• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



おはよです JOJOだじょ
昨日は 皆さん涼しくなって ヨカッタじょ~ (爆
んっとねぇ 二階に住んでる人は 多分ね子供だと思う 男のコ
背がね 低いんだじょ で 動きが素早いねん
だからきっと 男このコやろなぁって おかーさん言うてた
二階も使ってた頃はね お風呂場から出てきて 二階上がっててん
時々 台所にも来てたって おかーさん言うてるじょ
一回だけ おとーさん居てる時に 遊びに来てんけど
おとーさんがメチャクチャ怖がったから 遠慮してるみたい
おとーさんは全然解らへん人なんやけどな
おかーさんが写真撮って見せてあげてた おとーさん 泣きそうやったじょ



皆様 おはようございます 母です
涼しい夜で ぐっすり眠れましたでしょうか?
昼間はまだまだ暑いけど 朝晩は少しマシになってきましたね



昨日は ジョジョの診察日でした

年に一度のワクチン接種 予定日過ぎちゃってたのよね

オトンが一緒に行ける日って 待ってたもんで予定は未定 困るわぁ

さて 良いお話から・・・

最近 ダイエットの話から 食事の見直しの事を

ここでも色々と ご意見頂いてたんやけどね

痩せてましたよ 30kg → 28.3kg になってました

ちょっと不確実なんですけどね

ジョジョ 診察台に上げたら センセ~って尻尾ブンブン

じっとしてないもんで デジタル体重計 ブレブレで(汗

でも 体重が減ってきたのは確実 嬉しいよぉ

ゴハンもオヤツも 全て見直して 量やら時間調整して

皆様のご意見を参考にさせて頂きながら 母なりに頑張りました

見た目はね そんなに変わってませんよ なんせデカイから

でもこうやって 数字として見えると 確認できるもん

やっぱ嬉しいよぉ 皆様 応援ありがとうございます

まだまだ目標体重には遠いけど 励みになりますわ

で 良くない話とは・・・

以前から気になっていた デキモノ 成長して来てるんです

胸にあるんだけどね

今までもアチコチに出来てたけど 皮下(皮膚の内側)に出来たモノ

今回のはね 筋肉の中に出来てるんですよ

皮下に出来たモノは 案外と切除しやすいんだけど

でも前回切除手術したブツは 血管に食い込んで大変でしたけどね
前回の手術は 2007・6・19 ですが あいにくブログ引っ越しまして 詳細はmixiに残っております
ちなみにmixiは 右サイドバーに リンク貼ってます


