• 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10



皆様 おはよです JOJOです
先日は沢山心配して貰って どうもありがとうだじょ
ボク 必死やったから つい走ってしもてんけど
後で考えたら とっても危ない事やった
ちゃんと反省したじょ 皆様 ごめんなさいです



今日は ボクのおとーさんの事 書いてみるじょ

おかーさんの事は みんな知ってるけど

長い間書いてるブログで おとーさんの事って

ちゃんと紹介した事 なかったから 可哀想やと思ってん


ボクのおとーさんは 病院でお仕事してるねん

診療放射線技師っていう お仕事だじょ

みんなもお世話になった事あると思うけど

レントゲンのお写真 撮る仕事やねん

おかーさんが働いてた病院に おとーさんが学生さんで働きに来てん

で バリバリ仕事できて 美人なおかーさんに 惚れたんやって 

おとーさんの方が 二つ年下やねん

おかーさん的には ペットみたい  なんやって 

実はおとーさん ワンコが怖いねんじょ

あんな 子供の頃に 近所のワンに悪戯して

噛まれそうになってん それ以来怖くて嫌いやねんて

だからな ボクが来る事 ほんまは反対しててんじょ

でもな おかーさんが どうしてもボクを連れて帰るって

おとーさんは おかーさん怖いから 反対しきれんかってんて

今でも ボク以外のワンは 怖いって言うてるじょ

ボクのお友達も 何回も会ってからでないと 遊ばれへんじょ

家の周り散歩してても ボクが遊びたいのに 自分が怖いから

ジョジョ アカンて 怖いやんか って 

ボクには 優しいし めっちゃ甘いねん

おかーさんに怒られるぐらい ボクを甘やかすじょ

実はね。。。

ボク 脚三本やんか 

おとーさんは 自分が原因やって 思ってるねん

ほんまは違うねんじょ でもおとーさんは トラウマになってる

あの日 ボクが事故に遭った時

おとーさんは 残業の日やってんな

ボクとおかーさんは 疲れてシンドイやろって 迎えに行ってん 

でも おとーさんやおかーさんの仕事って 時間通りにいかへんやん

その日も ほんまは終わりの時間やのに 救急車  来たから

いつ帰れるか 解らんようになってしもてん

だから病院の近くの公園に 散歩に行ってんな

ボク的には おかーさんと遊べるし ラッキーやってんじょ

でも あんな事が起こってしもたから・・・

おとーさん 残業断って帰ってたら こんな事にならんかったのに

そう言うて 暫くの間 ずっと泣いてたらしい

おかーさんは関係ないって 一生懸命に慰めたんやって

だってな おとーさんの仕事は 大事な仕事やもん 

人助けする立派な仕事やん ボクも関係ないって事解ってるじょ

でも おとーさんは ずっと今でも気にしてるねん

もぅええのにな ボク全然気にしてないし 怒った事も無いのに

あの日以来 ボクがちょっとでも変やったら 大騒ぎするじょ

心配で心配で 溜まらんねんて

気持ちは嬉しいけど 正直なトコ チビッとだけウザイ時あるじょ 

おかーさんが ちゃんと看てくれるもん 心配いらんもん

おとーさんも解ってるねん ほんまは。。。

でも 根が心配症やねんて おかーさん呆れるぐらい

だからしょっちゅう おかーさんに叱られてるじょ

細かい事 気にし過ぎて グズグズ言うねんもん

ボクと同じぐらい? 違うじょ ボクより叱られるじょ

おかーさんキレたら 超怖いじょ 元ヤンキーやじょ

そんなおとーさんやけど 一生懸命お仕事してるじょ

時々は お泊りの仕事もあるし 寝んと働く日もある

みんなのおとーさんみたいに お休みもないし

大変なんは ボクも解ってんねんけどなぁ

でも おとーさんは おかーさんに甘え過ぎやじょ

ボクと同じぐらい おかーさんに甘えてるじょ

ボク相手に おかーさんの取り合いっこするじょ

ボクは 自分でゴハンの用意とか でけへん事一杯やのに

おとーさんは ボクばっかりズルイ言うて

自分で出来る事も おかーさんに やって~って言うねんじょ

だから怒られるねん お馬鹿やじょ

おかーさん お金あったら ジョジョと二人でええのになぁ って

ボクも おかーさん居てたら ええかも 



017b_20100906050055.jpg
きのう あさの 六じ


でもボク オトンが嫌いなんちゃうじょ

なんかさ 友達みたいなん

もしかしたら・・・ ボクの ペット  かもしれんじょ

だってな いっつもボクがオトンを 遊んであげてんねんじょ 

こんなお間抜けな おとーさんやけど

皆さん ボクと遊ぶ時に ついででええから 遊んでやってだじょ~ 




うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない






コメント
この記事へのコメント
ジョジョボさんお早う~♪
朝からいい文章だわ~!
笑ったジ~ンとしたり
ほのぼのしたよ。

ジョジョ君いい家族だね~。
ジョジョ君もおとーさんも
おかーさん大好きなんだね。

ジョジョ君幸せ!!
2010/09/06(Mon) 06:35 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
オトンさんはきっとジョジョちゃんのことが可愛くて可愛くてたまらないんだね。
あったか仲良し3人家族っていいな~
私もオトンさんのお顔落書きしたくなっちゃった。

