• 06<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >08



おはようございます 母です
秋の長雨でしょうか 昨日から止みませんよ
今度は降り過ぎないか 心配です



確かに涼しくなって 過ごしやすくなったけど

どうも 急過ぎやんね

お天気良くて 気温が下がるだけなら 元気なジョジョ

でも こぅ雨が続くと かなり堪える様で・・・

昨日は一日寝てました  

朝は降ってなかったんでね オトン自転車で出勤したんやけど

帰りは結構な降りで こりゃ風邪引くなと

迎えに行きましたよ 

ジョジョ シッコもせずに 玄関開けたら車に直行

あっ 別に優しさで オトン迎えに行くんじゃないですからね

ココ 勘違いしないで下さいよ

兎に角 スグに風邪引くんですわ 

あんなに栄養溜めこんでるのに なんでやろ?

シンドイシンドイと 鬱陶しいんですよ

しかも 病院勤めてるのに 診察受けない

馬鹿じゃねぇの? と 呆れ果ててます

私が風邪引くなんて 先ず無いですからね

必ず オトンが先に引いて うつされるんです

あっ。。。 話が逸れました オトンはどうでもええんです

ジョジョね やっぱりこの急激な変化に付いて行けない様で

平均的季節変化なら 雨でも何でもお構いなし

傘刺して散歩行くんやけど

今年は酷暑で雨も殆ど降らず それがいきなり雨続き

流石に昨日は ウンチクンも一回しかしない

スグ車に戻るんよねぇ しかも明らかに中途半端な量

明日の朝まで 雨は止みそうにないし

夜中に傘刺しての散歩は ちょっと勘弁して欲しいのに

何回も ウンチクンないの~? と聞いても知らん顔

車の中で 丸まってました 脚キツイみたいです

001b_20100928043628.jpg

携帯写真なので 見辛いですね

かなり目付き悪いです 睨んでます

ボク脚痛いねんじょ 何撮ってるん 寝かしてや

不機嫌極まりないです

家に帰り付いて 取り敢えずもう一度 ウンチクンないか確認

シッコするってんで 表へ出たら 

いつものニャンコの所へ行きましたわ

幾らなんでも 今日は来てくれへんってば

まっ ジョジョもスグ帰りましたけどね

猫が居ない事を諦めた・・・ って言うよりは

脚痛いから もぅ帰る・・・ そんな感じでした

ウチの前にあるハイツの 軒下で寝転んでしまいました

おいおい 家スグそこやから そんなトコで転ぶの止めてや

人も動物も この急激な気候変動には 付いて行けない様で

母の足も 結構痛んでます

でも雨なんでね 気温はそう下がってないんですよ

20℃くらいかな 半袖で十分なんやけどなぁ

ジョジョも冷えるやろうと 家で寝てる時にタオルケット掛けたら

スグに蹴り飛ばすし 掛け直したら逃げ出すし

寒いんじゃないんですよね コレって一番ややこしい

寒いなら 大人しく布団被るんやけどねぇ

我が家 人間も未だ 夏の肌布団一枚です

やっぱ 変。。。 ですかね?





っと 押してだじょ
うーままバナー2
 っと押してもいいじょ

犬 闘病生活ランキング
 


Precious babiesバベシア症と闘う愛犬たちへ

お友達の大事なわんこがバベシア症という病気になりました。
毎日、高熱と戦ってがんばっています!
輸血が必要になるかもしれない病気です





コメント
この記事へのコメント
ほんとに、びっくりするぐらいの、急激な温度変化ですよね^^;
ジョジョくん脚傷むのかしら・・・ジョジョボさんもお大事になさってください!^^
私も関節症状持ちなので、おつらさ少しはわかるかも・・・
雨でお迎え、愛じゃないって力説されても・・・^^
優しさですね~^^♪
ニャンコはちゃんと雨宿りしてるかしら?^^
おとんさん、風邪引きませんように(ジョジョボさんにうつると大変!^^)
2010/09/28(Tue) 10:59 | URL  | lumi #rYDsd/C6[ 編集]
ああ、虚弱な私は ジョジョボさんに鬱陶しがられるのね (涙
今日も寒いね。
今ね、長袖はもちろんなんだけど、
毛布巻きつけて、そこに 犬2、猫1が入るもんだから
身動き出来ないのよ。
あ、ジョジョ君には うらやましい話だわねえ (笑
2010/09/28(Tue) 14:35 | URL  | のりじ #-[ 編集]
急に寒くなってきたね~!
この気候変化は何だろう~?
ジョジョ君もジョジョボさんも
脚痛むかなぁ~お大事にして下さい。

何だかキーママも風邪気味・・。
ふたりは元気です。
2010/09/29(Wed) 02:45 | URL  | キーママ #aOQseIdA[ 編集]
お返事です
ご訪問 どうもありがとうございます


lumiさん

御心配 どうもありがとう
オーちゃん・エリーちゃんは いつも元気そうですよねぇ
旦那様は如何ですか?術後まだ日が浅いので気を付けてあげて下さいね
力説・・・逆効果なのかしら ホント違うんだけど(悩


のりじちゃん

虚弱。。。確かになんか弱そうよね
でも おとうちゃんが大事にしてくれるから良いじゃない
ウチは大事にしないから(笑
しかし長袖に毛布に毛むくじゃら抱えてるの?
流石に暑くない?ジョジョは弁ニャンだけで良いってよ~


キーママさん

あらあら ママさんも体調崩してるんですか?
お仕事の方 大変なんでしょうね
気疲れもあるんじゃないでしょうか?
やぐちゃん・マックンに元気分けて貰って下さい♪
御心配ありがとう ママさんも気を付けてね
 
2010/09/29(Wed) 04:16 | URL  | ジョジョボ #t3.mYRFY[ 編集]
そだね。寒いのと冷えるのは大違いなのよね。
私はね、1年中 冷えには常に注意する方なの。
真夏であろうと猛暑であろうと頭寒足熱が鉄則なのね。
夫は・・自分が冷えている事に気付かないタイプ。
体が信号を出してて、それを指摘しても馬耳東風┐(´-`)┌
元々丈夫だけど、50を過ぎてから私より先に風邪ひくようになったよ。
で、うつされると(笑)

ジョジョ君、足湯でも出来るといいのにねぇ。(真面目な話)
2010/09/29(Wed) 09:41 | URL  | ジョーディー #H.thAfXE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