その事があって 全身に何か所もあるモノを

しょっちゅうチェックしてるんやけど・・・

当然今回のもチェックしてるんで 大きくなった?って感じてました

実際に病院で計測して貰うと 直径2cm 微妙な大きさです

前回切除したのは ブツが成長して皮膚を破って 出血起こしたから

なので手術する事を 迷う必要なかったんやけど。。。

今回は筋肉の中 しかも胸 厄介な気がする

麻酔によるリスクが大きいのもあって オトンは消極的

私も 今回はちょっと様子見ようかなって 

昨日はワクチン接種目的で行ったので 検査は出来なかったのよ

他にも色々と相談する事もあったし

ワクチン接種後のアレルギーが怖いから 余計な負担はかけさせたくなくてね

急激に大きくなるとか 明らかに怪しいと思えば迷いません

ただ今はまだ その時期じゃない気がして・・・

暫く様子・状態を見て 時期が来たら検査もして

良くなければ 手術するつもりです

母の勘だけで決めて良いものかどうか 不安やけどね

やっぱり歳と共に 何をするにも不安材料は増えて来るし

ただ前回のブツの件もあるし 体質的にも出来やすいコだから

楽観視して様子を見るのではないけれど

ジョジョ自身も まだ大丈夫やからって 言ってる気がする母です

ジョジョと きちんと話し合って 決めないとね

最終決定は ジョジョ自身が下すべきだと 思ってます




うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です。






コメント
この記事へのコメント
ジョージョーv-222俺来たよ!
ジョジョ痩せても俺の3・5倍もあるのか?
胸の腫瘍は心配だけどお前の母さんはきちんと見てるから判断する時期を見逃さないと思うよ。うちの母さんみたいにドンくさくないからな。
・・って言う俺も一ヶ月前に胸にポチ見つけられて母さん毎日チェックしてる。ちょっと大きくなったから次の病院の時に先生に言うってさ・・・お互いなんですぐに出来物できるんかな?
そういえば俺の友達のクラウザー君のブログにお前の母さんが特別出演してたよ(笑
2010/08/26(Thu) 08:38 | URL  | ガオ #1yB7PyZM[ 編集]
GOOD JOB&心配ぃ。。。
ジョジョボさんっ。 昨日の続きのお話(冒頭部分)はこれは読んではいけないと咄嗟に思い、読み留めました。。コワイコワイぃぃぃ。。そしてジョジョちゃんっ!体重減少、頑張りましたねぇ。ワンコにとっての一キロ二キロは本当に大きいから、きっとたくさん努力したんでしょうねぇ。ところで、ジョジョちゃんはぁ、本当に大きいんですね!可愛いなぁ。そして良くないお話のデキモノ。。これもジョジョちゃんのお話ですよね。。一体何なのでしょう?大きくなっているなんて、、。とても心配です。でも手術も大変そうだし、ジョジョちゃんが「まだ大丈夫だじょ~~!」って言っているのであれば、先生と相談してゆっくり決めても良いですね。でもでも心配です。。。日本はまだ暑いのでしょうか?無理されないでくださいね♪ハルママより
2010/08/26(Thu) 08:59 | URL  | SACHIKO #-[ 編集]
デカビーとは書いてあったけど
28㌔もあったとは!
うちの子3匹合わせてその体重くらい(○□○)
それはママさんひとりでは抱えられないですよね~
涼しいお話、私も実は・・・です(笑)
うちにはおじいさんが居ますよ
ただたまにボーっと立ってるだけなんであら居たのねくらいなものですが。
うちは母も妹も姪っ子、甥っ子も血を受け継いでるみたいですね~
家族では普通に話題になります(笑)
デキモノ心配ですねぇ
悪いものでなく大きくなりませんように!
2010/08/26(Thu) 09:11 | URL  | ゆあん #-[ 編集]
ううっ、ちょっと涼しくなりましたぁ(汗
ジョジョ君、食事の見直しの成果出ていますね
少しずつ減ったほうが体にも負担がかからないでしょうしね
でも、ジョジョ君大きいなぁ♪
ギューッて抱きしめたくなります
オデキ、るくおも小さいけどいくつかできてます
まだ、すぐに手術が必要ではなさそうだし、ジョジョ君と相談してゆっくり決められてくださいね
2010/08/26(Thu) 09:57 | URL  | ポチ子 #sUNlhFvI[ 編集]
ジョジョ君&ジョジョボさん
お早うさんです。
体重減良かったね!
それにしても(@_@)
ジョジョ君大きいんだねぇ~!
ジョジョボさんの大変分かるよ~!!
ジョジョボさんも大きいんですよね。

デキモノ?心配でしょうが・・・
気が進まない時は少し様子みた方が
いいと思いますが・・・。

マックンも目のふちに
ポッツとあるんですが先生と相談して
今は切除しない事にしました。
2010/08/26(Thu) 11:10 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
筋肉の中って …
やっぱり 触り方が違うんだろうねぇ、
私 気付いてあげられるかな (-_-;)
でも、今は 2週間ごとにお医者さん行って、
やっぱり ガンの再発の事もあるから
きっちり触診してもらってるからね、
大丈夫だろうね。
ジョジョ君には いいお母さんがついてるから
のりじお姉ちゃんも安心だよ。
2010/08/26(Thu) 11:27 | URL  | のりじ #-[ 編集]
ジョジョボさんもジョジョちゃんもダイエット頑張って偉かったね。
わんこにとっての2キロは大きいよ。
wanは20キロだったからジョジョちゃんのほうが、ちょっと大きいけど同じ『デカビーわんこ仲間』だよね。
腫瘍大きくならないといいね
ジョジョちゃんはジョジョボさんとお話できるからジョジョちゃんが一番良い方法みつけてあげてね。
2010/08/26(Thu) 14:46 | URL  | WANWAN #-[ 編集]
ダイエット成功おめでとう(^^)

そうだった・・前回は破裂しちゃったから
選択肢はなかったんだもんね。

若い子なら即座に決断出来る事でも
年齢を重ねると麻酔一つで悩む事になるから・・。
いつもジョジョ君を見ている姐さんと先生の判断と
ジョジョ君自身の気持ちも取り入れて
慎重に決めて行くしかないんだろうね。

筋肉の中なんて・・姐さんだから見つけられるのよ~。
私、自信ないもん。
2010/08/26(Thu) 15:42 | URL  | ジョーディーママ #H.thAfXE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/26(Thu) 16:57 |   |  #[ 編集]
ジョジョ君の事を一番分かっているジョジョボさんの勘は、きっと当たっていると思います。
ダイエットの効果が出たんですね。
うちのさくらは夏バテ知らずの食欲旺盛、なかなか痩せる事が出来ません。
2010/08/26(Thu) 18:45 | URL  | さくらかあちゃん #-[ 編集]
ジョジョタン体重減ってよかったね!頑張ったんだね♪これで脚の負担も少しは楽になってくるといいね^^しこり心配ね><悪いものでない事祈ってます!怖いお話はおトンちゃんと同じ怖いのでスルーしましたUTェTU
2010/08/26(Thu) 19:13 | URL  | はるみん #-[ 編集]
最初の青字で、またしっかり寒くなったよ(T_T)

ダイエット、少し成果がでてよかったねー。
私もすごく嬉しい!
この調子で、少し落ちていくといいね♪

腫瘍は……、本当によく見つけたね。
私も見つける自信ないなあ。
そこまでしっかり見つけてるジョジョボさんが
まだ大丈夫だっていうなら
きっとまだなんだね。
よくなればいいんだけどな。
2010/08/26(Thu) 22:21 | URL  | うーママ #-[ 編集]
ジョジョ君が決める事…そうだよね。
ジョジョボさんとよく話し合って決めるのが一番。
ジョジョ君大丈夫だよ。お母さんがついてるもん。
ダイエット成功おめでとう!!やっぱ食事療法かな私も。
今夜も涼しく眠れそうです、
2010/08/26(Thu) 23:42 | URL  | ねえちゃ #-[ 編集]
ダイエット成功、おめでとうございます。
いい方向に向かっていますね。

できもの・・・少し心配ですが、ジョジョボさんが付いているからね。
遠くから、応援してますよ!
2010/08/27(Fri) 14:23 | URL  | エッポ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