2010/09/06(Mon) 07:32 | URL  | WANWAN #-[ 編集]
きっとあたしもそう思われてるのね(汗
でもあたしがチビっとだけ違うのは父さんいてもあたしに近いところに絶対いるんだぞ!
あたしが部屋を移動したら絶対あたしについてくるんだぞ!一定距離を空けてるだけなんだもーん。へっへー♪
それでもジョジョ・・オトンジョジョのご飯のために頑張ってるんやぞ!
ちょっと大好きなふりしてあげてよ(泣
あたしゃナルを見てて池に落ちたオトンを決して忘れない(爆
2010/09/06(Mon) 10:03 | URL  | ガオ母さん #1yB7PyZM[ 編集]
ジョジョちゃんは幸せだね♪
ジョジョちゃん、おはよう。ジョジョちゃん、お父さんの優しいところ、たっくさ~ん教えてくれてどうもありがとね。。おばちゃんも、優しくてあったかくて可愛い「オトン」が大好きになったよ。ジョジョちゃんは本当に良い家族を持っているね。おばちゃんはとーーーーーっても嬉しいよぉ。。とってもとっても心温まるお話に、なんだか今も心がホンワカしているよ。どうもありがとね。二人の写真は本当に兄弟みたいだね。可愛い二人♪お母さんは二人の息子のために頑張っているんだねぇ。。。お母さんも素敵だし、お父さんも素敵だし、そしてジョジョちゃんは可愛くて偉いし。大好きな家族です♪ハルママより
2010/09/06(Mon) 11:21 | URL  | SACHIKO #Bvio//iU[ 編集]
ジョジョくん。
オバチャンはなんかじーんときたよ。
お父さんとは会ったこともなければ
話もしたことないけど、
でも、おかーさんの取り合いができる仲なんでしょ?
いいダチじゃん!
あ、おかーさん、元ヤンなのね?
それはなんとなく気がついてた~。
そりゃ、怒ると怖いよね~(笑)
2010/09/06(Mon) 14:26 | URL  | MIPPY* #-[ 編集]
ジョジョ君もおとーさんもおかーさんが大好きなのね
うふふ、ふたりで取り合いだね(笑)
おとーさんはおかーさんと同じくらいジョジョ君のこと大好きなのよ
おとーさん、毎日ジョジョ君のために一生懸命お仕事がんばってるから、帰ってきたら遊んであげてね♪
2010/09/06(Mon) 15:08 | URL  | ポチ子 #sUNlhFvI[ 編集]
こんにちは。
JOJOちゃん、お久しぶりです。最近、ファーピースでの楽しいお話が聞けなくて寂しいです。で、どうしてるかなぁってこっちに遊びに来ました。JOJOちゃんとおとうさん、本当に仲良しだね。JOJOちゃんの言葉にはおかあさんのおとうさんへのありがとうが一杯詰まってて、本当にすてきな愛情いっぱいの家族なんだな~って。うちもJOJOちゃんちみたいな家族目指して頑張るぞ~!!
2010/09/06(Mon) 16:23 | URL  | KenMam #-[ 編集]
ジョジョタン優しいおトンちゃんとママさんで幸せだね♪ママさんおトンちゃんの事大好きやん♪ラブラブ家族が伝わってくるよ♪美人なママさんに会いたくなったワンU^ェ^U
でもジョジョタン路線バスに行っちゃ駄目だよ~見てビックリしたよUTェTU
2010/09/06(Mon) 19:12 | URL  | はるみん #-[ 編集]
お父さんいつもお仕事大変そうだものね。
きっと帰ってきたらお父さんもお母さんに
甘えたいんだね。お母さんはもっと大変だろうけど(笑
お父さんもジョジョ君の事大好きなんだもの
仲よく遊んであげてね。ジョジョ君の方が大人みたいだから(爆
お父さんとの2ショット、良いお顔してるよジョジョ君。
2010/09/06(Mon) 23:22 | URL  | ねえちゃ #-[ 編集]
なによう、ラブラブは ウチの専売特許なのに~~!
ジョジョ君、幸せな様子がうかがえて ほっこりしたよ^^
こういう話聞くのって、嬉しくなっちゃうんだ^^
2010/09/06(Mon) 23:44 | URL  | のりじ #-[ 編集]
なんかほろり(涙)ときちゃいました。
なんかいいわ~
ところでいろいろアドバイスありがとうございました。
なんとか復元やってます(苦笑)
2010/09/07(Tue) 00:12 | URL  | Tカントク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
