• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



こんにちは 母です
なんだか また夏の様な天気ですよ
扇風機を買い損ねた我が家 まだエアコン稼働中です



え~ 久々のオフ会に参加してきましたが

その番外編ですよ

っつーか 実はコッチが本当の目的 だったりして(笑

人間オフ会 芋掘り大会

ワン達が遊んでる ドッグランのスグ側

芋掘り畑になってんの~ (*^^)v

今までも 何度かお誘い受けてたんやけどね

ほら ジョジョがさ。。。

畑にワンコ 入れるワケにいきませんからね

ココ掘れワンワン ってのは 流石に無理です

でも今回は オトンも参加出来るもん これは掘らなきゃ!

でもワン達を ランに残して行くので

幾ら側とはいえ 見張り役 留守番も居なきゃ 危険ですから

なので今回は 私が留守番 オトンが芋掘り担当


imohori4.jpg  imohori5.jpg 

imohori3.jpg  imohori1.jpg


今年は酷暑 雨も全くと言っていい程 降ってません

なので 土がカッチカチ 石ころだらけで 

皆さん 相当苦労して 掘った様です

オトンは小学生の時以来とかで 面白かったと喜んでました 

 
imohori8.jpg 

一人600円で 三株掘れるんですよ

受付でお金払って チケット?券を貰うの

で その券持って畑へ行き 担当のオジサンに渡すと

お宅はココからココまでね~

そんな感じで 掘る場所を割り振りしてくれるんです

みんな並んで 掘りますよ 順番通りにね

ところが・・・ 当たり外れってあるんですよねぇ

オトンが指定された株 ハズレ

掘る前から話してたんやけどね

ボク 絶対外れ株やと思うわ

そういう 当たらんでええ事は 当たるんやから(苦笑

他の方々は ビニール袋を二つ下げて 戻ってきました

オトンは・・・ 一袋だけ そう皆さんの半分 (涙

まっ 我が家は余所様より 食べる量が少ないんでね

オトンは楽しかった言うし ヨシとしましょ


こんなコ達も 居るんですよ~ のどかでしょ(爆

imohori7.jpg
imohori6.jpg 
芋掘り画像は チョコさん提供です アリガトね

皆さん 暑い中をご苦労様でした

自分達で掘った芋 さぞかし美味しい事でしょう

さてさて 何を作りましょうかね

ジョジョも 少しだけ お裾分けしてあげるよ

太るから チョビッとね (^_-)-☆




うーままバナー2
犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です





コメント
この記事へのコメント
そうなのよ~
ジョジョパパさんのが一番少なめだったかな?
今年は小さめだったしね
チョコはさっきゆでた栗を貰ってました
今夜くらいに芋もらえるかな?
2010/09/21(Tue) 13:00 | URL  | チョコ #-[ 編集]
オフ会風景も一緒に見てきたよ^^
ジョジョ君 お友達がいっぱいいても 全然平気なんだね!
うーん、ちょっと意外だったよ …
芋掘りも楽しそう!
みんなで楽しかったんだねえ。
また参加できるといいねえ^^
2010/09/21(Tue) 13:21 | URL  | のりじ #-[ 編集]
猫ちゃんのビデオから全部見てきたよ。
ビデオかわいかった~♪
飼って上げたい気持ちわかるな。残念だねえ。
オフ会もすごくいい感じ。
ジョジョ君、すごくいい顔してたね。
楽しそうだった!
芋ほりもいいねえ。秋ってかんじだわ。
量がすくなくても、楽しかったらいいよね(^^)
2010/09/21(Tue) 13:53 | URL  | うーママ #-[ 編集]
オトン、頑張ってほったんやなぁ。
ジョジョの口にも入ったか?
うーーーん、行きたかった。
店番がおらんから仕方ない!!
また涼しくなったら遊んでやって下さいな。
2010/09/21(Tue) 14:27 | URL  | しょん子。 #4CZtY7So[ 編集]
気合いの入ったオトンさんの芋掘り姿
見たかったな~
ビーグルが畑に入ると楽しそうに
掘るんだろうけどね。
わんこも人もオフ会楽しそうだね。
情報交換の場があるって良いと思うな。
わんこ達もお友達に触れて色んなこと
学んだりするんだろうね。
今日はジョジョちゃん『お疲れさん』で
ネンネ中かな。
2010/09/21(Tue) 15:02 | URL  | WANWAN #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/21(Tue) 21:02 |   |  #[ 編集]
カレン&優&元気ママです。
先日はありがとうございました。。。

お芋私も一袋でしたよ~
でも、大きいのも何個かあったので当たりだったかもです(^^)

↓スライドショー?私だけ?見えませ~ん(ToT)
車でのジョジョくん、ベットに収まろうと丸まってるのが可愛いですねぇ~(^ー^* )フフ♪

今度お会いする時はアメ車見せて下さいね~(^_-)-☆
わが家は日本車です(笑)
2010/09/22(Wed) 00:55 | URL  | *chie* #FXbBe/Mw[ 編集]
お返事です
チョコさん
ええのよ 芋掘りそのものは楽しかったらしいから
オコチャマやね また行きたいって言うてるから
来年も誘ってやって~
チョコちゃん 栗? お腹大丈夫なん?


