしたおじさんは、その時間にタクシーの中で急死していました(あとから聞いてビックリ)。

多分父と最後の話をしたかったのだと思いました。
2010/08/25(Wed) 13:42 | URL  | エッポ #-[ 編集]
暑い毎日
涼しさのお届け有難う。

私~ジョジョボさんの
この体感信じますよ~。
私には霊感がないですが
ああ言う事って感じる人いますよね。

ジョジョ君とも
会うべきして出会えた運命。
現在のジョジョ君とジョジョボさんを
見てると運命を感じます。
私も里親になったのも
運命と思います。
2010/08/25(Wed) 23:11 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
看護師の仕事はジョジョボさんの天職なんですね。
私には何も感じるものがないけれど、あぁ
そういうことを感じる方がいるのはわかります。
ジョジョ君との出会いも必然だものね。
二人の能力が良い方向に向きますように。
2010/08/25(Wed) 23:32 | URL  | ねえちゃ #-[ 編集]
私ねぇ、霊体験って言うのとは違くて ( 見えるとかね? )
不思議体験とかなら結構あるの。
部屋にいて やな感じがしたから 部屋から出ようとして
ドアノブに手を掛けたら、そのまま後ろ向きに
引きずられて、ベッドに叩きつけられたとか …
だから そういうの、信じざるを得ないんだよね。
でも 辛いね。
2010/08/25(Wed) 23:56 | URL  | のりじ #-[ 編集]
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
昨日の記事、寝る前のド深夜に見に来て
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ~~~i-282ってポチして逃げ帰ったんだけど
ゴメンネ~~今夜は、もっとすごそうなんで、
何故このセレクトか謎なんだけど
V6の「輪になっ○踊ろう」(笑)を口ずさんでさくさくスクロールで直コメ欄行き(;´∀`)
皆さんのコメントも、やばそうなんで、「輪になって踊ろう」を歌いつつスルー(;´∀`)
今夜もポチ逃げでドロン(笑)
♪Wow~~Wow Wow~~さぁ輪になっておっどろぉ~~ε=ε=(ノT▽T) ノ
2010/08/26(Thu) 00:46 | URL  | ゆみにゃん♪ #YcUJCHwM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
