• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



おはようございます 母です
昨日は労い?コメント どうもありがとうございます
男って ほんとに子供ですよねぇ
子育てした事ないのに 何となく解る様な気がしちゃいます




本日の記事は mixi とほぼ同じです アッチでご覧になった皆様 ごめんなさいね


昨日はずっと寝ててね 一昨日の疲れ(精神的)だと思うんだけど

散歩時間が 遅くなったのよ

オトン残業当番の日なんで 慌てる事ないし 起こさずにいたら

7時過ぎになって ようやく散歩行くって起きてきて。。

良く寝てたからか元気に歩いて お地蔵さんのトコまでGO

お地蔵さんってのは 最近のジョジョの中では 遠いコースの散歩道の事ね

お地蔵さんが祀ってある 小さな空き地の事です

そこまで行って 一休みしてたのよ

このお地蔵さんがある場所は 町道から国道へ出るための

新しく出来た幹線道路の交差点にあるんです

ジョジョが散歩デビューした頃は市道だったのかな?

狭くてね 信号もなかったんだけど 国道へ出るから

結構な交通量で・・・

その道路が拡幅工事されて 綺麗になって信号も出来たんだけど

国道のスグ手前の交差点になるのが このお地蔵さん

ところがココには信号がないの 横断歩道だけ

しかも我が家方向だけが一方通行になってる ヤヤコシイ場所

新しく越してきた人には解り辛く 逆走も多いの

でも元々住んでた者には 生活道路だからね

普通に通勤通学も通るし 買い物に行けば散歩もするし

ウチも当然良く使う道

そんな場所で 休憩するのが当たり前になってて

昨日も ウンチクン出たし お水でも飲む?って休憩

ところがね 交差点の向かい側に 何か居るのよ

普通は見えない 何かがね

ジョジョはそれが気になって仕方なく 一緒に横断歩道渡ったの

渡った所は 二階建てのハイツなんだけど

一階は店舗スペースで空き状態 

座り込んだり 行き倒れたり ジョジョの休憩ポイントにピッタリな場所
 
時々は 横断歩道渡って ココで休憩する事もある

国道スグ近く出し 少々吠えても そう気にする事もないんだけど

昨夜は酷かった 声は大きいし 遠吠え繰り返すし

座り込んだまま 睨み付けて動かない

でも危険な感じではなくてね 付いて来る感じもしない

どうもその場所に居てはいけないって感じかな

多分ジョジョは「早く帰れ」って 怒ってたんだと思う

そこへ久し振りに会う ビー友の「でんクン」が来たのよ

すっごく久し振りでね ママさんと立ち話しながら

ジョジョとでんクン クンクンご挨拶

少し話して 散歩途中のでんクンが 「じゃぁまたね」って

歩きだしたのが ジョジョが怒ってるモノが居る方向

ジョジョは行くなって言ってるんだけど 通じてない

みんなが解るワケじゃないもんね 仕方ないよ

ジョジョ一生懸命ダメって言ってるんだけど

でんクンは 遊びたいのもあって戻ろうとするのに

ママさんは早く散歩済ませたいから 「行くよー」って引っ張った

そこでジョジョが突然お地蔵さんへ走りだした

そう 信号の無い交差点を渡って・・・

でんクン 付いて来るって思ったんだよね

平日の昼間は滅多に車も通らないけど 夜も7時過ぎてると

通勤通学の帰り時間 車も増える

しかも滅多に出会う事のないバスが来た 路線バス

あっと思う間もなかった そんなに早く走れんの?ってぐらいダッシュ

コラーッて大声で叫んだのが返って不味かった

交差点の真ん中でSTOP そう叱られると止まるコなのだ

バスは止まってくれて 安心と怒りと恥かしいやらパニック 

私もダッシュでジョジョをお地蔵さんまで突き飛ばす様にして渡り切った

怪我はなかった 脚も大丈夫そう 

ただ叱られるのが解ってるからビクついてる

でも でんクンも心配で 困ったよぉって顔してる

気持ちは解るがココは叱っとかなきゃいけない

左右確認せずに 交差点に飛び出したんだからね

両手でジョジョの顔挟んで 目を逸らそうとするのを睨み付けて懇々と説教 

ジョジョ自身も叱られてる意味は解ってるから 大人しく反省してる

ホッとしたら 私までドキドキしてきたわよ

で 肝心の「でんクン」

ジョジョ叱ってる間に 行っちゃったよ ダメって方向へ

仕方ないよねぇ ジョジョ危険な目に遭った上に叱られ損

友達の心配も良いけど お願いやから無茶せんとって!

路線バスには勝てないから

脚一本じゃ済まない お母さん生きていけないよ



うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない





コメント
この記事へのコメント
ジョジョちゃんは、どうしてもお友達が守りたかったんだね。
ジョジョちゃんお友達に今度会ったら、お話してごらん『そっちは行っちゃいけないよ』って。きっと解ってくれるからね。
読み終わるまでドキドキしたよ~
でも私以上にジョジョボさんはドキドキはらはらしたと思う。
怖かったでしょう大変だったね。
ジョジョちゃんはお友達思いの子だから自分よりお友達を守っちゃうんだね。
ジョジョちゃんは本当に優しい子だね。
2010/09/04(Sat) 08:31 | URL  | WANWAN #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/04(Sat) 09:18 |   |  #[ 編集]
ジョジョ君には危険を察する勘みたいなものがあるかもしれませんね。
自分が危険な目にあっても、友達を救おうとする性格・・・ジョジョ君らしいなあと思います。
でも、ジョジョボさんの事も考えて行動して欲しいよね。
叱られている時って、ホントにワンコって目を逸らします。
やっぱり人間の言葉が通じているんですね。

2010/09/04(Sat) 09:24 | URL  | さくらかあちゃん #-[ 編集]
7時って言ったら もう真っ暗じゃん (涙
あ、でも バスが通るような道なら ちょっとは明るいのかな?
でも 犬は見づらいはず。
バス 止まってくれて良かったよう。
ねえ、それ、ホントに悪い感じがしたの?
守ってくれたんじゃないの?
2010/09/04(Sat) 11:43 | URL  | のりじ #-[ 編集]
ジョジョはわんこの中でもジョジョボさんと一緒で敏感なほうなんですね。デン君になんか悪いものがついてなければいいんですが・・
2010/09/04(Sat) 20:47 | URL  | Tカントク #-[ 編集]
とにかく無事でなにより。
何でも敏感に感じるだけに大変なんだよね。
でもジョジョ君、怖い目に合わないようにしてよ。
ジョジョボさん足は大丈夫。無理したんじゃないの。
2010/09/04(Sat) 21:03 | URL  | ねえちゃ #-[ 編集]
ジョジョ君は正義感があるんだね!
そういうのって大事だし
その気持ち凄く分かるけど
おかーさんに心配かけてはいけないよ。
キーママもドキドキしてしまったわ!
2010/09/04(Sat) 23:51 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
ジョジョ君、お友達のでんクンのために一生懸命追いかけたのね…本当にジョジョ君は優しいコだね
でも、読んでてドキドキしたよぉ
バスがちゃんと気づいて止まってくれて良かった
もう怒られたからちゃんとわかったよね、車が来てたらおかーさんのそば離れたらいかんよ
2010/09/05(Sun) 08:19 | URL  | ポチ子 #sUNlhFvI[ 編集]
ああ~!無事でよかった!!
お友達を守ろうと、ジョジョくん一生懸命だったのですね^^
バス、止まってくれて、本当によかった!!
2010/09/05(Sun) 11:23 | URL  | lumi #rYDsd/C6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