のりじちゃん
お疲れのトコありがとね~
ジョジョね 今回は珍しい!
いつもランの外回り専門 スグに外へ出たがるのよ
この日は男子が全員玉ナシ男やったから大丈夫やったんかも?
私もオトンも結構ビックリしてるもん
集合写真は頑なに拒否ったけど(涙


うーママちゃん
忙しいのにありがと~
猫ねぇ ほんまに好きって解るでしょ
ショップで買う事思えばレスキューになるんだけどねぇ
こればかりは仕方ないです 外で遊んで貰うわ
芋掘り 男性陣は食べるより 掘る方が面白いのかもよ
女は芋蛸南京(笑 ←関西だけかな?


しょん子。さん
いやぁ ホンマ残念やわ
Nalu来るの楽しみにしてたのに
まぁ何時でも会えるけどね。。。と言いつつ中々やねんけど
またハナスイせんとアカンね
涼しなったら店の方へ行きますんでヨロシク!


wanwanさん
気合い?どうかなぁ。。。空回りかも(笑
でも久々に土に触れて楽しんだ様ですよ
ジョジョは尻尾ブンブンしながら寝てました
少々ガウッても やっぱりビーグルは集まるのが好きですね
人間(女性陣)もビーグル並みに吠えました(爆


鍵コメ様
今日もお疲れ様でした
あと一息 無事に乗り切れますように


*chie*さん
どうもお越し下さりありがとうございます
遠い所をわざわざありがとう
帰り 渋滞したでしょ?お疲れ様でした
chieさんも少なかったんですか?それは残念でしたねぇ
ウチは芋掘り初参加なんで 来年一緒にリベンジしましょ♪

スライドショー・・・多分時間帯だと思うんだけど どうかなぁ
ごめんなさいね 余り撮れてないので見えなくてもいいかもデス(汗
アメ車・・・? 
あっ J仕様特別車ですね 是非是非
でも先ずは運転技術磨かなきゃですよぉ(涙


2010/09/22(Wed) 01:25 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
オフ会楽しそうでしたね。
(グッドラックさんって、他のお友達のところで見たことがあると思いますが、
美味しいハンバーガーのあるカフェが併設されているところかなぁ…?)
日差しはまだ夏みたいに暑そうですが、
お友達が集まって、ジョジョくんもうれしかったでしょうね!
それに芋ほりが楽しそうー。
家でもやはり夫が芋ほり担当になると思いますが
収穫よりも行程が懐かしく楽しいでしょうね。
ジョジョくんもさつまいものおすそわけもらえてよかったね☆
2010/09/22(Wed) 04:52 | URL  | Luna #TYxE//as[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/22(Wed) 06:48 |   |  #[ 編集]
お疲れさまでした。
先日は、お疲れさまでした。
久しぶりにお会いできて楽しかったです。
芋掘りは我が家の恒例行事にしたいので
また、会いにいきますね~~
ジョジョくんがいい顔してたので
嬉しかったです(^^)v
2010/09/22(Wed) 10:18 | URL  | さくら #fXI9rwko[ 編集]
お疲れさまでした
暑い1日、お疲れ様でした。
ジョジョくんは、同じレモンなのに毛並みがツヤツヤで
しゅう太の若い頃を思い出します(笑)
すっかり白くなって、
近頃ではラブの子犬ですか?なんて云われちゃうんですよ。

芋掘り、たしかに当たり外れがありそうですね。
うちも一袋だったけど、大きいのがあったし
ふかしたら、甘みがあって美味しかったですよ~
しゅう太のご飯にも、毎日入れてます。
ジョジョくんも、もらえたかな~?

参加の方々皆さんを紹介してくれて、助かりました。
うちも、こちらのブログにリンクを貼らせてくださいね。
2010/09/22(Wed) 10:43 | URL  | しゅうママ #anWdi7Gw[ 編集]
芋ほりもあったんですね~(笑)
オトンさん、なんだかサマになっていますよ♪
せっかくがんばったのにお芋が少ない場所で残念
お友達たっくさんのオフ会でしたね
ジョジョ君もちゅらちゅらちゅらりんぐ、とっても嬉しそうだったし
いっぱい楽しめてよかったね☆
2010/09/22(Wed) 14:38 | URL  | ポチ子 #sUNlhFvI[ 編集]
芋って太る?
最近の俺のメインディッシュ芋なんだけど(汗
やたら屁が出る・・・母さんに叱られるけど作ってるの母さんだし・・
場所指定されるんだ。
指定したオッサンあとで首しめられなかったか?
2010/09/22(Wed) 17:46 | URL  | ガオ #1yB7PyZM[ 編集]
お返事続きです
Lunaさん
そうですよ~ 
ハンバーガーとかパニーニが美味しいカフェです
ご存知ですか? 
前日はまだ少し涼しかったんですけどねぇ 夏に逆戻り
本当に暑かったけど 久し振りで楽しかったですよ
芋掘り そうですよねぇ 子供の頃を思い出してドロドロになってました
でも食べるのはイマイチみたいですね


鍵コメ様
お疲れ様です 
お嬢さんに治して頂いたら お小遣い渡さなきゃですかね
歳と共に疲れはたまるばかりで 抜けませんねぇ
減酒・減煙で何とかヨロシクお願いします


さくらさん
お疲れ様でした~ ホントにご無沙汰で申し訳ないです
前回の芋掘りも参加されたんでしたっけ?
ウチは初めてなんですよ ジョジョか私ドッチかが調子悪くて
芋掘りと言わず 是非ハナスイメンバー参加して下さ~い
ちょっと遠いですけど さくらさん行動範囲広いから
是非また遊んで下さいね


しゅうママさん
どうもお疲れ様でした
しゅう太君 女の子みたいですよねぇ 仔犬ちゃんに間違われるんですか?
分かる様な気がする でもなんでラブ?
後ろ姿は のんちゃんと分からなくて「ドッチだ?」でした
ジョジョは白い部分が無いから分かり辛いだけだと思いますよ
かなり白くなってます

芋は 仕方ないですよねぇ
ウチ食べる量少ないんでね 掘るのが楽しいらしいし
ジョジョも欠片程度ですが食べてますよ

リンク 報告せずで申し訳ありませんでした


ポチ子さん
芋掘り 今年は暑過ぎてイマイチだったようですが
それでも我が家が食べるには十分でした
畑に囲まれてる地域で 近くには葡萄畑もありますよ
ジョジョね。。。珍しく楽しめてました
いつも外回りばっかで「何しに来てん?」って言うんですけどね
るくおさんにも会いたいなぁ 芋好きそうだし(笑


ガオ~ ジョジョだじょ
芋とカボチャは太るから食べ過ぎ注意って センセが言うてたじょ
芋が主食なんか?ウンチモリモリ出るやろ~
ガオの母さん 芋好きやもんなぁ
甘くて美味しいけど ホドホドにした方がええじょ!
場所指定のおっちゃんか? おかーさん行ってないから大丈夫やじょ(隠
2010/09/23(Thu) 04:00 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
>しゅう太君 女の子みたいですよねぇ 仔犬ちゃんに間違われるんですか?
>分かる様な気がする でもなんでラブ?

毛の色が白っぽくなって、
ベージュのラブラドルに似ているでしょ~
大きさは5ヶ月位のラブラドルだし、耳が少しだけ長いだけかな。

のんチャンとは、遠目では私も間違えることがあるのよ。
並んだら、しゅう太が倍くらいデカイのだけど~(笑)
2010/09/23(Thu) 09:42 | URL  | しゅうママ #anWdi7Gw[ 編集]
しゅうままさんへ
確かに色的には近いけど・・・でもラブの仔犬ねぇ
確かにジョジョもデカイってだけで良くラブと何かのMIXと言われましたけどね
この「何か」ってのが 【なんやねんっ】と密かにムカついてました(苦笑

ママさんでも のんちゃんと間違えるの?
それじゃ仕方ないか。。。正面からお顔見ると分かるんですけどね
後ろ姿はホント解んないです そんなに大きかったかなぁ
ジョジョで大きさには麻痺しちゃってるから
どのコ見ても「ちっちゃ」って思っちゃう(汗

2010/09/24(Fri) 01:29 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
リンク、貼らせて貰いました~~~

↑間違える???
シッポが短いから後から画像を整理する時も便利だよ!!
前から見たら鼻が~~~ぷっ

今日はやっと秋が来た様に涼しいね。
あの日も・・・だったら良かったのにね。
暴風雨にならなかっただけマシかな?
2010/09/24(Fri) 13:24 | URL  | のんママ #.e44E4ic[ 編集]
のんままさんへ
遅くなってごめんなさ~い
間違えるよぉ
滅多に会わないしぃ 憶える程会ってませんから(汗
他にレモンのコが居なきゃ分かるけど 
しゅう太君とはホントそっくりに見えるもん

ようやく秋ですかね でも途端に台風来るし
まぁ芋掘りは天気良い方が楽しいからね
でも私 首筋思い切り日焼けしてた
のんままさん 大丈夫?
2010/09/26(Sun) 22:39 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
